BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
デヴィッド木下




ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか?
オレは明日からサーフトリップに行って心の洗浄して来ます!!

オレがサーフィン始めたのって、今から14年前くらい・・・つまりBLUEIIIはじめた時なんだ。

オレ、16くらいからバンド・・・てか音楽はじめて、一心不乱にがんがん頑張ってきたけど、すげえ煮詰まることもたくさんあってさ。
怒りもたくさんあったし・・・

そんなときに全く新しいことをしてみようと思ったのがきっかけかなあ・・・。
もともと海が大好きだったし、波に乗ることに惹かれていたから。

そんなとき、ある一本のビデオに出会ったんだ。

デヴィッド木下っていうロングボードサーファーのプロで、日本人にして海外のサーフィン大会でもものすごい実力を示した凄い人!!


テレビ「情熱大陸」にも出たし、オレの憧れの人だ!!!

オレはこの人の考え方とか、サーフィンスタイルもすげえ好き!!


だってホント、頭の中は海のことしか考えてないんだから・・・

そして、サーフィンってものはホントにブルース・リーのジークンドーそのものなの!!

一度たりと同じ波っていうのは来ないんだよ。
それを乗りこなす為にあらゆる角度から練習するんだけど、ホントにどんな波(敵)を乗りこなす(倒す)っていう感じ・・・

これは本当に似ていると思うし、事実プロサーファーにもブルース・リーファンは多いんだ!!

そしてこのデヴィッド木下は昨年の原発事故が起こる前から原発や自然についての活動をすげえしているんだよね。

いや、海っていう自然界が与えてくれた最高の恵みがないと出来ないサーフィンをしている身としては当たり前なことかも知れないが、彼はいろいろと活動してきた。

そういうところも含め、オレは最高に好きだ!!!

彼はハーフなんだけど、そのことで幼いときはかなり苦労したそうだけど、そのハーフならではのカッコいい容姿もまたオレは好きなんだけど、本人はいたって自然体で女の子よりも、お酒でバカ騒ぎすることよりも頭の中には波のことしかないのがまたカッコいい!!!

すげえオレは大ファンだし、尊敬するよね。


人生に転機って何回か訪れると思うんだよ。

絶対にブレない1本はあるんだけど、それを補う何かがやっぱり欲しい・・

昨日の尾崎豊もそうだけど、間違いなくオレの人生を変えた人の一人がデヴィッド木下だと思う。


明日は思いっきり、波を堪能し、魂を浄化したいと思う!!



明日は新潟にサーフトリップ行くよ~

よい一日になりま・・・いや、なるに決まってる(笑)




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する