BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
21世紀オレ的アイドルを探せ!!




昨日、今日と体調悪くて今日は仕事も休んでしまった・・・

で、例の国会中継をかけっぱなしにしながら寝ていたんだけど、余計具合悪くなって来たからこないだ録画してた「TEPPEN」って番組をまた見ることにした。

この番組、芸能人があらゆる自分の得意なことでTEPPEN・・・・一番上を決めるというバラエティー。

で、何が目的って言ったら、書道対決で優勝したAKB48の仁藤萌乃ちゃん!!

あ、オレ、こう見えて子供の頃からアイドルってあんまりハマッたことがなくてね。
高校生のとき、「セーラー服と機関銃」見て薬師丸ひろ子が好きになったくらいで、あの頃からど~にもアイドルってなんか苦手でさ・・・。

いや、薄っぺらいというか、かわいいだけで中身ないじゃん?っての当時のオレの感想だった。

小中学生の頃はもっぱらブルース・リーで高校になると昨日のブログでも書いたマイケル・シェンカーとかジミー・ペイジ、DEEP PURPLEとかが実質オレのアイドル・・・てか、ヒーローだったね。

てか、みんなルックス・・・っていうより、何かに奏でているっていうのが好きだったんだね。
ブルース・リーならクンフー、マイケル・シェンカーならギター・・・みたいな。

だから、他の人たちが「明菜ちゃん」「聖子ちゃん」と騒ぐ中、しら~ってしていた嫌な子供だったかもしれない。


あ、よく「ベイベーさん、SPEEDとかZONEとかアイドル好きだよね?」といわれるけど、オレの中ではSPEEDもZONEもアイドルじゃなくてアーティストと見ているから、また違うなあ。

SPEEDはダンスしながら気合入った歌うたうとこが魅力だし、ZONEもあの歌の素晴らしさが好きなんだ。
だから、メンバーで誰が好み?とか全くない!!

しいて言えばSPEEDだったら、ヒロがミック・ジャガーでエリちゃんがキースみたいなもん(笑)
そういうとバカにされんだけど、ホントにそう思っているんだから仕方ない!!


例外的に女優の前田亜季ちゃんは好き!!
いや、この前田さんを好きになったきっかけも、「リンダリンダリンダ」っていう映画でドラムを叩いてたから(しかも、曲はブルーハーツ!!)

美少女がドラム叩くってカッコいいじゃない?


で、今をときめくのがやっぱりAKB48!!
オレも彼女らの本読んだりして、「ただのアイドルではない!」と感じていたし、アイドルもすげえんだな~っと思ったのは事実!!

しかし、残念ながら彼女らの音楽やダンスからは何も伝わってこなかった・・・
「ビギナー」とか「ヘビロテ」とか「会いたかった」とかはいい曲だな~っと思ったけど、最近の曲はなんかみんな焼きなおしのような気がして新鮮味もなかったし・・・


目下一番新しい曲も全然いい曲とは思えなかったし、やったぱり例の選抜総選挙の投票券目当てでCDが売れてるだけなんだろうなあ~っと思ってしまった。

なんか、おまけ目当てでチョコは申し訳程度に入っている子供向けお菓子のようで・・・

しかし、先日の選抜総選挙はテレビ局やメディアのゴリ押し付けの成果もあるとは思うんだけど、3年前くらいならかなり「気持ち悪いな~」とか思ってバカにしていたのに、今ではオレですらテレビに釘付けになる始末!!


おまけにたかみなとかマリコさまのスピーチに涙してみたり・・・(笑)

さっしーがせっかく4位になったのに、例の事件で左遷され「さっしー、かわいそうだなあ~」なんて思ったり(笑)


ホント、ちょっと前までは「くっだらない!!AKBよりもっと他に報道することあるだろ!!」とバカにしていたのに、すっかりマスコミに洗脳されてるオレ・・・(笑)



まあ、そんな話はどうでもよいが、話戻すと「TEPPEN」に出て書道対決で優勝した仁藤萌乃ちゃん!!

この番組自体、一緒に出演していた女優の剛力ちゃん目当てで見たのであるが、今は完全に萌乃ちゃんファンに!!


いや、書道・・・つまり空手道、茶道、柔道・・・道を極めてる人はカッコいいんだ!!

この筆を入れるときの萌乃ちゃんのきりっとした眼光!!
こんなにかわいいのにカッコいい!!!!


で、このコがAKB48メンバーと知ってまたびっくり!!
こんなコがAKBにいたんだ~って!!

いや、ホント、ルックスもオレの好きな女優の前田亜季ちゃんに似ているし、下手するとAKBの中でもかなりの美形と言われるこじはる(オレからこじはるとかたかみなの名前がすらすら出てくるのもヘンだが・・・)にも劣らない美しさ!!!


で、興味はやっぱり先日の選抜総選挙で萌乃ちゃんが何位だったか!?

調べてみたらなんと~~~っ!!

55位・・・

低い~っ!!


世の中のオタ・・・いや男どもはどこに目をつけてんだ?
こうなったら、このオレが萌乃ちゃんを1位にしてや・・・・


いやいや、なるほど!!
だから、みんな自分が推してる人のために頑張るんだね!!

なんか理解ったなあ、みんながAKBに熱狂する気持ち・・・

ちなみにバンドマンでAKBファンの人ってあまりいなくて、打ち上げとかで盛り上がれる人も少ないんだけど、こういうオレもブログではやれマイルスだ!ZEPだと書いてるけど、打ち上げではもっとくっだらない話したくてさ(笑)
AKBとかももちの話とかしたいんだけど、バンドマンってマニア多いから、めんどくさい(笑)


例外的に横浜のミッテレとかいるけど、めちゃ楽しかったなあ~
ツイッターで青森のキャプテン13や福島のグリースさんもAKB好きってんでホッとしたけど(笑)


てな訳でオレ、ベイビー佐々木は仁藤萌乃推し!!

今回の書道対決でファンになった人も多いと思うんで、来年の総選挙に期待!!!


あ、握手会は行きません(笑)




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する