BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

最近、ろくなことないですが・・・



こないだいきつけのガソリンスタンドで専用のカード作ったら、なんと放射線の線量計もらっちゃった!

てな訳でやっと我が家にもマイ線量計が来たで~
これで、毎回会社から借りなくてもよくなった~


・・・・・

いやいや、こんなんでいいのかあ~!?
こんなことで喜ぶオレの国や東電に対しての不信感・・・

ホントはこれ、国か東電が無料で福島の全部の人に配るべきなんじゃないの~?



てか、1年以上経って、早くもこの問題、風化してきたんじゃないんだろうか?
いや、相変わらずオレの住む福島ローカルのテレビ局ではこの問題について毎日のように報道されてはいる。

今日は一応、全国放送で政府の事故調が発表されたけど、みんな既にあきらめているんじゃにだろうか??
人災だって認めなかったし・・・

こないだの国民の声を聞くなんとか会議でも、何故か電力会社の人が混じっていてろくでもない事言って、やらせ疑惑になったばかり・・・



たしかに、坂本龍一さんら著名人参加(鳩山元総理まで!!)の一連の反原発デモなんかもあるんだけど、ど~にも、ああいうのも逆にオレにはしらけちゃってさあ・・・。
てか、福島の人であれを望んでる人はどのくらいいるのか?

オレはこんな深刻な問題をお祭りみたいなノリでやってるようにしか見えなくて。
福島に来てやってくれないか?

10数万人規模のデモをさ、福島で!!
福島の人もたくさん参加したデモだと思うし、有意義だとも思うけど、結局大飯原発は再稼動してしまった・・・
お祭りするより、もっと違う形でやんなきゃダメなのかなあ??




こんなこと言うと絶望的かもしれないけど、原発だけじゃなく、例の大津市のいじめ問題・・・オスプレイ問題・・・

全然、国民がどう騒ごうと、一向に動かないじゃない?
圧倒的な圧力でねじふせようとする・・・

やられっぱなしというか・・・


ただし・・・

すげえ勉強させてもらってはいるよ。
文句あるならちゃんと勉強して政治家になって戦わなくちゃならなかったんだ。


しかし、オレが高校出るか出ないかのとき、オレの思い描いていた未来はもっと明るかった・・・。
あの後すぐバブルが来たしね。

日本は少なくとも’80年代までは勢いがあったよ。

今は今でよいとも思うんだけどね。
何せ、’80年代のように何も考えないでまっすぐに突き進むんじゃなくて、一つずつ物事を考えながら進むようになったし・・・。

そして、全てのものごとにはちゃんとそれなりに意味があって、裏もあって・・・。

世の中は「よい、悪い」・・だけでは分けられない複雑なものになっているんだってこと!!!


まあ、ぶっちゃけ言っちゃえば、裏のことなんて知りたくもんまかったよ!!
てか、どうやったらそんな裏の汚いことまで、これからの子供たちに教えられるっていうんだい!?


やっぱ、やっちゃいけないこと、悪いことははっきりと悪いって、ちゃんと伝えていかなきゃ!!


まあ、こんな世の中だけど・・・



なんかちっぽけでも楽しいこと、明るいことを探して前に進んで生きたいよね。

こんな世の中だからこそ、自分を信じて・・・

考えすぎるな、感じていけ!!ってことですよ!!(笑)



何気にロンドンオリンピック楽しみだ~っ!!
こういう時代だからこそ、日本のピュアな底力にパワーもらいたいよ!!

頑張れ!JAPAN!!!





コメント
アンニョンo(。´・∀・`。)o
オラも線量計欲しいです(=´∀`)人(´∀`=)
[2012/07/23 23:35] URL | タイガー@TARAちゃんずNo.11 #XVgCdbeE [ 編集 ]


タイガー@TARAちゃんずNo.11 さん

会社とボーリング場と自分家だけに引き込まないで、外に出たまえ!!

めちゃ安く線量計なんて買えるよPCワールド~~~~(笑)
[2012/07/24 00:07] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

