BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

マイケル・シェンカー Y G 7月号

7月号のヤングギター

マイケル・シェンカー特集なんだけど、なんと!


またまた付録のDVD にマイケル自身が出演という驚きの企画!

てか、二回めなんだけど、これは80年代には考えられなかったことだね。


マイケルが自分の奏法や使用機材を自ら説明、紹介するなんてさ。


時代性はもちろんのこと、マイケルの人間性・・・相当の変わり者で偏屈だからさ、我々の抱いているイメージはw


まあ、昔ならあり得ない企画だったよ

ところが今や我ら神は喜んでたくさん話してくれる!


いや~、生きててよかった!


と、同時に昔、80年代の情報がいかに間違っていたか愕然とさせられる。

しかし、最後のマイケルのことば、キープ・オン・ロッキンに全てが救われる気がした。


スコーピオンズに17で参加してから40年ですよ!


40年もロック・・・いや、ギター一筋。

マイケルって言うと、やれアルコール中毒だ、ドラッグ中毒だって散々言われて来たけど、70年代から今まで生き抜いたマイケルを誰が責められようか!?

確かに、マッコッリー・シェンカーグループのあたりからアルバムはなんか突き抜けてない感があるし、未だに70年代みたいに、ライブ途中で仕事放棄する可能性大だw



しかし、2012の今、とっくに死んでいたかも知れない彼が未だに健在で、それどころかルックスもシェイプアップし、メーカーこそ違うけどあの白黒のフライングV を掻き鳴らすマイケルはかっけえ~の一言!




新しいソロ名義のアルバム、買おうかと思った次第です。



ちょい気になるのはギターも戻り、体型も戻り、ファッションもカッコイくなったマイケル。


しかし、ニット帽が邪魔なんだけど、お洒落の為なんだか禿げ隠しなんだかは知るよしもない・・・


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

