BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
夢の新潟トリップ その1






いや~、最高・・・なんて言葉も陳腐に感じられるほど素晴らしかった新潟トリップ2DAYS!!
ある意味、バンドでツアーで行くのより楽しかったかもしれません(笑)

今回はブルース・リー友の会(笑)でお世話になっているゆうぞうさんのお誘いもあり、サーフィン+ブルース・リーぷちオフ会になるはずが・・・
予定を大幅に上回るスーパーサプライズありの超ディープな新潟2DAYSとなりました!!!!!



さて初日の5/4

早朝から仕度してまずは、サーフポイントに!!
あいにく天気は最悪で、土砂降り及び強風の中海に入りました。

視界もめっちゃ悪くて、波もないせいかサーファーも一人もいません・・・
たまたま冬用に持っていったモジモジくんみたいなサーフキャップがあったのでそれを被ってやったら、かなり寒さも凌げ楽になりました。
いや、横殴りの雨が頭を直撃すると頭がんがん痛くなるし・・・(笑)

しかし!!

こんな最悪なコンディションな状態でさえ、オレにはとても楽しめたし、素晴らしい爽快感がありました!!


だって、福島では海に入ることすら不可能となってしまった今となってみれば、たいした問題ではなかったからです。

福島でだって、本当に波がよい日にあたるのは一年のうちでもそうないし・・・
こういう日はよくあることです!!


波に巻かれながら、雨に打たれながらも(笑)存分にサーフィンを楽しみました!!




さて、そこからゆうぞうさんの住んでいる片貝町へ移動・・・・

なんだけど、なんだか様子がおかしいの・・・
なんか、凄い峠に入っていく!!
いつの間にか車も1台も通らない危ない山をぐるぐるカーブ!!

挙句に、雪(!)は見えてくるはで、「ホントにこんなところにゆうぞうさんのお家があるのだろうか?」の心配を他所に、またもや第2の峠に突入!!


これ、絶対に道間違えてるよと思っていたら、ようやく民家が見えてきて、なんとかゆうぞうさん宅に!!

そして招かれたゆうぞうさんのお家・・・


まるで、オレが子供の頃にお正月とかお盆におじいちゃんの家に従兄弟とか親戚が集まった感じにタイムスリップ!!!
ゆうぞうさんの奥さん、お父さん、お母さんはもちろん、従兄弟の方やお母さんのお友達やおばあちゃんなど、たくさん集まってのお食事・・・というか呑み会!!

出てくるお料理も山菜やここでしか食べられない焼肉(これ絶品でした!!)お刺身に手作りのこんにゃく(!!)とか、すごい御馳走!!
お酒もすすむすすむ!!!

で、ゆうぞうさんが振舞ってくれた新潟のお酒がまためちゃめちゃ美味しくて、飲み口いいからいくらで呑めちゃう!!!!


ここで、オレはまた超サプライズなお話を聞く!

ゆうぞうさん宅に入るなり、やたらとポスターからカレンダーから花火がメインなんだよね。
いや、新潟は花火で有名だし、オレが昨年、年間で一番と思った映画「お兄ちゃんのハナビ」も新潟が舞台の話だから、花火はこんなにも身近なもんなのかなあ~なんて軽く考えていた・・・

ところが、ゆうぞうさんやゆうぞうさのご家族の話を聞いてるうちになんと~っつ!!


ゆうぞうさんの住むこの片貝町そのものが「お兄ちゃんのハナビ」だったという!!!!!
あの映画は片貝町のお話だったのだ!!

いや、「お兄ちゃんのハナビ」のDVDも、実はゆうぞうさんにいただいたもので、ご丁寧にこれの元となったテレビのドキュメンタリー番組(メイキングとかでなく、モデルになった実際のお話です)のDVDもいただいていたのです。

で、何の気なしに観て、大号泣するほどの素晴らし過ぎる作品とテレビだったのですが、これがゆうぞうさんの住む町のお話だったとは・・!!


映画劇中通り、ゆうぞうさんのお父さんもゆうぞうさんも、自分の年の会に入っていて自分たちの花火を上げたお話聞いただけで、もうテンションがMAXに上がりまくってまたまたお酒が進むのでした(笑)

いや、見てない人は絶対に絶対に必見中の必見映画ですよ「お兄ちゃんのハナビ」!!!

これ、ブログでも紹介しましたが、ブルー・スリー新聞でも年間映画、堂々のベスト1位ですから!!!
しかし、次の日に観るものは更に興奮MAXになるのですが・・・(笑)



さて、千鳥足になる一歩手前で、通されたのが離れにあるゆぞうさんのブルース・リールーム!!
いや~、本当にここは聖なる部屋というか、オレたちにとっては神々しい光を放つ特別な場所でしたねえ・・・

もう、見たことないグッズのオンパレードで、ぶっ飛びでした!!!!
オレなんか足元にも及ばないグッズと資料の数々に大感動・・・

いや~、まさにブルース・リーパワースポットというか、ものすごい感動でした。
このパワースポットでゆうぞうさんとブルース・リー話ですから、もう凄いです(笑)

で、本館に帰ったらゆうぞうさんの奥さんが「お兄ちゃんのハナビ」のDVD見て号泣しているところで・・・(笑)


ゆうぞうさんの奥さんとはラルクの話したり、グンさま・・・はたまたオレが好きな尾崎、藤木くんやSPEEDの話したりして、こちらも大盛り上がり・・・

いや~、ホント、あまりにもDEEP過ぎる1日めが終わったのでした!!

しかし!!

二日目もまたまた超上がる話にテンションスーパーMAXでぎみぎみする事間違いありません(笑)

続きはまた明日、2を!!!!!!!!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する