BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スーパー誕生日プレゼント!


偶然に届いた二つのプレゼント!


まず、一つめは名古屋に住むお友達から届いたブルース・リー書籍!

なんと、台湾旅行でのお土産!

こんなん見た事ないですよ~

しかも、中身がすごい!

中国語なんで意味はちんぷんかんぷん(笑)


ただ、写真がかなり珍しいものが多くしかも鮮明!
「李小龍 生活的芸術家」
日本語翻訳どなたか~?



もう一つは、俺的に初めてのブルース・リー フィギア!

いや、10年前くらいの全然似てない奴、少しは持ってましたよ!

陶器の奴とかも!

しかし、「死亡遊戯」から始まった一連のエンターベイからのフィギアは一切手を付けなかった・・・。

いや、すげえとしか言いようがないっしょ!
だって芸術だもん!

が!しかし!!

いくら素晴らしくても、ビンボーロッカーとしては、人形一体に30000円はイタイ訳ですよ!

ギター買うもん(笑)


で、同じくらい素晴らしい造形なホットトイズ版フィギア!


で、誕生日プレゼントにキターッ!

あのJUNのマッチョマンシャツ着たブルース・リーフィギア!


コレ、我が家にも来ちゃいました~


で、実物見ると・・・

超いい~ッ!


てな訳でまだまだ時間あるで7/3!

なにげにオカムラと同じ誕生日(笑)


本当にありがとうございます!

まあ、年々、誕生日が有り難くない歳になって来ましたが・・・(笑)

リンダリンダリンダと涼宮ハルヒ


けっこう最近、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」にハマったんだけど、特にライブ・アライブの回は超好き!


いや、主人公のハルヒがたまたま居合わせたバンドのトラブルを救うの。

文化祭ライブ直前に、怪我して出られないメンバーの話を聞いてしまったハルヒが代役ボーカルを買って出る・・・って、これどっかで聞いた話だなあと思っていた・・・。


そう、この回、俺が超超フェイバリット映画の「リンダリンダリンダ」の完全オマージュなのだ!

しかも、話の内容から各シーン、メンバーのアングルから雨の降る校舎の風景まで完全再現!

ドラムの女の子に限っては前田亜季ちゃん演じる山田響子にソックリだし!

多分、スタッフに「リンダリンダリンダ」ファンがいたと思うんだけど、「リンダリンダリンダ」はあの「けいおん!」にまで影響を及ぼすなど、歴史的傑作だと思う。


で、劇中、ハルヒが歌う「GOD KNOWS」がめちゃ名曲!
俺なんかCD買っちゃったぐらいだもん!
上手いんだか、下手なんだかわかんないギターがまたいいんだけど、ハルヒの歌が最高にカッコイイんだよね!


まあ、興味ある人はぜひこの2作品を見比べて欲しいです!

ソラニン

いよいよ今度の日曜日!


新潟WOODYにてライブ!

BLUEIII復活第3弾!

しかも、俺の誕生日に!

ぜひともプレゼント持って新潟へ!


で、今日はスタジオだったんだ。
最終リハーサル!

ただ、一昨日からなーんか具合悪くてさ。
イマイチ、テンション上がんないの。

しかし!

スタジオでジャンプ一発キメて、パワーコードじゃ~んって掻き鳴らしたら、いっぺんに吹っ飛んだわ!


所詮、ロックなんてそんなもん。


で、帰って晩酌しながら、こないだ見たばっかの宮崎あおいちゃんの映画「ソラニン」のあおいちゃんのライブシーンだけ見てる!

いや、上がるんですよ、ここだけ!

はっきし言って映画自体はつまんない。

特に前半の夢も希望も持たない主人公のゆる~いバンドライフを見てると、めっちゃイライラする!(まあ、バブルも経験していない、はじめっから、不景気な時代に生まれて来た若者たちはみんなこうなのかなあ!?てか、ムスタングとかニルヴァーナTシャツで無理矢理グランジに持ってく発想もヤダ!)

コイツに矢沢永吉さんの「成りあがり」読ませてえー!とか、ギターウルフのライブ見せてえっ!とかイライラが頂点に達したところで、「死亡の搭」のブルース・リーライクに呆気なく死んでくれる。

で、主役があおいちゃんにタッチし、あおいちゃんがギターを手にしたところから俄然映画は輝いてくる!

で、ラストのあおいちゃんの熱唱が全てを帳消しに!!
もう、号泣っすよ号泣!

また、カッコイイんだ、あおいちゃんが!!
てか、この人、ガチで演技すげえよ!

ただ君も凄かったけど、ソラニンも俺的にありです!
この人が歌い出した瞬間、映画見てる人も劇中のお客さん同様、目が点、聴きいってしまい、号泣す!


バンド映画とかバンドマンガってろくなのがなくて大嫌いなんだけど、これ、俺的に傑作な「リンダリンダリンダ」と同じ感動与えてくれるな。


あおいちゃんになりてーよ!

ニューバンドでも、こんくらい伝えられる歌を歌いたい!

ニューバンドはヤバイ
今回のニューバンドはヤバイかも知れない。

なんでかって、二人のスターと一緒にやれるだけってだけでうれしいから!

しかも、二人ともありえない経歴!


まあ、三人ともメインの活動があるからサイド的な活動になるとは思うんだけど、わからんよ~


BLUEIIIだってはじめはみんな他のバンドあって、あくまで遊びバンドだったんだから!


しかも、今回のメンバーはホントに前からすげえスターだなあ・・・って思ってた人たちなんで、ちょっとヤバイ事が起こりそうな気配なんだ!
いや、ホントにすげえ才能ある人たちなんで、この才能を埋もれさせておくのは勿体ない!


大化け必至!

期待して待て!!
未知数で無限大
今日は新しいバンドの打ち合わせでした!


可能性は未知数で無限大!

今までのロックの固定観念をぶち破るようなバンドがやりたかったんで、ホントにこれは楽しみだぞ!


新しい二人のメンバーは言わば起爆剤!どういう風に化学反応を起こすのか?


何だか新鮮さを通り越した面白さがあるなあ。


バクバクカッコイイ音楽を奏でたい!
青臭いバンドやりたい

変に小器用になりたくない。

変に言い訳ばっかして、前に進むの避けるのも嫌だし。


だけど大好きなロックのプライドだけは捨てたくない。


ずーっと青臭いことやり続けたいっす!

ドラム練習!

いででで・・・!


毎日、3時間はドラム練習してるんで指ボロボロ~


でも、楽し~ッ!


いよいよ新しいバンドもスタートしそうなんで、めっちゃ楽しみ&気合いで練習がまた楽し~


ギター、ベース、ボーカルに関しては、まあそこそこだけど、ドラムに関しては全くスーパー素人、初心者、未知なるモノ・・・


だけど、カッコイイドラムはわかる!


今更、世界一のドラマーになろうなんて思わない。


しかし!


世界一カッコイイドラマーにはなったるぜ!


打倒ディヴ・グロール(笑)


やったろぜ!

スタジオ!

今日はスタジオ!

最近、爆音でリハしてるせいで耳鳴り酷い(笑)

てか、スタジオ行く前にも家ではドラムの練習までやってるから、すげえ疲労・・・。

しかし、スタジオではJUMP1番バリバリアクションキメてのリハーサルだから超ロック!
超パンク!



今のロックバンドに足りないものは何か?


JUMPだよJUMP!!

精神的な事言ってんじゃない。


ギターは身体で弾け!
ベースは身体で弾け!
ドラムは身体で叩け!
ボーカルはJUMPしやがれって!


こめんどうくせえ言葉なんかより、JUMP一発で納得させろ!



そこは絶対的にブレないし、絶対的に譲れない!


人生、JUMP!!

雑誌で尾崎豊

きたね!


尾崎豊さん!


いきなりRollingStone誌の表紙かよ!

で、中の特集が濃い!

多分、ロック精神、パンク精神を教わったのは尾崎からだと思う。


高校生の時、ダチの為だけに好きでもない邦楽の曲=尾崎をコピー。
初ライブでやったのは尾崎!

その初ライブの後、郡山にやって来た尾崎。


見に行きましたよ。
どんな奴なんだろうって。

あんな衝撃的コンサートは初めてだった!

あんなに固定観念、既製観念を全てぶち破り、全身全霊をぶつけ何かを訴えるようなアーティストは尾崎さんだけだった。

当時、聴いていた洋楽のマイケル・シェンカーもツェッペリンもどうでもよくなった!


その後、あんなに気合い入ったライブはギターウルフを見るまで見た事なかった。


俺、未だに超えられないもんな。

いつも尾崎は意識してる!てか、体現している!

よく、尾崎を曲だけて判断しちまう人がいるんだよ。
しかたない。

一般の人のイメージは、盗んだバイクで走り出す~♪
アイ・ラービュー♪だもん。

時たまワイドショーで流れる逮捕された映像や、薬物を連想させるようないっちゃってるライブ映像ばっかでは、本当の尾崎を知る訳がない・・・。

いや、今残っている彼のドキュメンタリー映像やライブDVDだけでは、尾崎の凄さを知る事は出来ない!



俺も全身全霊で伝えたい。


BLUEIIIも彼のドライヴィング・オールナイトをカバーしてます。

雑誌でブルース・リー!


今日、本屋に行ったら偶然(必然)にもブルース・リーが掲載の雑誌を二冊も発見した!

まず一冊めが、なんと「聴く中国語」と言うテキスト雑誌!

なんと表紙までブルース・リー!
しかも、巻頭でちょっとした紹介まで!
この紹介のはじめのコメントが素晴らしくて「ファンは世界に30億!永遠のドラゴン」だって!

表紙に危機一発のオフ時のイラスト持って来るのもまたイカす!


二冊めが「CUT」

70年代、映画は狂っていたのか?
・・・の題での特集に「燃えよドラゴン」登場!

なかなかナイスな解説が素晴らしい!
写真も、いつものハンの足を持つカッコイイブルース!


それにしても今年はブルース・リーが足りない!
まだまだまだまだやってくれいっ!


俺たちも純度100%ブルース・リーなライブを展開したい!

スケジュールも更新したぞ!

待ってるぜブルース・リー!!

カム・テイスト・ザ・バンド

カム・テイスト・ザ・バンド !


まさにトミー・ボーリン節全開のこのアルバム。


実は俺、トミーのギターをマジメにコピーした事一回もないんだよね。

自分自身がトミーと基本的にアドリブのフレージングが似ていたのと、やたらと三連とか四連のフレーズを連発するから、めちゃ意識しちゃってね。


感覚でトミーになろうとしてた。

で、こないだから初めてトミーをガチでコピーしてみた!


やっぱり、同じようにフレーズを組み立ててる!
で、ここだ!って言う時に三連の必殺フレーズ!!


BLUEIIIで「カミン・ホーム」をカバーしたいな・・・。

パワーアップ

この二日間、東京へ・・・

再会、新たな発見、そして新たなる出会いと充実の二日間だった!


そして俺は最高な形で自分をリセット出来たし、スゴイパワーを貰った気がする。

来月からまたライブ生活が始まるが、この経験を生かしたスゴイものになると思う。


やっぱり俺にはロックしかないと思う。



帰りの新幹線で、あの遠藤みちろうさんと同じ車両に居合わせたと言うのも偶然ではない。
これは必然であり、運命なのだ!

ロックする!

それだけだ!!

ブルース・リーは宇宙の中心!

久しぶりに昨年の「熱中スタジアム」見てる。


いや~、おもしれーなあやっぱり!


てか、出てるみなさん、ホントにすげえすよ!

俺なんかみなさんとご一緒出来たってだけで、恐縮です。

写真はそんな一人、カワグチさん。

めっちゃカッコイイなあ。
てか、こん時に出演されたみなさん、全員にまたお会いしたいですよ!



オフ会希望ッス!

ヒーロー!!!!

コレ、俺の宝物!

矢沢永吉さんの初の写真集「SUPER PHOTO LIVE!」

この赤いスウィングトップ着て、シャツのボタン、1番上までしめてる表紙からして、もうカッコイイ!

イケメンとかV系の100000000倍カッコイイ!


で、中の写真の数々がまた超超超カッコイイ!

名著「成りあがり」を写真一枚だけで現しているっつうか・・・。


音楽にジャンルは数あれど。
しかし、どんなジャンルをやっているミュージシャンであれ、矢沢永吉さんを一緒に熱く語れない人とはあまりガチでグラスを・・・杯を傾けらんない!


俺の本物の男の中の男のヒーローはブルース・リーとギターウルフと矢沢永吉さんだけだ!

君に届け

俺が好きなアニメ、常に上位は「ルパン三世 カリオストロの城」とか「耳をすませば」

最近じゃ「サマーウォーズ」「時をかける少女」



そう、胸キュンキュンするやつ!


いや、キュンとしなきゃいい音楽は奏でらんねえじゃん(笑)?

いや、勝手に持論ですが・・・


で、「君に届け」

原作が最高なだけに、アニメがまた素晴らしいのだ!

最近さあ、携帯小説とか流行ってるからちょっと心配だったのよ。

最近の恋って、みんなあんななのかなって。

だって、携帯小説って、ウリ、レイプ、妊娠、恋人が難病・・・でしょ?

あれだけ見ると、今時の女子高生って、みんなこんななのかよって錯覚しちゃうもん(笑)

いや、絶対にんな訳ねえと思うし、昨日のblog同様、そんなくだらねえ世界に憧れて、デビューしちゃう勘違い輩も実際多いから・・・


だから「君へ届け」見ると、すげえ安心する。

俺、学生ん時、こうだったし、たまには携帯小説みたいなマセた奴もいたかもしれねえけど、みんなこんなだったんじゃない!?

好きなコには声かけるにも心臓バクバクみたいな・・・(笑)



で、本当に主役の爽子ちゃんの気持ちがよーくわかるの。

そして、風早くんが爽子ちゃんに惚れるのもわかるし!

いや~、なんつー事ない高校生の日常をおっかけただけの話なのに、本当に劇的に起こるドラマドラマ(笑)!

はっきし言ってCG全開のハリウッドアクション映画の100倍エキサイティングだぜえ!


で、で、実写映画も見てみた!

ん~、感想は後日!



まあ、「君に届け」

これ見て泣けた人は間違いなくモテ期突入します!

夢を持つってこと


郡山みたいな田舎に住んでいると、本当にいらつくことがある。

なんとも夢のない輩が多い事か・・・。

まあ、はじめっからここで就職してここで無難に暮らそうとか思ってる人たちなんだからそういう人たちに何言ったって無駄だとも思うんだけど、それでもさ、なんかこうさ、生きがいとかないのかよ若いくせに!!っての多くない?!


やたらと出来婚とか、バツ一子持ちとかも多いしさ。
な~んも夢とかないから、とりあえずエッチしたらできたとか多いんじゃねーのか!?

くだらな社会人デビューとやらだぜ!!!


それにそういう奴等って、なんもやんねえうちから人生諦めんの早すぎるような気もする!!


待ってるだけじゃダメだろ?


頑張っていれば、そいつの周りにはガンバッてる人が集まるし、素敵な出会いもたくさんあるよ。

な~んも頑張んないうちから、ただテキトウに働いて、たいした努力もせずテレビとか本の占いかなんかを眺めて白馬の王子様なんて待っているだけじゃロクな出会いもね~だろ。

くだらねえ女、またはくだらねえ男に引っかかって、人生台無しだ!


その実、まだまだガキのくせしてしったかぶりして、21とか28くらいで「もう歳ですから」とか抜かすの。




まだまだ人生、やりかた次第じゃキラキラと輝くぜ!!!






写真は22くらいの頃に東京住んでたときの仲間たちと・・・。

役者目指してる奴、社長目指してる奴、ミュージシャンになりたい奴・・・みんなで夢語り合ったなあ。

まあ、こん中で何人くらいが夢を叶えたのかは知らね~ど、少なくとも何もしねえ奴なんかよりは楽しい人生歩んでる気がするぜ!!



今のオレかい?




バリバリデカイ夢持ってるぜ~っ!!
超BIGになってやる!!!

ふざけんな!!!(笑)




名古屋「魅惑のKoiBeatNight Vol.1」ライヴレポ!


最高だったよ~久しぶりの名古屋!!

てか、BLUEIII復活第二弾ライヴ!!


この日はいつもお世話になっているロッテさんの初企画!!
ロッテさんとはもう何年も前からの付き合いになるけど、まさかお客さんで来てくれていた人が自ら企画してイベントやるとは思わなかったです!

人間、やっぱ行動力ですね~

しかも、今回、例の震災で出演がキャンセルになる可能性大のオレたちを、最悪当日キャンセルでもよいのでぜひ・・・と、わざわざ声をかけてくれたのですよ!!
もう、感動モノですよこちらとしては。

前日、郡山でもまた余震があったものの無事に何事もなく名古屋でライヴやれたこの喜び!!!

しかも、ロッテさんが今まで見てきた中で最高のバンドばかり集めたというこのイベント・・・

それではレポいきますか~


THE CHINKO
声に出すのも恥ずかしい・・・てか出せないバンド名に恥じず、ライヴもそのまんまでした(笑)

女子高生の制服着たギター、ベースにパンツ一丁の裸ボーカル・・・。
これだけでもドン引きなのに、歌詞が女子高生と○○○したいとか、まるで童貞少年の願望をそのまま歌にしたような、エッチきわまりないロックナンバーを次々と畳み掛ける・・・。

しかし曲はすごくキャッチーで、感動的ですらある・・・。
会場には本物の女子高生もいたけど、どんな思いで彼らのライヴを見ていたのだろうか・・・?

じゅんこ
変態童貞バンドの次は爽やかフォーク少女(笑)

女の子一人の引き語りだが、とにかく声がめちゃカワイイ!!
歌の内容がまたかわいい!!

しかし、ギターも歌もめちゃウマ!
ガチでCD欲しかったんだけど、音源制作中だそうで、1ヶ月に10本もライヴやってるだけあって素晴らしかった!!


406
女の子3人によるロックバンド!

ベース兼ボーカルの姉さんの存在感がハンパねえ!
ガレージ・・・っていうよりハードロックよりのいかしたR&Rナンバーをこれでもか!と叩きつける!!

ギターの女の子が小さいんだけど、身体より大きめ(笑)のストラトをかき鳴らす姿がまたカッコよかったです!


洗脳集団キミとロック
女の子ボーカル、女の子ドラムにギターとベースが男の4人組!!

ハイテンションなパンクバンド!!
こちらもボーカルの女の子がすげえ元気元気で、楽しいの!!
しかもかわいい!!!

弦楽器隊は確実な演奏で素晴らしく、女の子ドラムがまたすげえパワーとテクでめちゃカッコイイ!!
かなり盛り上がっていて名古屋でスゴイ人気でしたね!!


でオレたち
名古屋は毎回難しい土地なんだけど、どういうわけかめっちゃ盛り上がったね!!
すげえうれしかったなあ・・・。

こんなに受け入れられると、感無量でしたよ!!
新曲中心だったのにも関わらず、最後の曲では会場と一体化したもんね!!

いや~楽しかった!!



ロリータ18号
やっぱりロリータ18号はすごかった!!

かなり前に新宿JAMでご一緒させていただいた事があったんだけど、マサヨさんとタコチさんは、その時のことをしっかり憶えててくれて、あんな大御所なのにホント、申し訳ないですよ~

そして、ライヴ!!
これが、もの凄く感動しちゃったよ!!
なんつうのかな。全部を包み込んでくれるというか、スゴイあったかいんだよね。

曲も懐かしいナンバーが多かったけど、名曲しかない!!
アンコールのラモーンズナンバーまで感動しっぱなし!!!

で、ロリータ18号を見ているうち、「ああ、オレってやっぱりパンクが好きなんだなあ~」とつくづく思っちゃったもん!!

昔から全然変わらないマサヨさんの痩せた身体見ていると、それだけでパンクを感じた!!
てか、これだけオーラを放っている人もいないよなあ。

結成23年(!)というけど、ダテに活動してきていないデカさを感じました。



てな訳で、本当に感謝!!

主催のロッテさん、来てくれたお客さん、お店スタッフのみなさん、対バンのみなさん本当にありがとうございました。


その後も打ち上げで盛り上がり、宿泊は昔からお世話になっているお友達の家に・・・
こちらも楽しいお話をた~くさん!!

郡山に帰るのが名残惜しいほど素敵な名古屋ツアーでした!!!


みんなありがとう!!!!!
無事帰還!

思いの他、名古屋って遠いのね。

9時間くらい移動かかっちゃった・・・


めちゃ疲労してるんでレポは明日!


写真は打ち上げで名古屋名物食べたあんかけスパゲティー!

めちゃうまでした!(笑)

名古屋サイコー!

いや~


超超超楽しかったです~

凄い盛り上がりでしたね!

さてと、これから郡山帰ります!


イベントレポは帰ってから!

明日は名古屋にジャーニー

明日は超久しぶりの名古屋だね~


めちゃくちゃ楽しみな反面、意外に遠いから大変なんだけど(笑)

んなもん、ロックンロールライフには当たり前のこと!

名古屋でライブがやれる!
それだけで、なんと光栄なことか。
郡山にだって名古屋に行ったことがある人はたくさんいると思う。
しかし、そこへ依頼されて行ってライブやった事ある人は少ないと思うから・・・。


いや、何が言いたいかっつうと、こんなに素晴らしい音楽人生送らしてもらって、俺は幸せもんだって事さ。

メンバー交代や、こないだの震災とかいろんな事で危機はあったけど、本当にBLUEIIIってバンドは強運なバンドなんだって思うよ。

毎回、歴代最強のロックの天才メンバーが集まって来るんだけど、今のメンバーもまた最強なメンバーだもん!

バンドってさ、毎回言うけど社会の縮図みたいなもんだから、続いている・・・存続しているってだけで、奇跡的な事なんだよ。

ちょっとの事で空中分解してしまうからさバンドって・・・。



先日の俺の女の子バンドがいい例だよ。


バンドってさ、揉め事は日常茶飯事だし、好きな事なのに妥協と我慢が強いられるから・・・。


BLUEIIIだってそう・・・。

しかし、そこを乗り切って頑張って気合い入れて続けてると、そこに見えて来るのは全く違う世界なんだ!


そう!誰も味わった事のない世界がね。

まあ、たいていはそこまで到達出来ずに終わってしまうんだけど・・・。

俺自身は今回の女の子バンドも揉めた事も含め、すげえ刺激になったし、結果的には超楽しかったなあ・・・。
内に篭ってるだけじゃ、こんな感情にはならないでしょ?

頑張ったり、怒ったり、笑ったりって言うのは・・・

だから、音楽に関しては全力でぶつかり合わないと失礼だから、相手が女の子だろうが年下だろうが、本気になった。

結果は空中分解だったけど、俺は世の中にはこんな天才もいるんだなあ・・・と、短期間とは言え一緒にプレイ出来た事は本当を光栄に思っている。

全く持ち上げてるんじゃなく、本当に!
今は無理だろうけど、機会があったら絶対またやりたい!

彼女らには感謝しかないよ本当に・・・。
素晴らしい人たちだった。

オレにもっと余裕があれば・・・。


今の俺にとって人生って毎日がタイムリミットなんだよね。
一分一秒が本当に貴重な時間で、早く早く次に行かないと、あっという間に人生が終わってしまう・・・。

生き急ぎたいんだ!
時間がないんだ青春は!!

彼女らにはまだまだ時間がるだろうが、オレには時間がない・・・。
本当に申し訳ないと思っているよ。

もう少し待てたらと。

本当にゴメンでした!!!


しかし!!

時間は待ってはくれない!!

明日早速、名古屋!
大切な友達も見に来てくれる!!


こんなちっぽけな街に住んで、名古屋くんだりでライブ見に来てくれる友達なんて普通いないだろ?


楽しいよ。

俺たち、世間的には知る人ぞ知るようなバンドかも知れないけど、インディーズながら、本当に妥協なく音楽がやれてる気がするし、本当に素晴らしいメンバーと一緒にやれてる事がすげえと思う。


だって、いくらメジャーで売れてて武道館てかドームでやれてるバンドでも、実際はメンバー間、口きいてなかったり、音楽に妥協したり、金の為、生活の為だけに仕方なく音楽やってる人もいると思うんだよ。

あ!誤解しないでくれ!!
うらやましいっすよ!
俺だってデカイとこでやりたいし、負け惜しみもあります(笑)。


でも、今のオレたち、何も我慢せずに好きなことしかやってない割りに、たま~に普通の人が体験出来ないようなビッグなスゴイ事も経験出来るからね。

昨年、アラバキ出たときとか、NHK出たときなんか、メジャーなバンドが出る100倍くらいの体験だよ多分(笑)




さて、明日名古屋だから、そろそろ寝るけど、今日はジャーニーの新しいアルバム買いにTSUTAYAに行ったよ。
そしたら、偶然・・・いや、奇跡的に郡山指折りの女性ベーシストに会った!

なんでも、前にも同じTSUTAYAで俺が横で立ち読みしてたのに、声かけられなかったんだってさ(笑)

で、せっかくスゴイベース弾くのに、たいして活動してなさそうだから、俺のニューバンドに早速お誘いしといたよ!

連絡先教えてさ。

まあ、どうなるかわからんけど、ギタリストもいるから名古屋後はバッチリスタジオ入りたいなあ。

やるぜ!

で、期待のジャーニーのニューアルバム!

まだ一回しか聴いてないけど、すげえよいなあ。

前作ではまだ力み過ぎてたフィリピン人シンガーのアーネル・ピネダくんがいい感じでバンドに馴染んで来て、俺的にはペリーの100倍好き!

ピネダくんのバックグランド知れば尚更だよね!


それにしても、やっぱり産業ロックとか言われながら(それ言ったらJ-POPなんて全部産業じゃね?)本当に素敵なメロディ満載ですな!

俺たちはパンクだけど、いちリスナーとしては絶対にジャーニー肯定派!


明日の移動中ドライブBGMはこれに決定!!




よ~し、やるかあ~っ!!!!!





金曜は名古屋だ!

ライブスケジュールが追加ですぜ!


7/18仙台enn
7/30渋谷ミルキーウェイ

どうでいっ!
またまた忙しくなってきたぜ!

7月はまたツアーだな。


で、本日はスタジオリハ!

めっちゃ爆音で名古屋に向けたリハーサル!

はっきり言って最近、練習後にすげえ耳鳴りで(笑)

しかも、2時間ノンストップでやるからめちゃ疲労だ!

まあ、ロックは気合いと体力勝負!

変に小洒落て J-POPなんかに成り下がってたまるか!

金曜の名古屋、爆発よろしく!!

6.10(金) 名古屋SONSET STRIP  チケット予約 →BLUEIIIホムペ      
   ロッテちゃんpresents「魅惑のKoiBeatNight Vol.1」@新栄SONSET STRIP
     open18:10/start18:40 \2000/\2500(+D)
   w/SPECIAL GUEST!ロリータ18号(from東京)
     洗脳集団キミとロック(from大阪)、・THE CHINKO(O.A.)、and more…



やっぱり今日もガンガン上がる!!!!


今日のリーゼント写真もあげてみた・・・。

暗いんだけど、バッチリキマってね!?

いや、うそうそ、これオレが22歳の時の写真だもん(笑)
てか、全然変わってない自分に不気味さを感じるぜ!!

いや。ロックやる人は歳とっちゃいけないの!!



で、何故に今回7年ぶりリーゼントにしたかって言うと、2つ理由があって、7年前にオレの部署に新入社員の女の子が配属される事になったのよ。

高校生くらいからず~っとリーゼントか長髪を繰り返してたオレだったんだけど、社長に女の子入るから威圧感あるからお前その髪、やめろって言われてたの・・・。

まあ、社長にはアメリカツアーに1ヶ月も行かせていただいた恩もあるし、仕方なく髪下ろしたんだ。

で、まあそのコが一人前になるまではリーゼントは封印しようと!!
結構、律儀っしょオレ!?

結局、7年もかかっちまったけど、目標は達成出来たね!!

しかし、実はもう一つ理由があって、なんか最近ホント何故かオレ、無駄に若いコにモテ期なんだよ!!!!
それも、バンドとかライヴとか関係なしに・・・。

こないだもあるお店の店員さんに声かけられたり、普通の人ではありえないありえない思いをしている・・・(笑)。

しかも1回や2回じゃない。

で、少なからずぶったるんでいる自分に喝を入れる為にも、今の女の子に一番モテない髪型にしようかと・・・。
それで復活させたのが今や絶滅寸前と思われるリーゼント!!

いや、オレ、高校生の頃からこれがカッコイイってモテてた髪型なんだけど、今はモテない髪形に成り下がったんだと!!トホホホ・・・。


で、早速昨日久しぶりグリースばっちりセットキメて近くのコンビ二いったら、いきなり友達の店員さんに「カッコイイですね!」と言われてしまった!!


その後、ブログとツイッターにも写真を載せたら何故か大反響!!!


みんな「カッコイイ!!」「似合っている」に果ては「カッケー!キャッ、キャッ♪仕事のめんどくさい事が一瞬で飛びました」なんていってくれる女の子や、メールでもすげえ反響!!

それも女の子、男の子関係なく!!

てか、今、リーゼントってモテねえんじゃなかったのかよ?


そして、本日会社に行ったら会社のアイドルsちゃんからも「ササキさん、カッコイイですっ」と開口一番言われちまったぜ~っ!!


てか、前から働いてた現場の親方からも「オレはこっちの佐々木さんの方がやっぱしっくり来ますね」と言われたし、若い男子、部下からみんなに「めっちゃカッコイイ」って言われてしまって、うれしい反面、作戦失敗だな。

なんだよ普通にモテてんじゃん!

こないだ「どんだけいい男だと思ってんですか(笑)」なんて言われたばっかなんだけど、いや、仕方ねえぜ!!

ロック野郎はモテなきゃステージ立つ資格なし!!・・・と言い切ってしまおう!!

まあ、本命のコにスルーされるのもロックンロールの定めなんだけど、それもひっくるめてロックンロール!!

キュンとこなけりゃ、いい音楽も奏でられなんねしな!!



しっかしこれじゃ最近の若干のぼせ気味の俺には逆効果なのも確か・・。

次はモヒカンかスキンヘッドにでもすっか・・・!?


いや、うそうそ!
いいぜ!いい気になってリーゼントキメて気合い入れてやるよ、こうなったら!!


次の名古屋もこの頭で行くかあ!?
わからんけど、早速別のプロジェクトも始動するぜえ!!

3日~1週間もほったらかしにされるより、新しい人たちとまた楽しく音楽人生楽しみたい!!

名古屋終わったら、すぐにリハーサル始めるよ!!


それに東北一のドラマーも偶然・・・いや奇跡的にオレに接触してきた!!!

こちらもまたすげえ事たくらみ中!!

そしてBLUEIII!!!



ロックンロール世界制服!!!!!!



まずは髪型から!!!!(笑)


そして今日もぐんぐん上がる!!

ずーっと封印してた事がある。

いや、この7年間・・・。
今日は祝いの日なんだ!


俺の知り合いの大切な友達に〇〇〇が出来るまで、それまで俺のトレードマークだったリーゼントヘアを封印していたのだ!

ただね、最近予感があった・・・。

やたらとその友達が最近カッコよくなった事と、何故かイオンタウンにこれまた最近クリームソーダの店が出来て、俺が愛用してたグリースを売っていたんだ。

ずっとグリース切らしていたのもあるけど、友達が怖がるといけないから、ずーっとリーゼントは封印してた。

それと、リーゼントって最近モテないらしいし・・・いや、硬派の俺としてはそんな事はどうでもいいが、大好きなロカビリー・イベントのロッキン・パラダイスが終わってしまった事もある・・・。


で、7年ぶりにリーゼント!

最近のぶったるんだ生活に喝を入れる為にも!

〇〇ちゃん、うれしいよ~!
この日を待ってた!

で、更に更に超超上がったり・・・!!!



今日は朝から髪カットしに行って、気分一新!!

で、そのままいわきに行ったよ!

あの酷い状況はどうなっているか??


そしたら、かなり復興が進んでいて、漁船が陸に乗りあがっていた小名浜港はほとんど元通りに・・・。
ただし、海水にあの忌まわしい放射能汚染物を大量に捨てたから、漁は出来ない状態だ・・・。

いつもサーフィンしていた海岸もかなり、きれいにはなってきているが、今年・・・いや、あとしばらくの海水浴は絶望的だろう・・・。

しかし、やっぱり人間の力ってスゴイよね。
あんな瓦礫が、こんなにきれいになっているなんて・・・。

前のブログの写真と比較すればわかるよ。



で、今日はこないだの東京で友達にススメられたSAY MY NAMEってバンドが郡山に来るっていうんで、それから郡山へ・・・。

あと、いつもお世話になってるハングオーバーのマスター、ヤマさんが先日お誕生日だったのにいけなかったから、プレゼントも買って行った・・・。



で、まずはSAY MY NAMEが出演する#9へ・・・。

で、これがすっごくよかった!!
バンドもお客さんもすごく若いのがまたびっくりだったけど、ホントに素晴らしいライヴだった!!

ハードなサウンドの中にキャッチーな歌メロがくっきりと浮かび上がってくるというか・・・。
なんつーの、すごくエモーショナル!!!

しかも、ライヴアクションもすごく激しいんだよ!!
カッコイイ!!

やっぱロックは若い人が造ってくもんだよなあ・・・と感動してしまった!!
いや、オイラも負けませんけどね!!!!!

それから、ハングに直行したんだけど、今日、HIPSHOTでは増子兄い来てたのね!!
ありゃ~、バッテングしてるよ俺!!

で、ヤマさんは留守!!
オレのアイドル(ここにも!)ふ~ちゃんにプレゼント渡して帰って来たで!

いや、ハングで1杯くらい・・・いや、朝までいっちゃうかな~とか思ってたんだけどそれは断念・・・。
次の日、仕事だろって!?

バカヤロ!!

朝まで呑んでも気合で仕事行くのもまたロックマナー・・・いや、ロックンロールエチケット!!


それにしても、今日もめちゃ楽しかったな~!!

またまた超超上がりっぱなし!!!


いや~、またまた始まったぜオレの最高な人生!!!!

ちまちま生きるより、死ぬ気で全力で生きたい!!
目標は32歳で死ぬ予定だったんだけど、まだ生きてるからまだまだ頑張るぜ~っ!!

まあ、いつ死んでも悔いは残らないしな今んとこ!!



やるぜ~っ!!!!!!


そして更に上がったり

今日はBLUEIIIでスタジオでした。

こないだの新宿が無事に終わり、来週の名古屋に向けてのリハーサルです。

なんやかんや言っても、ライブやると一気にいろいろとスキルが上がるね。

新曲とかも、一回ライブでやると、すげえ余裕で出来るようになる。
これ、不思議なんだけど本当なんだよね。

段々とぎこちなさが取れていくと言うか・・・。


ホントに10回リハーサルやるより1回のライブだなあ。
それでも、リハーサルを何回も入念にしての話が前提だけどね。



それにしてもライブはやっぱり楽しかったね!

本当に今、音楽を心から楽しんでいる気がするよ。

震災後、バンドの存続さえ怪しかったし、危機を乗り越えた感もあるしね。


なんかすげえ新鮮だし、めちゃめちゃバンドが楽しい!


次の名古屋、いつもお客さんとしてお世話になってるロッテさんの初イベントなんだけど、ロリータ18号も出るし、すげえ楽しみ!

ロリータも久しぶりの共演だなあ。


頑張るぜえ!

で、やっぱり上がったり
ん~


やっぱり、落ち込みとか凹むってのは俺のキャラじゃないなあ・・・。

ロックは人に夢を与える仕事。


いつでも、どこでも、どんな時も~♪

俺は躁状態でいないとなあ。

明るく楽しく元気よく!


バカやろーぜ!



それにしても、自分で言うのも何だけど、俺って切り替え早いなあ。
早過ぎる!

二年半と三週間もかかんないし・・・あ、いやいやこちらの話です(笑)


てか、一晩寝たら自分で完璧に解決!


やってヤローじゃん!

そうだよな!

反省あれど後悔なしですよ!

プライド高くて損しても、後悔なんか絶対しない!



先輩方の最強なアドバイス、ありがとうございます!

よし、復活!

やるぜ!
上がったり下がったり・・・
尊敬する大好きな某ライブハウス店長、たまに暴走して・・・いや、そんなところも引っくるめて俺は大好きなんだけど、世の中的には俺みたいな輩ばかりではないらしい・・・。


てか、この俺もやる気、勢いが有り余って時に暴走しがちになる・・・。


暴走した後はスーパー反省するんだけど、こういう時の対処の仕方!

ひたすら誠意をもって平謝りしかないかな俺は・・・。
昨日もちょっとやっちゃってさあ。

大人になるといくらでも理論武装して、いかにも自分が正しいって主張する事も可能じゃん?

自分が悪い事だって、正しいって認めさせる事も可能だ。


でも、自分の心だけはごまかせないんだよね。

どっか、後ろめたいって言うかすっきりしないんだ。

誰かとケンカした時もそうだよね。

ケンカなんか、結局のところ両方悪かったりするし・・・。


だから俺は超謝っちゃう。
心を込めて。

俺の大好きな某ライブハウス店長もそうなんだよね。
だから、更にこの人を尊敬する俺。


謝る心って大事。


謝るって、相手から怒りを消す。

もちろん、心を込めない上辺だけの言葉だけでは、納得してくれない。



ちょっと今日は下がり気味・・・。

店長と飲みたいな。



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する