BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
わちゃ ごな どぅ ?
朝帰りで2時間の睡眠あと、朝からがっつり仕事行ったで!!


昨日のイベントが本当に楽しかったから、厳しいことも乗り切れられる!!

てな訳で昨日の下北沢THREE、ライヴレポです~



今回のイベント、平日を盛り上げよう・・・ってことで下北沢THREEのたーしーさんとsalsaさんが合同で企画したイベント!!

その名も「わちゃ ごな どぅ ?」




或るミィ
空間を生かしたスペイシーなサウンドに乗せて、心地よいレゲエリズムがカッコいい今まで聴いたことない素晴らしいバンド!!

何故か真ん中にベーシストが位置し、キーボード兼ピア二カと轟音ギターなんだけど、ホント、異空間に引っ張られますなあ・・・
アツイギタリストと対照的にカリスマ性溢れるベーシストのたたずまいが素敵!!
キーボードとピア二カ、それにボーカルまで兼ねる人の多彩さも凄かったです!





うみのて
轟音、ノイジーなギターの洪水の中から浮かび上がるメッセージ性溢れるパンクなボーカルの突き抜け方が半端なかった!!
こういうやり方もあるんだ!とすげえ納得したと同時に新しいロックの未来を見た気がしました!



雨先案内人
素晴らしいライヴバンド!!
勝手に身体が乗っちゃう躁状態全開の楽し過ぎるバンド!!
ベースがウッドベースってのもすごくポイント高いなあ!!
オレの友達情報によるとアニメ主題歌を歌っているそう!!その主題歌も披露されたけど、すんげえ~楽しかった(笑)
よいバンドだ~



BLUEIII
オレたち(笑)
他のバンドさん、みなさんめちゃお若くてしかも新世代の新しい音楽だらけ・・・しかも、それを求めてやって来たお客さんを前にオレたち大丈夫かあ~?の不安もぶっとぶ大盛り上がりでびっくりした!

しかも、こんな日に限ってやった曲がDEEP PURPLEやLED ZEPPELINのカバーありのオールドスクールロックですよ!!
しかし、フタを空ければそんなもん関係ない!!
40年以上昔も曲で盛り上がるお客さんの姿にROCKって音楽の普遍性を見ました!!

いや、オリジナルをやるのは一番自分たちを出せることで必然的なもんでもあるんだけど、ROCKのクラシック・・・それこそ教科書的な「ROCK名盤100選」みたいなかたっ苦しい一部マニアやおじさんの為にあるようなDEEP PURPLEやZEPPELINみたいな音楽を「これ、こんなにカッコいいんだぜ!!こういうのもあるよ」って現代の人たちとも共有したいってもくろみは大当たりでしたね~

いや~、楽しかったっす!!



salsa
いや~、めっちゃパワーアップしていてびっくり!!
すんげ~かっこよかったなあ!

salsaさんの音楽ってとにかく普通の8ビートとかないのよ。
常に変拍子というか、変わったリズムと複雑な曲展開で・・・

なんだけど、めちゃキャッチーでカッコよくて楽しいという・・・

ギターのサウンドは歪んでるんじゃなくて、クリーンをクランチさせたような独特な音なんだけど、クリーンなんだけど、おげえ音がぶ厚いの!!
さりげないカッティングの音がまた心地よくて!!
あと、激しくも安定しているベース&ドラムのリズムがよいんだろうなあ・・・

そこに乗っかる気持ちよい歌がホント、かっけええんだ!!


とにかくまた聴きたくなる、見たくなる素晴らしいライヴでした!!


てな訳でホント、誘っていただいたたーしーさんとsalsaさんに大感謝!!

それとこの日はオレの友達もたくさん来てくれて嬉しかったなあ!
ロッカチェリーやミート ザ ホープスとも大会以来、久々の再開だったし、昨年の名古屋で知り合ったEYO.EYO.OiC.のメンバーとも会えたし、ムガルスのネモトさんにも会えた!!

まだまだたくさん書きたいことあるけど、流石に眠いから寝ますわ~



みなさん、本当にありがとうございました!!
お疲れさまでした


ROCK万歳!!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する