fc2ブログ
BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
次は甲府コンヴィクション!!


さて、先日10/16の三軒茶屋へヴンズドアのレポなど・・・。

Sugar Baby Dollはセクシーな女性ヴォーカル兼ギターがフロントのトリオ!!

今どき珍しい硬派な轟音サウンドで、凶暴なヴォーカルと相俟って聴いててスゴイ音圧!!
とくに、ヴォーカルの怪しい動きに釘付け!!

オフでは打って変わって、可愛らしい気さくな女の子に変身するのもまた魅力的!!
2000年代グランジとでもいうのかな?カッコよかった!!

BLUEIIIはこの日、2番手!!
忙しい合間をぬって、またもや新しいセットで勝負!!
相変わらず、些細なミスがあり残念ながら100%満足ではなかったけれど、かなりよいライヴになった気がする・・・。

HATENA TAXIは、なんとライヴ中にヴォーカルの女性が料理をし、終演後にお客に配るという斬新過ぎるパフォーマンス!!
サウンドも、ほんとに?な感じの面白さ!!
一体何語で歌ってんだか、最後までわからなかった・・・。

ソニックアタックブラスターは、和風ロックバンドとでもいうか、本当に自然な感じで、ロックと和が調和しているのが素晴らしかった!!
ヴォーカルの人のカリスマ性が素晴らしく、楽しいMCもよくて思わず引き込まれる世界!!

URBANフェチは昨年暮れに、郡山でご一緒したバンド!!
あのときはPEELANDER-Zと一緒に来た。

で、今回改めて聴いてみたら、相変わらずのファンキー超絶変拍子サウンドに凶悪なヴォーカルが乗っかるという感じで、更にパワーアップしていた!
ドラマーが交代したそうだが、今回のドラマーも素晴らしくマッチしていた。

どうしたら、あんなサウンドが生まれるのか?思わずベースの弟さんの方に聞いてみたら、キャプテンビーフハートや、プライマスとかが好きだそうなんで、納得!!
てか、家帰って、キャプテンビーフハートが聴きたくなったもん。


それとこの日は昔からの友達、ベリーエイプスとも再開できたり、香港映画マニアのお客さんと知り合えたりと、有意義な1日だった。

そんなわけで、三軒茶屋は無事終了!!
次は1週あけて10/30(土)、甲府コンヴィクションに久々、参上いたしますので、山梨の方、ぜひ来てみて下さい!!
頑張るよお!!


10/30(土) 甲府コンビクション
                
『ROCKERS PARTY!!!vol.15』
17:00/17:30 \2000/\2500(+D)
w/OK横丁(東京) / RUDIE JAP(東京) / JAIL GUITAR DOORS /CassisOrange
Brown dogs the mountain / 野臥

ご予約はこちら

BLUEIIIホームページ










コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する