BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ブルース・スプリングスティーン/WRECKIG BALL




ここんとこ、ボスことブルース・スプリングスティーンの出すアルバムが絶好調だ!!
9.11前後に再結成されたEストリートバンドはやはり圧倒的に存在感が違う!!

前々作の「MAGIC」あたりからはもう、’80年代に戻ったかのようなハイテンションぶりで、サウンド自体も若返ったかのようだったけど、ブルースにとっては’90年代がやはり必要だったし、タイミング的にも今、これをやるのがジャストだったように思う。

で、今作!!

いいですね~
グラミー賞でも披露された「WE TAKE CARE OF OUR OWN」からサウンドからアレンジからあのボスにしか出せないものなんだ!!

なんか、聴いてるだけですげえ落ち着く音だよ!!
リリース前のレヴューでは怒りのアルバムとか、へヴィーなアルバムとか、あのカントリーみたいなシーガーセッションみたいになるとか言われてたんで、ちょっと心配だったんだけど、フタをあけてみたらここ最近の音ですげえホッとした。


いや、歌詞の内容抜きに聴くと、あの名盤「ザ・リバー」みたいな感じの音なんだよね。
もちろん、近代的に加工されてはいますが。

とにかくボスファンは聴くっきゃないでしょ!!

残念ながら、相棒のクラレンスが亡くなってしまったけど、絶好調のボスがグラミー賞でも実証されている!!


また新たなる全盛期を迎えようとしているボス!!


頼もしいぜ!!!!!!!




コメント

ベイビーさん久し振りです。

このアルバム買いましたよー。

00年代入ってからのBOSSのアルバムはハズレなしで、今回もBOSS節炸裂で頼もしい限りです。

オルガンのダニー、そして相棒のクラレンスも亡くなってしまい寂しい限りですが、音は本当に若返っていますよね。

日本にきてくれないですかね。
[2012/05/13 19:35] URL | リーダーヒサノスケ #- [ 編集 ]


リーダーヒサノスケさん

そうそうそうなんですよ~

90年代はなんかイマイチ、ボスのぶっぱじけるカッコよさが生かしきれてない作品ばかりでしたが、ホントに70~80年代の元気さが戻ってますよね。

ホント、日本来ないですかね~
ボスはなんとしても見たいな~
[2012/05/13 22:11] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する