BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

深夜妄想族!
20080629225430
さて!
昨夜放送されましたKFB「深夜妄想族」!見てくれましたかあっ?
いや~やばかったですねえ~!
テレビって放送時間の都合もあって編集でかなりハサミを入れられる場合があるんだけど、ほぼ20分間、ブルース・リーを語り尽くさせていただきました!
でも本当に編集が素晴らしかったですし、本当によいところだけを繋いでいただけましたね。
実際の収録時間はかなりの長時間でしたが、ホント、語りたいとこを上手くと言うか・・・。
事前の打ち合わせで、ディレクターの小原さんとプロデューサーの佐藤さんがめちゃめちゃ気合い入れてブルース・リーを正確に伝えようとしたおかげです。
それとやっぱりなべやかんさん!
やっぱり全然、格が違います。プロだなあ・・・ってめちゃめちゃ感動したもん。しゃべりの“間”のとりかたや、ご自分もマニアなので、全然“ブルース・リー的常識”を分かって話してくださるので、何だか古くからの友達と話しているみたいでした。
もちろんアシスタントの小沼寿恵さんのツッコミもサイコーでした!
しっかしバーマスターのトークがほとんどP音で面白過ぎ(笑)!
いきなりプロデューサーの佐藤さんまで出演させられてしまうし、ホント、収録中は本当に楽しかったんですが、その収録中の楽しさがそのまま番組に出ていたのではないでしょうか?

さてさてブルース・リーマニアの方だけについでの情報を・・・!
番組で俺が着ていたライダースジャケットは、「キルビル」で、ユマ・サーマンが着ていた“死亡遊戯カラー”のライダースジャケットの完全レプリカ!
ニャンとアップリケやライン、革の質感まで再現したオーダー品!
なべやかんさんもかなり気にいって、自分でも着て写メ撮ってました(笑)!
あと、やはり付けてた丸いバックルのベルトは、ブルース・リーがプライベートで身につけていたもののレプリカ!実際にブルース・リーが持っていたモノは、何とナイフが仕込んである護身用にもなるヤバイもの。
同じくサングラスもブルース・リーがプライベートでかけていたサングラスのレプリカ!
腕にはめていた腕輪は、ブルース・リーが「死亡遊戯」で付けていた象の尻尾で作られたアフリカの民芸店のブレスレット。
持っていたバッグは何と“タイ製”のパチモンバックで、俺は同じタイプで白いのも持ってます。
もう一つ持ってたデカいバックもやはりパチモンですが、「ドラゴンへの道」でのブルース・リーの顔のアップをあしらったカッコイイもの。同じデザインで別のタイプのバックを以前やはりマニアのゆうぞうさんが持っていてびっくりしましたね。
死亡遊戯レプリカヌンチャクは本当にソックリ!
俺はさらにこれの“ミニヌンチャク”も作っていただきましたが、これは俺とお友達のGOD音楽プロデューサー遠藤さんしか持っていない世界で二本しかない宝物!
イノサント師父パスカルレプリカヌンチャクはハチマキもついてました(笑)!
見えなかったけど履いていたシューズは敢えてアルバンとかで売ってた死亡遊戯レプリカではなくキルビルのオニツカタイガータイプ!
番組中振り回したヌンチャクは俺が小学生時代に駄菓子屋とかで買ったプラ製のヌンチャクでブルース・リーが「怒りの鉄拳」で使用したのと似たタイプ!やはり'70 年代の貴重品です。
そして俺が着ていたTシャツはBLUEIIIオフィシャルTシャツ!
あの名盤「マイク・レメディオス・ザ・ファイナル」 と同デザインのブルース・リーとBLUEIIIのコラボTシャツでライブ会場でしか売っていないオススメ商品!
と、言う訳でこの収録の日も完全武装で臨んでいた次第であります!
VIVA!BLUEIII!
20080628232926
昨日からまたまたメンバー全員、俺ん家泊まって呑み!
てか、今日、みんなで猪苗代湖に行ったのだ。
楽しかったなあ。
昨夜も結局、3時くらいまでロックビデオを観ながら呑んでしまったが、今日は朝からまずスタジオ!
それ終わってから猪苗代湖に・・・。みんな子供みたいにはしゃぎまくっちゃったよ(笑)。
そしてニャンと!
帰りにある川に差し掛かったら季節外れのあるモノが!
それは白鳥!!!!
多分、ケガかなんかをして帰れなかったんだろうか!?
それにしても初夏に差し掛かっているこの時期に白鳥が見れるとは・・・!
写メを見れば分かるけどバックの“緑”と白鳥のこの違和感!
これからもっともっと暑くなってしまうのに大丈夫だろうか?ちょっと心配。
何とか頑張ってくれ!
明日、深夜でした・・・!
すんません!
まぎらわしいですが、やっぱり明日でした!KFB「深夜妄想族」は明日の深夜1時より放送デース!
よろしく~!
今晩放送デス!
20080627103823
深夜枠なんでまぎらわしいですが今晩、夜中1時からの放送デス!がまんな見てね~!
なにげに
20080627002337
テレビ見てたらにゃんと!俺(!)が出て来た!
あー、これが会社の人たちが噂してたあさって放送される「深夜妄想族」の番宣かあ!
いやあびっくり!
てか、ちゃんと「死亡的遊戯」の“腕まわし”ヌンチャクキメポーズ、完コピしてまーす(笑)!
必見ですよ!
パンク界の舘ひろし!
20080626230149
パンク界の舘ひろしことTHE HAVENOT’Sのベーシスト、シミーが入籍したとさ!
でかしたぜ!
ガソリン値上げ、パン値上げ、(吸ってねえけど)タバコは1000円になるかも!?の最悪な2008年。やあ~っと楽しいニュースが舞い込んで来ましたなあ。
シミーはホントにいい人でその優しいところやステージでの存在感も含め、本当に尊敬する友人で、あれだけ一緒にいて心が休まる人もいないだろう。
絶対に幸せになって欲しいなあ!
てな訳でTHE HAVENOT’Sも新譜が遠のいたかな!?
そういやノッツと言えば昔、まだ青木さんと出会う前にギターウルフのセイジさんに「HAVENOT’Sってどんなバンドなんすか?」と聞いたら速攻で「ラモーンズ!」と言う答えが返って来た。
飽くまでもこれは“例え”でノッツはノッツ!ラモーンズテイストなスピードナンバーが多いからそう言われるだけでTHE HAVENOT’Sはパンクもニューウエーヴもメタルまでをも飲み込んだ凄いバンドだ!
俺もノッツからはいろいろな事を教わったよ。特に曲作りの姿勢とか絶対に崩さないライブスタイルとか・・・。凄く勉強させてもらった。
そんな尊敬するバンドのメンバーが入籍ってやっぱり俺にとっちゃただ事ではないのだ!
シミー、本当におめでとう!!

ところでうちのメンバーはちゃんと結婚出来るのかいな(笑)!?
それとノッツの親方も!!
番宣が・・・!
20080626000249
いよいよ今週末土曜日放送の「深夜妄想族」の番宣が流れているようです。
てか、会社の人がたくさん見ているみたいで、いや~昨日、今日だけでかなりの人に声かけられました!
今回のはトーク番組とあって今からホント、オンエアが楽しみです!
みなさん今週末土曜日深夜1時よりKFBより放送の「深夜妄想族」をお楽しみに!
さてと今日も昨日の続き。
昨日作ったデモを車とかで何回も聴いてたらやっぱり展開とかでかなりアラがある!!
んで今日またアレンジを作り直して全パート録り直し!いや、最近、デモ作るのも何テイクも録音するのが多くなった。
いや、演奏のクオリティーや音質は最悪なんだけど“曲”としての完成度は高くなったと思うよ。
それにしても俺の曲ってホント、リズムが難しいや・・・。
どんなにシンプルでフツーに8ビートな曲でも必ず“詰まる”と言うかハネると言うか・・・。
これは俺の曲の昔からの特徴と言うか、やっぱり昔っからツェッペリンとかグレン・ヒューズとかのファンキーなハードロックンロールを聴いて育ったせいだろう。
まあ、ツェッペリンにしたってミーターズとかのファンクを手本にしていただろうし、ファンキーである事はロックンロールの証明!
てな訳で今回の新曲「サマードリーマー」もめちゃめちゃ詰まるリズムオンパレードですが、コレ、今回作った中で1番個人的に好きだなあ。
なんつったって“夏の歌”だから!
いや、夏生まれの俺としてはやっぱり夏が1番好きな季節なのです!
サマードリーマー!
20080624231436
さてさてロックンロール創作活動続行デス!
・・・の前にメンバー用のCD‐Rを買いに行ったらにゃんと!俺のフェイバリットドラマ韓流時代劇「チュモン」の公式ガイドブックの第3巻が発売になってた!
コレ、ストーリーがバッチリ書いてあってネタバレになっちゃう虎の巻本なんだけど「チュモン」に関てはネタバレになっても中身がめちゃめちゃ面白いんで全然オッケーで、早速購入した!
いやあ、マジで面白いよ!DVD全話(81話!)揃えたいくらいだもん(笑)。
てな訳で帰ってから速攻、新曲作りに・・・。本は後回しね(笑)。
ちょっと最近「シーナ」にしろ「しっかりシェンカー」にしろマイナー調のキーの曲が多かったんでフーファイみたいなメジャーキーのスカっと爽やかな曲が欲しいなと思って作ったのが、めちゃくちゃポップな「サマードリーマー」!
もうすぐ夏じゃん?夏に向けてのキュートポップなナンバーを作った訳よ。
てか、BLUEIIIの曲って暑苦しいの多いじゃん?車とかで海とか行く時聴くにはうるさくてさ。速攻、別のCDに代えるもん(笑)。
それこそSPITZとかICEとかさ。最近じゃ絶対パフュームね!!
てな訳で俺なりのポップソングを作ってみた訳・・・。こないだのライブでも「恋のパンク×3」とかウケてたしさ。
ところがやっぱりうるせー曲たわ。いや、俺は死んでもSPITZにはなれんね。
歌詞の内容は夏だから海に行ってサーフィンやって楽しいく過ごしましょう・・・って感じのいつも通りのバカバカしい曲!
いや、「シーナ」では馴れない“ラブソング”を書いたし、最近、超チャレンジしてるのよこれでも!!
まあ、とにかく「サマードリーマー」!まずメジャーは気にいってくれるだろうか!?てか、キーとコードが違うから別の曲に聞こえるけどコレ、サビが「シーナ」と一緒じゃん!(笑)
アナログベイベーっ!!
20080623222030
てな訳でテクマ!様のご指摘通り(笑)MDMTRで大失敗!!
MDっつってもその辺の電気屋とかTSUTAYAとかに売ってるミニディスクじゃなくて全~っ然 見た事もないMDデータとか言うヤツを使わないとダメらしい!
いや、一応探したのよ。ヤマダ電機とかパソコン工房とか。
しかしホント、どこにも扱ってないの!いや、秋葉とか行けばあるのかもしんないけど、気軽に新曲、メンバーに聴かせる為だけのもんにそんな苦労したくないわな。
つう訳で“使えない”ならばこんなんただのがらくた!
速攻、ハードオフに返しに行ったぜ!
ところがハードオフみたいなリサイクルショップって基本的に返品不可なんだってね。
ところが俺もただでは引き下がらなかった!
「こんなん売る方がおかしい」とか「MDっつったら普通、ミニディスクじゃん!」とかサンザ文句言って返品してやった!
店の人が言うには「確認しない方が悪い」とか「お客さまのご意思で買われた」とかなんだけどんなもん、取説は真空パックしてあるから確認出来ねえし、だいたい昨日買ったばっかなんだしレシートだってあるんだからいーじゃん!
いやあ、店にとってみればはた迷惑な客だろうね(笑)!
いや、こっちだって生活あるし、要らないもんに大枚はたいていらんねえ訳よ。
んでもって今日は電気屋から接続コードとかいろいろ買って来て珍しく取説とか読んでやあ~っとMTRの音がCDに落とす事が出来ました!
てか、直接CDプレイヤーに録音すりゃよかったんだなあ。
かなりクリアーな音で録れたよ。
てか、早くデジタルに馴れればもっともっといい音で録れるんだろうけど、俺はアキバ系宅録少年じゃねえっ!そういうのは仕事だけでたくさんだぜ!
てな訳でワイルドロックンローラーはやっぱりアナログでイクゼ!
てか、無駄に時間使っちゃって新曲出来なかったじゃねーかよ!

テクマ!さんっ。郡山引越して来てえ~(笑)!
いや、嘘です!
次はツアーだ!!
20080622232311
てな訳で次はいよいよKENTA加入して初めての遠征!!
いやあ~楽しみだなあ。
んでもって今日は昼間、またまた新曲制作!めちゃめちゃパップなナンバー!
まだまだ曲名も歌詞も出来てないけど間違いなく最高な曲になるね。
それと今日はちょっとした新兵器も買った。
MDのMTRがバカ安の値段で近くのハードオフに売ってたから。いや、MTRはテープ式の4トラ2台にちゃんと8トラのデジタル持ってんだけど、このデジタルが使い方めんどくさいんで全然使ってないのよ。
で、またまた微妙に時代遅れのMD!(笑)
まあ、どうせレコーディングん時はちゃんとした音で録る訳だからメンバーに聴かせ用にある程度の音で録れればいいかなと・・・。いやあ、それにしても最近、曲が出来るわ出来るわ!しかも自分で言うのもアレですが、前に書いてた曲より楽曲のクオリティーは上がってる気がするなあ。
いや、ライブをたくさんやってると自然にお客さんのハートを掴むにはどういう曲が求められるかが分かってくるのよ。
キャッチーだけど飽きさせない曲ってのが今、1番に目標とするところです。
それにやっぱりメンバーがノッてくれる曲!!

まあ、固い話は置いといて夕方にはまた街に出向いて前から買おう買おうとしていたパフュームのBOXセットを買った!
何はともあれついてたDVDがめちゃめちゃ感動!
まだ彼女らが売れてない垢抜けてない時期のプロモばっかなんだけど、若いのにめちゃめちゃ苦労してんだなあ。
ホント、遅咲きだよなあパフュームは。
この中でどっかの小さい会場でやってる映像があるんだけど、手品したり見ているこっちがイタくなっちゃう映像がたくさん出てくる。
なんだけど、なんか爽やかなんだよなあ。カッコイイの!
これからの彼女らも本当に楽しみデス!
ロックTシャツ!
20080621231657
今日、街へ出掛けたらある古着屋で何と!うちらのTシャツ売ってるじゃん!
しかも古着にしてはけっこういい値がついてた(笑)!
なんかちょっと嬉しかったなあ。
しかもコレ、最初期バージョンの貴重なヤツだよ!
今や「ロックンロール24時間」Tシャツと「BLUEIII IS BACK」Tシャツが定番化してるけど、既にもう在庫があまりないんで時期に品切れになりますんで、ライブ会場で見つけたらお早めに(笑)!
しっかしやっぱりバンドとロックTシャツは密接な関係があるね。
お気に入りのバンドのTシャツ着てライブに出かけるのってワクワクするもの・・・。
今月号の日本版「ローリングストーン誌」にロックTシャツ特集やってたけどあんまりああいう雑誌の特集ってイマイチだよなあ。
たかがロックTなのにやたら高いしさあ。
俺は地道に古着屋をまわって安いの探すか新品だったらジャンキーに行くね。
前にバスドライバーのケンさんに町田の古着屋に連れてってもらったけど町田は最高にイカシた古着屋がたくさんあったなあ・・・。
それにしても最近笑えるのが普通のジーンズショップで何故かロックTシャツが売られてるの(笑)。
キマッてラモーンズとかAC/DC、レッチリ、ストーンズ、ニルヴァーナあたりが置かれてるんだけど一般のキッズは内容も分からずに“何だか面白いデザインだから”みたいな理由で購入するのかな!?
よくわからんけど、意外にこういうジーンズショップにあるやつって高いの(笑)!
とか言いつつ一瞬、手に取って買いそうになった事がありませんか?
いや、値札見て速攻、スルーするんだけと(笑)!
仙台SHAFT!
20080621074626
つう訳で仙台SHAFT!
エコフォニックと言う何故か?(笑)ハウスとかクラブ系のイベントに俺らが!
普通なら大丈夫かよ!?と思うじゃん!?
ところが俺たちはこういう日こそ奇跡を起こす(笑)!客は外人さんがほとんど。しかもクラブで“ノリ”に来たギャル系の女の子が大半!
が!新曲「トバセ!」が始まった瞬間、会場は興奮のルツボに!
いや、ホントにスゴカったんだって!
んでもって打ち上げはGIGsボーカル店長のお店“305”で。
ここがまたず~っと永ちゃんのDVD流しっぱなしの素晴らしいお店!
あんまり楽しいんでまたまた朝の6時近くまで(笑)!
俺、ギズ様、スノウ様組は今、郡山に着きました!
寝ます!
明日は仙台!
20080620000023
さていよいよ明日は仙台SHAFT!
てか、先週から芸能人並にめちゃくちゃ忙しいんだけど(笑)!
やあ~っと新曲「シーナ」が完成・・・と、思ったらここでアクシデント!
何とMTRからCDに落とせないのだ!ガビーン!
悪戦苦闘3時間!全くダメ!
明日はライブなんで一通りセットを自主トレしたり準備したりせなあかんのに何故だあ~!
しかし俺はあきらめなかった!
「そうだ!テープがあるじゃないか!」
と、時代遅れのカセットデッキに突っ込んだらバッチリ(音めちゃめちゃ悪いけど・・・)完了!
一つ心配なのが超現代っ子のKENTA様がカセットテープを持っているか!?だが、まあ、そこはアレですよ(笑)。一応、念のため俺のカセットウォークマンを明日持って行きましょう!(笑)
てな訳で新曲も着々と完成し、まさに新しいバンドに変身しようとしているニューBLUEIIIですが、明日もまたぶっぱじけて行きマス!
仙台在住、いや、遠方でうじうじしてる方もぜひとも俺たちとアツイ時間を過ごしましょうぜ!

とか言って忙し過ぎてラストフレンズ最終回よく観れなかった。
てか、全然ヒネリのないラストだったぞオイ!どうせならあのDV男がゾンビになって復活し、みんなに噛み付いて救いのないラストにして欲しかったぞ!
いや、嘘です。
ラストはハッピーでなきゃ!
時間がねえっ!
20080618233425
時間が足りない!てか時間がねえっ!
もうあさってはまたライブなのに練習はしなくちゃいけない、おまけにこんな時に新曲が出来そう・・・
ついでに今日は毎週見ているドラマ「ホカベン」の最終回だ!しかも今日は「チュモン」の日でもある!!
結局、軽くライブの練習と準備、それとドラマに集中する事にした!
んでもって「ホカベン」!なんじゃこりゃ~のエヴァンゲリオンラスト(笑)!
でも俺自身は意外と納得したなあ。
だってどっちが勝ってもヤバイから。コレ、ラストがない最終回だな。
視聴率悪かったらしいけど上戸彩はいい演技してたよ。
んで、新曲メイキング状況であるが、一旦オケは昨日完成したものの、仕事中またまたアイディアがバリバリ浮かび、も一回1からやり直します!
でも、出来たらあさってのライブまでには間に合わせたい。いや、一日も早くメンバーに聴かせねば!
人からそんなにがつがつやんなくとものんびりやりゃいーじゃん!とも言われるけど、俺にはそんな余裕がないのよ。
一日一日が勝負だな。
いや、マジ、前にあのエドはるみのドキュメントやってたんだけどそんな余裕ないのよ。それに今、俺には信頼する仲間がいる!
今、気合い入れずして明日はねえんだ!
俺の友達でタメの奴が数年前に亡くなったのね。
人間いつ自分の人生がある日突然亡くなってしまうかもわかんねえんだ。
死ぬ前ってよく走馬灯のように一瞬で人生の映像ってか思い出が現れるって言うけどやっぱりどうせ人間死ぬんだったら悔いを残しては死にたくねーよな。
やり切って死にたい。特にバカにして読んでる20代、 30代の人!あっという間だよ!歳食うのは!
一日、たった一日を無駄にしちゃダメだよ!人生 に休みなし!いや、休んでいる時だって人生は進んでいるんだから・・・。

さて、いつもの熱っ苦しい話しの後は癒しクイズです!
今日の写メのユマ・サーマンは誰だ!?

答え・・・
おとといのテレビ収録での小沼寿恵さんです!

ちなみにこの“ブライト・キルビル・ライダースジャケット”!
俺があるコレクターズショップで特注して作って貰ったモノですが、やっぱり女の子が着ると似合いますね~!
ちなみに司会のなべやかんさんにも着ていただきましたが、なべさんもめちゃめちゃ似合っててカッコよかったです!写メも撮ったのでいつかアップしたいですね!

そいではまたあした!
早速新曲!!
20080617225056
いやあ~先週土曜からめちゃくちゃ濃くて忙しい日々を送っちょりますが、またまた今週末金曜も仙台SHAFTにてライブです!
みなさん来てね~!

てな訳で早速またもや新曲完成デス!
今回の曲名は「シーナ」!
ここ最近の新曲ん中では個人的に1番気にいってるかな!?いや、過去に書いた曲を集めれば軽くアルバム3枚くらい出来そう・・・てか実際去年リリースした「ロックンロール登場」は過去の曲半分、最近の曲半分って言う構成だったし。
しかし!やっぱりさ、いくらいい曲が過去に書けてたとしても新しい曲にはやっぱり叶わないのよ。
時代、時代でその時代を象徴するような曲ってあるけれどやっぱり今、この瞬間に出来た曲って言うのは凄い新鮮に感じるし、何かこう、うまく言えねえけど凄く前向きな気がする。
こないだのライブも本当に心から楽しめたライブだったもん。こういうライブをつねにやりたいもんだなあ。てか、負ける気がしねえ(笑)!いや、自分にさ。
どうしても長く同じ事やってると同じとこに留まりたいっつうか安定してるからまあ、いいや・・・って感じになる。でもそれは実際は自分の向上心、チャレンジ精神、成長を止めるって事でしょう!?
やっぱり後ろを振り返っちゃイカンのよ!
今日の新曲も意外に近いうちにライブで披露するんでよろしく!
ちなみにこないだのライブのセットリストは以外の通り・・・。
1 トバセ!
2 ロックンロール24時間
3 恋のパンク×3
4 道
5 ブランニュー・ロックンロール・バンド

まだまだまだまだ俺たちの“ドラゴンへの道”は続く・・・!
テレビ収録!
20080616232637
ハイ。今日は今月6/28(土)より始まる新番組「深夜妄想族」の収録でした!
番組の主旨としては超マニアなゲストを呼んで超マニアックなトークをすると言うかなり濃いモノ。
司会が適任過ぎる本人も激マニアなあのなべやかんさん!!
アシスタントに小沼寿恵さん(激カワイ!)!
んでもってその記念すべき第一回めのゲストが俺、ベイビー佐々木だった訳です!
んで、もちろん何のマニアかと言えばブルース・リー!!!!
深夜番組っつう訳で多少(笑)偏っていてもよいと言う事だったので“いつも通り”のマニア話しをさせていただきました!
とは言ってもさすがはなべやかんさん!やっぱりブルース・リーにもかなり詳しくてめちゃくちゃやりやすかったデス!
いや、多分、凄い人だろうな!?の期待を裏切らない超凄い人でした!
それにめちゃめちゃいい人!
収録以外の時間もず~っとブルース・リーじゃない他のマニア話しで大盛り上がり!
いや、それこそゾンビからジャッキー・・・果てはペットのウサギ話しまで(笑)!
それとびっくりしたのが寿恵さんが、お若いキュートな女の子なのに全然、このマニア話しについていけてた事!いや、かわいくてマニアックなんて全てのボンクラ男子の理想・・・てか、憧れですな。
それと事前に打ち合わせをしたディレクターの小原さんとプロデューサーの佐藤さんもかなりマニアな方たちだったので素晴らしい経験をしましたね。
舞台となったお店“ウッドストック”も最高な雰囲気だしマスターの話しも楽しかった!
ホント、みなさん、スタッフの方も含めお世話になりました!
お疲れ様でした!

オンエアは6/28(土)深夜 25時からチャンネルは福島放送KFB!!みなさん見てね~!

写メはもちろんなべやかんさんと小沼寿恵さんと!
絶対パフューム!
20080615204632
相変わらずパフュームにハマってるんだけど、昨日の新宿へ行くまでの移動中BGMもほとんどパフューム(笑)!
そしたらバイオレッツのヨダさんに聞いたらバイオレッツカーもパフュームだって!
てか、ヨダさんといかにパフュームはカッコイイか、パフュームは素晴らしいかをず~っと話しあって面白かったなあ。KENTAももちろん大盛り上がり!
途中、LOFTスタッフのよっすぃ~さんも加わり、前にLOFTにパフュームが出演・・・てか三回も生パフュームを観た事あるんだって!
いやあ、上がったなあ!

さてさて昨日はそんな感じで打ち上げも大盛り上がりだったんだけど、ライブの方はと言えば、KENTA加入後、最強のライブが出来たんじゃないかな?
何とロンサムのターシさんやババさんも来てくれていて、みんな褒めてくれました。
いやあうれしかったなあ。
昨日は新曲を何と4曲も初披露と言う無謀なチャレンジライブだったけど、全然聴いたことのない新曲にも関わらずものすごく盛り上がってホントびっくり!大成功でした!
ホント、古い曲はなんと「ロックンロール24時間」一曲と言う徹底ぶり!
メンバー全員、超頑張りました!
さて明日は俺、テレビ収録です!
トバセ!
新宿レッドクロス!
20080615084618
最高~!
新宿レッドクロス
プレイボーイナイト!!
いやあ楽しかった!
もちろん打ち上げも朝まで!

てか、今、郡山に着きました!寝てないので寝ます(笑)!

みなさんありがとうございました!

写メは主催者のムスタングジャークスのタカモリさんと!
トバセ!
明日!
20080614003953
新宿レッドクロス!
イクゼ~!
今日は最後のスタジオリハ!かな~りいい感じ!
てか最強デース!

人生に迷ってる方、何かを見失しなってる方!!ぜひ!

来いよ!ロックンロールは嘘つかない!

まだまだ人生捨てたもんじゃねーだろ!

まだまだいい事たくさんあるで~!

俺たちと一緒に何かを!!
よろしく~!
いよいよ!!
20080613003056
イクゼ~!
いよいよあさって!!
新宿レッドクロス「ムスタングジャークスさん企画/プレイボーイナイト」どえす!

この日から本格的に新生BLUEIIIとしての快進撃が始まります!
とは言ってもまだまだ粗削りだとは思うんだけどバンドとしての団結力は過去最強!
とにかく息がピッタリの最高な三人ですぜ!も~やるっきゃないっしょ!

ムスタングジャークスのリーダー、タカモリさんとは長い付き合いになるけどホントいつも勇気をもらえるんだよ。
勝利ラストツアーの時もしっかり来てくれたりしてさ。
てか、リズム隊が今のメンバーになってからのジャークスもまだ見てないからそれも楽しみなんだ。
ジャークスもメンバーチェンジがけっこう多いバンドなんだけど、その度にタカモリさんはまたより強力なメンバーを探して復活してくれる!コレ、凄い事よ!諦めねえっ!ロックンロールが好きなんだ!って気持ちはとっても大事な事なんだ!
KENTAが加入して1番最初に声をかけてくれたのもタカモリさんだったし、あの一声で俺、「やれる」と思ったもん。
本当に凄い人よあの人は・・・。
さてさてこの日はお友達のバイオレッツも一緒だから楽しいだろうなあ。
なんつったって俺のギターヒーローのクスモッちゃんが観れるし(笑)!
でもどうせヨダさんとまたプログレ話しで盛り上がるのだろう・・・。助けてパッチさん(笑)!

てな訳で今日は最終個人トレーニング!新しい弦を張り替えたり準備万全!!
明日はバンド最高リハーサルでスタジオ!

またまたリズム隊ロックンロールボンクラ二人組が俺ん家に泊まりに来ます!
あさって早いからバカ話しもほどほどにして寝るぞ~っ!
と、言いつつまた夜更かししちゃうんだよなあ。
所詮みんなダメ人間(笑)!
水野晴郎さん逝く
20080611235521
俺たちくらいの歳の人たちには馴染み深いあの水野晴郎さんが亡くなった。
いやあ切ない!
最近、テレビで映画を放送されても水野さんのような“映画解説者”による映画解説がないからなんか物足りないって言うかソッコー「DVDレンタルで観れるから観なくていいや」となってしまう。
昔は水曜だったら水曜ロードショー、日曜は日曜洋画劇場と一週間に二日は“映画の日”だったのだ!
それに映画が始まる前に水曜ロードショーだったら水野さんの、日曜洋画劇場だったら淀川長治さんの映画解説があったんでより深く映画を楽しむ事が出来た!
しかも何故か!?テレビで映画をやる時は映画館のような字幕でなく、日本語吹き替えでの放送だったので子供にも映画がより馴染み易かったのだ。
ブルース・リー的な見方からすると残念ながら水野さんは「死亡遊戯」一本だけとなるんだけど、かなりいい加減だった淀川さんの解説と比べ凄く詳しい解説だったのを思い出す。
それに木曜スペシャルと言う当時の特集番組では「死亡遊戯」公開特番の時に自らメタボ全開の身体にトラックスーツを着込んで司会をし、しかもノラ・ミヤオやアンジェラ・マオ等ゆかりの共演者にもインタビューを敢行するなどファンの心を大事にしてくれた。
もう一回だけでいいから水野さんの解説でブルース・リー映画を観たかったです。
今頃、淀川さんや荻昌弘さんと天国で映画談義しているだろうか!?
合掌。
勢いだけでもダメなのだ!
20080610222300
今日はギズ様を俺ん家に呼んでベースフレーズの確認作業!
最近のギズ様は以前とは人が変わったようにバリバリ頑張っているが、まだまだ勢いだけでは甘かった・・・(笑)!
まあ、今までのギズ様に比べたらかなりやっている方だと思う。以前だったら新曲とかやろうとしても全然やって来なくてバンド練習がギズ様の個人練習に他メンバーが付き合うって言う最悪状態だったから(笑)。
しかーし今は人の10倍は練習するやる気全開のKENTA様がいるんで、そうなるとギズ様もその倍の20倍は練習しなくちゃならない訳だ(笑)!
んでもって案の定、今日、俺があらためてフレーズ確認をしたらかなりメタメタだった・・・。
てな訳で超猛特訓!!
頼むぜえ~!
まあ、本番は意外とがっちり上手くいくから不思議なものだ!

つう訳で6/14(土)
新宿レッドクロス!
全く新しくなった新生ギズ様を見に来て下さい~!
やるぜ!
DANCING DAYS
20080609232630
と、言ってもツェッペリン聖なる館のアノ曲じゃありません!
てか、またまたいつもの事ながら昨日のblogに間違え表記がありました!すんません!
正しくは“THOSE DANCING DAYS”デス!
ジャケはカラフルなイラストでキュートな感じなんだけどタスキに付いてる写真見るとホント、イケてねえ~!まあ、全員あのパフューム並みにブサイクなのが最高に素敵です!
てか、特に“バンドの顔”と言うべきボーカルのネエちゃんがとくにブサイク+オデブで完璧です!
で、こんなルックス的には何一つ訴えてくるもんのないこのネエちゃんたちの奏でる音楽は超スウィートで超ポップ!まさに極上の音楽!
しかもまだ全員10代!可能性を感じます!
今日も朝からカーステで聴いてたんだけど、ホント爽やかな気分になりますなあ。ホント、上手いんだか下手なんだかわからないこのドカドカドラムも最高!
それに乗っかるしつこいくらい自己主張はっきりしたオルガンもいいですが何と言ってもこのボーカルの声! 素敵です!
ただ難点が一つだけあります!
これ、シングルなんです!
だから曲が5曲しか入っていません。
てか、早くアルバム出しやがれってくらいヘビロテです!
次のツアーでももちろんコレ聴いて移動デス!
さて!いよいよ今週末!!
6/14新宿レッドクロス!
あのムスタングジャークスさんの素晴らしいイベント、“プレイボーイナイト”に出演します!

この日はあらためて新生BLUEIII初ライブと言っていいくらい充実したモノになりまーす!
や・る・ぜ!!
相変わらず・・・
20080608211917
今日は昨日、リハでやったのを家で必死に自主トレした!
うちは普通のバンドと違うんで個人練習じゃなくて自主トレ(笑)!
いや~新曲の歌詞がなかなか覚えんのツライわ!何しろいっぺんに6曲も作ったからね。
んでもって昨日、たまたまテレビ見てる時(Rookiesとごくせん)またもや!新しい曲が出来ちゃったんだよね。まあ、正確には曲の断片なんだけど、俺にとってはこの“断片”こそが凄く大事で、それは時に歌のメロディーであったりギターリフであったり犬の顔だったりする訳(んな訳ない)なんだけど、これが浮かんだ時点で曲が完成したも同然なの!
んで何故か一曲出来ると次々と曲が降って沸いて来るから不思議なものだ。
ただし、あんまり何曲も続けて作ってしまうと曲の構成が似通ってしまったり同系統の曲が出来てしまうんであんまりたくさんは意図的に作らないようにしている。
なんだけどいよいよもう7曲めに突入デス!まあ、自分でもイマイチ気にいっていない「ドラゴンショウタイム」だけはもう一回作り直すとしてどの曲もかなりの完成度じゃないかな!?

んでもって夕方にタワレコに行ってCD物色に行きました!
今回はあんまり金もないんで迷いましたが、コレ、超カッコイイ!
ARTICLE ONE
「COLORS AND SOUNDS」!
基本的にはモダンな最新型ポップロックなんだけどイントロのギターサウンドだけでヤラレた!続いて来た男性ボーカルの歌とメロディーが最高!超オススメ!
もう一枚がTHE DANCING DAYS!
ブサイク女の子五人組の北欧のバンドらしいんだけどポップな中に60年代風のオルガンサウンドが凄く新鮮!ハッピーな気分になれますわ!

あと、最近ハマってるのがFIREFLIGHTってゴスメタル(!?)バンドの「UNBREAKABLE」ってアルバム!何でもメンバー全員、クリスチャン(ルックスはゴスみたいなのに)と言う変わり種!
クリスチャンって言うと80年代にいた俺らみたいな黄色、黒のストライプ衣装を身にまとったストライパーってバンドが浮かぶけどサウンドはめちゃめちゃポップ!
なんかエヴァネッセンスをもっと良質にしてラップを抜いた感じ。
とにかくこの姉ちゃんボーカルがめちゃカッコイイです。それと曲がホントよい!
さていよいよ今週末はまたまたライブですじゃ!
やるで!
バンド合宿二日目!
20080607221852
さ~て合宿も二日目です!
結局、昨夜も深夜まで「片腕マシンガール」とかみんなして鑑賞会したりして寝るの遅かった・・・。その結果がこの写メ!二人とも酷い顔ですな(笑)!
ただしリハの内容は超充実!
いよいよ一週間後に控えた新宿レッドクロスではめちゃめちゃエキサイティングなライブを披露する事が出来そうだ!
まだ新生BLUEIIIとしては3回しかライブやってないのにも関わらずなんかすげ~馴染んで来たね!
音もだけど仲間としてさ。
硬さが取れたと言うか今、すごくバンド感を感じるよ。
てか、こないだの新宿ライブからまだ二週間しかたってないのに何だかすげえ昔に感じる。

んで今日はあらためて新しいセットでプレイしたんだけど今回はメンバー全員の特色っつうか個性を想定して曲を書いたんでもう、どんぴしゃり!
メンバーのいいところが200%活かせてるんじゃないかな?
まあ、結果は来週土曜のレッドクロスで!
まあ、新生BLUEIIIとしての過去(笑)3回のライブは顔見せ的なライブだったけど次のライブからは真の意味でバンドが新しく進化します!
みなさん、ぜひ新しいカッコイイBLUEIIIを見に来てね~!
バンド合宿!
20080607023217
今日からまたバンド合宿デス!
まずは今日!全て新曲でのリハーサル!一応、一曲除いて全部やってみた。
聴いてていい曲と実際やってていい曲ってまた違うんだけど何とか形になりそうな曲でセットを組めるとは思う。てか、まだまだぎこちないけど新曲は新鮮だしノレるなあ。
いよいよ明日、全貌が見えるはず!
さてどんな形になりますか!?
アコースティックライブ!
20080606002244
あんまりアコースティックって好きじゃないの。
いや、たまに聴くにはいいけど基本的に俺、純血ロッカーだからさ。
まあ、フォークロックとかあるしツェッペリンとかニールヤング、果てはニルヴァーナまでアコースティックでの魅力のあるバンドってたくさんいるし否定はしないんだけど俺はエレキ歪ませてチョーキングしてる方がいいわ。
何だけど何故か来月2913 主催のアコースティックライブに参加する事が決定してしまった!
ガビーン!実は俺、弾く方も苦手なのよ!てか、高校ん時にギター愛好会に入ってたんだけど当時はフォーク全盛でさ。みーんな中島みゆきとか尾崎豊とかフォークギターをじゃがじゃがやりながら弾き語りしてコンサートやる訳よお手軽に!
その脇でエレキがバヒューンって俺だけやってたから先輩らに大ヒンシュクでさ。まあ、最近、連載ストップしてるけど「ブルースリー誕生前夜」でもこれから書くけど最後は俺たちエレキっつうかバンドチームが体育館に満杯の客集めて片やフォークチームは教室で地味~にひっそりとやって大勝利だったんだけどアコギって言うと俺ん中じゃトラウマよ。
てか、俺、アコギ持ってねえし(笑)!
いや、アコベならあったなあ。
つう訳でアコベ弾き語りでライブやるわ!
いや、KENTAも誘ったのよ。奴は俺よりギター上手いからね!しか~し「俺も仙台でそういうイベントあるからそっち出ます」とか言われて上手くスルーされちゃった!
こうなったらGENEを誘ってキャロルメドレーか!?
いや、俺、もともとベース出身だからベース弾き語りなら出来るの。いやあ、誰かギターいないかなあ。
俺?今からアコギ練習する気まるでナシ!アコギ買う気ナシ!
あ~あどうしょっかなあ!
セールスポイントまるでありませんが(てかマイナス!?)暇な人は来月16日、#9来て下さい!よろしく~!

てかアコベも数年前、ライブ中エキサイトしてぶん投げて壊れてるんだった!
アコースティックライブだったのに・・・(笑)!
糖類ゼロ!
20080604234638
最近なんでもかんでも糖類ゼロってどういう事なの?あとなんでもかんでもエコエコってさ!
はっきり言ってうざったいっつうかどうにも変な国家権力の陰謀の気がしてならない!
確かにメタボとかは科学的にも最近分かって来たから昔だったらデブ=健康
オヤセさん=不健康
だったのが逆転してきた。
と言う事は・・・
オヤセさん=不健康=ロッカーだったのが今では
オヤセさん=健康優良児=ロッカー
と言う事になっちまうじゃねえか!てか、現に俺、めちゃめちゃ健康だし(笑)!
いや、コレ、ロック的にはかなりヤバイぜ!まあ、うちの場合はマガリナリにも“ブルースリー”って看板しょってるんで健康でも構わないし、むしろ鍛えてナンボだが、俺はや~っと理解出来たぞ!何でヒップホップが流行るのか!?
いや、ヒップホップこそ現代では一番ロックなのよ!
だってデブ=不健康=ヒップホップなんだから!
なるほど~!
しかもこのエコっつうか2000年代の現在じゃ、日焼けっつうだけでオゾン層=破壊=ヤバイのにやっぱ日焼けした方がよりヒップ!
不良だぜ!
みんなエコエコ言ってんのに逆の事やってる訳だから反体制っつうかロックンロールだよな!(音楽じゃなくて精神的には)!
とは言え70年代~90年代ロック原理主義の俺にはやっぱり痩せている=ロックンロールなんだよ!
てか、マジで糖分ゼロの発泡酒やチューハイ!サイコー!
コーヒーはどうかな?と思ってたけどかなり好き!
まあ、結局俺って痩せる為に生まれて来たのね!


んでエコは!?
てか、エコエコ騒ぐ前にガソリン以外で走る車をさっさと開発しやがれ!
それからだろまずは!まあ、どーせ開発はされてんだろうけど発売を延ばすだけ延ばしてガソリン税を稼げるだけ稼ぐつもりだろ!?
まあ、それか、その稼ぎまくったガソリン税を天下りの給料なんて使わずにせめてコスモクリーナーでも開発しろって!!


まあ、そのうちギターウルフの名曲「冷蔵庫ゼロ」をパクって「糖分ゼロ」とか「エコエコアザラシ」って曲を書いてやる!いや、嘘です(笑)!
いつの間にか
20080603214821
今日もギズ様と軽く打ち合わせしようとしたんだけどまたまた体調不良で断念!
もしかして俺、鬱!?
んな訳ないやる気十分です!ちょっと最近疲れてるだけ・・・。
とは言え今週末いよいよまたKENTAが来てバンド合宿なんで個人練習もやらねば!
・・・と、思ったらいつの間にか新曲、6曲も出来てたのね。てか、こんなにいっぱい歌詞覚えらんねーッ!
ただでさえ俺は歌詞の覚え悪い・・・。だから「ロックンロール24時間」とか「カンフードライヴァー」みたいな曲が出来たのにこんなに曲作っちゃ覚えらんねーよ。
いや、一曲一曲はシンプルで覚えやすい歌詞なんだけどさすがに6曲もあるとさあ~!
よくJポップの人とかヒップホップの人とかあんなにたくさんの歌詞、覚えられるよなあ。
ホント尊敬する!
とは言え気合いで頑張らねば!
カンペ作りを!いや嘘嘘(笑)!
マライア!
20080602230850
SMAP×SMAPに水谷豊が出るってんで観てたら何とマライア・キャリーが出て来た!
最近ではセレブとしての奇行ばかりがクローズアップされる彼女だが、今回の来日でも結婚したばっかの夫も同行し、見ていて恥ずかしいくらいのバカップルぶり!
それでも最近は歌手としても完全復活し、アルバムも売れているそう。
今回もニューアルバムのプロモーションの為の来日だが、そのセレブぶりは相変わらずでSMAP×SMAPでも遺憾無く発揮!
しかしやっぱりマライアはマライアだった!
腐ってもマライアと言うか・・・。
往年の名曲「ヒーロー」を歌い出した瞬間、めちゃめちゃ感動!
メロディーを崩しながらアドリブも交えながら完璧な歌唱力!素晴らしい!
続いて新曲「タッチ・マイ・ボディー」もヒップホップ調でメロディーがほとんどない曲にも関わらず彼女が歌い出すと一瞬で輝きのある曲にしてしまう・・・。
これぞ天才!セレブでも仕方ないか。



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

