BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト

藤木直人 不惑 IN ROCK‘N’ROLL!!



尾崎豊以上に何故にオレが藤木直人を・・・!??

と思う方もいらっしゃると思いますが、超めちゃくちゃファンです!!
「藤木直人って俳優じゃん?」と言う人が大多数だと思うし、オレさえそう思っていた!

いや、俳優としての藤木くんも大好きですよ!!
オレ自身が藤木くんファンになったのが’06年放送の「ギャルサー」ってドラマだし(笑)

いや、「ギャルサー」はオレが現代ドラマの中では「GTO」と「下北サンデーズ」と並ぶ神ドラマ!!
未だに観ているくらいですからね~


ところがこの藤木くん、俳優としてのキャリアと同時期から音楽・・・てかバンド活動もしている実は本物のミュージシャン!!
てか、藤木くんがプロとしての活動をはじめたのが’00年だから、もう12年も活動してんだよね。

しかも、すげえのが初めのツアーなんて、例えば仙台だったら当時の仙台マカナ(!)だったりと、本当にオレたちがやるようなライヴハウスから始まって段々と会場が大きくなっていき武道館だもんね。

このへんがポッと出のミュージシャンと違うところで、藤木くんのライヴは本当のライヴバンドとしてのエナジーと意地が詰まっているのだ!!


中でもスゴイのが藤木くんのギタリストとしての存在!!
普通、この手のミュージシャン(俳優兼歌手)だったらライヴ中にギター抱えたとしても、単なる飾りというか、じゃがじゃが引っ掻き回すだけが関の山!!

ところが藤木くんときたら、弾けるようなカッティングはもちろんの事、なんとほとんどの曲でギターソロをとる!!
それも、めちゃ個性的で素晴らしいフレーズでインプロするのだ!!

オレは3年前に初めて藤木くんのライヴを観たのであるが、あまりの藤木くんのギタリストとしての才能に痺れまくったもん!!

ファンキーな曲からハードロックなど自由自在に弾きまくるんだから!!

必ず、歌なしのフュージョンタイプのインスト曲やるのもその自信ゆえだろう!!
「おしゃれ関係」のインストテーマ曲!!あれ、藤木くんのギターなんだよ!!

それに、初期の頃はバンドのみ一発勝負だったんだけど、中期からはピアノの弾き語り・・・しかも、藤木くんのピアノは独学なのだ!!(だから運指がちょっとヘン(笑))

それに、ダンスするコーナーもあるし、とにかくショーって事に関してめちゃめちゃ真剣なんで、ホント観ている人は全くダレることも飽きることもなく最後まで楽しい気分でハッピーになってしまうのだ!!

しかも、ツアー中でも毎日走っているというストイックぶり!!


いい男は見かけだけじゃなくて、本当に努力しているんだね!!


そんな藤木くん。
ここ数年は俳優業としての仕事で多忙だった為かツアーをしていなかった!!

そしてここにきて今年2012年!!
3年ぶりのツアーが発表されました!!ぱちぱちぱち・・・

「Naohito Fujiki Live Tour ver10.0 ~不惑 IN ROCK‘N’ROLL!!~」と題されたツアータイトル!!

10回めのツアーなんですね。
で、サブタイトルの~不惑 IN ROCK‘N’ROLL!!~・・・・・

なんと藤木くん、いよいよ40歳なんですね~
だからこのタイトルらしいんだけど・・・

いや、オレもそうだけど、頑張るよな~今の40代!!!

いやいや、まだまだ若い人には負けられません(笑)
元祖イケメンの意地を見せ付けて欲しい~

藤木くん主演のゆる~い深夜ドラマ「イケ麺そば屋探偵」も既に3年前になるのかあ・・・
主題歌の「いいんだぜ」は今もオレにとっての応援歌!!



そして~~~~~


キタ~~~~っ!!

仙台公演のチケットが本日取れました~
しかも1階20列目!!

いや~、今年は6月のT-ARAといい(行きます~)すげえツイてるよオレ!!


思い存分楽しんできますが、お前もサボってないでライヴばりばりやれよって?

いやあ、人生短いんだから、好きな人のライヴやハナビやサーフィンやブルース・リーを楽しむのもありでしょう!!
今のうち、やりたいことはやっておかないと悔いが絶対残るって!!!

ライヴするのも楽しいけど、こういう時間もすげえ大切なんだって、昨年の震災から理解ったし!!
こないだのTHE HAVENOT'Sのワンマンも最高だったし、一緒にやると自分のライヴとかで落ち着いて見れないから、すげえよかった~~~


いや、いいミュージシャンはいいリスナーにもならなきゃよい音楽は作れないもんです!!


興味持った人!!
藤木くんのライヴ観よう~

あ、もうすぐ公開の劇場版「ホタルのヒカリ」もスーパー楽しみですね!!
映画館で見ようかな(笑)




コメント
有難うございます[e:291]
とても楽しく読ませて頂きましたo(^-^)o 藤木直人ファンにとっては待ちに待ったライブですよね(^∀^)ノ
ギターがあんなに上手だとは知らなかったのですが、皆さんに聞いて欲しいです(^_^)v
[2012/05/08 01:54] URL | nanairo #- [ 編集 ]


nanairo さん

も~も~も~、本当に待ちましたよね~!!!
どんだけこの時を待っていたか!!

そうですそうです!!藤木くんはギタリストとしてでだけでも十分やっていけるくらいのすげえギターを弾きます!!
あのソロを弾き終わって、ピックをパっと投げるしぐさがまたかっこよくて!!!

藤木くんは単なる役者さんじゃないんだぜ~って言いたいですよね!!
あのライヴはホント、スゴイ!!

ライヴ後、間違いなくレヴュー書きますんでぜひ、感想お聞きしたいです!!

ver9の郡山ライヴレヴューも書いてますんでお時間あったら是非!!
勢いで書いてますので、いい加減ですが(笑)

http://blue3baby.blog65.fc2.com/blog-date-200907.html
[2012/05/08 22:23] URL | ベイビー佐々木 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

