BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト

ブルース・リーファンよ!10月は大阪でマイク・レメディオスだ!!



先日、バドミントンダブルス女子のカナダチームの名前が一人がブルースさん・・・一人がリーさんだった!!という我々ブルース・リーファンにはなんともにんまりしてしまう出来事がありました(笑)

正確にはBRUCEさんとLIさんなんで、これじゃあ、当時そっくりさん映画で名をはせたブルース・リイさんことホー・チョンドーさんになっちまうんだけど、この際そんな細かい事あどうだっていいっ!!(ブルース・リーのスペルはBRUCE LEE)

世界はブルース・リーを中心に回っているということを実感した出来事でした!!




そして、今年10月、いよいよなんと11年ぶり・・・しかも今回がラスト!?という伝説のドラゴンシンガー、マイク・レメディオスが来日する!!
数年前からプロデューサーでもあるレインボー師父こと遠藤さんが「マイレメ、また呼びたい」と言っていたので、その夢がやっと叶った瞬間でもある!!


思い起こせばブルース・リー第一世代にとっては初めて観るブルース・リー映画と共に、ラロ・シフリンの「燃えよドラゴン」やジョン・バリーの「死亡遊戯」以上に思い入れのあったTAMレコード!!
その東宝東和、東映のブルース・リー映画の主題歌といったらマイク・レメディオスでした!!

ただし、その誰もがその姿も情報もわからなった!

そのマイクの正体を探り当て、新しいマイクのCDをリリースしたり、果ては来日公演までやってしまったのがほかならぬレインボー師父の功績!!

そして11年前、観た人も残念ながら見れなかった人の為にも、ホント最後のブルース・リーが実現する!!

しかも!!


オレもとてもお世話になっている「熱中スタジアム」でもロケ地めぐりのコーナーで活躍した哲人28号さん・・・
それに、あのブルース・リーファンにはこれまた伝説的なブルース・リーファンの神、あのAKさんのオフ会という形で今回の来日が実現するという・・・


だから、オレたちブルース・リーファンはマイクはもちろん、AKさんやレインボー師父に加え、哲人28号さんにも会えてしまうという贅沢さ!!
もしかしたら当日はやはりマニア界の重鎮、ちゃうシンイチーさん率いるスキマ商事による「小龍記」の物販なんかもあるかもしれない!!

場所が大阪だけに、やはり尊敬するドラたまさんなんかにも会える可能性大!!


てな訳でオレは即参加決定ですが、いろんな面で本当に楽しみ!!

もう、この日はブルース・リー漬になる予定です(笑)


ただし!!

限定80名とのことで、もうかなりチケットがなくなってきた様子・・・
急げ!!ブルース・リーファン!!

伝説を目の当たりにしましょう!!
アツい日にしましょう!!!!



AKHDオフ会第二弾!
SONG OF DRAGON Mike Remedios The Final LIVE IN OSAKA
 日時  ■2012.10.14(sun)
 場所  ■Live House VOXX http://live-voxx.com/(地下鉄 四つ橋線 肥後橋駅 2番出口徒歩2分、10番出口徒歩1分)
 開場  ■13:00
 開演  ■13:30
 終演  ■17:00(予定)
 参加券 ■9,000円(別途+500円1ドリンク)
    特典:AK制作マイレメ来日記念特別映像収録DVD(収録約10分)
    先行割引販売:LIVE IN OSAKA Blu-ray 先行予約受付(発売日2012.11.27予定)
       内容:LIVE IN OSAKA、LIVE IN TOKYO、メイキング(収録約90分)
       価格:送料・税込\3,000(参加者特別価格で提供)後日分販売価格は未定


 <予定プログラム>
 哲人28号のロケ地巡り最新レポート
 レインボー師父・AK・とその仲間達による4kings BLトーク
 マイレメ発掘苦労話、マイレメ&レインボー師父トーク、LIVE! SONG OF DRAGON
 マイレメと記念撮影&握手会(オプション:2ショット撮影\1,000)
 その他BL関連物販も予定しております。


  応援人 ■4 Kings
主催 :制作■レインボー師父&AK&哲人28号
    協力■studioPOD

 ■演目
 bruce lee's game of death
 the game of death
 alone in the night
 tomorrow song
 to be a man
 the way of the dragon
 fist of fury



 ★参加券発売日 2012.7.20 零時 限定80名★
  (当日ご入場は整理番号順となります)
   
 ※詳細はAKHD http://akhd.sakura.ne.jp/LEE/mike/ にて

(尚、録音・撮影は厳禁となりますのでご協力をお願い致します)












コメント

「いざ、鎌倉!」の気概ですね。いや、この場合はいざ大阪、ですが。
もはや、これは国民行事。
心して挑みますとも。
当日は、ベイビーさんとの久々の再会も、楽しみにしておりますv-218
[2012/08/07 01:21] URL | ちゃうシンイチー #Z5GHyyj6 [ 編集 ]


応援メッセージありがとうございます。
マイクさんの歌声は勿論ですが、遠藤さん、AKさんの類稀なる才能に触れる唯一のチャンスです!
残席も残り10数席になりましたので、迷っている方は早めに申し込んで下さいね。
BLUEⅢを応援するファンもこのライブは見落とせませんよ!(笑)

個人的にはBLUEⅢとマイ・レメのコラボが見たかった!!!
残念!
[2012/08/07 02:10] URL | 哲人28号 #1wIl0x2Y [ 編集 ]


お、マイレメLIVEは行かれるんですね。僕も行くのでベビー佐々木さんと大阪で2年振りに会える事、楽しみにしていますよ。
[2012/08/07 05:12] URL | 李小龍特派員 #- [ 編集 ]

先日の言葉で
佐々木さんの一言が嬉しくて予定をつけました!!

当日、一緒にライブを楽しみましょう!!!

[2012/08/07 12:34] URL | がり #dkrKj4p. [ 編集 ]

ありがとうございます!
神なんてとんでもない!

ぜひ!僕の愚痴を聞きに来て下さい(笑
[2012/08/07 14:08] URL | AK #- [ 編集 ]


勘弁してくださいよ ベイビーさん!尊敬させていただいてるのは私の方ですよ(笑)
もちろん私も参戦させていただきます。
こういう機会に全国の仲間たちが集結するっていいですね。
ベイビーさんとも久しぶりですしホント楽しみにしております!
当日は宜しくお願いしますねー
[2012/08/07 21:57] URL | ドラたま #- [ 編集 ]


ちゃうシンイチーさん

うわあ~っ!!
音楽やってる方はよりマイレメの凄さを語れるし、もう~大阪が死亡の塔(笑)になりますね~
あの六本木以来、ちゃうシンイチーさんと盛大にブルース・リーで熱くなりたいです!
あ、本日、「小龍記」届きました!!
今、上がりまくって読んでおります!!
[2012/08/07 22:18] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


哲人28号さん

いえいえ、マイレメコラボなんてとんでもないっ!!
野暮ですよ~(笑)
それより、哲人28号さんとブルー・スリー大会依頼お会いできるだけで
もう、めちゃくちゃ興奮!!!
いつもは自分のライヴでろくにお話できないので今回は楽しみたいですよ~
本当にありがとうございます!!
[2012/08/07 22:22] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


がりさん

いや~、もうがりさんとマイレメ観れるなんて嬉しすぎますよ!!

がりさんほどBLサントラに精通している方もいらっしゃらないですからね~
もう、当日はブルース・リーだけじゃなくて’70年代ドラゴンを話したいですよ!!!
う~、荒野のドラゴンのサントラの話しとかしたい~(笑)

当日、お土産持っていきます!!
[2012/08/07 22:30] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


AKさん

AKさんは間違いなく神ですよ!!!

いや~、もう、AKさんの第1回めのオフ会で出られなかったことが悔やまれて悔やまれて・・・

もう、今からAKさんのお話を間近で聞けるだけで今からスゴイわくわくです!!
ちょろっとタイガーセブンのお話しも聞きたかったり・・・(笑)
いやいや、それは打ち上げのお席ででもよろしくお願いいたします!!
[2012/08/07 22:38] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


ドラたまさん

ドラたまさんはブルース・リーはもちろん、’70年代ドラゴン映画全てにおいて私より全然詳しいですし、音楽の造詣もスゴイ深さですからね!!
場所こそ遠いですが、最強の尊敬する大先輩ですよ!!

ドラたまさんと再会できるだけでもう、ホントに今から大興奮!!

あ、お土産持って行きます!!
例の’94のグレン・ヒューズのブー・・・いやいや、持ってたらすみません(笑)ブツですが、そっち系のお話しもぜひしたいですね!!
[2012/08/07 22:46] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]

Re: タイトルなし
李小龍特派員さん

うわあ~、李小龍特派員さんも来られるんですか!!!!

嬉しい~っ!!
李神龍さんも来られますかね?

とにかく李小龍特派員さんにはお世話になりっぱなしなので、本当に再会できるのが超嬉しいです!!
ご一緒にマイレメ観れるなんて夢のようですね~

これはアーなんとかフイル○以上の興奮ですね~(笑)
[2012/08/07 22:51] URL | BLUEIII #- [ 編集 ]


照れますよ‥ホントに(苦笑)
私も色々お土産持っていきますね!
しかし まだ二ヶ月もあるのに盛り上がってますよねェ~
今からすでに楽しいんだから やっぱ凄いですわ(笑)
[2012/08/07 23:21] URL | ドラたま #- [ 編集 ]


ドラたまさん

ホント、今からめちゃ熱いですね~
楽しみですよ、久々のブルース・リーイベントは!!

もう、今からドラたまさんとは「カラテ愚連隊」の話の続きとか「ドラゴンの逆襲」とか、ブルース・リー以外の話しでも脱線しそうで楽しみです~

当日、よろしくお願いいたします!!
[2012/08/08 23:56] URL | BLUEIII #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

