BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト

夏休みだ~っ!!!!





先週、いわきにあるサーフショップから情報を得て、もう福島の海で泳いでも大丈夫と聞いていた・・・。

で、本日!!!

お盆休み・・・てか、大人の夏休み初日!!



行って来ましたよ~  福島の海で1年ぶりサーフィンに!!!!!!!!!


てか、ホント、昨年に起こった震災のせいでもう福島の海でサーフィンすることはオレが生きているうちは不可能なんじゃないか?と思っていた・・・。

てか、オレにとってサーフィンは言わばライフワーク!!
これがあるから精神が常に安定させていられるんだよね。

だからサーフィンがなくなったこの1年、本当に精神的にバランスを崩していたと思うし、何をやっても今ひとつな日々が続ていたと思う・・・。
知らない人にとってはサーフィンなんて単なるマリンスポーツの一つだと思われるかもしれないが全然違う!!

どんな陸上のスポーツや武道とも全く違う次元のモノとオレは言いたい!!
てか、スポーツですらないと思うし!!

よく神さまが水の上を歩く・・・とか言うじゃない?
あれと感覚は似ているかもしれない。



てか、ベイビーさん、バンドがあるじゃない?とも思うなかれ!!
バンドのライヴとかの感動ともまた別の感覚なんですよ!!


で、どうしても我慢できない場合のみ、オレはここ1年のうち数回お隣の新潟まで行ってサーフィンを堪能したんだよね。

ホント、福島とは違うサーフトリップにすごく感動したものの、やっぱりサーフィンは毎週くらいバリバリしたいもの!!

ストレスは相変わらず解消できなかったのも事実で・・・



そして本日!!


震災前によく行っていたいわきの永崎海岸!


心配していた瓦礫も一切なし!!
(いわきの方々、本当にありがとうございます)

オレがよく知るあの海岸に戻っていた!!


そして!!


今日はそんなオレを祝福するかのように今日は波が最高によかった!!

時間も忘れて何回も乗りまくったよ!!
それに何回も巻かれたよ~(笑)



勿来海岸では海水浴も解禁になったというし、来年はもっともっと解禁される海岸も増えると思う。

確かに福島第一原発の事故で、海水に大量の放射線汚染水が垂れ流されたのはニュースでも何回も見て絶望した。
もとの状態に戻るには下手すると数十年かかるとの噂も・・・!



しかし、今、福島の海から放射線は検出されておらず、水道水と同じレベルにまで達した!!
怖い怖いと風評をばら撒くのではなく、福島の海に誇りを持ってオレは福島の海に帰りたい!!


やっぱり福島の波は最高だったよ!!


そして!!!


帰りに震災以降見つけた最近よく行く本格的カレー屋さん「カレーの国」に行ってカレーとナン三昧!!
美味しかった~

こういうグルメもサーフィン後だとより楽しめるのです!!



あ、あと今日のTシャツ見て~
最近GETしたブルース・リーTシャツ!!

センス最高!!
めっちゃカッコいいっしょ!?(笑)



夏休み初日は新しい人生の始まりでもありました!!







コメント
おお
そのTシャツはマクラウドの新作ですね!僕も買いましたよw

ドラゴン危機一発をモチーフにしたTシャツってあまりなかったので、
速攻気に入りました。

[2012/08/15 13:04] URL | リーダーヒサノスケ #- [ 編集 ]


|リーダーヒサノスケ さん

いや~、これありえないカッコよさ・・・てか、わかってますよね~
リーダーんとこでも新Tシャツよろしくお願いします~(笑)

[2012/08/15 20:19] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

