BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ピーターパン




先週末、東京国際フォーラムにてミュージカル「ピーターパン」を観て来ました!

「ピーターパンって、あのピーターパン?」
そう、あの「ピーターパン」です!!

古くは榊原郁恵ちゃんが演じたおなじみ、空飛んじゃうやつ!!
伝統あるブロードウェイミュージカルですが、なんでオレが「ピーターパン」をと思うでしょう?

理由は単純・・・てか不純!(笑)
AKB48の仁藤萌乃ちゃんが出てるから!!


いや、前にブログでも書いたけど、例のテレビ「TEPPEN」にて初代芸能人書道対決で見事、優勝した仁藤萌乃ちゃんのカッコよさにぞっこんになってしまったからだ!!

最近のライヴMCでも言ったけど「今年中にAKB劇場に行って仁藤萌乃ちゃんに会いに行く!」の有限実行!!

で、たまたま今、萌乃ちゃんは「ピーターパン」の舞台に抜擢されたというニュースを観て、AKB劇場じゃなくてこちらにしたんだけども・・・。

それでも、当日決めて、当日券で入ったから無計画もはなはなしいんですが・・・(笑)

で、当日!!

会場に入るなり、あまりの子供の多さにまずびっくり!!
てか、「ピーターパン」って子供向けのミュージカルなのね?と焦る・・・。

しかも、夏休みに入ったばかりなんで、おのずと親子連れが多かった。

しかし、萌乃ちゃん目的のオレとしてはそんなん屁とも思わない!!
しっかり萌乃ちゃんのブロマイドとキーホルダーを買ってご満悦!!


そして始まった舞台・・・

これが想像を絶した素晴らしさ!!

出てくる役者さんのスゴイこと!!


今回のピーターパン役は高畑充希っていうやはりAKB48の前田あっちゃんが初主演だったドラマ「Q10」にクラスの優等生役で出てたすごく上手い役者さんだ!!

で、この高畑充希が本当に素晴らしい!!
ホント、ピーターパンを演じるために生まれてきたんじゃないか?っていうくらいハマリすぎていたし、本当に上手かった!!
で、オレは知らなかったんだけど、パンフを見たら既にピーターパンを演じるのは今年で6回めだそう!!

それと、フック船長を演じたのがあの田真治!!
イケメンなフック船長ながら、コミカルでユニークな個性ですばらしかったです!!
しかも武田さんはヒロインの父親役という二役で好演!!  

とてもよかったです!!


あと、脇を固めるタイガー・リリー役の皆川あゆむさんもカッコよかったし、ちっちゃい子役さんもかわいかった!!

それにスーツアクターならぬ着ぐるみアクターの山中沙織さんが、犬のナナとフック船長が苦手なわにを演じて、これまためちゃかわいくもすばらしかった(笑)


で、お目当てのAKB萌乃ちゃん!!

AKB辞めても、これでやっていけるんじゃないか?と思えるくらい歌もダンスも演技も素晴らしかった!
とにかく、ベテランの役者さん相手に、引けをとらない演技!!

声の出し方・・・歯切れもよくて、オレはもう完全にガチで仁藤萌乃推しです!!



が、結果的に言えば萌乃ちゃん目的で行ったはずの「ピーターパン」でしたが、完全にオレはこの「ピーターパン」って劇そのものにやられましたね!!

役者さんの演技もすばらしかったけど、舞台装置が半端なく、一瞬で変わる舞台チェンジや、バックスクリーンによる演出・・・
なにもかもが超一級なの!!

やはり老舗の舞台は別格だと感じましたね。


肝心の空を飛ぶシーン!


もう、ピーター、飛びっぱなし!!
右から左、左から右・・・時にくるくるまわりながら飛んだり、最後は客席に向かって飛んできたりの大活躍!!

しかも、萌乃ちゃんも飛ぶ飛ぶ!!

子供たちも飛ぶ飛ぶ!!

これはテレビでちょっと見ただけではあの凄さはわかりませんね!!


で、エンディングでは出演者全員が舞台下の客席まで降りてきて踊りまくるし!!!!!



もう、大満足、大感動の「ピーターパン」でした!!

なんと今年で1500回めの伝説のミュージカル!!

ぜひとも体験して欲しいんですが、なんと今年は明日8/1が千秋楽!!



時間ある人はぜひ!!


素晴らしいぞ!!







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する