BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
T-ARA ライヴ・イン・仙台!!





さて!!

行ってきましたT-ARA「Jewelry box」リリースレコ発とも言える初の日本ツアーの一環であるZEPP仙台!!



実はさっき帰ってきたばかりなので興奮MAX状態・・・
ホントは余韻に浸って、軽くお酒でも飲んで眠ればよいんだけども、あまりにも素晴らしいコンサートだったんで今日中にレポします!!

今回は熱狂的T-ARAファンである友達のはり~さん(オレたちBLUEIIIの曲「奴はハリー」のモデル・・・てか本人)と一緒に行ったんだけど、めちゃよいチケットをGETしてくれてて・・・


なんと~っ!!

前から2列め!!!!!


会場へは、はり~さんが心配性ということもあり、かなり・・・てか異常に早く到着したんだけど、はり~さん・・・かなりお持ちになったご様子ですがご希望のグッズを全て買い揃えてまずご満悦(笑)
(ちなみにはり~さんが物販待ちの時間、オレは仙台の街めぐりをしてました。)

オレは仙台の街で遊んで帰ってからわずか15分ならんだだけで希望グッズを全部GET出来て、しまいにははり~さんが買い忘れたグッズまで買えました(笑)
ちなみにオレはTシャツとタオルを買いました!!(これ、コンサートの必須アイテム!!)


しかし、本日のメインであるライヴはそんなことすらささやかなものにしか感じられないほどの素晴らしいものでした!!






で、いよいよ開場!!

BGMが「Jewelry box」をエンドレスに流すという微笑ましい雰囲気の中、いきなり巨大スクリーンに今回のツアーのトレイラーが流され、意表を突く演出に早くも涙が・・・!!(いや、本当に編集がカッコいい!!)

それからまたしばらく「Jewelry box」がず~っと流され、ボリュームが上がって暗転!!


各メンバーの等身大盾看板が後ろのバックスクリーンのメンバー紹介と一緒に一人づつスポットがあたっていく!!

全員の紹介が終わると同時にフラッシュライトのストロボがこれでもか!と反射!!




そのヒカリから颯爽と現れた神7人!!!!


しかもオレの予想(Lovey-Dovey)を裏切り、なんと!!「Roly-Poly」でコンサートスタート!!
もう、こんだけで現実世界から夢の世界へ持っていかれる!!

続いて間髪いれず「ウェイロニ」!!
ブリッジの「AH~AH~AH~・・・♪愛してる~」のとこがもう会場一体!!ヤバイ!!

次が新曲の「T-ARATiC MAGiC MUSiC」
おお~っ!!とか、考えてるまもなく「yayaya」!!

お祈りダンス~っ!!
これ、ライヴだとすげえ盛り上がる・・・てか振り付けとか乗りやすくて上がったなあ~
ちなみにオレはかなりガチで振り付けできました(笑)

続いてT-ARAの真骨頂とも言える切な系曲が2曲続く!!
そう、イメージ交えたバックスクリーンから「コジンマル」「Cry Cry」の2連発!!

この後は記憶があいまいなんですが、ジョンとヒョミンらの洋楽!?バックにダンスタイム!!
これ、大人の女性的魅力たっぷりで見入ってしまいました!!

あと、順番ももはやあやふやですが、開演前にはり~さんと「多分、日本盤のアルバムの曲じゃ足らないから、ジヨンの「まるまるもりもり」かソヨンが中島美嘉の「雪の華」とかやるんじゃね?とかホント、てきと~に勝手にいんちき予想してたのね。
挙句は「AKBのヘビロテとか会いたかったとかやったらどうしよう??」なんてふざけていってた(笑)



そしたらな~んと~っ!!


「まるまるもりもり」こそやらなかったけど、AKB48の「会いたかった」をやったんですよ!!!
しかも、全員じゃなくてボラム、ファヨン、キュリの三人で!!!

これが、超ハマリまくってびっくりだったなあ~
特にボラムがすげえ似合ってた!!

てか、来年の選抜総選挙、ぜひボラムもチームT-ARAから出て欲しいです(笑)


あと、「雪の華」の予想こそはずれたけど、なんと同じ中島美嘉の「ORION」をソヨンが一人で歌ったんだけど、はっきり言って中島のヴァージョンを越えてた!!
すんげえ歌うまいのソヨン!!


いつもはふざけたMCばっかで、ギャグメイカーとしてのポジに収まろうとしていたのに、この歌の上手さは本物でした!!!

他、やっぱり猫ダンスは練習からやって、オレもはり~さんもMY猫手を持って行って大盛り上がり(笑)



それにしても、メンバーみんな歌がうまいね~
ときおり聞かせるヒョミンやウンジョンの神すぎる歌に涙してみたり・・・と、とにかく全くステージがダレることがない完璧なステージ!!

そして本編終盤にはまたしてもサプライズが!!


なんと「Bye Bye」やったんだよ!!
CDで聴いていたときは普通に「いい曲だな~」くらいにしか思わなかったこの曲、今回のライヴで神曲になりましたわ~

で、意外にも多分オープニング曲だと思われていた「Lovey-Dovey」が本編ラスト曲に!!

この曲も「yayaya」同様にライヴでその魅力を最大限にして発揮する曲で楽しかったな~




ほどよくアンコールで披露されたのは今回のオープニング曲「Roly-Poly」!!
続けて「yayaya」!!という、一番盛り上がる曲をもう一度やるなんてホント、理解ってるな~っと思った次第!!

てか、1回めよりまた違った感じに聴こえたのはオレだけだろうか??


そしていよいよラスト曲!!

なんと目下最新シングル「Lovey-Dovey」!!

多分、猫ダンスの「Bo Peep Bo Peep」を持ってきて無難に終了・・・ではなかった!!

で、また全然こっちの方がよかった!!

ラスト曲ではかなりダンスもアドリヴ気味でラフなんだけど、めちゃめちゃメンバーのサービスタイムというか、つけていた猫手とかいろいろお客さんに投げたりしてプレゼント!!

それにしても、本当ラストに限らず、T-ARAのメンバー、全員本当にサービス精神過剰で、お客さんからすればマジで神のような素敵でかっこよくて素晴らしい人たちなのだ!!


今回、運良くオレは前から2列めの限りなく真ん中に近い左気味の場所で参戦したんだけど、ホントオレが「じょ~ん!!」とか「ひょみ~ん」とか言うと、しっかりアイコンタクトで手を振ってくれるんだよ!!

ありえないっしょ!!!!



特に凄かったのが、ボラムに「ぼら~む」とオレのROCKポーズ(親指立てるやつ)やったら、な~んと!!ボラムも同じポーズでオレに笑ってくれたんだよ!!!
これ、すごくないすか??


あとジョンがあるダンスの静止パートのとき、オレがそっと応援手振りをしたら、オレに直接手を振ってくれたり・・・

多分、もうこんな2列めで見れる機会なんてほとんど不可能だと思うけど、すんげ~T-ARAが身近な存在に感じられたのと、それとは逆にこの人たちは全く違う宇宙に住んでいるスゴイ人たち・・・スターなんだと思いましたね!!



まだまだ書きたいことたくさんありすぎますが、帰りの車が余韻なんてもんじゃなく盛り上がったのは言うまでもない!!



いや~、スゴイですよスバらしいですよカッコいいですよT-ARA!!

T-ARAはアイドルではないですね。
間違いなく彼女らはアーティスト!!


これからメンバーが2人増えて9人編成となるといわれているというT-ARA。

メンバー増えても、応援していきたいですよ!!


素晴らしかった。

ありがとうT-ARA!!!!!











コメント

先日ツイッターで絡ませてもらったヨッシーです。
素晴らしいライブレポです!福岡でのライブの興奮が蘇りましたよ。ほんとアイドルで片付けるのは勿体無い。バリバリアーティストですね。
ロックンロール界でティアラを解ってくれる方がいて嬉しいです☆
[2012/06/29 08:30] URL | ヨッシーサーティーン #v6O6VgHs [ 編集 ]


ヨッシーサーティーンさん

いつもアツいツイートありがとうございます。

いやあ、ホント、T-ARAのカッコよさはR&Rに通ずるものがありますね~
アイドルよりやっぱアーティストですよね~
あの魅せることに駆ける感じが半端ないですもん!!

今回のツアー、場所こそ違えど一緒に体験できたのは嬉しい限りですよ!!

アツイコメントありがとうございました!!!
[2012/06/30 00:16] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する