BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ありがとう!ワタナスマイル!!
一昨年、病気から退院し、歩けるようになった頃、体力を回復しようと思ってスポーツクラブ、いわゆるジムに通い始めたのは前にも書きました。

もう、かなり経つんだなあ~って実感しますが、こちらのジム。
なんと言っても素晴らしいのがインストラクターをはじめとして、みなさん本当にさわやかで素敵な方たちばかりなこと!!

男性スタッフはみんなカッコいいし、女性スタッフはみんなかわいい!!

そんな女性スタッフの中でも、、ひときわ目を引くのが一人だけどんぐりみたいな髪型をしたワタナベさんと言う人!!
しかも、やってることがすごいんだ!!

スピードスケート!!!

はじめ、目が点になったよ。
オレのまわりの人でそんなことしてる人はまずいないし、郡山市でだったそれほどはいないんじゃないのかなあ・・・!?
あ、友達に一人、アイスホッケーの選手はいたけど、スピードスケートってねえ・・・。

あのリンクを高速で競争する見るからに危なそうなヤツでしょ?

まあ、まずオレには縁がない世界だし、絶対無理!!
しかも、絶対カノジョにはしたくないタイプ!!!
※ちなみにワタナベさんは超絶美人ではありますが(笑)


しかしね、このワタナベさん。
笑った顔が本当に本当にこれでもかってくらい素敵でね。
性格も、今時の人にはありえないくらいピュアで、まるで風のような、レモンのような・・・そんな人なんだよ。
なんか、アニメの「時をかける少女」がそのまま現実に現れたような・・・(笑)。
※ちなみにオレがワタナベさんにつけたあだ名の数々・・・
1時をかける少女 2もがちゃん 3きゃりーちゃん 4いちにのさんすう 5ワタナベみくり(ガッキーにも少し似てる)

しかも、ワタナベさん、担当するレッスンでは人間とは思えないキレっキレな動きをするんだ!
なんかね、ほんと、ブルース・リーを彷彿させるというか・・・
ほんと、男前!!カッコいいっ!!

ワタナベさんが一人だけで電気もつけずにスタジオで練習している姿を見たことがあるんだけど、これがまたカッコよくてね。
なんか、ストイックに頑張ってる姿を見ると、こっちまで気合いもらってさあ。

いや、ほんと、カッコイイって言うのはこういう人のことを言うんだなあって。
そのくらいワタナベさんは性別を超えたヒーローで、キラキラ輝いてるスターそのものでさ。

ほんと、いつ見ても笑顔がまぶしい!
とびっきりできらっきらの笑顔なんだよ!

そんなワタナベさんの笑顔を、オレはワタナスマイルと呼んでいたんだけど、とにかくワタナベさんの笑顔を見ると一発で元気になれる!!
へこんでるときも、悩みがあるときも、ワタナスマイルを見ると一発で元気になるんだ!!
これはすごいことですよ。
オレも、めっちゃ元気もらってたのと同時に、めっちゃ影響受けたし!!

人と接するときは、笑顔からなんだ!とか、なにかやるときはめっちゃ一生懸命にやるんだ!とかさ・・・。
とにかく、学べることがたくさんあった。

そんなワタナベさん。
残念なことに、4月から転勤でよそへ行くことが決まってしまった・・・。

がび~ん!!!

さすがに、オレもショックとがっかりで、めっちゃ切ないです。

でも、ワタナベさんならどこへ行っても絶対大丈夫だし、きっとまたワタナスマイルで、そこにいるみんなを笑顔に変えてくれるんでしょうね。
そっちへ行っても、また人気者になるんだろうなあ。
あの笑顔でね!!

オレもワタナベさんを見習って頑張るぞ!!
いつかもたお会いしたいです!!
一度でいいから、ライヴも見てもらいたいしね!!
そんときは是非、恋ダンス踊ってください(ウソです(笑))

シャイニングスター、ワタナベさん!!
お元気で頑張ってください!!

ありがとう!ワタナスマイル!!!


祝!パソコン検定合格!!
いやったあ~っ!!

ベイビー佐々木、パソコンのWord Moss検定に合格しました~っ!!ぱちぱちぱち(笑)

そうなんです、昨年、パソコンの基礎コースを学んだものの、その先に進みたくて無謀にもまたパソコン教室に通いj始めました!

どうしても、オレたち世代・・・40代以上の人になるとパソコンを毛嫌い、いや、パソコンコンプレックスの人が多いと思います。
だってねえ、仕方ないよ、オレたちの子どもの頃にはパソコンなんてなかったしね!

今の若い人たちは学校で習わされるんだから、スタート地点からして違うもん。
でもね、なんか負けたくないじゃん!?

で、オレ、前の会社では最終的に事務職に就いたんですよ。

そこではやっぱりパソコン使うのが当たり前で・・・
前の課では、毎日多忙を極めていたこともあり、パソコンは打ち込み程度くらいしかやってなかった。

事務所では、オレは当たり前のようにパソコンくらい出来ると思われていたのか、思われていなかったのか、わけのわからない表を作らされたり、集計やらされたりと異動した当初からむちゃくちゃ!!
上司に「パソコンって、どうやって覚えたんですか?」と聞くも、「いじってりゃできるようになる」とかで、全然教えてもくれない。
※改めてやってみて、いじってなんて絶対できない!

まわりの人たちはかちゃかちゃかちゃかちゃと、み~んなできるのよ、パソコンが!!
どんな新入社員だろうが、誰だろうがパソコンできるの。
まあ、事務職でそれ目当てに入ってきたんだから当たり前って言っちゃ当たり前なんだけど。
方やオレは現場目当てで、この会社選んで入ったんだし!!

どうにもここの会社には、仕事なんかできなくとも、パソコンできれば仕事ができるみたいな勘違いな風潮があってさ。
まさに本末転倒というか・・・。
前の課では自信に満ち溢れていたオレも、仕舞いには自分の方がダメな奴にさえ思えてきてね。

なにかわからないことがあって聞こうにも、「こんな簡単なこともわからないのか?」とか言われそうで、とにかく嫌だったよ。
ほんと、会社に行くのも嫌になったもん。

だから、自分の上司が外出したときなんかに、前の課の人にこっそり聞きに行ったりとか、事務所でも比較的優しい人に聞いたりとか、パソコン教えてもらうのもやっとやっとで(笑)
まあ、最終的には自分で、考えながら頑張ったんだけどね。

かなり、素晴らしいのができましたよ。
褒めてくれる人もいたし・・・

今から考えると、全然間違った作り方だったんだけど(笑)
もうさ、基本ができていない、でたらめなやり方で作ったから、なにかの拍子にデータが消えたり、パソコンが重くなってフリーズしたりもしょっちゅう・・・。

で、昨年、基礎コースをやってみて確かな手ごたえを感じたものの、まだまだ足りないとも思っていた。
前の基礎コースはほんとに学校で、人数も10人以上いて、みんなに一斉に教える感じで、友達もできたり楽しかったんだけど、今回は完全に実習方式で、わからないことがあったら先生に聞くという感じ・・・。

だから、自分との闘いだし、ほんと面白くはない。
はじめのうち、何度も挫折しそううになったよ。
逃げ出したくなった。

とにかく、パソコンやってるとめっちゃ頭が痛くなるんだ。
やっぱり苦手だし、そもそもパソコン嫌いだからダメなんだろうね。

それでも頑張って通い続けてさ・・・
そして、いよいよ模擬試験になると、更に全くわかんなくて・・・

それがさ、何回も何回も模擬試験を解いていくと、だんだん慣れてくるんだよね。
意味はわからなくとも、取りあえずは問題は解けるようになってくる!!

で、点数もよくなってきてね。
だんだん、楽しくなってくる。

はじめはめっちゃ長く感じられた時間も、短く感じるようになってくるし、教室行くのも苦じゃなくなってきた。

ここの教室は90点以上とらないと試験を受けさせてもらえないの。
で、やっと点数もとれるようになって・・・
先生からも、お墨付きをいただいてね。

そしていよいよ先週、金曜日!!

いや~、緊張したのなんの!!

まわりの受験生がみんなオレより出来る人に見えてさあ。
隣の人の、いかにも出来る人みたいにキーボードをたたく音を聴いてるだけでイライラして集中できなかったり、とにかく雰囲気に飲まれたなあ・・・。

制限時間があるのも焦るし、パソコンもいつもの教室で使ってるのと違うから微妙にやりづらい。
問題の言い回しも、ちょっと違っていたり、まさに緊張の連続で・・・

終わった瞬間、「ああ、これは落ちたな」って思ったもん。
ところが・・・

70点合格のところを、なんと84点で無事、合格!!
いやったあ~っ!!!!

ライヴとかでも緊張はするけど、あれはあくまで好きなことでしょ?
今回みたいな、こんな経験って学生時代以来だし、なんか本当にめっちゃうれしかったなあ。

世の中的には、パソコン検定持ってる人ってめっちゃたくさんいるし、そんなに大したことじゃないかもしれないちっちゃいことかもしれないけど、オレにとってみれば、新たなる大きな第一歩ですよ!!

とにかく、やったぜ~っ!!って踊りだしたくなるくらいめちゃくちゃうれしかった!!
今まで音楽しか知らなかったオレが、音楽以外でもなにか出来るって証明できた瞬間というか・・・。

自信になりました!!!

そんな訳で、パソコンWord MOS検定無事合格!!

次はExcel MOS検定に挑みます!!!!
頑張るよお~っ!!!



おめでとう!HANGOVER10周年!
先週、3/4、地元郡山#9にて開催されましたHANGOVER10周年!!

ものすごく感慨深かったですね~
思えばHANGOVERのマスター、ヤマさんとはもう20年近い付き合いになるかな・・・。

初めて出逢ったのが、確か友達のイヴェントで、その時、ヤマさんはギターチワワって言うバンドで出ていて・・・。
実はこの時は一っ言もしゃべらなかったんだよね。

この時のヤマさんは金髪で、真っ黒いサングラスまでかけていたからね(笑)
ちょっと怖かったのもあったし、対バンってことで少なからずライバル心もあったから。

おまけにこのギターチワワ、オレが敬愛するギターウルフのコピーバンドでさ。
それが、物凄く盛り上がるの!!
いや、カッコよかった!!

しばらくして、本物のギターウルフが郡山に来たときだっけかな、ヤマさんの前の店、S-TRIPで打ち上げだったんだよね。
会津にギターウルフが来たときも、気さくに声をかけてくれてさ、それから知らないうちに仲良くなってた(笑)

ヤマさんはオレにとっては憧れの人で、オレの1000倍くらいおしゃれだし、音楽への造詣も深いし、漢気があって、ほんと、誰よりもカッコイイんだ。
それに、誰よりもめっちゃ優しくてね。
オレが世界一、信用し、信頼できる人だよ、ヤマさんは!!!

今回のイヴェント、ほんと、出るかどうか迷ったんだけど、ヤマさんの為だけに出ようって思ったんだ。
昨年の暫定復活宣言から、本当、申し訳ないくらいたくさんの人からオファーを受けてたんだけれど、ヤマさんだから引き受けたというかね。

いや、昨年の12/25の東京での復活ライヴで、身も心も燃え尽きてしまったから、しばらくやりたくなかったんだよ。
しかし、メンバーにも背中を押されてね。

イワタさんも、スノウさんも、やりたがってた。

いつもなら、オレが真っ先に「やろうぜ!!」ってなってたんだけど、病気してからは・・・。

今回、HANGOVER10周年にふさわしい本当に素晴らしいイヴェントでした!!
なんか、うちらに対しても、すごく配慮していただいたり、申し訳ないような待遇でしたが、その中でも、BLUEIIIの前になんとヤマさん自らがDJしてくれたのがうれしかったなあ。

オレが好きそうなバンドの曲ばかりセレクトしてくれて、もう、やる前からテンションMAXなの!!
おかげさまで、本当に気持ちよくやれました。

ただ、実際の自分たちのライヴの内容はほとんど憶えてないんだけれども・・・(笑)


そうそう、ヤマさんのおかげで、懐かしい友達にもたくさん会えたのもうれしかったなあ。
ライヴ前に、ビリーさんから、お守りいただいたのも、めっちゃうれしかったし。
ビリーさんはオレの父親が亡くなったときも、わざわざ香典よこしてくれたりさ。
めっちゃ優しいんだよ。
ありがとうビリーさん!!

同級生の遊佐くんに会えたのもうれしかったなあ。
同級生で、未だにROCKしてるのはオレと遊佐くんくらいしかいなくなってしまったけれど、ほんと、あの笑顔はみんなを幸せにするね。
だいすきだよ遊佐くん!!

リョージくんやヒロシくんいに会えたのもうれしかったなあ。

それと、オレ、ライヴ後はもう、めっちゃ疲れていたので、そのまま帰ろうかとも思ったんだけど、どこからかあの素敵な声で「スローなブギにしてくれ」が聴こえてきたんだよ。
「スローなブギにしてくれ」
オレが子供のとき、一番好きだった曲・・・。

ステージで、ジーンこと、カルベくんが歌っていたんだ!

グッド・ロッキン・ダディ!!

恐ろしくカッコよかったな。
たぶん、いやいや絶対的にグッド・ロッキン・ダディは郡山、いや世界で一番カッコイイバンドなんだよ!
久し振りに見た王道のロックステージに泣きそうになったなあ。
だいすきだよ、ジーン!!

それにしても、HANGOVER10周年!
もう10年も経つの?って感じで・・・

早い、早すぎる!!
てか、S-TRIPってそんな昔なんだ!?

しかし、時間が止まったかのように、若々しくいつまでもフレッシュなヤマさんを見て、「ああ、オレもまだ頑張れる」そう、思ったのでした!!

ヤマさん、そしてフーちゃん、本当におめでとうございます!!
これからも頑張ってください!

HANGOVER万歳っ!!!!!






プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する