BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tシャツコレクション24

三つ子の腹違い兄弟・・・。

スポンサーサイト
Tシャツコレクション23

三つ子の兄弟

Tシャツコレクション22

色違いで持ってるぜ3

Tシャツコレクション21

色違いで持ってるぜ2

Tシャツコレクション20

色違いで持ってるぜ1

Tシャツコレクション19

黒い死亡遊戯

Tシャツコレクション18

黄色いブルースその2

Tシャツコレクション17

シンプルな燃えドラ背広顔

Tシャツコレクション16

何と「燃えよドラゴン」日本版ポスターなTシャツ!

Tシャツコレクション15

メキシコ製のカッコイイTシャツ

Tシャツコレクション14

ブルース・リーがDJを!?の夢のデザイン

Tシャツコレクション13

トランプのカードに見立てたクールなデザイン

Tシャツコレクション12

割とスタンダードなデザイン

Tシャツコレクション11

ブルース・リーとウルトラマンが合体(コラボ?)Tシャツ

Tシャツコレクション10

日本の雑誌表紙をプリント

Tシャツコレクション9

こちらはアメリカ版「燃えよドラゴン」ポスターを不敵にプリント(笑)

Tシャツコレクション8

フランス版ポスターを大胆にプリント!その3。

NHK「熱中スタジアム」に出演した時に着ていたTシャツですね!

Tシャツコレクション7

フランス版ポスターを大胆にプリント!その2

Tシャツコレクション6

フランス版ポスターを大胆にプリント!

Tシャツコレクション5

鏡の部屋も真っ青!

Tシャツコレクション4

天使風美女!?

Tシャツコレクション3

始祖が着ていた太陽シャツもびっくり・・・

Tシャツコレクション2

どう見ても「燃えよドラゴン」の写真なのに何故か精武門(笑)!?

Tシャツコレクション1

スケボーに乗ったブルース・リー!?

何故かSUPERFRYの文字が!?

年末恒例!Tシャツコレクション

昨年は序章に過ぎなかった!?

いやいや、それは大袈裟ですが、恒例のベイビー佐々木、ブルース・リーTシャツコレクション!

今年大晦日も開催しちゃいます!

興味わいた人はぜひ昨年のも見てみて下さい!

2010 BLUEIII的なんでもランキング



てな訳で今年のBLUEIIIなんでもランキングの発表です!ぱちぱちぱち・・・。

BLUEIIIベストライヴ2010

1位 5月 ARABAKIROCKFEST’10
2位 7月 NHKBS「熱中スタジアム」ブルース・リー特集スタジオライヴ
3位 7/18 GFB’10
4位 9/10 大塚DEEPA
5位 10/2 渋谷Lush
6位 11/13 山形青年の家
7位 11/27 仙台enn3rd
8位 12/25 郡山ピークアクション
9位 10/10 新宿マーブル
10位 1/16大阪戦国大統領

※ライヴって、ただお客さんの数が多いからよかったとか、ノリがよかったとか、演奏がよかっただけとは限らない。全てのことがいろいろミックスされてこそ、最高な瞬間が来るのだ。
お客さんが少なくても、すばらしかったイベントもたくさんあり、本当にそんな時ってまさに神が降りたライヴとなるのだ。


BLUEIIIが選ぶベストライヴバンド

1位 SPEED
2位 シーナ&ロケッツ

以下順不同

KETTLES
バリルブロンコ
OK横丁
ザ・チョコレイツ
劇団鹿殺しRJP
QP-CRAZY
THE HAVENOT'S
流血ブリザード
THE WAYBARK
ガソリン
ED WOODS
The Black Light Junkys
JAIL GUITAR DOORS
ゼロギター

※今年も本当に素敵なライヴをたくさん見れた!!ライヴ最高!!



BLUEIIIが選ぶベストCD


1位 DEEP PURPLE/カム・テイスト・ザ・バンド」35周年エディション
2位 ドラゴン危機一発 ピーター・トーマス盤サントラ
3位 マイルス・デイビス/ビッチズ・ブリュー レガシーエディション
4位 ブルース・スプリングスティーン/闇に吠える街ボックス
5位 グリーン・ホーネット サントラ リニューアル盤
6位 KARA/ガールズトーク
7位 オジー・オズボーン/スクリーム
8位 ジャマイカ/ジャマイカ
9位 ゴーグルエース/セッション野郎
10位 サンタナ/ギターへヴン


BLUEIIIが選ぶDVD

1位 ブルース・リー/チェンジ・ザ・ワールド
2位 SPEED/GLOWING SUNFLOWER
3位 ブルース・リーの軌跡
4位 KARA/3種


BLUEIIIが選ぶドラマ

1位 ホタルのヒカリ2
2位 BOSS
3位 黄金の豚
4位 Q10
5位 織田霧響子の嘘
番外編
   自決少女隊/GO!GO!HEAVEN

BLUEIIIベイビーのヘビロテ曲

1位 SECRET BESE/ZONE
2位 夢のカケラ/ZONE
3位 ヒマワリ/SPEED
4位 GO!GO!HEAVEN/SPEED
5位 ジャンピン/KARA
6位 ゲッティン・タイター/DEEP PURPLE
7位 いいんだぜ!/藤木直人
8位 瞳の叫び/ヒューズ・スロール
9位 スノーキッス/SPEED
10位 サバンナウーマン/トミー・ボーリン
11位 マイ・レッド・ギター/THE HAVENOT’S
12位 スパニッシュ・キー/マイルス・デイビス
13位 オーヴァー・ザ・レインボー/ジェフ・ベック
14位 ストレイタス/ビリー・コブハム
15位 ブランニュー・ロック・バンド/BLUEIII


その他ベイビー佐々木なんでもベスト

1位 ブルース・リー生誕70周年
2位 K-POPブームでKARAにハマる
3位 酒をやめる
4位 食べるラー油ブームで食べラーにハマる
5位 ZONEに今頃ハマる
6位 ツイッター始める
7位 岡村さん長期休業
8位 「死亡遊戯」’78年東宝東和版公開される
9位 「怒りの鉄拳」でブルース・リーが勝村さんに打ったパンチは実は一発!
10位「 ドラゴン危機一発」ピーター・トーマス盤サントラ発見される
11位 ギターウルフ完全復活
12位 アンフェア続編制作発表
13位 音信不通だった友との再会多し!


・・・と、まあ2010年を振り返ると、本当にたくさんの事があり充実もしていましたが、個人的には酒をやめたこと、ZONEやKARAにはまった事のほか、新しい出会いはもちろんだけど、すごい長い間、音信不通・・・てか、ひょっとすると二度とあえないんじゃないか?と思っていた友達にたくさん再会できた素晴らしい年でもあったね。

元ロマーンズのメンバーや、桃塚会長、ダンスグループ元TRUEのメンバー、中学の同級生や、「奴はハリー」のモデルとなった友達など、やはり充実した活動をしていたからこそ神様が与えてくれた奇跡でもあった。

普通の人だったら、絶対にありえない貴重な経験だったと思う。

そういう意味も込めて、来年もまた頑張り続けて最高な年にしたい。
また来年も素敵な出来事、素敵な出会い、再開、そして・・・期待したいっ!!
さらば2010!!今年の出来事ランキングベスト10!


さてさて怒濤の2010を振り返り、勝手にBLUEIII的出来事ランキングベストで~す!!!
まずはこれ!!


2010 BLUEIII的出来事ベスト10

1位 BLUEIII ARABAKIROCKFEST’10に出演!

2位 BLUEIII NHK BS「熱中スタジアム」ブルース・リー特集に出演!

3位 ベイビー、イワタ・ブリット・リー、ブルースノウ/ケイトーの新生BLUEIIIで活動開始!!

4位 BLUEIII 勝村淳さんらと大阪にてブルース・リー生誕70周年記念イベントに出演!!

5位 BLUEIII「 郡山#9」10周年記念イベントにてシーナ&ロケッツと2マン!!


6位 BLUEIII GFB’10「つくばロックフェス」のポスターモデルに選ばれる!!

7位 BLUEIII 来年リリース予定新曲をレコーディング!!

8位 BLUEIII 久々に年間ライヴ数30本越え!!

9位 BLUEIII 雑誌メディアに紹介される!

10位 BLUEIII 衣装も楽器もリニューアルし、文字通り新生BLUEIIIに!!



まあ、今年は本当にBLUEIIIにとっては、久々に飛躍の年というか、ブレイクした年でもあったね。

昨年、10月から俺、イワタ・リー、スノウという全く新しい・・・てか、メンバーが一新してしまった訳だけど、俺にとっては、勝利くんが’07年に辞めた時点でもう、BLUEIIIは今までのBLUEIIIじゃなくなった・・・てか、もう、あの頃の再現はあの3人にしか出来ないし、これからは新しいバンド、BLUEIIIを作っていかなければならないとずっと思ってた。

だから、俺は今まで以上に頑張らなければならなかったし、変わらなければならなかった。
本当はね、バンドってなるべくメンバーチェンジなんてしない方がよいし、いつもメンバーがくるくる代わってたら周りもしらけてくるのも解ってた。

だから、勝利くんがを引き止められなかった時点でもう、新しい方向にシフトしなければならなかったし、残ったGIZUとも一緒に今まで以上に突っ走りたかったんだけど、やっぱり10年以上も一緒にやっているとどこかに甘えが生じてしまうんだね。
だから、思い切って全く新しい仲間たちと始まったことが甲をなしたんだと思うよ。

スノウはそれこそ結成時からBLUEIIIのスタッフとして常に一緒に行動を共にしていたわけだけど、いざメンバーになって一番プレッシャーもあったと思う。

イワタ・リーは加入2年めだけど、いよいよただ楽しむ立場から、プロとして完璧なステージングが出来るか?という本当の意味でのBLUEIIIのブルーワンになる必要があったから、とにかくしごきまくったね。

俺的には2人とも大好きだし、BLUEIIIをやっていなかったらただ笑って終わってたとこなんだけど、やっぱこの新しい3人で、新しいBLUEIIIを構築し、前のBLUEIIIを越えたかったからね。

その結果が1位のARABAKIROCKFEST’10大成功に繋がったんだと思うよ。

俺自身、BLUEIIIでは過去にフジロック’03に出演した経験があるけれど、まさかまたこんなビッグチャンスが訪れるとは思ってもいなかったもん。

しかも、立て続けにその後、NHK「熱中スタジアム」出演でしょ?
あの、しょこたんや、中村先生にオリラジあっちゃんや中越さんみたいなビッグネームの人たちとテレビという最大のメディアでBLUEIIIを露出できた事は嬉しかったもんね。
しかも、今のこのメンバーで頑張って成し遂げたってのがとても意義のあることだと思うんだよね。

その後も、あの「ドラゴン怒りの鉄拳」でブルース・リーの敵役を演じた勝村さんと共演できたり、ホントに奇跡的だったよね。
だって、ブルース・リーの敵役やった人と実際の映画のシーンを舞台で再現したのって、多分俺が初めての試みだったしね(笑)!

それに毎年お世話になっているつくばフェスのポスターに俺が起用されたのもめちゃ嬉しかったなあ。
こんなこと、人生でありえないでしょ?

それに、ホント今年はめちゃくちゃライヴの依頼数が多くて、こなすのが精一杯だったね。
前半、後半はスタジオで練習も出来ないくらい毎週ライヴだったし・・・。

いや、ホント、自分でツアー組まなくとも勝手に依頼だけでツアーが組まれていっちゃうからね。

そんな忙しいツアーの合間にこのメンバーで始めてのレコーディングまでしちゃったし、ホントにすごい年だったよ今年は・・・。


まあ、しかし、来年もまた最高な年にしていきたいね。

余計な邪念は持たず、基礎練習から地道にバンドをまとめていくってのが俺の信条!!
いくらチャンスがあったって、内容に実力が伴わないんじゃしょうがないから!!

来年も確実に一歩づつバンドを無敵な状態にしていきたい!!


まだまだ何度でも奇跡は起こるはず。

来たるべき来年に!!!!

今年もあと二日!

さてと今日は仕事納めでした。

まあ、ホントは昨日なんだけど忙しいんで、休日出勤ね。

で、昨日の仕事場大掃除のときに、友達から風邪ウイルスをいただいてしまった・・・。
前日、その人はとあるバンドのコンサートに東京ドームまで出掛けたらしいんだけど、そこで風邪菌貰って来たんだね。

俺も、ライブとかで身体弱ってたから、バッチリ染ってしまった・・・。

だるい身体をひきづって、やたらと忙しい仕事こなして家帰ったら熱が37度6ある。

やべ!

明日からの休みにたくさんやる事あるのに!

てな訳で、新年まで持ち越さないようにしたいところです。

今日は早めに寝て、明日は病院かよ!


あ~あ。

正月休みの課題(笑)

注文していたマイルス・デイビスの「ビッチェズ・ブリュー」のレガシーエディションが今日、届いた!

あの世紀の名盤「ビッチェズ・ブリュー」は、もう死ぬ程聴いた超大好きなアルバムなんだけど、このもともとの二枚組アルバムですらまだまだ個人的には謎が多い。
まあ、「ビッチェズ・ブリュー」に限らず、マイルスはかなり先の将来、バンドとか辞めた後の老後の楽しみとして取っておきたいんだけど・・・(笑)。

で、今回のレガシーエディション既存曲のなんと別テイクをはじめ69年と 70年のライブDVDまでついた4枚組というボリューム!

いや~、たまんね~!
てな訳で正月休みは、マイルスの音の洪水に溺れていたいのだが、正月休みの課題はこれだけに留まらない!

少し前にやっとゲットした同じくマイルスの「フィルモア」ライブ!
これ、もっと後に買おう・・・てか、やはり老後の楽しみにとっておきたかったんだけど、たまたま中古で安く売っていてね。
これも、正月の楽しみだな。
あと、やはり少し前に買ったバーニー・トーメ在籍時のギランのアルバム三枚!俺は名盤「グローリー・ロード」のみ持ってたんだけど、この度、三枚をゲット!
ついでに、バーニーのソロ「ワイルドアイリッシュ」や、やはりトーメ在籍時のギランのライブDVDも買ったんで、(未開封!)トーメ三昧!

もちろん、SPEED、ZONEのちゃんと見てないDVDもバッチリ鑑賞する予定だし、トミー・ボーリンの「FEVER」他、ブートも聴き込もう!

で、もう一つ大きな課題(楽しみ!)があって、いよいよあのブルース・スプリングスティーンの「闇に吠える街」のボックスセットも注文してしまったのだ!
CD3枚+DVD3枚組という超ボリュームにも関わらず、今年1番売れたボックスセットだとか!
いや、俺自身、ボスは昔から超ファンなだけに、今回のボックス発売はサイコーなプレゼント!
「明日なき暴走」のボックスが出た時も即買いしたくらいだからね。

この勢いで、「ザ・リバー」ボックスとか出ないかなあ。
「ザ・リバー」、1番好きなアルバムなんだよね。
タイトル曲以外は、超明るくてアッパーなボスが好き!
「ザ・リバー」をコンパクトにしたのが「ボーン・イン・ザ・USA」だと俺は見ている。
よく聴きもしない人が、「ザ・リバー」が暗くて「ボーン・イン・ザ・USA」が明るいとか言うけど、逆なの。
「ダウン・バウンド・トレイン」とかあるし。
まあ、俺は「ネブラスカ」が初めてボスを聴いたアルバムなんだけど。


まあ、あと映画もたくさん見たいし、サーフィンにも行くし、曲も作る!

うわ~、やりたい事だらけだけど、きっと全部は無理だろね(笑)。

師走ですなあ。

朝から雪掻き・・・。
疲労もたまってるから、家帰ったら、ソッコーねだめカンタービレ!

ところが9時に目が覚めたら酷い偏頭痛・・・。

あ~、今年も終わりなのにな。

寝る!




プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。