BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ブルース・リーとジミヘン




今、SMAPが出てるUULAのCMにブルース・リーとジミ・ヘンドリクスがちらっと映るんだよね。

たくさんの映画スターとかの中、ジミヘンとブルース・リーが立て続けに出るの・・・。
ブルース・リーは「燃えよドラゴン」でジャッキーのクビをへし折るシーンですね!

そんな各分野に置いて天才で伝説の2人だけど、死後40年以上経っているのに未だにスゴイ影響力です!!

まず、ジミヘン!
何と今頃ニューアルバム「ピープル、ヘル・アンド・エンジェルス」がリリース!!

しかも単なる未発表音源の寄せ集めなどではなく、純粋に新しい音源でしかも各楽曲のクオリティーが相当高く生前のアルバムと比べても決して引けをとりません!!

なんでもジミヘンは生前、例え同じ曲でも6~7テイクは録っていたそうなので、その貪欲な創作意欲には本当に恐れ入る!!

しかも、今回の作品、音もめちゃくちゃよくて物凄く得した気持ちになります!!
いや~、それにしても21世紀の今頃、ジミヘンの新譜が聴けるとはまさしく奇跡ですね!!


そしてブルース・リー!!
なんとあのボディービル雑誌「マッスル・アンド・フイットネス」の表紙及び大特集!!

なんと「ブルース・リーの真実」なるタイトルの大袈裟加減ですがホント、今まで知らなかった肉体改造に関してのサプライズ記事がホントにスゴイ!!
珍しい写真とかはないけど、「マッスル・アンド・フイットネス」ならではの情報が素晴らしいので読むべきですね!!


ジミヘンはギターで・・・
ブルース・リーはマーシャルアーツで伝説になった人たちですが、今尚こんな新しい情報が出てくるのがスゴイですね!!

二つとも超オススメです!!


The Treasures Of Bruce Lee



我が家にも話題のブルース・リースペシャル写真集「The Treasures Of Bruce Lee」が届きました。

で、これがただの写真集ではないのです!!
てか、内容がハンパない~っ!!

基本は大型の写真集なのですが、区切りとなるページに小さな袋がついており、その中にあきらかに本物からコピーしたと思われるブルース・リーが友人に宛てた手紙のレプリカだとか、ジークンドーの会員証(!?)だとか当時のロビーカードだとか、主演作の当時のポスターのレプリカがこれでもかって封入してある!!

これは期待していなかっただけだけにぶったまげた!!
オレみたいに遺品とかには興味ない人にはもう十分すぎるアイテムですね!

あと、各主演作ポスターも若干サイズが小さいとは言え、オークションで高い当時モノをGETするより便利かも?
ちなみに「危機一発」「怒りの鉄拳」「ドラゴンへの道」が香港版ポスターで「燃えよドラゴン」だけが米国版でしたね。

日本の当時モノポスターもめちゃくちゃカッコいいので、是非とも復刻版でよいから出して欲しいなあ~
てか、日本版の「The Treasures Of Bruce Lee」を中村頼永先生あたり監修で出してくれないものか?

それと、写真集の方の内容ですが、未公開写真こそ少ないものの、やたらと鮮明な写真ばかりなので、既存の写真でもまるで初めて見るかのような新鮮さ!!

いや~、なんかもう一冊欲しくなっちゃった(笑)
価格も手ごろだし、これはファンなら絶対手に入れておきたいですね!!




ギターウルフ/野獣バイブレーター



今日の「DJ KaoRiのRadio Party♪」は聴いてくれたかい?

オレが勝手に「ギターウルフ」特集!!
いや~、酷・・・いやいや最高な特集でしたね~(笑)


てな訳で3/6リリースされたばっかりのギターウルフのニューアルバム「野獣バイブレーター」!!
みんなとっくに聴いたと思うけど、こいつはスゲエぜ!!

まさに100年に一枚の最強ロックアルバムだ!!
まだ聴いてないヤツ、今すぐCD屋に走れ~っ!!


ここ数年のうちに日本でもいわゆるメジャーで良質なロックバンドもたくさん現れ、夏のフェスも充実、やっと日本にもロックの土台が出来てきたように感じる・・・

いやいや、全っ然感じねえんだよ!!
あくまで表面的にはロックって言葉使ってるけど、下手すれば「これ、ポップス・・・J-POPじゃねえのか?」と思うような生ぬるいアーティストもいて、本当にがっつり「ロックしてるぜバカヤロー」ってバンドがあんまりいない気がする。

てか、ホントに今ロックとか言われてるジャンルでホントにロックしてるバンドっているのか??


ロックも細分化され、パンクにメタルにグラムにV系にエモだメロコアだ・・・といちいちロックとつけなきゃロックバンドってわかんないバンドがいるじゃない?

〇〇系ロック・・・って言われてるけど、ホントにあんたらロックなの?っていうか・・・。



オレがFEELするROCKってやっぱりピストルズであったり、ストーンズであったり、AC/DCとかさ、聴いた瞬間、ぐわ~っと「やるぜ~っ!!」って衝動に駆られるもの。

そういうの最近感じなくなって久しい。


そんな時にいきなり突如届けられたギターウルフのニューアルバム!!



1曲めのイントロを聴いた瞬間、「きききききききききたぜえ~~~~っ!!」って唸ったもん!!!


最近のギターウルフのアルバムは「宇宙戦艦ラブ」とか「ジェットサティスファクション」とかどれもこれも名盤なんだけど、初期の頃より曲が複雑だったり音も昔に比べて意外とクリーンだったり、それはそれでカッコよかった。

ところが今作「野獣バイブレーター」はいきなりまたローファイな音に戻っている!!
しかも、曲が昔のシンプルさと最近の複雑な感じが絶妙なブレンドで混ざり合い、何も言うこと無し!!

もう最高傑作!!!!!

ローファイと言っても、ギターのオーヴァーダヴとかあったり、間奏がヘンなシンセ(!?)みたいな音だったりむちゃぶりが更にパワーアップ!!!

だって「マグマ信長」の冒頭じゃほら貝ですよ(笑)
しかも実験的に使ってるんじゃなくて、曲にぴったりと合ってるからスゴイ!!


やっぱギターウルフは天才ですね!!

もうどれもこれもが名曲迷曲命曲なんだけど、まず1曲めタイトル曲の「野獣バイブレーター」
きぃ~ん・・・ってギターのハウリングからもうツカミOK!!
I LOVE YOU OK!!
ばっばっばっばばばっば~バイブレータあ~っ!!!で完全にノックアウト!!

メソポタミアロンリーは時空を超えた歴史大作!
だいたいメソポタミアなんて単語、学生以来っす!!(笑)

ガソリン子守唄は恐竜が死んでガソリンになった・・のフレーズと何回も繰り返すギターリフがホント、睡眠作用ある~

幽霊ユー    ギターウルフも「あなたの知らない世界」にまでいってしまった~
リフがブラックサバスしてるし、とんでもない曲!!
PVも最高!!てか、あの貞子誰よ?(笑)

ロボットマリア   やっぱロボットははずせないワードっすよ!!てか、めちゃキラキラしたイントロにキュンときたり・・・(笑)

バッティングセンター   もう神曲っすね!!「ノックノックノック!!」
イントロのファンキーさ加減、ハードロックさ加減、ディスコ加減からしてもう、痺れる!!
これまたPVすげえ!!

サファイヤCITY  いきなり切ないリフにびっくりの新境地!!バイクにまたがりキック一発!!いや~、ロマンテック!!

マグマ信長    戦国R&R・・・てか、ここまで来るともう、他のロックバンドの追従を全く無視っすね~
ほら貝に「へいキンカン」っすよ!!天下統一シェイキン!!!凄すぎる!!
PVは・・・もう、いいっす(笑)

ゲロナイト   名曲「惑星ハート」以来のゲロR&R!!でも、この曲もすんげえキラキラしたギターリフとトオルさんとUGさんのぞくぞくさせるリズムが最高すぎる一曲!!

地球VSエイリアン   冒頭のテルミンみたいなサイレンの音がいきなりサイコ~っ!!
「UFOロマンティクス」を更にパワーアップさせたような壮大すぎる曲!!
なんか勝手に映画観てる感覚になりますなあ~。
トム・クルーズの「宇宙戦争」の100倍くらいヤバイ曲!!


「女マシンガン」    PUFFYの曲。まさかウルフヴァージョンが聴けるとは・・・
揺れるギターの音がたまらん!!中間のセリフがたまらん!!てか、これも凄すぎて野暮なコメントいらね!!

とにかく聴けって感じ。





いや~、久々に心揺さぶられるロックアルバムを脳天に注入された感じ!!!
コレ聴いたら、しばらく何も要らないわ!!


そんだけすんげえ21世紀最強アルバム登場です!!
これ、ヤバイ!いや、ホントにヤバイ!!
絶対に絶対に聴くべし!!!!!!!


そして、いよいよこんなすんげ~アルバム引っさげてギターウルフがオレの住む郡山にやってくる!!
ブルース・リーやエルビスは亡くなって伝説になっちまったけど、未だ伝説を作り続ける生のギターウルフを見に来ないかい?

新たなるギターウルフの伝説を目撃せよ!!

伝説の生き証人になりに来ようぜ!!

4649!!

※初回盤のDVDも相当ヤバイんで是非!!
「野獣バイブレーター」ライヴヴァージョン聴けるし、「ジェットサティスファクション」「フーチークーチースペースマン」のPVが物凄いことになってるから!!!!!



ギターウルフ ツアーマグマ2013
ブルー・スリー大会2013
3/19(火)郡山PEAK ACTION

OPEN18:00:START18:30
前売\2500/当日\3000(D+\500)

ご予約はこちら

BLUEIII
ティーンエイジキャッシュバック有り!
※未成年のお客様は店頭にて身分証明書提示で1000円キャッシュバックあり

☆恒例ベイビー佐々木のブルース・リー講座あり(豪華ゲスト参加あり)
☆先着30名様スペシャルCDプレゼント
☆入場者全員にブルー・スリー新聞最新号(88号)プレゼント

BAND
ギターウルフ、BLUEIII、CEDIN‘DEDEN
DJ
GREASE(ROCKER'S HAIR)、YANAGIDA(ROCK THE RIOT)
NAMI(Boogie Woogie Night)、HIROE、
YAMASAWA(HANGOVER)





恒例!ブルー・スリー大会スペシャルプレゼントCD完成のお知らせ




ブルー・スリー大会恒例のスペシャルCDが完成いたしました!!
今回はトークライヴ「ブルース・リー講座」と連動したヤバすぎの内容です。

タイトルが「ブルース・リーよ永遠に!」

どっかで聞いたようなタイトルですが、今回のCDは本当に思いいれのあるタイトルをつけました。


内容ですが・・・

コレ聴けば’70年代にタイムスリップ出来ること間違いなし!!


ホントは先着20名だけにしようと思ったんだけど、頑張って先着30名様にプレゼントいたします!
今回の「ギターウルフツアーマグマ2013/ブルー・スリー大会」に来た人しかGET出来ないレアモノです!!

全てオレの手作りなので、ノーマスタリング、音質悪かったり・・・は無視して、いつものようにROCKで聴いてください(笑)

運良くGET出来た人のみです!!

いち早く会場に行きましょう!!
仕事なんてさぼっちまいな(KILL BILL)



てな訳でこの激レアCDをGETする為にも今回のギターウルフ ツアーマグマ2013/ブルー・スリー大会」は絶対来てください!!


4649!!







ギターウルフ ツアーマグマ2013
ブルー・スリー大会2013


3/19(火)郡山PEAK ACTION

OPEN18:00:START18:30
前売\2500/当日\3000(D+\500)

ご予約はこちら

BLUEIIIティーンエイジキャッシュバック有り!
※未成年のお客様は店頭にて身分証明書提示で1000円キャッシュバックあり

☆恒例ベイビー佐々木のブルース・リー講座あり(豪華ゲスト参加あり)
☆先着30名様スペシャルCDプレゼント
☆入場者全員にブルー・スリー新聞最新号(88号)プレゼント

BAND
ギターウルフ、BLUEIII、CEDIN‘DEDEN
DJ
GREASE(ROCKER'S HAIR)、YANAGIDA(ROCK THE RIOT)
NAMI(Boogie Woogie Night)、HIROE、
YAMASAWA(HANGOVER)







DJ KaoRiのRadio Party♪



今日はDJ KaoRiのRadio Party♪の収録だったよん!!

今回も本当にありがとうございますカオリちゃん!!

今回はもちろん、ギターウルフツアーマグマIN郡山!!
ブルー・スリー大会の話です~

一応、事前にセイジさんにはラジオで流したいのでオススメの曲、推しの曲ってありますか?と聞いておいたんだけど、「てきとーに選んで~」だって(笑)


んで、先週もカオリちゃんが流してくれてたんで、被らないように2人で相談して・・・(笑)

てか、どれ流してもめちゃくちゃROCK過ぎるギターウルフ新作「野獣バイブレーター」!!
ホントにヤバイです!!「あいつはヤバイっ!!♪」


それにしても毎回思うんだけど、丁寧な語り口調とセンスある選曲なカオリちゃんですが、ホントやってる内容はROCK過ぎてアナーキー!!

この自由さ加減が最高な素晴らしいラジオ番組ではないでしょうか。

昨年末の時もオレに勝手に選曲任せてくれたら、それなりに有名なロックリスナーから大反響でオレもびっくりでした!!


さて、そんなカッコいいラジオ「DJ KaoRiのRadio Party♪」次の放送はFMモットコムで3/14木曜夜(ホワイトデー)7:30~オンエア♪

是非とも聴いてください!!

そして3/19は・・・・






ギターウルフ ツアーマグマ2013
ブルー・スリー大会2013
3/19(火)郡山PEAK ACTION

OPEN18:00:START18:30
前売\2500/当日\3000(D+\500)

ご予約はこちら

BLUEIII
ティーンエイジキャッシュバック有り!
※未成年のお客様は店頭にて身分証明書提示で1000円キャッシュバックあり

☆恒例ベイビー佐々木のブルース・リー講座あり(豪華ゲスト参加あり)
☆先着30名様スペシャルCDプレゼント
☆入場者全員にブルー・スリー新聞最新号(88号)プレゼント

BAND
ギターウルフ、BLUEIII、CEDIN‘DEDEN
DJ
GREASE(ROCKER'S HAIR)、YANAGIDA(ROCK THE RIOT)
NAMI(Boogie Woogie Night)、HIROE、
YAMASAWA(HANGOVER)




震災から2年・・・



もう2年なんだなあ・・・。

あの頃の自分のブログを読み返すと、本当にオレたちマトモな精神状態じゃなかったよね。
今でもあのテレビの「ちゃらんちゃらん~♪」って警報の音を思い出すととすっげえ嫌な気分になるんだよ。

その後、テレビ画面には日本地図が出てきて太平洋側に赤い線が入るんだよ津波警報の・・・
津波だけでもいっぱいいっぱいなのに、今度は原発問題に悩まされてさあ・・・

風評被害とかいうそれまで馴染みなかった言葉にも悩まされたね。


情報も訳わかんないのが一気にぶわ~っと出てきて、何を信用していいかわからなくなったし、まだぐしゃぐしゃになった部屋の整理や家の崩れ落ちた石垣の修理・・・そんなんせかせかやってる時に「復興だ!絆だ!頑張れ!」とか県外のわけわかんない輩がありがた迷惑にヘンなことおっぱじめるしで、散々だったかな・・・。

やれ、低線量の放射線でも身体に害がある、やれ、80キロ圏内でも避難しろとかさ・・・


しかし、やっぱ一番大変だったのがまさに3・11のあの日だよ。
一日中、ず~っと警報と余震に悩まされてしんどかった。

その後も街から食べ物がホントに消えてさ。

コンビ二やスーパーに何もないのよ!!
それに加えてガソリンや灯油もないし、ホントに地獄だったね。



今、2年経ちました。

ホント、まだまだ避難生活を送る人たちもいるし、津波で命や家を奪われた人たちは未だに傷は癒えていない。

オレだってさすがに今でも自分の被爆量がどのくらいかは知らないし、ましてや避難している人や原発で復旧に当たっているいる人たちには国や東電がキチンと賠償をすべきだ!!


ただね・・・

そろそろ待ってるだけじゃなくてオレたちも攻撃、反撃に出る頃だとも思うんだよ。

この2年間、待ってたって国や東電のやってくれることなんてたかが知れてたじゃん。
ふんだくれるもんはふんだくっていいと思うけど、元気あるヤツはそんなもんに頼らなくとも生きていけると思うんだ。

全部なくなってしまったとしても、命さえあれば何とかなんだろ。
津波で一瞬で命を奪われてしまった人たちにも申し訳ないぜ。


ゼロからまたガンバりゃなんとかなるじゃん!!

震災なくたってリストラされて、人生やばくなるときだってある・・・



そろそろ逆転に転じるときさ!!
負けらんない。

オレは始めるぜ!!


昨年、ブルー・スリー大会が復活した。
これ、震災がなければなかったと思う。

そして今年はギターウルフだ!!

ギターウルフが来たらオレたち、いや福島も完全復活さ。


いくぜ!!ツアーマグマ!!
いつまでもうだうだ言って行動しないヤツは「幽霊ユー」さ!!

「お前はとっくに死んでる~!!!」
「お前の瞳には輝きがない~っ!!!!」


そろそろ反撃しね?






ギターウルフ ツアーマグマ2013
ブルー・スリー大会2013
3/19(火)郡山PEAK ACTION

OPEN18:00:START18:30
前売\2500/当日\3000(D+\500)

ご予約はこちら

BLUEIII

ティーンエイジキャッシュバック有り!
※未成年のお客様は店頭にて身分証明書提示で1000円キャッシュバックあり

☆恒例ベイビー佐々木のブルース・リー講座あり(豪華ゲスト参加あり)
☆先着30名様スペシャルCDプレゼント
☆入場者全員にブルー・スリー新聞最新号(88号)プレゼント

BAND
ギターウルフ、BLUEIII、CEDIN‘DEDEN
DJ
GREASE(ROCKER'S HAIR)、YANAGIDA(ROCK THE RIOT)
NAMI(Boogie Woogie Night)、HIROE、
YAMASAWA(HANGOVER)





ブルー・スリー新聞最新号(88号)発行のお知らせ!!



ブルー・スリー新聞最新号 88号が完成しました。


スーパー気合入れて作りました!!

気になる内容ですが・・・


ブルース・リー没後40周年記念大特集
2012 BLUEIII的映画ベストテン(ワーストもあります)
BLUEIII的衝撃ニュース2連発
BLUEIII的オススメCD
BLUEIII的映画批評「ジャンゴ」の巻


というDEEPかつすんげえボリュームでお届けします!!


今回は3/19「ギターウルフツアーマグマ2013 ブルー・スリー大会」のみ
でしか手に入らないレアアイテム!!

是非ともこの日はこのブルー・スリー新聞88号をGETするためにも来場していただきたいっ!!


よろしくっ!!!!



ギターウルフ ツアーマグマ2013
ブルー・スリー大会2013
3/19(火)郡山PEAK ACTION
OPEN18:00:START18:30
前売\2500/当日\3000(D+\500)

ご予約はこちら

BLUEIII
ティーンエイジキャッシュバック有り!
※未成年のお客様は店頭にて身分証明書提示で1000円キャッシュバックあり

☆恒例ベイビー佐々木のブルース・リー講座あり(豪華ゲスト参加あり)
☆先着30名様スペシャルCDプレゼント
☆入場者全員にブルー・スリー新聞最新号(88号)プレゼント

BAND
ギターウルフ、BLUEIII、CEDIN‘DEDEN
DJ
GREASE(ROCKER'S HAIR)、YANAGIDA(ROCK THE RIOT)
NAMI(Boogie Woogie Night)、HIROE、
YAMASAWA(HANGOVER)









プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する