BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全燃え尽き症候群!!
12/25暫定復活ライヴにお越しくださったたくさんのみなさん、本当にありがとうございました。

なんとか無事やり遂げる事ができましたが、おかげさまで完全燃焼出来たと思います!!

復活ライヴを終えた感想は・・・!?
今までホント、よくこんなことやってたな・・・ってことかな~!?
いや、それくらいめっちゃ疲れたし、終えた後は立っているのがやっとでした。

ライヴ後も、そこから車移動で4時間弱・・・?
ホント、帰ってから死ぬかと思ったね(笑)
こんなん毎回やってたんだもんね、しかもいつもは打ち上げこみで(笑)!

もう数日経っているのに、未だに身体が復旧していない!!

いや、それくらい過酷なんですよ、バンドマンがツアーに出るってことはね。
しかもオレたちの場合は毎回が体力勝負の燃え尽きるまで・・・それこそ命がけのライヴをずっと今までしてきたわけだから、身体が持ちましぇん~!!

最後の一滴までしぼり出すようなライヴしてるつもりだからさあ。。
後は燃えカスすか残らないようなね。

今、考えれば・・・
いや、改めて考えなくともこんなことやってたら病気になるのは当然で・・・
昔から言われてたもん。
「ベイビーは早死にする」ってさ(笑)
いや、ホントに死ぬとこだったから、全然笑えないんだけど。

しかし、そんな不器用にもほどがあるライヴしか出来ないオレだからこそ絶対に手を抜きたくないんだよね。
自分にさあ。
自分にはウソつきたくない。
妥協したくない。

ロックバンドで汗ひとつかかない、ライヴ中にJUMPひとつも決められないようなバンドは信用できないもん」。
いくらうまくったって、曲がよくたって、ルックスがよくたって、そんなのロックじゃない。

上っ面でロックは出来ないのよ。

やっぱり全力でぶつかっていかないとさ。

それは人生と同じ!!

例え、不器用でも下手くそでも、多少見てくれが悪くたって、とにかく全力で、真剣にやんないとね!!何事も!!
それがカッコつけるってことでしょう?

まあ、やりすぎるとオレみたいに死にそうになったりもするけど、やっぱここぞってときは全力で出し切らないとさ!!
それが、生きるってことだし、カッコよさじゃないかな?

今回のライヴ、本当に全て出し切った、出し尽くしたと思うもん!!
後悔のないライヴが出来た。

それに応えてくれたお客さんに、本当に感謝です!!
てか、よくこんなに集まってくれたもんだ!!

もう少し、さり気なく、地味~っに復活するんだろうなって思ってたのに(笑)

いやあ、物凄い数のお客さんに本当にぶったまげました!
しかも、わざわざ京都とか神戸とか大阪、新潟、東北とか、果ては外国とかさ、めっちゃ遠方から来ていただいたお客さんまでいて、本当に本当に嬉しかったなあ。
嬉しすぎというか・・・。

あと、うちらのライヴに10数年ぶりに来たお客さんとかさあ。
もう、お子さんがけっこう大きくなってたりとかね(笑)

不謹慎な言い方だけど、逆に病気になってよかったとか思っちゃったもん!!

まさにBLUEIII同窓会のような趣だったよ!!

主催者の代官山パンク日和や会場のみんさん、対バンのみなさんにも本当に大感謝!!
初期の頃から一緒にやってたエドウッズともまた対バン出来たし!!

なんか、オレみたいなどうしようもないヤツの為にみんな本当に申し訳ないです!!

物凄い励みになりました!!

それと、やっぱりオレを支えてくれたメンバーのイワタ・リーさんとスノウさんには本当に本当にど感謝!!
この2人がいてくれなかったら、本当にBLUEIIIはもうなかったから。
この2人とまたライヴが出来て本当に嬉しい!!嬉しすぎる!!

そんなわけでBLUEIII奇跡の暫定復活ライヴは無事大成功のうち終了!!
今、完全に燃え尽き症候群というか、身体もボロボロ、精神的にも、ちょっとだけ鬱ってますが、また頑張っていきたいと思います!!

いい感じで2016年を締めくくられました!!

みなさん、本当に本当にありがとう!!
みんな、本当、大大大っ好きだあ~っ!!!!
みなさんもお身体に気をつけて!!
いや、お前が言うなよってね(笑)



よいお年を!!




以下、今回のセットリストです!!


1 SE「G.O.D/死亡的遊戯」
2 虹のかなたに~
3 ロックンロール24時間
4 カミカゼホットロッド
5 ジェットカンフー
6 ドラゴン(ドラム&ヌンチャク・ソロ)
7 ヘヴィー・メタル・エキスパンダー
8 カンフーロケット
9 JUMP(ヴァンへイレン・カバー)

アンコール
1 グッバイ マイ フレンド
2 黒く塗りつぶせ(矢沢永吉カバー)
3 I LOVE YOU(尾崎豊カバー)

アンコール 2
1 ロックンロール24時間

スポンサーサイト
いよいよ12/25!復活ライヴ!!
夏に復活宣言をしてから早数ヶ月!!

いよいよ12/25(日)、そうですもう次の日曜日に迫ったBLUEIII復活ライヴ!!

約2年ぶりとなる復活ライヴですが、オレたち三人とも気合十分です!!
とにかくただの復活ライヴにならないようなスケールアップしたんものとなるはず・・・!?

特にドラムのイワタ・リーがすごい!
今までBLUEIIIにはいろんなドラマーが在籍してきたけど、オレ的にイワタ・リーは歴代最強!!
音楽性からなにから、オレが求めていたスゴイ男だ。

そして、ブルー・スノウ改め、ブルー・ツー襲名のスノウがいよいよ覚醒する!!


復活というより、まさにこれは再生、いや、新生BLUEIIIの誕生の瞬間である。

癌から生還し、いろいろな経験をしたオレにとっても、今回のライヴは特別なものとなるはずだ。

みんなオレたちのライヴを見て、おいしいお酒が飲めたり、つまんない日常から解き放たれ、楽しい気分になってもらえれば幸いです。

季節もだいぶ寒くなってきました。
この新しい年を迎えようとしている2016年師走最後のこの瞬間に、、オレたちと共に未来に向け何も考えず本能のままにROCKを楽しもうではありませんか!!

BLUEIIIが贈る最高のクリスマスプレゼント!!



Don`t Think Fool!

考えるな!バカになれ!!


12.25(日) 三軒茶屋HEAVEN'S DOOR        
  『トライアングル・スコーピオン!Vol.11』  
 OPEN/START 17:30/18:30  前売¥2,000 当日¥2,000(+1D)
 w/ED WOODS/ど真ん中ズン/アニュウリズム×甲斐哲郎×宮永遼平
 サワダヒロアキ&喪失ボーイズ/トミヤマカズヤスマキ/代官山パンク日和
 フード/田中贋作の日本一うまい麻婆豆腐

日光
先週、日光に行きました。

昨年からもう5~6回は来てますが、もともと神社・仏閣巡りのきっかけを作ったのが日光です。

病気になったこともあり、今まで行きたいけど行けなかったところへ片っ端から行こうと思い・・・いや、なにしろ病気が病気なだけに、もうこれが最後かもしれないって思いもありましたから。
はじめは遊園地とか動物園とかね。

いや、オレ、まともにジェットコースターすらちゃんと乗ったことがなかったから。
楽しかったなあ、ジェットコースター!!

ホント、今までの人生、バンドが全てだったでしょう。
普通の人が普通に経験してることをすっとばして今まで来たから・・・。
その代わり、普通の人がとても経験できない経験はたくだんしてきたけどね。


で、小学校の頃に行った日光へ行ってみたいと思った。
あの頃はよさなんて全然わからなかったけど、今行ったら・・・?

想像は期待以上でした!!
目の前に現れた日光東照宮の素晴らしさときたら!!

圧倒されたと同時に昔の人はよくこんなもの作ったなあっていう感動と・・
その後も、東照宮に限らず、二荒山神社やたいゆういんとかも全て行き、中禅寺にも行った。

今年2月には豆まきも行きましたよ!!
いっぱいいろんなものGETしちゃった!

今回もこれら全てに行き、中禅寺にも行きましたが、何回行っても行く度に印象が変わり、全く飽きない!
いや、遊園地なんかよりもはるかに楽しいし、お寺や神社ってオレにとってはパワースポットでもあり、アミューズメントパークでもある!!

とにかく、行けば物凄くパワーがもらえるというか。

今回もめっさパワーもらったけど、ホント、オレの神社・仏閣巡りはこれがきっかけ!

そして那須三十三観音巡りみたいな札所巡りもはじまり、いよいよ四国まで行ったわけだから、オレのハマリからも尋常ではないと思う、。

いつか京都。奈良にも改めて行きたいけど、福島県や近郊にもたくさんよい神社やお寺があるからね。
まず、それらを制覇してからいきたいよ。

てな訳で今日もどこかのお寺に参拝に行っていますので、またレポ楽しみに!!


ひろさちや先生の仏教講演会
先日の日曜日、ひろさちや先生の仏教講演会に行ってきました。

先生の講演会に行くのは実は今回で三回目!
しかも、昨年からです。

母親の誘いではじめて行ったのですが、実は生前の父が母とかなり前から通っていたのです。
昨年見たときから、すっかり先生のファンになり、以来必ず行くことにしています。

ひろさちや先生は最近ですと、NHKの番組でやはり禅宗の高僧である道元の著作「正法眼蔵」についての仏教TV講座を行っていたので見た人も多いはず・・・。

そうそう、オレの父は生涯にわたって、この正法眼蔵の研究をしていたのですね。

仏教というと、なにやら難しい・・・難解な気もして、名前を聞くだけでとっつきにくい気がしますが、先生はそれを一般の人にも楽しくわかりやすく噛み砕いた形で教えてくれるのでとても面白いのです。

オレは仏教なんてまるっきり興味もなかったのですが、病気になってお寺参りなんかをするようになってから、すっかりハマリ、生前の父が読んでいた書籍なんかを引っ張り出してきて読んだりとかなり仏教を勉強するようになりました。

しかし、いくら書籍で勉強してもわからないことがあったり、実際の自分の人生においていまいち結びつかなかったりもしていたんですが、このひろさちや先生の講演会はそんな疑問を全て解消するかのような内容だったのです。

そして、仏教というのは人が生きていくうえで、とての役に立つ素晴らしいものだとわかってきました。

決して、宗教が好きなわけでもないのですが、本当に仏教の考え方を学ぶと、楽に生きられるというか・・・

仏教の執着しない考え方とか、物事は思うようにならないとか、そんなことを学んでいくうちにこれはスゴイことだと思うようになりました。

現代においてはより合理的に、、自分の思うようになるような生き方の方法とかのハウツー本とかがたくさん売られていますが、仏教の考え方はそれらとは全く真逆です。

それと、ほどほど、適当にやる・・・という、それまでのオレには考えられなかった考え方もまた仏教で。

そう、人間、いろいろなことにこだわりすぎているけれど、適当なところであきらめる心得が必要なのですね。
なるように、なる・・・いや、人生はなるようにしかならないというか・・・

だから、今の状況を精一杯、楽しんで、頑張って生きるのがいい・・・
過去も未来もどうでもいいから、今を楽しみなさいってことなんだね。

病気だとしたら、治す治すと気張るのではなく、そんなハンデもひっくるめて、今を楽しむ!

それが大事なんだ!!

一番、シンプルなんだけど、誰もやってない方法。


そう、忘れがちですが、今を楽しみましょう!!


来年もまたひろさちや先生の講演会、行こうと思います。





プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。