BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ドライヴ



映画「ドライヴ」を観た!

これ傑作!!!


いや~、久々に素晴らしい男泣き映画を観たなあ~

主人公のドライヴァーが寡黙で一途・・・そして、車の運転し関しては天才的という、男くさすぎるキャラクターで、健さんとかクリント・イーストウッドみたいな寡黙さが本当に魅力的。

しょっぱなのギャングを車に乗せて逃げるシーンからつかみはOK!
あとは幸薄な親子との交流を通して、最後はペキンパーばりのバイオレンスに突入するという・・・

いや~、この演出能力には参った!!

こういう’70年代に一瞬だけ輝いたアメリカン・ニュー・シネマの流れを汲んだ作品、最高です!!


久々に「スケアクロウ」とか観たくなったもん。
「チャイナタウン」とかもちろん「俺たちに明日はない」!!


いや~、映画って本当にいいもんですね!

さよなら、さよなら、さよなら!!





ギターウルフVSジョン・スペンサーブルースエクスプロージョン



ニューアルバム「野獣バイブレーター」リリース間近のギターウルフと先日来日したジョン・スペンサーのスプリットシングルを聴いた!!

まさに日米R&R対決!!!

それぞれのバンド、2曲づつの計4曲なのに、これ激ヤバイ!!

相当ヤバイ!!

ジョン・スペはいつものタイトでハネる自分らのサウンドにビースティーボーイズのカバーが見事にハマッた!!
そこにまるでストレイ・キャッツの「ジーン&エディー」ばりにいろんなアーティストのリフやイントロの断片がサンプリングではなく、自らの演奏で次々に繰り出される!!

これ、圧巻!!
てか、うちらも「サマータイムレザー」って曲でやってんだけど、「これ、パクリ」とか言った洒落理解できない人もいたからがっかりしたなあ(笑)
これぞ、オマージュですよオマージュ!!!


このジョン・スペのビースティーだけでも相当やられるんだけど、それを軽く吹っ飛ばすのが我等がギターウルフ!!

なんと~っ!!

DEEPPURPLEのカバーです!!
しかもROCKの王道「スモーク・オン・ザ・ウオーター」!!

で、このカバーがスゴイ!!
凄まじい!!

こんなカバーは聴いたことがない!
てか、本家を超えちゃってるし(笑)

とにかく、このハードロックの大名曲をぶっ壊れたPUNKカバーに仕上げたギターウルフには頭が下がる!!

いや~、このアレンジ能力、ROCK力!!
やっぱりギターウルフは天才ですね!!

多分、うちらの方がDEEPPURPLEからは影響受けてるし、うちらもよくやってたんですよ「スモーク・オン・ザ・ウオーター」
ちゃんと音源も残していて、ブルー・スリー大会のプレゼントCDん中に入ってる!!


かなりよい出来だと思ってたし、ライヴでやるとお客さんの受けもめちゃくちゃよかった。
3期と4期のヴァージョンのいいとこどりに、PUNKテイストな感じのカバーだったんだけど、このギターウルフのカバーには恐れ入りました(笑)

数年前、セイジさんが「佐々木くんらスモーク・オン・ザ・ウオーターやんないの?うちらもやりたいんだけど、ビリーに歌わせたいんだけど、ちょっとイメージ違うみたいで・・・」と言ってたんだ。

だから自分で歌っちゃってやっちゃったらこうなったと・・・。




いや、でもすんげえ原曲に愛というか敬意が感じられるカバーなんですよ。
まあ、ギターウルフは「クラッシュ」やっても「ストーンズ」やっても結局ウルフになってしまうんですが、こないだリリースされたばっかのDEEPPURPLEのトリビュートアルバムなんて聴けたもんじゃなかったから・・

全然原曲を超えてないというか、たいていはそのままお仕事的にコピーというかそのまんま・・・あるいは全然違う曲にアレンジしまくっちゃって原曲台無し・・・みたいな。

そのDEEPPURPLEトリビュートがまさにそれで、「スモーク・オン・ザ・ウオーター」は2名のアーティストにカバーされているんだけど、一人があのサンタナ!!
かなり原曲に忠実で・・・まあ、サンタナらしいパーカッションとかも入ってはいるんだけど、やっぱコピーの域を抜けていなかったというか・・・

もう一つのなんちゃら・・・って名前も覚えたくない人はもうぐっちゃぐっちゃの崩しまくりで。
「これ、お前のオリジナルだろ」って言ってやりたくなるクソカバーだった。

DEEPPURPLEくらいの大物になるとトリビュートアルバムもたくさん出ていて、’90年代に出たメタル系アーティストのカバーもまんまコピーでつまんなかった。
唯一、TMスティーヴンスのファンク系アーティストのカバーはよかったかな・・・


まあ、このギターウルフのカバーを聴いちゃうと、しばらくオリジナル聴けないですが・・・(笑)



あと、「ガソリン子守唄」って曲が入ってるけど、これはセイジさんの話によると、もともとは四日市のガソリンの為に書かれた曲なんだって!!

でも、採用されなかったらしく自分でやっちゃったみたいなんだけど、やんなかったガンちゃんの気持ちもなんとなく理解る・・・(笑)

だって、この曲、めちゃめちゃ難しいもん!!
いや、技巧的にではなく、ウルフにはウルフの独特の呼吸があるから、別のバンドでやるとあわせらんないというか・・・


てな訳でこの2曲だけで、がっつりやられること間違いなしですが、ホント、ニューアルバムに期待が高まります!!



そして、このウルフVSジョンスペ、シモキタシエルターのライヴDVDもついていまいsが、意外や意外!!
「イナズマのメロディ」や最近の曲でオレが一番好きなUGさん歌う「ドーベルマンナイト」とかやっててめちゃ最高~!!

ジョン・スペのアンコールでセイジさんがゲスト・・・いや乱入してきて全てを持っていってしまうのもまた圧巻・・・いや、悪漢でした(笑)

いや~、これ聴いて・・・観て・・・

本当にROCKっていいもんですね!


さよなら・・・さよなら・・・・さよなら!!!!!!!



ロッキンロー!!!!!!







ザ・レイド



久しぶりにドカンとくる映画を観たぜ!!

「ザ・レイド」

なんとインドネシア映画なんだけど、これヤバイ!!

CGばっかで腑抜けになってしまったハリウッド映画に渇を入れてくれるド迫力アクション映画だ!!

しっかし、この映画、ストーリーやドラマ性なんてないに等しい(笑)
冒頭から訳もわからずアクションアクション、またアクションの連続・・・てか、映画の時間ほとんどがアクションなんだから恐れ入る!!

一応のストーリーはあるんだけど、見始めたら一気に引き込まれること間違いないんでネタバレにもなるから書きません!

ガンアクションに始まって、肉弾戦でクライマックス!!

しかも、格闘技はシュラット!!!!

主役の兄ちゃんもすげえんだけど、悪い方も強い強い!!いや、強すぎる!!
雑魚敵もまるでゾンビのようにどこからともなく現れて、バッタバッタと倒していく!!

こんな映画はタイ映画の「マッハ!!!!!」以来か!?

とにかくアクションだけで、このスリル、サスペンスまで持っていってしまう凄さ!!
撮り方もカット割りとかアングルとかかなり高度で、これからはインドネシアかあ~!?とも思ってしまう!!

ネタ切れ気味のハリウッド・・・早速リメイク権利とったというが、「僕のエリ」が「モールス」みたいな叙情性のないライトな娯楽作に成り下がったみたいな出来になること必至!!

やめてくれ~(笑)

それよか本家続編製作決定だそうなので、そっちに期待大!!


とにかく必見!!!





次の日曜日はつくばで「ブルース・リー講座」



さてさて次の日曜日2/3にはつくばのKitchenSoyaにてワタクシ、ベイビー佐々木がブルース・リーについてのトークライヴやるよ~

まあ、「ブルース・リー講座」初級編ってとこですか!?
今回は私的ブルース・リーとの出会いから、ブルース・リーの凄さ、そして、ちょっぴり・・・いや、かなりマニアックなサプライズトリビアなど楽しいDEEPな時間を一緒に過ごしましょう!!

つくば近郊の方、是非いらしてください!









【talk】ブルース・リー講座[仮](ベイビー佐々木[BLUE Ⅲ])
仮面ライダー変身講座[仮](大内ライダー[太平洋不知火楽団])


KitchenSoya
時間 OPEN 18:00 START 18:30

料金 学生予約¥1.500 当日 ¥2,000 (共に1d付)
一般予約¥2,000 当日 ¥2,500 (共に1d付)

予約方法
Kithcen Soya 029-847-7470
主催者予約 Rocket Dash Records
件名に「13枚目予約」と記載し、 ①名前②枚数③電話番号 を送って下さい。
問い合わせ info@rocketdash.com まで

時間 OPEN 18:00 START 18:30

料金 学生予約¥1.500 当日 ¥2,000 (共に1d付)
一般予約¥2,000 当日 ¥2,500 (共に1d付)

予約方法
Kithcen Soya 029-847-7470
主催者予約 Rocket Dash Records
件名に「13枚目予約」と記載し、 ①名前②枚数③電話番号 を送って下さい。
問い合わせ info@rocketdash.com まで




バンド雑務で一日終わり・・・




今日は昨日の続きのブルー・スリー新聞制作!!
無事、校正まで終わって一段落・・・

で、結局昨日雪かきしたのに、昨日の倍くらいまた降りやがってさあ・・・

一時間くらいかけて雪かきしたよ。
で、ちょろっと一休みしてから、今度は今度やる曲のデモを作ったりして大忙しのインドア休日だったね。

明日も雪で大渋滞になるだろうから、今日も早く寝るわ。

お休みで~す!!
いや、まだ寝ないけど(笑)





ブルー・スリー新聞 87号執筆中!!



今日は朝から掃除して洗濯して、「さあ!ブルー・スリー新聞作るぞ~」って資料コピーするために出かけようとしたら、外が予想外の大雪でさ・・・

雪かきだけで一仕事・・・、かなり疲れてやる気なくなったわ~(笑)

しかし、せっかく車も出せるくらいになったので急いで支度して出かけて・・・

帰って一心不乱に作り始めたよ!!
裏面の最後の方まで一気に書いたからもう、超疲労・・・てか、指がペンダコ痛い!!

PCでキーボード打つほうがはるかに楽だよ。
しかし、楽なことばっかに甘えてしまってはROCKじゃねえぜ!!

今どき手書きなんて、誰もあほらしくてやんないだろ?
いや、この作業もキープ・オン・ロッキンなんですよ!!

気が付いたらいつの間にか87号!!

バンドもそうだけど、続けることが大事なのです。
一気に花を咲かせるのも楽しいことだと思うのですが、人生は続いていく・・・。

一歩一歩確実に足跡を残していく方がどれだけ大変だけど楽しいか。
生きている実感がするか!?


いや、ブルー・スリー新聞一つとっても人性は語れるのです!!


今回のメイン記事はギターウルフ大特集!!

ギターウルフフアン・・・いや、全てのROCKファンは必読です!!



もうすぐ完成!!
震えて待て!!!!!!!!!!!







大雪でスタジオ!



またまた今日は大雪降ってさ~

こないだのが溶け始めたと思ったら、まただよ。
で、今日より明日がピークらしい・・・

まあ、明日はバンド関係の雑務を片付けようと思ってたから、ちょうどいいかあ。

で、今日はそんな大雪の中、スタジオ。
スタジオは隣町まであるから結構遠いんですよ。

だから、事故ったりすると嫌だし、あんまり乗り気じゃなかった。

しかし、予約取っちゃったし、やらなきゃいけないことたくさんあるから気合で行きました。

いつも通り二時間、休憩なしでぶっ通し!!

シャウトしてジャンプしてROCKしてきたで。


次のライヴセットをいろいろと試したり、細かいところをいろいろやってもうくたくた・・・

でも、めちゃ気持ちよかったね。
やっぱオレたち最高だ!!!






さて、晩酌始まりますか(笑)
攻撃準備!!



まあ、物騒なタイトルつけちゃったけど、今日は帰ってからず~っとさっきまで新しいツアーポスターを作ってました!!

ライヴスケジュールも着々と決まってきているし、今日、やっとポスターのデザインが頭の中に浮かんだの!!


オレはこう見えて高校ん時に美術部の部長やってた時期があるんだよ!!
だから、多少、普通の人よりは絵心あるかもしんない(笑)


まあ、それは置いといて、オレの場合、曲を作るのと同じでこういうポスターとかのデザインも降ってこないとなかなか出来なくてね。

ただし、一旦頭の中にイメージが出来上がると完成するのも早いんだけど・・・。

歌詞もそうだなあ。


とにかく、こういうクリエイテヴな作業できるってのは本当に楽しいっていうか一つの才能である訳で、自分にもこういう事が出来るってことは大変嬉しいことだ。

’60年代から’70年代のバンドがアートスクール出身が多いって理解できる気がするんだよ。

オレはカラテをやったり、高校では陸上部とか中学でバスケとかやってきたけど、ただの体育会系の人たちとは全く違った。
汗流してど根性な世界も大好きだけど、アニメ好きなオタクも理解できる。


まあ、オレが作っているポスターなんてしっかり芸大とかで学んでる人からすればただのジャンクアートかもしれないが、こだわりは持っているんですよ。

こういうバンドポスターも最近じゃお手軽にパソコンでさくっと仕上げられる時代にもなったし、その方が綺麗だ。

しかし、オレもたいなアナログで雑なもんの方がはるかにROCKだろ?(笑)


今日はあえてボケた画像ですが、近々公開予定!!


よろしく~




失敗しないと成長しない


オレは18の頃、布団屋の営業の仕事やってたっての、一昨日のブログでも書いたよね?

まあ、営業といっても実際はほとんど肉体労働でさ。
オレは催事部にいたんだけど、デパートで羽毛布団のバーゲンセールとか催事であるじゃない?

あれ、一見華やかに見えるけど、売ってる方はかなり過酷なのよ。

催事は一週間くぎりでまた別のデパートに行くんだけどさ、1.5メートルくらいで高さが60センチくらいある布団が入ったダンボール箱がトラックでまず催事するデパートに60箱(!)くらい届くんですよ。

それがデパートの入り口にどか~って並べられてる。
それを1箱1箱、業者用のエレベーターでたった一人で運んでくの。

他の業者もエレベーター使うから、ほとんど競争だ。
羽毛布団と羊毛布団がメインなんだけど、軽いイメージの羽毛布団だけど、1箱に押し込めるだけ押し込めるからかなりの重量になる。

ここまででもほとんど死にそうなんだけど、全部5階だか6階だかの催事場へ運んだら、今度はそれを一人で陳列していく。

何もないところだから、店から台とかハンガーとか借りてさ。
で、出来るだけ華やかに見えるような飾りつけも腕の見せ所だけど、催事場の入り口には枕とか布団カバーとか安い商品を置いて、催事場に入りやすくしたり、入ったらわくわくかつ迷路のような空間を作っていくんだよ。

ほぼデパートの1フロアの半分くらいを使うから、それはそれは汗びっしょりの大労働!!

終わったらダンボール片付けたり、ポップはったりと全部一人なんだ。
で、次の日から販売に立つ。

こんなんよく上京したばっかでよくやってたなあ・・・と。


で、意外に思われるかもしれないけど、オレってこう見えて子供の頃からめちゃ人見知りが激しいのと、内気な性格で営業って仕事は全く向いてないことは自分でもわかってた。

しかし、やるしかないじゃん?
一人で生きてくには!!


しかし、この頃の営業の経験で人ともちゃんと話せるような人間になれた。
だから、オレの子供の頃を知らない人はまさかオレが内気な子供だったなんて信じられないだろう(笑)

今じゃどっちかっていうと明るい人だからね。

そんなオレのこの頃のい失敗談!!
それをこれから話ます!!



18歳で何もわからず上京したオレは右も左もわからない田舎のぼっちゃんよ。

電車の乗り方なんてもちろんわからなくて、昔フロムエーとかアンってアルバイト雑誌が100円くらいで売られていたのね。
そこに働く場所の案内はもちろん、都内と都内近郊の地図があって、それをたよりに目的地まで行くのよ。


一度、大失敗をやらかしてね。
かなり早めに家を出たつもりが、電車の乗り方のルートがまずかったのか15分くらい遅刻しちゃって・・・

店もマネージャーにすんげえ怒られてね。
まだ上京して、2週間くらいのときだ。

平謝りでその日は昼食もとらずに気合入れて頑張った・・・つもりだった・・・。

しかし、店はうちの会社に「オタクの会社とは取引しない」と通達してきた。

いや~、参ったよ。
学校と社会じゃ、こんなにも違うんだなあ・・・って。

たった15分の遅刻で取引停止だぜ!?

しかし、オレはあの頃から仲間には恵まれていたんだね。
あの頃のオレの上司が「佐々木くんは気にすることない。あんな売れない店、こっちから願い下げだ!!」と即効、契約を打ち切っちゃった。

まあ、オレの遅刻以外でもいろいろあったらしいからの決断だったらしいんだけど、オレ自身は猛反省したね。
会社・・・そして大事な仲間に迷惑かけちゃったから。

店にも申し訳なかったし・・・




あれ以来、オレはどんなところでも遅刻なんてしなくなった。



まあ、人間、実際に肌で感じないとわからないことってあるんだよね。

たかが遅刻、されど遅刻ですよ。


まあ、待たされる方は待たせる方よりいらっとするからね。


失敗して学んだこと・・・


遅刻はするな!!!



ヒズファスト



昨年、共演したヒズファストのCD、「ヒズファスト」と「WHITE OUT」ず~っとヘビロテです!!

このバンド、ライヴがとてつもなくカッコいいんですが、それはCDという作品にパッケージされても全く色あせることなし!!

とにかく、カッコよすぎるROCKのお手本のようなリフがビシバシこれでもかと出てくると、突き刺すようなギターインプロヴィゼーションの嵐!!

しかもドゥーミーでサイケな感覚も負ではなく、スカッとカッコいいのがスゴイ!!

そしてそこに乗っかるささくれ立ったやさぐれボーカルがまた最高!!

ドラムとベースも手数がやたら多いんだけど、決して無駄がないのだ!!
必然的に歌うドラムがあり、ベースはあくまでもギターリフとのユニゾンを確実に刻む!!

音楽性は紛れもなくハードロック!!
しかし、全編に漂うガレージ感、パンク感がただのハードロックバンドにしていない。

ぎらぎらしたファズギターとローファイな音質もさることながら、とにかくフレーズが本当にカッコいいのだ!!

これぞROCK!!
オレの求めていた王道のROCKだ!!

もうね、レッド・ツェッペリンからブラックサバス、ブルーチアーからマッドハニーやニルヴァーナみたいな感覚まで持ち合わせている!!

’60、’70年代から’80年代のちゃらちゃらした感覚すっ飛ばしていきなり’90年代から現代にいっちゃったようなまさに本物のROCKバンド!!

とにかく硬派!!
音も硬い!!

いや、本当に最高!!最高すぎる!!

こんなバンドが日本にまだ眠っていたなんてなあ・・・


とにかく絶対に聴いて欲しい、観て欲しいバンド!!

いつかヒズファストとニングラーズ、サイケデリック市川・・・それにBLINDMANにオレたちBLUEIIIの面子でイベント開くのが当面の目標だ!!!
ハードロックじゃないけどロッカチェリーも入れたい!!



ヒズファスト!!

すげえぜ!!!







ロックライフ!!
ロックあっての生活か?

生活あってのロックか?


オレは間違いなく前者だ!!


思い起こせば高校卒業して、ギター1本担いで革ジャン着て10万円の金持ってあてもなく郡山から東京へ向かったのってすんげえ事だったと思う。

もちろん、中学のときに読んだ矢沢永吉さんの「成りあがり」にむちゃくちゃ影響受けての行動だったけど、この本読んでもこんな行動するバカいなかったから・・・。

時はバブルに突入する時代でほとんどのヤツがそのまま地元に就職するか、東京とかの大学行ってゆる~いキャンパスライフでも送ってそれなりの仕事に就くか、そんな感じだったもん。

東京に行ってからのオレは即効、アルバイト生活でさ。
フリーターなんて便利な言葉がなかった時代だよ。

はじめ、たった10万では住むとこも探せなかったからさ。
住み込みの仕事探して、布団屋の営業の仕事に就いた。

お金がたまってからは、この仕事だと土日の休みもないし、別の仕事探そうと思った。
それと、東京のライヴハウスで見たバンドがあまりにもうまかったんで、もっと楽器の腕を磨こうと思って自力で専門学校に行こうと思ったんだよ。

で、やっと金もたまって音楽の専門学校に金全部やっちゃって「さあ、仕事探すぞ!」と思ったらその布団屋が倒産しちゃって・・・

貯金全部、学校にやっちゃったから生活費が5千円くらいしかなくなっちゃった・・・
で、とりあえずは近所のセブンイレブン行ってなんとかやとってもらってさ。

ここのセブンイレブン時代にもいい話たくさんあって・・・
この時期に初めて自分のバンド組んで東京で初めてライヴやったんだよなあ・・・

まあ、その話もいづれするよ。

セブンじゃ自給も安いし、時間もとれないから、次は解体屋・・・土方の仕事始めた。
この時期に今のオレの音楽が確立されていくんだけど、ここでも夜勤とか続いてライヴ活動に影響出たから次にビルとかの内装工事の仕事始めた。


あと、仕事にあぶれて高田馬場で手配師に連れられて一日1万円・・・みたいな土方の仕事もたくさんしたな。

郡山に帰ってきてからも、ちゃんとバンド活動できなければ職を転々としたよ。
履歴書にするとすげえ枚数になる。

まあ、自分の進むべき道を貫くには仕方ない。
普通の人から見れば転職って本当に大変なことだと思う。

新しい全然知らない他人とまた1から始めなければならないし、新しい仕事だって不安だ。
てか、物凄い労力、エネルギーを要することだと思う。

しかし、オレは今までこれらを苦にしたことは一度もないんだ!!

何故なら一番大事なのはROCKであり音楽だから!!


今、かろうじてROCKをするのに最適な環境にいる・・・のでは決してない!!

ROCKをするために最高な環境を自分で作って来たのさ。



前のBLUEIII以外でも一緒にやってたメンバー。

やれ、夜勤だ!
やれ、残業だ!
やれ、出張だ!


みんな生活するだけでもいっぱいいっぱいなのも、超人のオレでも百歩譲ってなんとなく理解る。

しかしだ!!


君らのROCKへの情熱はそんなもんなのかい?とオレは思うね。


残念ながら、こういう「言い訳」を理由に辞めてったメンバーもたくさんいる。

よく、オレみたいなアマチュアインディーズバンドマンを「趣味」のひとことで片付けるヤツがいるけど、冗談じゃないぜ!!

こちとらROCKに人生ささげてるんだ!!

音楽なければ生きられません~みたいな最近の甘っちょろい人とはこのへん違う!!

オレはROCKのために働くし、ROCKのために命をかける!!


てかオレの人生ん中で一番大事で大切なもんはROCKだぜ!!




何もなくなってもROCKさえ残れればいい。

まあ、普通のヤツらとおんなじじゃダメだんだ。



それがオレのロックンロールだ!!!!







まあ、いろいろと・・・
考えてますよ

いや、考えるな!か・・・

てな訳でいろいろ行動中!!


最近、マット・ディロンにまた憧れる(笑)

久々に「アウトサイダー」とか「ランブルフイッシュ」観たい気分・・・



さて、そろそろ・・・
さ~て!!

アホなことばっかやってないでそろそろ動き出しますか!!

まあ、ちょこちょこは動いてたけど本格的に腰上げるよ~

新たな伝説作りますか?


今年はうちらも結成15年なんで、いろいろとやります!!


死んだような人生送りたくねえしねえ!!


震えて待て!!!


リアル!?ハングオーバー



先日、「ハングオーバー」って映画観たばっかだったんだけど、今日はまさにリアルハングオーバー(笑)

この映画はブログにも書いたけど、二日酔いで目がさめたら昨日のことが全く思い出せず、わずかな手がかりから昨日起こったことを推理していくというもの・・・

オレの場合もなんと、朝起きたらメガネがどこにもないのよ!!

普通は枕元に置いておくんだけど、昨日は酔っ払ってコタツでそのまま寝てしまったらしい・・・
途中、ファンヒーターも消えて寒くなったからか、途中、起きてそのまま寝床に行って寝たみたいなんだけど、この間の記憶が全くない!


で、朝起きたらメガネがなくなっていたと・・・

寝床にもコタツにもテーブルにもいたるところ全てを探したんだけど、どこにもないんだ!!

オレの場合、どんなに酔っていても、メガネ片付けたり、コンタクトは必ずはずして寝る習慣が出来ている。
だから、ホント、この狭い家の中でメガネが出てこないのがホントに不思議で・・・

何回も寝室と茶の間、廊下を探しまくった!!

で、基本に戻り昨日、うっかり寝てしまったコタツの座椅子をよいしょっ!と持ち上げたらありました~

座椅子の下に!!

しかも全然無傷で!!

酔っ払って枕が椅子の下敷きになってて、その下にメガネあったみたい。
だから、壊れなかったのね(笑)


てか、何やってんだよ~オレ!!


外呑みでの失敗多々あれど、家でもこんな失敗(失態)やらかすとは・・!



とか言いつつ、また今も呑みながらこのブログ書いてるんだけどね(笑)





寒い夜にはホラー映画を・・・
ここんとこ雪のせいで早起き生活を余儀なくされている。

で、本当は早く寝た方が次の日に楽だし、一日快適に過ごせると思う。

しかし、バンドマンという職業柄、どうしても夜更かし傾向にあるのです。
てか、早い時間寝れないし、人生勿体無いし(笑)

で、お酒呑むんだけど、オレの場合はお酒呑んで眠くなるってことはないの。
むしろテンション上がっちゃって・・・

で、ず~っと見ていなかったホラー映画でも観て夜中にトイレいけなくなるくらいの怖いのを観て早く寝ようかと・・・(笑)



で、観たのが「貞子3D」「女優霊」「テケテケ」「王様ゲーム」に「トリハダ」

まあ、ある意味エリカさまの「へルタースケルター」もホラーか!?

で、結果・・・

どれも大爆笑で観ちゃった(笑)

なんで、眠くなるっていうより逆にテンション上がっちゃって全然夜更かし三昧!!


まず「貞子3D」
山本祐介やら石原さとみやらのよくテレビで見かけるタレントが出てるってだけで、怖さ半減、マイナスポイント!!

しかも肝心の貞子がもはや幽霊ルックじゃなくてCGによるクリーチャーになって何匹も出てくるからもう笑う笑う!!
よかったのは最後の最後に出てきた美少女貞子がめちゃ美しかったくらいか?


「女優霊」
かなり怖いと話題になってたから観たい観たいと思っててやっと観た!!
これも、アングルとかシチュエーションはよいんだけど、どうにもお化けが出てくるところで笑ってしまって(笑)

まあ、コメディー映画としてはよい出来です!!


「テケテケ」
これも職場の友達、ケロちゃんオススメ作品だったんだけど、なんでも口裂け女みたいな都市伝説を映画化したみたいなんだけど、下半身がないテケテケっていうお化けが手だけでテケテケ・・・って走るのよ。

で、このテケテケって音が聞こえて振り返った者は上半身を真っ二つに切断されてしまう!!

でも、このテケテケっていうお化けもなんか動物みたいで怖いっていうよりかわいいんだよ(笑)
肝心の切断シーンも子供向け映画なのか全然グロくないから綺麗だし・・・

救いは今や国民的アイドルになったAKB48の大島優子さんの幼い頃のお姿が見れるところか・・・!?


「王様ゲーム」
携帯小説だか、コミックだかで話題になってたから、オレも知ってはいたんだ。
それの映画化ね。

しかし、出てる出演者がベリーズ工房とかアイドルでみんな演技がど下手!!

話自体は「バトルロワイヤル」みたいで引き込まれる話なのに全然、入っていけない!!
今、バラエティーで人気のももちも出てるけど、マジメな生徒役が逆に笑ってしまったぞ!!

オレ的にAKB48のチーム4並の演技で作品の質が下がった気がしました!!


「トリハダ」
テレビでやってたオムニバスホラーの劇場版みたいですが、これはかなりクオリティー高かったです!!
直接的なグロ描写よりも心理的な怖さで見せる手法は見ていて重くなります。

しかもかなり身近なネタが多いだけに、ぞくっとさせられる瞬間あり・・・

ただし!!


こういった心理サスペンスホラーも見飽きてるオレにはやはり物足りなかったです!!

さて、今夜もAKB48が出演する「伝染歌」という映画を観てから寝ようと思います。


おやすみなさい!!


テケテケテケ・・・・・・・・・・・・・・・・



大パニック




今日も朝6時起きで仕事行きましたが、昨日の雪が変に凍ったかたまりになっているんで、車のタイヤがそこにハマるとハンドルとられるとられる!

あわやガードレールや隣の車と激突って場面が何回もあったなあ・・・
田んぼや崖から転落してる車もあったし、ホントにこの時期は最低最悪よ!!

しかも、早起きしてるから、仕事行っただけですんげえ疲れるし!

帰りもかなりやばかったが、無事家に着いた頃にはめっさ疲労・・・(笑)

で、普段は帰ってすぐ走りに行くんだけど、今日は流石に外を走るのは危ないので昨年買ったエアロバイクに乗ることにした!!

いや、昨年は放射能の影響で外を走るのできなかったからさ・・・
いや、ホント、いつも走ってる公園がめちゃ線量高かったからさ。

いや、今もそこそこはあるけど、昨年は3.0くらいあったからね!!
流石にわざわざそんなところ走ることもないでしょう?

で、エアロバイク!!

昔、ブルース・リーがエアロバイク乗ってトレーニングしてる写真があってさ。
形から入るオレは「かっけえなあ~」といつかブルース・リーみたいにエアロバイクに乗ってトレーニングしたいと思っていた。
しかし、結構な値段したんですよ。

だからあきらめていたの。


ところが昨年、偶然ホームセンターで1万円くらいで見つけてさ。
それ以来、酷い雨降ったときとか走れない日はエアロバイクに乗ることにしている。

その他のオレん家にあるトレーニング器具ですが、やはりホームセンターで3000円くらいで買った腹筋台と鉄アレイ、胸筋鍛えるバネみたいなやつと友達からもらったサンドバックくらいしかない。

てか、もともとあんまり器具使うの好きじゃないんで、外走ったり、腕立て伏せとか腹筋とかかなりベーシックなトレーニング方法ばかりかもしれない。

もちろん、欠かさずカラテ稽古もしている。

あと、拳鍛える巻きわらも欲しいんだけど、そのうち買うかな。
拳も鍛えてないと、神経戻って殴ると痛くなるんですよ。

よく昔の人でカラテやってる人は拳がぺったんこになる・・・って都市伝説みたいに知ったかぶりして言う人がいるんだけど、「バカか?」って感じ。

カラテやると巻きわらで拳打ち続けるから、ぺったんこどころか人差し指と中指の付け根の二つの拳がやたらと盛り上がってくるんですよ!!

これを拳ダコって言うんだけど、ブルース・リーはボクシングとか詠春拳の突きかたなのか、中指薬指小指の付けねの拳にすげえ拳ダコがある!!


まあ、オレが通ってた道場の師匠は「どんな達人も稽古してなきゃただの人」っての思い出したよ。

達人の拳は本当に見れば解かるから!!




さて、明日は外走れるかな?

まだまだ20代の奴らには負けられんで!!!(笑)





大渋滞!




昨日からの雪で今日の朝は大渋滞!!
かなり早めに家出たつもりなんだけど、酷かったな~

帰りもかなり混んだ・・・

帰っていつもの公園に走りに行ったんだけど、想像以上に積もっててまるでスキー場でジョギングしている気分だったよ(笑)

足がずぼずぼ雪に埋まるからめちゃ疲れて足腰鍛えるよいトレーニングに・・・てか、これじゃまるっきり映画「ロッキー4」の雪山での特訓シーンじゃんか!!

明日はたぶん、路面が凍結していてアイスバーンになってるはずだから、今日以上にヤバイかもしんない・・・。

まあ、気合入れて一日頑張るぜ!!!


雪なんかに負けてたまるか!!!


大雪!

降るって聞いていたけど、まさかここまでとはね。

ライブの日に重ならなくてホントによかったけど、明日の朝に仕事行くのヤバイなあ。


毎年必ず、崖から車やトラックが何台か転落してんだよ。

ホントに東北地方は仕事行くのにも命懸けだ。


今日はお酒もほどほどにして早く寝るかあ。


明日は超早起きだぞ!




SPEEDのwhitelove聴いて気合いで頑張るのだ!




幸先よいスタート!!



昨日の下北沢DaisyBarに来てくれたみなさん!!
本当にありがとうございました!!

新年からぶっとばしたぜ~っ!!
てな訳ですんげえ盛り上がった冬の東京!!

まさに幸先よいスタートだったね!

The MIDNIGHTSは本当に毎回楽しいR&Rで最高だった!!
てか、昨年リリースされたCD買おうと思ってたのに、話に夢中で買い忘れたのが無念・・・

the waruinamidaも音が毎年どんどん研ぎ済ませれていく感が素晴らしかったな~
潔いカッコよさっていうか・・・

サイゴは蜂の巣もLITTLE BOY BLUEも若くて勢いがあって、これから大化けする可能性大ですね!!
嬉しいね~、こういう若いR&Rバンドが出てくるのは・・



打ち上げはある友達のバンドマンの悩み相談にみんな真剣になって考えてくれたり、よい時間だったなあ・・・。

最近はたまにしかやんないけど、The MIDNIGHTSとかさ、the waruinamidaとか長く活動しているバンドはやっぱりスゲエと思うわけですよ。

音楽性こそみんな異なれ、出す音からにじみ出るカッコよさっていうかさ。
バンドを続けるって実はかなり大変なことで・・・

みんなバンドとか以前に生活があるからさ・・・

食うために働くことも必要だし、活動するためのお金だって必要になってくるし、彼女、あるいは彼氏の問題やら親の問題やら、全てをなんとかしていかないといけない。
それに、メンバー間の音楽性の問題やプレイスキルとか人間関係とかいろいろクリアしていかないと長くは続けられないんだ。

だから、今回The MIDNIGHTSの音を聴いた瞬間に「ああ、言葉に出さなくとも音を聴いて、この人たちの人生がなんかスゲエわかる気がしたよ。
すげえバンドだ!!


てな訳で、BLUEIII!!

今年も始まりました!!


オレらもなにゃかにゃで今年で結成15年!!!!!!


節目の年なんですんげえ頑張るよ!!!







明日はライブ!

明日は新年一発め!

シモキタでライブやるよ来てください!

今回もまた意表をついたライブ構成で送るロック大会!


期待してください!



よろしくっ!




初スタジオ!!



今日は新年初スタジオ!!

今、今日スタジオで録音したテープを聴きながらこのブログ書いてるんだど、ちょっとみんな練習不足もいいとこ・・・。

てか、年末に全然間違ってるとこ注意しといたのに、全然出来てないし、なんか正月ボケ通り越して酷いもんだった。

特に歌を歌っていると、ここのこの部分歌うときのバックにはこのベースライン・・・ここの歌のバックにはこのドラムのオカズが入んないと・・・って感じですんげえ気持ち悪い。

てか、曲にならない。

まあ、練習不足と「それなりには聴こえる」・・・ってことのおごりなんじゃないだろうか?

いや、舞台に立つ者、それなりではダメなんですよ!!

今回は正月休みも入ったし、いつもの「仕事が忙しかった」とかの言い訳も通用しない!!


早く気分をROCKモードにして、しっかりカッコいい演奏を披露したいものだ!!




まあ、それでもめちゃくちゃグレードは上がっている!!

現時点で最高なBLUEIIIをぜひご期待ください!!



BLUEIII、いよいよ明後日土曜日は新年一発めライヴです!!!

みんなよろしく!!!



2013年・◆    

1.12(土) 下北沢DaisyBar   チケット予約  →予約 
  
   『DaisyBar Happy New Year Rock'nRoll Show '13』
   OPEN/START 18:00/18:30  ADV/DAY ¥2000/¥2300(+1D)
   w/The MIDNIGHTS、the waruinamida、LITTLE BOY BLUE、サイゴは蜂の巣








追悼マジっQ




’08年にテレビの仕事で「イケノダイ HI HO]って番組にゲスト出演したことあるんですよ!!

ローカル深夜番組だったんだけど、かなりスゴイアナウンサーまで交えたやりたい放題な番組だったの!!
現在、福島ではスターなあのみちのくボンカーズのおかんまで出てたし!!!

で、その卒業式みたいな番組で祝辞担当になったのですよオレが(笑)

いきなり出てきてヌンチャク振り回して去ってくだけだったんだけど、番宣にも使われるし、かなり派手に取り上げられてました。

そのとき同じくゲストで招かれていたのが、今は珍しい手品師のおじさん・・・
その手品がスゴイんだよ!!

今でこそ、セロとかさ、やたらと派手な人も出てきたけど、昔ながらの素晴らしい手品を堂々とやってのけていた!!

助手のおばさんもすごくよい人で、めちゃ楽しい仕事だった。

撮影後に、お名前や連絡先を交換しあったりしたんだけど、そのおじさんはサイトウさんと言って助手のおばさんは奥さんだったのですね。

全国のいろんな場所で、手品ショーを開催したり、「マジっQ」っていう手品用品を扱うお店もやっていたのです。


オレはその後、福島市で開催されたサイトウさんのショーを見に行ったんだよ。

サイトウさんも奥さんもすごく喜んでくれて・・・

手品も本当に素晴らしかった!!

特に子供にはすごい人気でさ。
オレは「ああ、オレもやり方違えど、こういう人に感動与えるショーを出来る人になえいたいなあ・・・」と本当にパワーを頂いた!!

ショーの後にサイトウさんはオレが行ったのが嬉しかったのか、わざわざショーの後にオレのことをお客さんの前で紹介してくれて・・・

「アメリカとか日本全国でも活動してらっしゃるBLUEIIIってバンドのベイビー佐々木さんです」なんてさ・・・


ホント、恥ずかしかったけどめちゃくちゃ嬉しかったですよ!!

それからは、年賀状くらいでお互いの活動を報告しあうくらいだったのですが、何故か今年、年賀状が来なかったのです・・・


そしたら今日、サイトウさんの奥さんから昨年12月にサイトウさんが亡くなられた趣旨の寒中見舞いのハガキが来ていました。

68歳で昨年12/15に永眠したそうです。


めちゃくちゃショックだったよ!!

あんなに元気で活力に満ち溢れていた人が・・・

オレはせいぜい50歳くらいだろうと思っていたし。


もう、サイトウさんのあの笑顔を子供たちに見せてあげられないのですね。


いつまでも忘れないですよ!!

ご冥福をお祈りいたします。









よっしゃ、いくど~!!!
新年早々、なんだかめちゃくちゃ忙しいのである・・・

ただ、まあ自分をある程度追い込まないと「よっしゃ、いくど~っ!!」ってテンションになんないのも事実で・・・

で、いっぺんにいろんな事考えてると、ついさっきのことも忘れちゃったり・・・(笑)

まあ、本気(マジ)で動き出してますよ!!

それにしても、まだまだオレは腰が重いなあ~

今年はもっとめんどくさがらずにさくさく動けるようにしたい!!


後回し禁物!!


よっしゃいくど~っ!!!




今年の目標 その2

今年の目標・・・

昨日の続きですが、バンドのグレード、アップデート!

そして、新曲作るよ!



とか、言いつつやっぱ畑から見ればちいせえ目標かも知れないけど、まあ、今年に限らずBLUEIII がやれればいいかな?とw

いや、よく目指せ東京ドームとか、目指せフジロックとかデカく出る人が大半だと思うんですよ

いや、けっこう、けっこう!
ガンガンやっちゃって~と思う。

特に若いバンドさんは何も考えずにがむしゃらに突っ走った方がいいと思う。

しかし、その半面、ちょろっとメジャーいった途端に解散なんてバンドたくさん見てきたからね。
バンドの地盤が固まる前に成功しちゃったから、足下ガタガタって感じなんじゃない?


どっかのバンドは25までに決めないとバンド続ける意味ない。
そこまでにメジャーデビュー出来なければ解散だとか言ってるバンドがいる。
まあ、音楽で飯を食っていきたいとあらばそのくらいの覚悟も必要かもしんない。



オレの場合?


オレだって、これで飯を食えればサイコーだと思っている。

しかし、オレは自分が好きな音楽だけは譲れないのさ。

オレが好きな音楽はロックだ。

だからj-pop に成り下がってまで飯を食いたいとは思わない訳さ。
いや、j-pop が悪いとかクオリティ低いとかの意味じよないよ

てか、j-pop サイコーだし。
オレもリスナーとしてj-pop 大好きだもん

ただ、ロックじゃねえんだよ!


変にj-pop に歩み寄ったようなロックもどきはやりたくないもん。


マイナーと言われようと、インディーズだろうと、マニアックと言われようと、オレは本物を極めたい。

本物のロックがやりたい。



てな訳で今年の目標!


BLUEIII 続けたい

新曲作ります

AKB 握手会にいく

SPEEDのライブにいく

仁藤萌乃にBLUEIII を知ってもらう

セイジさんに打ち上げで勝つ(うそ)


よし!やるぜ!!




今年の目標!!



昨日、家で呑みすぎてしまって、今日は朝からめちゃ二日酔いでさ・・・

10時半にコンタクトの診察受けなければなんないのに、朝から吐きっぱなしっすよ(笑)

そういいつつ吐きながらも、朝のジョギングはしっかりやってるからオオバカだわな!!

まあ、オレの場合はお酒呑んで性格が豹変したりすることはないから、その点はよかったと思っているよ。
よく、お酒呑むと気持ちがデカくなって人に説教したり、過去の栄光を自慢したり、やたらと高ビーになるオッサンいるじゃん?

あれ、ホントに超だっせえよね。

まあ、オレの場合はいくら酒呑んでも若干テンション高め・・・ってくらいかな。


で、大胆にも今年の目標!!!

もっともっといいバンドにしたいですねBLUEIIIを!!

あと、曲書きます!!


こないだギターウルフのセイジさんにも言われたんだ。
「曲、作ってる?」ってさ。

昨年の地震から実は全然作ってなくてね。

いや、作ってはいるんですよ。
デモもそれなりには・・・
しかし、どれもライヴでノレないような感じの曲ばっかでさ。

なんか、怒りばっか主張したようなのばっか出来たから、全部ボツにした。


オレがやりたいのはそんなんじゃないからさ。


オレは言葉なんかで訴えるようなヤツじゃないし!!

もっと音でカッコよさを出したい!!


よ~し作るぜ~


最高にカッコいい曲を!!



それが一番の目標ですね!!




コンタクトレンズ
仕事柄、目をめちゃめちゃ使う職種なもんで最近、すんげえ目が悪くなった・・・

こないだの健康診断でも先生に「すごく視力下がってますね?」と言われたくらいだ。
てか、だってうちの課、人が少なすぎだよ~

三人分くらいの仕事してんだから、なんとかしてくれ~ってな感じ!!
いや、ホント、視力下がったのって立派な労災じゃないのかい?って言ってやりたくもなる。

まあ、そんなことも言ってられないので、今日はコンタクトレンズを買いに久々に駅前に行きました。

どのくらい悪くなったかと言えば、今、運転免許の書き換え行ったら、間違いなく視力検査に引っかかるだろう・・・ってレベル!!

いや、メガネもあるんだけど、メガネは昨年のやはり正月に買い替えたばかり・・・
なのに、一年もたないんだから、何とかしてくれって感じだよ。


で、コンタクトレンズ屋に行ったら、なんと診察まで二時間待ちだって・・!!!
明日に予約入れて帰って来ました(笑)



で、せっかく駅前に来たから久々にタワーレコードを覗いてみた!!
ちょろっと視聴コーナーをいろいろ聴いてみたけど、これと言ってときめくような音楽はなかったな~


で、前にお願いしていた友達のハブノッツの特設コーナーをちゃんと作ってくれてるかな?とPUNKコーナーに行ってみたら、FUCK!!
背表紙じゃんか!!


呑みの席とは言え店長に「よろしくお願いします」って頭下げたんだけどなあ・・・

まあ、もう少し音楽勉強しろよって感じ。
よく見たらギターウルフも1枚しかCD置いてない!!!(怒)

てか、うちらのCDもいつの間にか置いてないし!!!
それに郡山代表と言える2913の名盤「RISE UP!」も置いてないじゃね~かよ!!!!(超怒)

頭来たから、店長に訴えようとしたら、前の店長、転勤だとさ!!

バチあたったんじゃねえの?


こんなことなら、タワレコ撤退の署名運動なんかに賛同するんじゃなかったぜ!!




まあ、そんな話はど~でもよいが(よくない!?)明日こそ本物が理解る目を持つためにコンタクトレンズをGETするよ~!!!






ハングオーバー



正月にふさわしすぎる映画「ハングオーバー」を観たよ!!

しかも、1と2いっぺんに!!

オレの親友がハングオーバーって店やってるんだけど、ハングオーバーって言葉の意味は二日酔いって意味らしい・・・

みんなお酒で失敗したことはいくらでもあるよねえ??



しかし、この映画はもう、失敗なんて言葉で言い表せないくらいの大失態を犯してしまった、ああどうしよう・・・?ってな感じのお話(笑)

よく、お酒呑んだとき、記憶ないってことあるじゃない?
それが、そんなもんじゃ本来済まないぞってくらいすんげえことやらかしてたってのがこの映画!!


しかも、やらかした出来事がもうドリフを更にパワーアップさせたかのようなおバカギャグ連続のバカバカしさ!!

いや~、めちゃ笑った!!

日本でもこのくらいバカやんなきゃって痛感しちゃう(笑)



やっぱり、絶妙なサスペンス加減が最高なパート1が素晴らしいけど、おバカ度数が上がったパート2も捨てがたい!!



難しいこと考えたくないって人に超オススメ!!


オレ的に「スパイナルタップ」と同等の面白さ、バカバカしさ!!!


パート3にも期待大!!!!


アラン最高~っ!!!!(笑)


読書・映画にブルース・リーのレコード



今日は録画しといたドラマとか映画のDVDやらROCKのDVDやらをたくさん観て過ごした!!

普段は映画とか「よ~し!観るぞ!!」って気合入れないとそれほど興味ないやつは観なかったりするから・・・(笑)

いや、ブルース・リーの映画はいつ観ても飽きないんですが・・・


あと、昨日からず~っと本ばっか読んでたなあ。

オレは本屋とか行くのは、めちゃ当たり前の行為だし、普段から常に何かしらは読んでるんですよ。
しかし、世の中の人はそれほど本とか読まないらしい・・・

一緒に仕事してる人でも雑誌買う人もまれだし、流行ってるマンガとかは読むけど、基本的に活字読む人って少ないと最近感じた。

オレの場合・・・

うちの親父が国語の先生ってこともあってオレが小さい頃から当たり前のように家にはまるで図書館のように本があったからね。

うちの親父もほとんど家にいるときは本を読みっぱなしだった。
それと、映画も家の親はとにかく週末となったら映画館に映画を見に行っていたね。

オレも物心ついたときには映画館で訳も解からず映画観てた記憶あるもん。
妹は毛布持って行ってたよね映画館に・・・

まあ、そんな訳でオレが映画や本がすきなのは、親の影響大だった訳だね。


オレがブルース・リーに目覚めたのも、親父に連れて行ってもらった「ターザンの猛襲」って映画の同時上映でやってたブルースリャンの「帰ってきたドラゴン」からだったし・・・


あ~、思い出した!!
ブルース・リー映画に初めて連れて行ってくれたのは10歳年上の従兄弟のやっちゃんだったけど、(「燃えよドラゴン」と「ドラゴン危機一発」の日本立て)親父には「ドラゴン怒りの鉄拳」に連れて行ってもらったの!

これまた「燃えよドラゴン」も勝手に地方だったので同時上映にしてくれてて・・・

で、映画見に行く前、テストで100点採ったから、映画の帰りにブルース・リーの「燃えよドラゴン」のシングルレコード買ってくれたんだ!!

いや、「燃えよドラゴン」のシングルは持ってたんだよ。
従兄弟のやっちゃんに「燃えよドラゴン」「ドラゴン危機一発」連れて行ってもらって、その後におこずかいでこの二つの映画の音楽入った「ブルース・リーよ永遠に」って、今で言うマキシシングルレコードを買ってたから。

ところが、これに入ってる「燃えよドラゴン」のテーマ曲は実際に映画館で聴いた音じゃなかった。

後でわかったんだけど、「ドラゴン危機一発」と「燃えよドラゴン」は映画会社も日本での配給会社もちがくて、「ドラゴン危機一発」を配給した東宝東和が自社レーベルTAMレコードで出したのが「ブルース・リーよ永遠に」だったわけ。

で、「ドラゴン危機一発公開前に既に公開済みだった「燃えよドラゴン」もレコードに入ってたらお得感あるよね!?しかし、「燃えよドラゴン」ワーナーレコードだし、どうしよう・・・!?と考えたのがTAMレコードお抱えのオーケストラにカバーさせたヴァージョン!!

それが入ってたのが「ブルース・リーよ永遠に」なんだけど、どうにもこれが迫力なくて・・・


で、満を持してテストで100点採ったときに本物のワーナーレコードが出した「燃えよドラゴン」を買ってもらえた訳だ!!
しかし、ほぼ映画と同じ音えだったのにも関わらず、冒頭の「じゃ~♪」ってイントロ部分がこのレコードは長かったりして、この後本物のレコードで聴ける音源をGETするのは20年以上もの時間がかかってしまうのだけれど・・・


まあ、そんなわけで今日もこれから「燃えよドラゴン」のDVD・・・いや、ブルーレイでも見て寝ようと思うんですが・・・(笑)





なかなか充実したお正月ですよ~




新年初サーフィン





昨年はいろいろあって行けなかった新年サーフィン!!

今年はがっつり乗って来ました~

今年も一年波に乗っていくだろう。

頑張るぜ!!!




あけましておめでとうございます!!!



昨年2012最大の出来事はやっぱりブルース・リーの初公開日本版がソフト化されたのと、その初公開版の主題歌を歌ったマイク・レメディオスが来日したことに尽きる!!

まあ、リアルタイムに’70年代に映画館でブルース・リーを観た世代にしかわからないことだろうけど、これは本当にすごい出来事だった・・・


てな訳で新年一発めから「燃えよドラゴン」(こちらも説法シーン入らない初公開版)と「ドラゴン怒りの鉄拳」の我が家二本立て!!

「ドラゴン怒りの鉄拳」の日本で初めて公開されたヴァージョンラストシーンはもちろんマイク・レメディオスの主題歌!!

しかし、TAMで発売された最初っから怪鳥音ばりばり入ったレコードと違って、最後だけ一発「ゆ~らあああ~~~」っと怪鳥音が入ったヴァージョンが流れた。

当時、オレは7歳!!
ちゃんとこれ憶えてましたよ~!!

てか、’74年当時、劇場で3回観てるから憶えてるんだ。

しかも、この「ゆ~らあああ~~」って怪鳥音、ブルース・リー本人ではなく、なんとマイク・レメディオスによる怪鳥音だったという驚愕の真実!!!!!!

これは昨年大阪のマイク・レメディオス来日公演でのAKさんオフ会でしか明らかにされていない!!

他にもびっくりサプライズ情報盛りだくさんで本当に素晴らしいオフ会だったなあ~
本やネットの情報ではわからなかった貴重情報ですよ!!


いや、本編ではブルース・リー、この「ゆ~らあああ~~」って声、一度も出してないですから!!!

まあ、そんな訳で今年もブルース・リーで始まった2013年!!


いきなり今日の写真は「THE END」だけど、この「THE END」のテロップが見れた重さ!!


そう、これはまた新たなる始まりなのである!!!
ちなみに初めの茶色バックの「ドラゴン怒りの鉄拳」だけで痺れた人は本物のブルース・リーファン!!!


今年もがっつり頑張りますよブルース・リーで!!!



ゆ~らああああああ~~~っ!!!!!








プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する