BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
I AM BRUCE LEE




久々に登場のブルース・リーのドキュメンタリー「IAM BRUCE LEE」を観てます!!

全く期待していなかったのにも関わらず、これかなりよい内容です!!
てか、ブルース・リーファンからすると、’90年代から量産されるこの手のドキュメンタリーはいささか食傷気味ではあるんだけど、逆の見方をすると一人の映画スター(武道家でありますがここではあえて・・・)でここまでドキュメンタリーが製作されているのはブルース・リーだけだと思う!!

マックイーン、ジェームス・ディーンにヘプバーンにモンロー(今度、久々に映画ありますが)とかハリウッドスター数あれど、ここまで常にいつの時代も話題になる人もいないでしょう!!

で、この「IAM BRUCE LEE」

現時点でのリンダ夫人やシャノンちゃん、ボブ・ウォールにダニー・イノサント先生の姿が見れて、尚且つブルース・リーを語りまくっているのがスゴイ!!
ゆかりの人こそそれほど出て来ないんだけど、ブルース・リーの動きに感銘を受け、実践しているダンサーとか若いコメンターがいい。

何故か俳優のミッキー・ロークまで出てくるんだけど、スゴイのは未発表写真の数々!!
ファンやマニアなら、こんな写真見たことない~って驚愕するはずだ!!

動画は特に驚くようなものはなかった気がするけど、一瞬だけどジャバーに教えるブルース・リーとか感激したんあ・・・

いや、この作品、動画は全てほんの数秒・・・的なテンポいい編集なのですが、数秒でも見せるとこはきちんと見せているので全然飽きが来ない、今の人でも鑑賞しやすい編集となっております!!

しかも、主演作5本の映像に関しては何故か画質もめちゃよいので、すごく見やすいです!!

「グリーンホーネット」はもちろん「ヒア・カムズ・ザ・ブライズ」とかの映像も出てくるんで、得した内容ではあります!!



あとは字幕つき日本版リリースだけですね~


頼みますよメーカーさん~っ!!!




コメント

2ちゃんねるにBDで日本公開復刻版に日本語吹き替えに英語、広東語、北京語に特典盛り沢山を収録したのを発売すると某氏から教えてもらいました。11月生誕辺りに発売するではないでしょうか。本当ならば、楽しみだね!
[2012/08/10 00:49] URL | 李小龍特派員 #- [ 編集 ]


主演作品の日本公開バージョンが遂に発売するみたいですよ!
既にAmazonで予約を受け付けています!
これは大事件ですね!
「怒りの鉄拳」と「死亡遊戯」は発掘されたフィルムが特典で収録されるとか・・・
発売は11月9日らしいですよ!
大変だ~!
[2012/08/10 01:23] URL | 哲人28号 #1wIl0x2Y [ 編集 ]


李小龍特派員さん

本当みたいですねっ!!!
これ、スゴイです!!
てか、大事件ですね~

ありがとうございます!!
今日のブログテーマですね~(笑)
[2012/08/10 22:44] URL | BLUEIII #HfMzn2gY [ 編集 ]


哲人28号さん

大事件ですね!!
こんなこと、今頃に起こるとは!?

とにかくスゴイです!!
今日のブログのテーマにさせていただきますね!!

[2012/08/10 22:47] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する