BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
今週末も地元でライヴだぜ!!!



てな訳で先週・・・あ、今週かの仙台ennのbeach partyサイコーだったなあ~

遅くなりましたがオレ的主観によるレポいきますか~


順不動、てきと~レポだぜ~


いや、たくさんバンド出るから、たくさん観ておきたい欲望抑えつつ、自分のライヴや疲労度も考え、自分が観たバンドさんだけのレポになってしまうのであしからず!!


LONESOME DOVE WOODROWS
やっと観れた!!よ~新生LONESOME DOVE WOODROWS!!

てか、もうメンバー変わってからしばらく経つから新生って訳でもないんだけど・・(笑)


いや~、最高でした~
たーし師匠とババさんがフロントにいるだけで、全然いつものLONESOME DOVE WOODROWSなんだけど、やっぱり新しい色・・・てか、ものすごくパワーアップしててびっくりしたなあ・・・。
ロンサム特有の硬質のギターの音に、ツボを押さえたブルースフレーズからボトルネックまで弾き倒す新ギタリストのギターも見事にロンサムサウンドにマッチしてて、素晴らしかった~
たーしさんの昔よりやわらかくなったMCもすげえ楽しかった!!



JazzCoke
なんだか毎年、メンバーが増えてまるで違うバンドを見ているよう・・・
昔のガレージ臭はかなりうせて、楽しくて爽やかなR&Rバンドになった気がしました。


The Suuzys
’60Sサウンドの軽快R&R!!
全員スーツにリーゼントという、今こういうバンドがいるだけで素晴らしい!!
フジヤマ~♪

THE PRIVATES
今回は最前列で勉強させていただきました!!
いつもはショウネンさんのギターに目がいくのですが、今回はオッちゃん側で、ノブさんのギターもばっちり!!

やっぱり、もう全然音の出し方が違う!!
ノブさんのサイドギター、すげえことやってたんだなあ・・と感動の嵐!!
ちょっとしたカラピッキングから、さりげないカッティング・・・絶妙な音の抜き方までしびれるようなカッコよさ!!
オッちゃんのベースがまた、身体の一部じゃないかってくらい自然すぎるベースで・・・


いや~、まだまだ足元にも及んでいないと実感!!
THE PRIVATESと同じステージに立てるだけで、ものすごい光栄です!!!




The Black Light Junkys
音楽性こそ違うけど、ニルヴァーナやドアーズと同等の空気を感じる、ダークな中に光るアツいサウンドがまたまたグレードアップ!!
しっかし、アイちゃんのギターはすげえなあ!!
足元見るとワウペダルあるんだけど、あくまでイコライザー的に使ってるみたいで、サウンドもぎらぎらしてクールなら、フレーズがもう完璧にブルース!!

カッコいいな~
ベースのコが抜けるんだけど、あのパンテラみたいな声がなくなるのはちょっと寂しいかも!?




VIOLETS
最高!!!
スーパーバンドだもん!!
しっかし、曲がいい~
ヨダさんも手数が多いドラムに的確なハチさんのベース・・・

もう、ギターはやりたい放題ですよ(笑)
しかも、なんかギターヒーロー、クスモッツ・・・ギター、美味くなってきてない!?
リーダー、パッチさんとのツインギターも本当に気持ちよかったです!!


The alligator blues
ギター、ドラムの2人組!
バンド名とおりのアツいブルースR&Rをぶちかますガレージ臭漂うイカしたバンド!!


THE HAVENOT'S
横浜ワンマン以来!!
あれからずっとツアーしっぱなし・・・
やっぱり、音が違う!!
新曲もCDリリース前からやっているけど、CD出した後ではやはり、思い入れも違うし思わず聴き入ってしまった!!

てか、オレ・・・
もしかしたら世界一のTHE HAVENOT'Sファンなんじゃないか!?と実感!!
そのくらい客観的にこのバンドが好きだ!!

コータのドラム、凄かったなあ・・・


INSIDE ROKETS
オレ好みの素敵なロカビリーサウンドが2ndから聴こえてきて、ちょっと様子見るつもりが、あまりカッコいいんで最後まで見入ってしまった!!

メンバー全員リーゼント!!
このにじみ出る不良感も最高ながら、出す音も本物!!

この手の音楽には珍しく、ギターがグレッチじゃなくてテレキャスを使っているんだけど、ず太い音に最高なオブリに完全にやられた!!
ベースがウッドでなくエレキなのも新鮮だし、ドラムはしっかりスタンディングで気持ちいいフィルをたたき出す!!

こういうバンドがいてくれるだけでオレは自分が間違ってなかったと実感する!!

すばらしかったです!!!





オレたち・・
BLUEIII


微妙にシモキタとはセット違うけえど、BURNで始まりR&Rで終わる構成の王道ROCKに、お客さんの異常にPUNKな盛り上がりが気持ちよかった!!
ROCKがROCKたるあの感じ・・・あれを存分に堪能した時間でした!!


仙台・・・やっぱROCK CITY!!!!

もち、打ち上げも最高だったなあ~



久しぶりに元ブルー・ワンであのポニー・テイルズのKENちゃんとも楽しい時間を過ごせたし、ノブさんやたーしさんともたくさん話せて最高な時間だった。

これ、やってる人にしか理解んない時間だったりする・・

たーしさんも自分のブログに書いてたけど、オレたちこの瞬間を共有できる限られた特権階級かもしれん(笑)




てな訳で最高すぎた仙台ennだったけど、時間は待ってはくれない!!


今週末土曜日も地元郡山でまたまた最高なイベントに出ます!!

またまたすげえ面子によるROCKなひとときを堪能したい君!!!

ぜひ来てくれ!!!!



みんな!!
ネハンで待つ!!!!







2012/7/21(sat)
ご自愛ください。Vol.3 ~郡山編~


open/17:15 start/17:30
前売/\1,500 当日/\1,500 drink/\500

チケット予約
[act]
・打首獄門同好会(東京)

・テングインベーダーズ(東京)

・ソニックアタックブラスター(東京)

・BLUEⅢ

・海王丸

・REDD TEMPLE

OA:三瓶俊介(sarah & the elevators/郡山)



■備考

分煙・再入場自由・振舞酒(福島の地酒)あり











コメント

ビーチパーティー、お疲れさまでした。楽しかったね!
BLUEIII最前列、久しぶりに暴れん坊達の中で写真撮るの面白かったよ(笑)

さりげない沖雅也ネタにワロタわ(笑)
[2012/07/20 08:43] URL | じゃみら #RJRSaA9Q [ 編集 ]


じゃみらさん

仙台、ありがとうございました~

久々にオレらだけPUNKな盛り上がりで10年前くらいを思い出したよね~
最近はけっこうおとなしめなんで危ないながらめちゃ楽しかった~
怪我はなかったすか?


親父、ネハンで待つ・・・
オレたちは天使だってホントに天国いっちゃったけど、このネタしってる人どのくらいいるのか???(笑)
[2012/07/20 23:53] URL | ベイビー佐々木 #Td3YGNOs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する