BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト

葉問 イップマン



ドニー・イエン作品は正直苦手なところがあった・・・。

もちろん、彼のブルース・リーをリスペクトした一連の作品(特にドラマ「精武門」や「ドラゴン危機一発’97」など)は観ているし、面白いものもあるんだけどいかんせんドニーの早回しがダメでね・・・

しかし、今回のこの「葉問」はあらゆるところで評価も高く、何しろ扱っている内容がブルース・リーの詠春拳の師匠、葉問のお話しですから!!

観なくちゃ観なくちゃ・・・と思いつつずっと後回しにしてしまっていた。

で、本日やっと観たんだけど、これ傑作です!!!

ドニー・イエン、歳を重ねて素晴らしい役者になりましたね~
武術指導もサモハンだし、ホントアクションも完璧!!

他の出ている役者さんもみんなキャラ立ちしていて面白いし、日本人将校役を演じたのが反町版「GTO」に出ていたあの村井役の人だったのがまた感動!!

とにかく、ドニー演じる葉問がとにかく武術の達人でありながら人格者であり、本当に魅力的!!

たぶん、事実と違うとは思うし、大きく脚色しないと娯楽映画としては成立しないと思うんだけど、この際、そんなん余計なお世話です!!

ストーリーがもろ「ドラゴン怒りの鉄拳」な感じなのもご愛嬌ですが、それをさっぴいても観る価値ありの大傑作だと思いました。

てか、序章から観たのですが、すぐパート2の「葉問」も続けざまに観ました!!
続編ではサモハンも出てきますが、サモハン演じるキャラも素晴らしいです!!

最後にブルース・リーネタがあるのも感慨深いし(笑)


てな訳ですぐレンタル屋に行ってパート3を借りてきました!!
今度はエピソード1ですね~

早速、観てみることにします!!




コメント

葉問序章もいいですよ~!

サモハンとユン・ピョウの共演はもちろん
内容自体も凄くいいですね~。

葉問の息子さんである葉準さんも
重要な役どころで出演されていますし
何度見てもいい作品だと思います。

今年の11月にはいよいよブルーレイで
日本劇場公開版が発売されますし
今年は楽しみが沢山ですね~。
[2012/08/12 23:02] URL | ゆうぞう #P8/S4Uws [ 編集 ]


ゆうぞうさん

おお~っ!!
3作めはユン・ピョウも出るのですか~!!
てか、サモハンはもちろん別の役ですよね?(笑)

そうそう、日本初公開ブルーレイ、大事件ですよ!!
素晴らしい年になりましたね~

[2012/08/13 12:19] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

