BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
CMにSPEEDが!

何とか、写メ撮れた(笑)!
ツイッターではかなり前につぶやいたんだけど、SPEEDが今、イーオンのCMに出てるね~!

めっちゃカッコイイわ!
全盛期は、焼きそばUFOをはじめたくさんCM出てたけど、再結成後は、はじめてじゃない!?

てな訳で11月にはこないだWOWOWでもハイライトだけ放送した、今年のツアーDVDが出ますね!

もう、むちゃくちゃ楽しみ!
GO!GO!HEAVENでフロアにダイブしたエリちゃんのアクションは収録されるのか?
同じくヒトエちゃんのギターソロならぬダンスソロも入るのか!?

いや見所満載のツアーだっただけに、期待しちゃいますが、やっぱ気合い入った人を見ると、こちらもパワー貰えます!


てか、ライブん時にMCで、ニューアルバムもレコーディングしてるって言ってたけど、まだシングルの「指環」しかリリースされてない。

こちらも期待大です!

死亡遊戯東宝東和版10/27上映!

あえてビームエンターテイメント版日本版DVDの写真を(笑)!

てか、これが今の日本で出せる限界ですかな。

VHS時代からポニー版を初めて見た時のがっかり度ときたら・・・。

てか、また「死亡遊戯」って、「燃えよドラゴン」から「ドラゴンへの道」までをリアルタイムで映画館で見てる生粋の第一世代のブルース・リーファンにとっては、それほどの作品でもなかったんだよね。

リアルタイムで見た時、どうしても「ドラゴンへの道」どころか「危機一発」にすら劣ったもん。
だって、期待したものじゃなかったし・・・。

いや、木曜スペシャルや、数々の雑誌等での特集で、マジで「燃えよドラゴン」を凌ぐような凄い作品になってるんじゃ・・・!?と、めちゃくちゃ期待大だったから、スクリーンに現れた偽物の弱すぎる演技にドンビキだったんだよ。
似てないし!

しかも、本物のシーンも少な過ぎるし!

野原のシーンは?
ジェームス・ティエンやチェン・ユワンのシーンは!?

・・・と、最後の 本物の 10数分を見れたのは嬉しかったけど、めちゃくちゃ欲求不満が残る作品だった・・・。


ところが、今じゃ、その初めて映画館で見たバージョンすら見れなくなっている。
これってどういうこと!?

いや、誤解を承知で言えばこのどうでもいい(訳でもないんだけど・・・)「死亡遊戯」はそれほどの改変はなかったから、(ちゃんとテーマ曲も同じで、英語版だったし。ただし、レコード同様クリ・ケン怪鳥音が大ぺけ・・・・)まだ見れたものの、他の「危機一発」「怒りの鉄拳」「への道」なんかはまるで違う作品のようだったもんね、ポニービデオ見るまでは・・・。

しかも、なんと「怒りの鉄拳」まで日本初公開版の東宝東和版のフイルムが残っていたそう・・・。
ただ、フイルムの状態が悪くて今回の映画祭では上映無理だったみたいだけど、現代の技術を駆使すれば 「G.O.D」のように、劣化したフイルムを元に戻すことは可能!
まあ、お金もかかりますが・・・(笑)。


そして、何とか生誕70周年の今年やっと「死亡遊戯」東宝東和版リバイバル上映!

てか、やっぱり東宝東和、フイルム残ってたのかよって感じ!

で、10/27(水)の夜、一回こっきりの上映らしいんで、俺みたいな地方のファンは、難しい・・・。

ただ、ラッキーにも見に行けるファンの方は、ポニー版(笑)はもちろんビーム版や、フォーチューンマスター版の出だし口パクヴァージョンを死ぬほど見直してから映画館で感慨に浸りましょう(笑)!

てか、早く他の3作品も死ぬまでに見せて~(笑)!
あ!「死亡の塔」もか!?


※その前に今日はリハだったんだけど、未だに1年半前から口をすっぱくして言われてるのにうちのブルーワンことイワタ・リー!!ビームもフォーチューンも観てない・・・。
ツタヤもゲオも昨年からDVD100円レンタルしてるっつ~のに!!
ブルース・リーマニアバンドにいるんだからそんくらい頼むぜおい!!!
てか、今の既成のDVDやビデオ観てないと、今回の東宝東和版上映がどれだけスゴイのかも、AKさんがどんだけスゴイ人なのかも理解できない!!!!!
来週はブルース・リーイベントなんだから4作品ちゃんと観るように!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今週末、渋谷Lushオールナイト!!


一昨日の日曜日、秋祭りでしたが、ふとテレビをつけたらある団体で、小学生たちが何と「燃えよドラゴン」を演奏してんの!!

急いで写メだけ撮ったけど、残念ながら演奏シーンが撮れなかったのと、詳細がよくわからなかった!
知ってる人、情報求むです!!

それにしても、「燃えよドラゴン」が子供たちに演奏される日が来るなんて!!
いよいよブルース・リーもここまで来ましたね~!!

写真はその演奏に合わせてやはり子供たちで披露されたヌンチャク演舞!
ちびっ子、カッコよかったなあ~!!


てな訳で俺たちBLUEIIIも、先週の地元郡山に続いて、いよいよ今週末は東京は渋谷でライヴで~す!!
こないだの大塚に引き続きオールナイト、深夜イベントなので、仕事終わって元気に楽しみたい方、ぜひいらしてくださいね!!
待ってま~す!!


10/2(土渋谷LUSH  
『裏Beat Happening!~VOL.400直前Happening Party!~』
24:00/24:00 \2000/\2000(+D)
w/DJ…星野概念(ストライカーズ)
DJキャオリ(THIS IS PANIC)
 中村遼(throwcurve)
 山口憲邦(NaLas)
 マジマカズヒコ(APRICOT)

 前田真吾(birds melt sky)、
 山崎友博&山田智一(EMILY LETTUCE)
 金田康平(THEラブ人間)

 【LIVE】KETTLES 
BLUEIII



またまた家宝が!

ニャンと!

職場のアイドル的存在であるSちゃん!

そのSちゃんのお父さんが、何と少林寺拳法の先生でね、ブルース・リーのファンでもあるの。

だから、まだお会いした事はないんだけど、いろいろSちゃん仲介のもと、前からちょっとした交流があったんだよ。

で、ニャンとニャンと!!

お父さんが、30年以上前に購入した、ブルース・リーのポスターパネルを俺がいただくことに!

いやあ、これは超嬉しいですよ!
リアルタイムのお宝ではないですか!
こういうのって、どこの誰が出品したかわかんないようなオークションで落札したようなモノより、凄い貴重で大事なモノに感じるんだよね。

その人の思い出が詰まっていると言うか・・・。

だってね、30年ですよ。

そういう大切なモノを託されたからには、超大事にしますよ!
てか、コレクションとか以上に、家宝です!

それがね、実際のモノは、30年以上前の品と思えないくらい状態がよい!

よくこんなに大切に保管されていたなと・・・。
いや、驚愕の一品ですよ!
いや、めちゃくちゃ大切にします!

本当にありがとうございます、Sちゃんのお父さん!
それに、アイドルSちゃん!

今度、ぜひ少林寺拳法を学びたいですね!
いや、ぜひとも!!

ありがとうございました!!

お祭り!

今日は秋祭だったんだよね。

うちの町内も、ちびっ子頑張ってたなあ、かわいかった(笑)。

うちの町内の太鼓はカッコイイのよ。

あれ聞くと上がるのね。

思わず、外に出ちゃったよ。


いいなあ。日本の秋祭は。

サンタナニューアルバム!

今日は、ひっさびさに郡山の駅前周辺に!

新しいバンドポスターが出来たんで、貼りに行く目的もあったんだけど、新しい音楽探しにね。

まずはタワレコでジャズコーナー・・・と、思ったら#9店長の2913と遭遇!

昨日もスマフェスで、会ったばっかりなんだけど、2913には会いたいなあ、と思っていたところだったんで嬉しかったな。

いや、郡山でもマトモに音楽の話を出来る人がなかなか少なくなってきたからさあ。
いや、古いのしかダメとか、新しいのしか知らないという若者ならたくさんいるんだけど、両方にオッケーだよって言う人はなかなかいないんだよ。

ところが、早速2913、「ササキくん!コレ、聴いてみてよ」とタワレコ内でいきなり試聴コーナーに連れて行かれた(笑)!

で、ヘッドフォンから流れて来たのが渇いた音のギターリフ!
カッコイイ!
で、リズムがインになってからのタイミングがもう鳥肌!
なんかね、アンサンブルは穴だらけで軽いんだけど、それがめちゃくちゃ気持ちいいの!

JAMAICAってグループなんだけど、これはきたネ!

てか、新しいCD探す時間省けた!
・・・と、思ってるうちに、「コレも聴いてみて!」とススメられたのがサンタナのニューアルバム。

サンタナっつったら、90年代に新しいアーティストとコラボして奇跡のリバイバルブレイクを果たして、新旧リスナーを喜ばせたけど、今回のも、その大ヒットしたアルバム「スーパーナチュラル」路線の作品だろうと思ったら、ヘッドフォンから流れてきた音楽は爆音のハードロック!

何と今回は、全曲カバーアルバム!

なんだけど、サンタナだったら普通、ブルースとか、ラテン系のアーティストを無難にカバーすると思うじゃん?


いきなりツェッペリンですよ!パープルにジミヘンにクリーム!
果ては、デフレパードにAC/DCの80sメタルまでもをサンタナ流に官能的にカバー!

いや、上がった上がった!
ついでに、どんな経過でこんな躁状態全開なアルバムを製作したのかの事が特集されたギターマガジンも買った。

てか、2913ありがとうデス!
やっぱり、音楽友達最高!
二枚ともオススメ!

ぜひ!

無事ライブ終了!!

いやあ、台風襲来でさあ、午前中から大雨、激寒の郡山・・・。
しかも、俺自身も病み上がりでの一発目ライヴ!!

こんなんで野外なのに大丈夫なんだろうか?の心配もご無用でした!

ラッキーにも、夕方から晴れはじめ、なんとか無事ライブ終了しました!

どっちかって言うと、何故か今回、ステージ上に絨毯だかカーペットが敷いてあって、滑る滑る!危ない危ない!!

しかし、そこはプロ!

一切、コケることなく、いつものアクション(な感じ)で乗り切りました(いつもより手に汗握りましたが・・・)

今日は久々に「ベイビーラブ」もやったんだけど、お客さんがすぐやれるように、踊りを一部簡略化・・。

いや、大変な盛り上がりでしたね。

久々に「チェンジ」もやったけど、楽しかった!

終演後、何故か圧倒的に女子人気のベイビー佐々木でしたが、やはりベイビー→ラブだったからか?

てな訳で3年連続出場の郡山スマイルサウンドフェスティバル’10も無事終了!!
いや、スタッフのみなさんや、郡山のみなさん、本当にお疲れ様でした!!

対バンのみなさんも、楽しかったです!!
あまり観れませんでしたが、アポロチョコシアターさんは貫禄の素晴らしいステージ!!
ワンステップバスは本当に圧倒的ステージング!!

残念ながら2913のDJ観れなくてスミマセン・・・。

てか、ホント、こんな寒い中を、来ていただいたお客さんに最大の感謝!!
郡山、いい感じじゃない~!?

やっぱエコだよ郡山!!
グリーンカレー食べたかったのに、終わってた・・・。



そして!!

BLUEIII、来週からもまだまだライヴは続く!!
来週は渋谷ラッシュにてオールナイトライブ!
そして再来週も大阪→東京とツアーは続く!

頑張れBLUEIII!
負けるなBLUEIII!

みなさん、今日は本当にありがとうございました!!
郡山万歳!!!!!

グリーンカレー食いたし!!(まだ、郡山市民のくせに一度も食べた事無い・・・)

明日は地元郡山でライブ!

今日はスタジオでリハでした~!

かなーり、よい仕上がりですね!

てか、いよいよ新生BLUEIII、今のメンバーになって初の大掛かりなツアーに突入です!

明日から年末にかけ、9本!
ガッツリ頑張っていきますよお!

で、明日はとっぱじめ!
しかも、地元です。
郡山です!
スマフェスです!

スマフェスは三年連続の出場です!
素晴らしいフェスです!
楽しいです!しかも無料です!

俺らとしても子供最後の野外!
明日はかなり寒くなるようなんで、みなさん、普段より厚着でおいでください!
フェス自体は 昼12からスタートです!

仕事ある人は、 BLUEIIIは夕方6時過ぎの出演です!
絶対ぜひぜひ!
秋のロックを体現しましょう!

待ってるぜ!



9.25(土) 郡山開成山公園 自由広場 特設ステージ
『スマイルサウンドフェスティバル』
12:00演奏スタート  入場無料!
w/ACROBAT ATHELETE
アポロチョコシアター
小原田幼稚園
THE LOST SOUL REVOLT
STRIKE PER MINUTE
ひとりぼっち秀吉バンド
宮田
leaf
DJ 2913ほか・・・

公式サイトはこちらをクリック


スマイルサウンドフェスティバル’10



LIVEG

引き続き昔のVHSビデオをDVDに落とす作業してるんだけど、またまたすげえのを見つけちまった!

高校生んときくらいに録画してたLIVE Gって番組!

なんとフォルテシモ全盛時代のハウンド・ドッグ!

うわあ、当時から痛々しいと感じていたけど、今改めて見てみても更に痛々しいわ(笑)!

音楽も音がやたらと薄っぺらい!
着てる服も(大友さんが着てるロングコートとか。流行ってたなあ)ファッション自体が、ダサダサでスゴイことになっているんだけど、ここまで潔よく開き直った顔でやられてしまうと、清々しささえ感じるほどにカッコイイ!

さすが80年代!
それにも増して客がまた痛々しいんだけど、これでいいんである。

とりあえずシャツをインにしよう!!
どんな曲でも拳を突き上げよう!

モッシュやダイブなんか問題外なのだ!

しかし、曲はおもいっきり洋楽のパクリって言うのがまた80年代!
(ラストシーン→ブライアン・アダムス フォルテシモ→ツェッペリンのケラウズランブラ)

それでもいいのだ!

熱ければ!

レッツ・バブル!!

いやあ、素晴らしいのを発掘しました!

早速、2913にまずはダビングだあ!

'80Sメタル!!

先週から具合悪かったんで、先日購入したDVDレコーダーで、VHSをDVDに落とす作業をしてんのね。


いや、結局、インドアでもアクティブですよ~俺は(笑)!

で、貴重なクンフービデオばっかじゃ飽きちゃったんで、超昔、高校時代に録りだめしてた音楽ビデオをDVDに・・・。

で、俺が高校の時って、LAメタルとか全盛期の頃で、出て来たよ出て来たよ、当時のバカビデオがたくさん!

いやあ、今見ると本人たちでさえ、こっ恥ずかしいんじゃないか?と思えるPVの数々・・・。

ラットに始まり、モトリークルーにジューダス、ディオにスコーピオンズなど、LAに限らず80年代はメタルだったんだなあ・・・とあらためて実感。

みんな安っぽい衣装(カットシャツなど)に身を包み、変てこにクサいドラマ(かなり金かかってる)が短い間に展開される!

司会はトゥイステッド・シスターのディー・スナイダーで、彼自身のバンドもバカで素晴らしい!

ここに登場するスターバンドたちも、その後登場したグランジバンドのせいで、今やクラブまわりを余儀なくされているらしいが、この際、そんなんどうだっていい!

ロックがパンクのように身近なモノでなく、飽くまで雲の上の存在だった証がある。


もう、こんな時代は来ないと思うし、二度と来ないで欲しい(笑)気もするが、あの当時はこれもまたロックの素晴らしい形だったのだ!

メイクまで取って、時代に負けまいと健闘し、しっかりこの時代でも実績を残してるキッスも素晴らしいが、何と言っても先日、引退を発表したばかりのスコーピオンズ!

70年代も、正統派ハードロックで硬派だったけれど、この1番脂が乗り切っていた80年代!
「ビッグシティーナイツ」のPV!

ただ、ツアーの乱痴気騒ぎを編集しただけのPVなんだけど、めちゃくちゃ楽しいのだ!

これ、見てバンドやってツアーしたくなった輩(俺!)も多かったはず!

いや、裏ではいろいろあるはずと思いつつ、ロックって楽しいんだなあ!と思わせる貴重なドキュメントでもある。

こんな昔・・・てか、ルドルフとクラウスがバンド立ち上げたのは70年代だから、その前から第一線で活動していたスコーピオンズ!
本当にお疲れ様、そしてありがとうと言いたい。

てか、1番軽薄で中身のない時代だった80年代だけど、ロックの楽しさ、バカバカしさを教えてくれたのはこの時代だけかもしれない。

今のロックにはちょっとバカが足りない気もするよ。

今週末!!開成山公園にてスマフェス!!


いよいよ今週末土曜日、地元郡山開成山公園にてBLUEIII「スマイルサウンドフェスティバル’10」に出演いたします!!
久しぶりの地元ライヴなんで、張り切っていきますよ~!!
しかも、なんと入場無料!!!

なんと、スマフェス公式ホームページの紹介動画のトツプにもBLUEIIIが出てマース!!!
↓ クリック!!
スマイルサウンドフェスティバル公式ホームページ

開催は12時からです!!
BLUEIIIは夜6時すぎくらいから!
ぜひとも12時から来ていただきたいですが、お仕事ある方は6時すぎによろしくで~す!!

9.25(土) 郡山開成山公園 自由広場 特設ステージ
『スマイルサウンドフェスティバル』
12:00演奏スタート  入場無料!
w/ACROBAT ATHELETE
アポロチョコシアター
小原田幼稚園
THE LOST SOUL REVOLT
STRIKE PER MINUTE
ひとりぼっち秀吉バンド
宮田
leaf
DJ 2913ほか・・・


オジー・オズボーンスクリーム

今頃ですが、オジー・オズボーンのニューアルバム「スクリーム」、ホントによいです!

ギタリストはいつものザック・ワイルド(BLUEIII初期はよくファッションを比較されたなあ)ではなく、ガスGという若手!

また、センスいいんだこの人が!

てか、CDをターンテーブル乗せた瞬間、まるで別の新しいアーティストか?と一瞬思わせるほどに、新しいんだよ音楽が!

オジーほどのベテランなら、ある程度安定した音楽性を供給してさえいれば、需要はあるはず。

なのに、ほとんど00年代のアーティストのように、その音楽は若々しい。

しかし、やっぱりオジー・オズボーンなんだよね。

古いのと新しいのが絶妙に混ざっているというか・・・。

もう一曲めからまるでアヴリルラヴィーン!?とさえ思わせる新鮮さ。

これは凄いことだ!

伝統を守ることも大切かも知れないが、それを突き破って、更に高みに挑戦するのもまた凄いことだ。

思えばブラックサバスだって、あの時代、物凄いオリジナリティだったんだから、当事者のオジーとしては当たり前の発想なのかもしれない。

どうしてもオジーって、ソロの方は80年代にブレイクしたから 80年代メタル色が濃厚な気がするけど、「クレイジートレイン」を初めて聴いたときの衝撃がここにはある!

ドラゴン世界を征く

この名作がDVD化されてないのは、絶対的におかしい!!
てな訳で体調悪いし、ブルース・リャンの空中後ろ廻し蹴りを見て寝る!


昨日はデビット・チャンの少林英雄と、リー・チャフィーとアレクサンダー・フーシュン共演のカンフートレジャーを見たが、やっぱり昔のクンフー映画は落ち着くね。

ストーリーとか粗いし、中弛みする部分も、ツッコミ部分もあるんだけど、やっぱり本物には敵わんわ!

寝よ!

いまさら

この映画をどう評価すればよいのか?(笑)

歌もダンスもないSPEEDのカルト映画。

それにしても演技下手だな。
てか、ヒロの「バックダンサーズ」、めちゃ演技上手くなってるよね、これ見ると。

歌も、このSPEED全盛期より断然うまいんだけど、うまいのと人気はまた別モノ・・・。

でも、時代の間違った産物とはいえ、SPEEDで映画作ってくれたことに感謝!

それに、どこか憎めないよね、この映画。

風邪が

また熱が上がってキタ!

てか、仕事忙し過ぎるんだもん、休ませろって(笑)!

まあ、明日からの三連休中になんとか治して、来週の郡山スマフェスに備えるのだ!

ベイビーのブルース・リー部屋3

まわりの壁にはもちろん、海外版ポスターから、70年代の日本版ポスター、タペストリーから、ノラ・ミヤオ、シャノン・リー、マイク・レメディオスのサイン入り(!)生写真。

コレ、1番の宝物かなあ。
ちなみにこの部屋の半分は、ミスターハンと同じ鏡の部屋にしてしまいました!
つまり、この部屋に入るとまさに「燃えよドラゴン」のリーの擬似体験が出来る訳です(笑)!

まあ、ささやかではありますが、ファンが夢見る感じの部屋になったかな!?と思います。

この部屋で朝までブルース・リー話をする!
こんな幸せなことはありませんね(笑)!

ベイビーのブルース・リー部屋2

この棚の中に、日本の書籍から雑誌、同じく海外書籍、海外雑誌、それからCDにシングルレコード、チラシ等を収納。

最近、思うんだけどコレクターの人って、その貴重なコレクションな割に棚とかカラーボックスだったり意外に貧乏臭いのが多い。

コレクションにお金をかけすぎてそっちまでお金がまわらなかったのか!?

全米1とされるあのジェフ・チン氏のコレクションも、やっぱりカラーボックスに収納されており、親近感を持ったものだ(笑)。


他に、例のパラパラ写真集や、ジュースの景品、パンチング人形からチオビタドリンクの景品、バッジ、キーホルダー、携帯ストラップから耳かきにいたるまで、主に小物類を収納していますね。

ベイビーのブルース・リー部屋1

寒かったせいか、またまた治りかけた風邪が振り返して来たみたいだ・・・。

今日も早く寝ねば・・・。

てな訳でかなり多くの人の「ベイビーさんのブルース・リー ルームを見たい」のリクエストにお答えして、その一部を紹介。

ますは、アルバムレコードから、バックルベルト、サングラス、ヌンチャクなどのレプリカなど。

フィギア類も少しはありますが、あまり興味ないので、ほんの少し!

ただ、世界に一体しかない職人さんに特別に作っていただいたクリスタルガラスフィギアは1番のお宝かな。

他にトラックシューズや、ヌンチャクコレクションは充実してるかも!?

右側に掛かってるのは、プライベートで着てた胸もとが紐のシャツレプリカ。


まあ、俺はコレクターではないので、ある程度マニアが普通に持ってるものしかありません。

が!

この部屋に入ると俄然、元気になるけと間違いなし(笑)!

風邪のち練習!

まだ完全じゃないけど、かなり風邪がよくなった。

てか、一週間かかっちゃったね。
いや~、長引いた!

で、今日はスタジオです!
まだちょっとだけノド痛いんだけど、黄金のハイトーン(笑)が戻って来た!
ありがとう神様!!

いやあ、歌えるって幸せなことだね。
声が出なくなってはじめてわかるよ。


てな訳で、大充実のスタジオリハでした!

ちなみに今日からアンプがおニュー(古い!?)。

こないだのライブで、アンプが死んだので、前から予備で買ってあったやつが晴れてメインアンプに・・・。

しかし!

やっぱり使い慣れてないのと、操作がイマイチわかんないんで、微妙にストレス(笑)!

いやあ、音作るのって大変!
こう見えても、一応BLUEIIIサウンドグルーヴには「これだっ!」っていう理想形があるから、アンサンブル難しいんだよ。

ギターとドラムとベースが塊のようなウネリを作って、そこにゴージャスなボーカルが乗っかる!・・・それが理想なんだけど、まだ全然・・・。

いや、頑張るぜ!

クスリ漬け・・・

見てよこの腕!
まるでヤク中患者だぜ!!

注射の後に、よく揉まなかったからか腫れちゃって・・・。
しかも風邪薬をがっぽり飲んでの生活なんだけど、今日は気力だけで仕事行ったのはいいけど、むちゃくちゃ忙しくてまたまた無理しちまった・・・。

家帰って、薬飲んで一寝して起きたら、また悪化してやんの。
あ~、熱がハンパねえな。

しっかし、昔は風邪なんて一晩寝たら治ったのに、やたらしつこいな最近の風邪は・・・。

悪霊退散っ!

明日の朝は爽やかに目覚められるのか・・・?

風邪じゃ

無事に郡山着きマシタ!

俺はそのまま病院へ直行!
いや~、 今回の風邪はここ数年で1番重症だわ。

普通は酒呑むとたいてい治るんだけど、今回のは2004年のアメリカツアーの時と同じように、ノドがやられてほとんど喋る事すらままならない状態に・・・。


で、病院行ったら絶対安静!
しかも、絶対声だしちゃダメって言われたくらい悪化。

最近の病院じゃ珍しく注射も打たれたし、これからねだめカンタービレを敢行する!

死亡遊戯デス!

永い一日・・・大塚大成功!

いやあ、朝から会議でさ、その後、たまった仕事をこなすだけで、消耗・・・。
てか、昨夜の異常な寒さのせいでおもいっきり風邪ひいた。

んで、仕事終わって、そのまま東京へ移動・・・。

着いたらいきなりすぐリハーサル・・・。

ところが、リハーサル終わった後、なんとアンプ壊れる・・・。

既に本番まであと15分!
壊れて最悪な音のまんまライブスタート!

ところがところが、風邪が必要以上に酷くて身体動かすのが激辛!

しかし!

こんな時に限って、ライブ自体は大盛り上がりの大成功!

楽しかった~ッ!

んだけど、ライブ直後は体力限界!!
てか、熱すげくてさ。

しかも、2004年のアメリカツアー以来、ノドが潰れ、声が全く出なくなる!

こういう時こそ、ビシッとギターなハードなロック聴きたいところが、なんとこの日は楽器やるバンド俺らだけ!


てな訳で今日も朝日に向かって東北道!

写真は牛コスプレしてた女の子!

かわいい!(笑)

明日は寝込むのか!?

明日は大塚でライヴ!!


明日は大塚Deepaにて深夜ライヴです!!

初めてのハコですが、めちゃ楽しそうなイベントで、なんと!!ブルース・リーのコスプレしてきたお客さんは入場無料という太っ腹企画!!

いやあ、面白い!!

うちらも気合い全開で行きますんで関東圏の方はぜひぜひ仕事後にでも!!


9/10(金) 大塚Deepa              
『ぱらだいむしふと ぼりぅむ7 / オールナイトイベント』

24:00/29:00 \1900/\2400(+D)
※三國志とブルース・リーのコスプレは入場無料!その他コスプレは500円引きにて入場可能!
▼GUEST ACT▼   ◇おもしろ三国志 ◇BAKUGA∞SIGNAL feat.高嶋優生
▼GUEST DJ▼    ◇tact (Left Side Party!) ◇BAKUCHANG(DOPOP)
▼RESIDENT DJ▼  ◇ダイスケ  ◇まっは  ◇のりそ屋メロウ


燃えよドラゴンSA版

いや~、三軒茶屋行くときの移動中の話しでさ(笑)!

高速道路のサービスエリアってホント恐るべし!


よく、以前からあのサービスエリアの中のCDコーナーで、怪しい中国製のJポップベストCDとかいろいろ面白くて買ってたんだけど、遂に!ブルース・リーのDVDまで登場!

しかも、普通のCDショップに置いてある兼価格版とは違うデザイン!
更に普通のCDショップに置いてるやつより安い!

なんと「燃えよドラゴン」が980円!

で、中身見たら、コレ韓国版なのね!
基本的には国際版のディレクターズカット版なんだけど、メニュー画面とか微妙に違くて、しかもカッコイイ!

まあ、値段も安いんでマニアは即買いでしょうね!

いやあ、サービスエリア恐るべし!(笑)

監督ブルース・リー

リンダ夫人が言ってたけど、映画の中で1番、素のブルース・リーに近いのはどれか?って言われたらやっぱり自身が監督した「ドラゴンへの道」!

中村頼永先生も、思い入れある作品らしいし、俺も、初公開時朝から列んじゃってで見た経過もあり、めちゃめちゃ重要作品だ。


で、今日はめちゃめちゃちっちゃいテーマで・・・(笑)!

いや、カット割りから編集、ロケまで、初監督作品としてはものすごく緻密でハリウッド流の撮影をしたとされるこの作品。

監督としてはイマイチなんて、意見もあるけど、俺的にはロバート・クローズや、ロー・ウェイより100倍スゴイ監督だったと俺は見ている。

が!

たくさん語りたいことあるけど、俺的にあの猫ちゃん(笑)!

多分、ジークンドーなだけに、頭の柔らかいブルース・リー監督のこと、ローマにいたあの愛くるしい猫ちゃんを利用出来ないか?と絶対考えたはず。

初公開時に、映画館で見たとき、チャックを探しまくってるタンロンが、いきなりの「ニャオ~」の猫ちゃんに身構えるトコにドッと笑ったもんだった。

だから、ローマロケが終わり、スタジオでチャックとのバトルを撮影するとき、あの猫ちゃんを再登場させて、死闘の中にも、和む感じを演出したかったんじゃない?

こんなすっとぼけた演出の映画は他に「死亡的遊戯」(やはりリー監督)しかないもんなあ。
死闘中なのに、テイエンとかとの笑えるやりとりあったり・・・・。

で、かなり狙って撮っていたんだな・・・と言うのが、今日のような写真でわかる訳です。

猫ちゃんに演技指導するブルース・リー監督!


家でも犬を飼ってたくらいですがら、絶対に動物好きだったブルース・リーの人柄が見えますね!


ブルース・リーは燃えるだけでなく、癒しの効果もあった先を行き過ぎた存在であったのですね!(笑)

テクマ!ベスト盤

カッコイイ!!


もう、俺なんかがレビューしちゃいけないくらい素晴らしいベスト盤です!

テクマ!さんの音楽遍歴がわかると共に、テクマ!入門編としても最適なアイテムです!

まだテクマ!さんのことを知らない人は、とりあえずこれ聴いてライブ会場へ行きましょう!

そして虜・・・いや、中毒になるはず!

いやあ、改めて代表曲聞くと、個人的に感慨深いものがありますなあ。

初めて出会ったアメリカツアーの時とか、テクマ!さん家で、曲作りした時とか、俺の人生のターニングポイントに必ずパワーをくれる存在なのですよ。

欲を言えば他にあの曲も、この曲も・・・いやいや、足りない人はぜひ、1stから順繰り聴きましょう!

てか、やはりその爆発的魅力はライブにアリ!

このベスト盤でハマったら、各アルバムを買いあさりながらライブを堪能しましょう!

これであなたは立派なテクマ!アーミー。

まずはこのベスト盤で感涙にむせんで下さい!

またまた今週も東京ライヴ!!!!


三軒茶屋の興奮冷めやらぬまま、またまた今週金曜日深夜、BLUEIIIライヴです!!

がんがん行くぜ~!!!三茶見逃した方はぜひぜひ来てね~~~!!!
頑張るぜ!!よろしく!!

9/10(金) 大塚Deepa  チケット予約 →予約             
『ぱらだいむしふと ぼりぅむ7 / オールナイトイベント』

24:00/29:00 \1900/\2400(+D)
※三國志とブルースリーのコスプレは入場無料!その他コスプレは500円引きにて入場可能!
▼GUEST ACT▼   ◇おもしろ三国志 ◇BAKUGA∞SIGNAL feat.高嶋優生
▼GUEST DJ▼    ◇tact (Left Side Party!) ◇BAKUCHANG(DOPOP)
▼RESIDENT DJ▼  ◇ダイスケ  ◇まっは  ◇のりそ屋メロウ

めっちゃ楽しそうなこのイベント、必見ですよ~!!
待ってま~す!!


昨日の三軒茶屋レビューなど

昨日の三軒茶屋ヘブンズドアのイベントは、ホントに素晴らしかったと思う。

久々に襟を正されたと言うか・・・。

どのバンドさんも初共演。
しかし、みんなクオリティが高かった。

PAPAPAは、白塗り顔の怖いボーカルにまずビビり!

しかし、異常な演奏力と、どこまでも負のカルマを垂れ流すオーラが素晴らしい!
しかも、しっかりエンターテイメントしていると言う・・・。

でも、白塗りとると、めっちゃ爽やかでイケメンのイイ男!
オフ時のあまりのカッコよさにまたびっくり(笑)!

ソフトレスラーズは、もう、ホントのホントに素晴らしい!

しかも、なんとボーカルのモモツカ会長とは10年ぶりの再会!

いやあ、一曲一曲が練られていて、素敵過ぎてたまらなかった!
また見たいです!
個人的に馬場と、ハリー、ベストフレンドに萌えた(笑)!

劇団鹿殺しRJP!
素晴らし過ぎて目からウロコ!
ホントにこの人たち、最初から最後まで全く隙がない!
コレ、俺もバンドで狙ってるとこなんだけど、こんな完全なるエンターテイメント見せられると、ホントにパワーもらえたし、自分のやる気に火をつけていただきました!
いやあ、感動したなあ。

そして、俺タチ!
初めてのお客さんの前でも、よくあそこまで盛り上がったなあ・・・と思いますが、なんだかギターソロがイマイチまともなフレーズをインプロヴァイズ出来なかったなと思ったら、久々のライブだったのかテンポがイマイチ掴み切れてなかったのね。

やっぱりスタジオだけじゃダメなんだなと改めて痛感!

この反省踏まえ、今週末金曜の大塚Deepaオールナイトに備えます!

頑張りますんで、関東の方はぜひ遊びに来て下さい!

いや~、やっぱりライブは楽し!
サイコーな人生勉強だわ!

やるで!

素敵!三軒茶屋!!

いやあ、一ヶ月ぶりのライブだったけど、めちゃいい感じだったね!

初めてのお客さんばっかりだったけど、いい感じで盛り上がりました!

それに対バンがありえないくらい素敵なメンツ!

今日は遅いんでとりあえず寝ます!

明日は仕事かあ・・・

スケジュール、またまた更新しました!!!


BLUEIII、1ヶ月のオフ後、いよいよ年末まで怒濤のライヴスケジュール目白押しです!

で、明日はその初日、東京は三軒茶屋へヴンズドアにてライヴです!!!
関東の方はぜひぜひご来場下さい!!!!

写真は新しいツアーポスター!!70年代思わせるでしょ!?
怒りの鉄拳(ホントは危機一発)のこの顔バックにレイアウトって、個人的にいかしてると勝手に思うんだけどどうでしょう!?

あした、気合い全開で、いくね!!!
明日の11時くらいまでご予約受付ますのでよろしく~!!



9/5(日) 三軒茶屋ヘヴンズドア              
『馬場鹿SMブルースリー!?』

18:30/19:00 \1800/\2000(+D)
w/PAPAPA
ソフトレスラーズ
劇団鹿殺しRJP





プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する