BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

夢の新潟トリップ その2





さて素晴らしすぎる新潟滞在2日め!!

昨夜、ちょっとお話が出た「おにいちゃんのハナビ」はゆうぞうさんの住む片貝町が舞台のお話だったんだけど、なんと~!!!

そのブルース・リーの映画ロケ地ならぬ、「おにいちゃんのハナビ」ロケ地めぐり敢行!!!

それが、スゴイんです!!
なんと、ゆうぞうさんのご自宅からもう、ほんの少しの場所がもうロケ地なの!!

てか、ほぼこの町全部がロケ地だったというか・・・

実際に花火が上がる場所や、お兄ちゃんと妹が買い物行くときに歩く橋とかもう、この映画ファンならば大感動間違いなし!!

それにしても、はじめて見る四尺玉を打ち上げる際の筒の大きさ!!

福島では最大2尺なのかな?
てか、尺玉って1尺でもすごく大きくて特別なもなんだけど、写真でもわかるように三尺や四尺に比べるとこの小ささ・・・

しかし、映画を観てもわかりますが、この片貝町は本当に世界にも類を見ない花火の町!!
全ての花火に意味があり、全ての花火に人の心、魂が宿っているから本当に特別なのです!!

映画「おにいちゃんのハナビ」は’05年に放送された江口洋介さんが出演した中越地震から復興していったこの町を追いかけたドキュメンタリー番組から発展した実話なんだけど、本当に素晴らしい映画です。

この映画を観たら絶対にこの町で打ちあがる花火が本当に観たくなります!!
てか、今オレが大ファンのブレイク前の剛力綾芽ちゃんもこの映画に出ていて、映画の中で剛力ちゃんが立っていた場所まで見れちゃったのもまた嬉し!!

このブログで興味持った人は絶対観て欲しい映画だなあ・・・。


とにかくカルチャーショック受けまくりの新潟滞在記!!
まだ続きます!!





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

