BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト

ちょっと怒ろうぜ!!
ここんとこの国の上のやり方には本当に不信感しか抱かなくなってしまったよ!!

こないだの給料明細見たらびっくりしちゃった!!
だって住民税が3倍近く上がってるんだぜ!!

なんか子供手当てとか高校授業無料化とかやってたら、財源足らなくなったみたい・・・

てか、はじめっからそんなことわかってやってたと思ってた!
しかも、オレなんて高校生も子供もいないからただ、住民税高くなっただけで、何の恩恵もないでやんの(笑)

で、そんなとき、前からバカの一つ覚えみたいに野田総理が叫んでる「政治生命を賭けて、命を賭けて・・・消費税上げます!!」ってやつ!!
てか、あの~なんか日本語間違ってないですか??

いや「国民のみなさん!!聞いてください!!命を賭けて消費税をゼロにしますから!!」って時に使うんじゃないの!?

命を賭けて消費税を10%に上げますから・・・って、あんたバカか?って感じ。

それでなくともさ、お金の管理とか散々、ずさんだったじゃない?
年金とかさ、払わなかったフリーターとかも悪いよ、そりゃ。

マジメにきちんと年金払っていた人のお金もよくわかんなくなったり・・・
みんな国を信用して年金払ってたのに、むちゃくちゃな管理してたくせに、そんなんで金なくなったら短絡的に消費税上げるってなあ・・・。


いや、フランスとかがもっと消費税高いのはよく言われているけど、ああいう国はその代わり医療費が全く無料だったり、老後が安定して暮らせるから、国民は安心して高い消費税を国に治められるわけだよ!!

興味ある人はマイケル・ムーアの映画とか観てみるといい・・・。
愕然をさせられるから!!




しかも、こないだオレ、たまたま具合悪くて仕事休んだから国会中継を見てたんだけど、答える方も答えになってないけど、質問する方もとっちらかってて何が言いたいのかよくわからない・・・。

挙句は居眠りしそうな議員さんもいたりして、こんな小学校の学級会議にも劣ることやらしといていいのかな~ってがっかりした次第・・・



そして、こないだの民主党分裂騒ぎ・・・
造反する議員だって別に国民の為にとかじゃない・・・

ただの自分らの権力保持の為が見え見えだもん。
反対票入れるときの小沢先生の悪い笑顔ったらなかったね(笑)!!





そこに来て今日の大飯原発再稼動の報道!!
はあ~・・・(溜息)


いや~、しかし!!


どじょう総理こと野田総理、いい人そうな顔してるから前の管総理より何かやってくれるかあ!と多少は期待したんだけど、全く収束のめどがたっていないのに福島原発は収束宣言出してしまうし、消費税は上げようとするし、原発は再稼動させるし、ろくなことやんないよね!!

まあ、野田総理だけじゃなくて、バックにいる死にぞこないの爺ちゃん議員先生方らと面倒くさいから、国民に負担させて一気にかたつけっちまおう・・・って考えなんだろう!!


しかし、特に困ったのは被災にあった東北の人々だよ。
未だに避難している人や放射能でストレス抱えてる人たちからも平等に消費税取るんだからね!!

復興目的なんて言っておきながら・・・



いや~、そんなことより福島原発4号機とかかなりまたヤバイ状況だよ~
せめて、これらポンコツ直してからにしてくんないかな~



みんなよい大学出て頭いいはずなんだけど、実際に自分の肌で感じてないからわかるはずがんまいんだろうけど。


オレはそんな人たちを勝ち組なんて思わない!!

自分の幸せは他の人たちが不幸になることで成り立っているみたいじゃないか!!


自分の幸せは他人の幸せの元に成り立っている社会にして欲しいよ。







コメント

ベイビーさんの言ってること、全く同感ですよ。
あの総理の顔がテレビ画面に映る度に吐き気がするのですよ。
国民総選挙してよ。
福島4号機の問題がうやむやにされて、沢山の人の反対の声を聞こうともしないで原発再稼動には呆れるわってか、マジ、国民の命をなんとも思ってないんだろーなぁ、と。コワイわ。日本。
[2012/07/02 01:42] URL | じゃみら #RJRSaA9Q [ 編集 ]


じゃみらさん。

所詮、頭で考えてるだけで、身体で感じたことない連中だからオレら庶民の苦労なんて知るよしもない!!

確かに政治家のみなさんも苦労はしてると思うよ。
誰かを出し抜いたり騙したり、国民をダシにして自分の利権を守ろうとする苦労ね(笑)
[2012/07/02 23:46] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


福島県の市議会議員も福島県の原発は廃炉にするけど、他県の原発は再稼働O.Kの人がほとんどみたいでガッカリです。

福島市議会といわき市議会は、【全国の原発廃炉】の議案が、反対多数で否決されました。(郡山は不明)

福島県の原発だけ【廃炉】にしたって意味ないだろ!
なんて、小学生でも分かりそうなのに、殆ど反対してるのは原発推進してきた自民党なんでしょうが。

こんなオヤジ達が「福島を復興させよう!」とか言ってると笑っちゃいます。
あと、原発の復旧活動してる方々曰く、東京電力は第二原発は再稼働する気マンマンだそうです。

オススメ本
原発作業員の方々の声(私達と同じ福島県の言葉のまんまで書かれてます)が、聞けます。
【原発アウトロー 青春白書】 (ナックルズ選書) 久田 将義 http://www.amazon.co.jp/dp/481302176X/ref=cm_sw_r_tw_dp_ISD8pb0XGGJAC
郡山富久山図書館にあると思うのでよければ・・・
[2012/07/03 02:52] URL | Gromit #- [ 編集 ]


Gromit さん

全くバカバカしいというか、福島の教訓なんかより目先の儲けですよね。

いっそ全部の原発が爆発しなきゃわからんのか!!と思うときがありますよ!!
[2012/07/03 23:27] URL | ベイビー佐々木 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

