BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

T-ARA/Jewelry box




T-ARAの日本盤アルバムがやっとリリースされ、現在彼女らは日本ツアー中・・・

このT-ARAってグループ、日本ではデビューが遅かったから先に日本デビューしたKARAや少女時代よりいささか分が悪い感があった。

少女時代はあの美脚を売りにしたダンスで人気を収め、KARAはヒップダンスで一世風靡!!

そんな中、3番目の韓国からの刺客としてT-ARAがいよいよデビュー!
どんなグループかと思っていたら、なんとまるでオタ・・・もしくは小学生をターゲットにしたような猫の手袋と猫の耳を付けた猫ダンス(笑)を売りにした「Bo Peep Bo Peep」が大ヒット!!

さすがのオレもこのMVを見たときは首を傾げたし、曲自体にもK-POP特有の何度も同じ言葉を繰り返す手法で、なんかピンと来なかった・・・。
2曲めも「Ya Ya Ya」という今度は更に度を越したお祈りダンスなるインディアンのコスプレしながら歌うという「Bo Peep Bo Peep」の上をいくやりすぎた感じのもの・・・

ここでもオレは「う~ん」と思ってしまったが、彼女らの本当の魅力は実は別のところにある。

実はかなりのキャリアのあるグループで、本国韓国ではKARAの人気を上回るといわれる。
当初は人数も6人編成で違うメンバーも在籍していた。


年齢もバラバラで、一番年下に見える小柄なボラムが一番年上だったり、綺麗なお姉さんといった感じのジヨンがまだ10代だったりと面白い。

しかも、ウンジョンは女優としてのキャリアを子役時代から積んでおり、役者としても映画やドラマの主役を張れるくらいの実力者で、何故にこんなスゴイ人がT-ARAに入ったの?とかんぐりたくなるくらい・・・。

実際、ウンジョンの出た映画やドラマも観てみたのだが、役者としても本当に素晴らしかった!!


で、こういった面白い経歴もさながら、彼女らの本当の魅力は意外や意外、なんと切な系の曲にあるとオレは断言したい!!

日本デビューアルバムにも収録されたが、「コジンマル」や「Cry Cry」「T.T.L」なんかの曲を聴くと、本当にこのグループが他のグループとは違うことを思い知らされる!!

例の日本デビュー曲「Bo Peep Bo Peep」での猫ダンスはKARAの「ミスター」が日本でヒップダンス旋風を起こしたものだから、日本対策用にまずは勝負をかけたに違いない!!

いや、ホントにいまどきの若い女の子が歌うにはホント涙腺直撃の切ないメロディー満載の曲がたくさんあるのですよT-ARAには!!

しかも、この人たち、もの凄く歌が上手い!!
わかりやすい例を挙げると「コジンマル」でのオープニングのボーカルソロはまるでアレサ・フランクリンか??と思えるほどにソウルフルで素晴らしい熱唱だ!!
このへんがKARAより本国で人気がある秘密かもしれない・・・

ちなみにKARAはハラちゃんを筆頭にホント、歌はお世辞にもうまいとは言いがたいです・・・(笑)




それに、切な系だけでなく、まるで’70年代~’80年代を思わせるような「Roly Poly」みたいなナンバーもめちゃ楽しいし、はじめはバカにしていた「Bo Peep Bo Peep」もライヴではきっと盛り上がるんだろうなあ・・・。




・・・・


てな訳で!!


明日!!


なんと~っ!!


T-ARA、仙台公演にワタクシ、ベイビー佐々木も参戦してきます!!

多分!?レポも書くと思いますんで、ぼぴぼぴ楽しみに~(笑)


それにしてもK-POPは音楽の質が高いね~

今度は男性グループのことも書きたいと思います!!
男性グループも、ホントカッコいいぞ~っ!!!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

