BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

大会まであと二日!
20071129232216
やーばーい~!ブルー・スリー大会まであと二日!てかあさってじゃん!しかもファイナルですよ最後!一応、当日の午前中までは予約受け付けますが、絶対に迷わないで来ること!考えるな!来るんだ!ツアーで各地は回るけどやっぱり大会はスペシャルだよ!ありえないから!つう訳で、今日、家に帰ったらチエリータイムスからフリーペーパーが届いていた!CDレビューに加え、こないだの新宿ジャムでのライブリポートが写真入りで載っています!スゲー!みんなどっかでぜひゲットしてくれいっ!さていよいよあさって!感動のファイナル!
本日ニューアルバム発売日!
20071128234453
!!
今日です!本日デス!ニューアルバムてか、初フルアルバム「ロックンロール登場」発売日で~す!もう、買った人いる?いたらコメントしてくれいっ!(笑)早くも知人にはサンプル盤を聴いてもらってるんだけど、かなり評判いいんだよ~!今、こういうロックないからねえ。世代的に同年代には直球だと思うんだけど、若いリスナーの反応が楽しみです!んで、発売にもなったし、少しだけネタばれしますが、今回はブックレットもかなり凝ってます!何と見開きで付録に“ブルー・スリーすごろく”が付いてます!これ、拡大コピーして右上のブルース・リーとジェームス・ティエン、チェン・ユアンをハサミで切り取って正月に遊ぼう!ブルース・リーマニアには堪らない小ネタ満載ですゾ!てか、このすごろくアイディアを考えてくれたのが、ジャンキー・ヒッピー・シェイクの店長、イノウエさんで、数年前にイノウエさんがなにげに発してくれた言葉をずっと覚えてたのね。さすがにカッコイイ店をキリモリしてる人は、常に柔軟性があって素晴らしい!てか、俺の周りは、こんな天才がいて本当に光栄です。肝心のCDの中身ですが、一曲めの「カミカゼホットロッド」はそんなイノウエさんに捧げた曲!いや、マジであの人の凝り性ぶりには頭が下がる!店にも飾ってるけど、ホントにクルマ、ヤバイです!マジでホットロッド極めてます!アレ、男の夢だよなあ。俺の曲、「カミカゼホットロッド」にはそんなヤマト魂な男がアメリカの広大な砂漠でホットロッドでぶっ飛ばしてる夢を詰めこんだんだよね!で、この最強の一曲めで、このアルバムは全てをかっさらえると信じている。ありがとうイノウエさん!そしてそして昨日はブルース・リーの誕生日だったんだけど、夜中に何と PV「グッバイ マイ フレンド」の完成版が監督自ら俺ん家へ届けられました。これがもう、激激激!感動の素晴らしいPVに仕上がっていました!てか、ヤバイです!泣けます!今回の勝利くん脱退の事がすんごく重なります!泣きます!大会で初公開します!CD買って大会でみんな感動して、次に繋げましょう!こんな強い俺だって、たまにはセンチにさせてください!みんな、待ってますヨオ!あと三日!
ブルース・リーの誕生日!
20071127234445
今日はブルース・リーの誕生日です!そして俺たちのニューアルバム「ロックンロール登場」の入荷日でもあります!それといよいよブルー・スリー大会も秒読みですね~!あとたった四日ですよ!今年で大会も10年間の歴史にピリオド!最後のブルー・スリー大会です!地元はもちろん、遠方の方もぜひとも、てか絶対見に来て下さい!ブルー・ワンこと勝利くんにとっても最後の地元ライブ!絶対に絶対に必見ですよ!さて、今日も大会の準備で超忙し!ニューTシャツ(奇跡のカッコよさ!)ビニールに詰めて箱に整理したり、ニューバッジ(超カッコイイ)やニューステッカー(激ヤバ)の準備!それに勝利くん家に行って宴会場準備!もう、たまりません(笑)!てな訳でや~っと落ち着いて今、「死亡的遊戯」と「ロストインタビュー」を見ています。生きていたらもう67歳かあ。何だか全然、想像つかないなあ。でも絶対にストーンズのミック・ジャガーみたいにサイボーグみたいな爺さんになってただろうなあ。
ドラマー募集します!
20071126223013
と、言う訳で凹んでばかりもいられない!(笑)早速ですが、新しいブルー・ワンを募集いたします。条件は郡山に拠点を置き、働きながらバンド活動可能な方!ライブはほぼ週末集中ですので土曜、日曜休みの仕事の方がいいですね。それとBLUEIIIみたいな音楽がやりたくて、ブルース・リーも好き、又は興味がある方!ガッツがあれば年齢、性別は問いません。俺たちと一緒に日本全国を暴れ回りましょう(笑)!もち、アメリカや海外でもやりますよ~!人生、物足りないなあとか、もっと自分を上げたい人、もっともっと高くジャンプしたい人、どしどしご応募お待ちしています!考えるな!応募するんだ!問い合わせはメールで!よろしくっ!
またつまらんモノを(笑)
20071125221248
ここんとこ一週間、ごたごたしていたんで、リリースからレコ発準備等、全ての作業がストップしてしまってたんだけどようやく作業復旧です。何かタイミングよく三連休でよかった!さすがにこの一週間、どうなるかわからない状況では何も出来なかった・・・って言うより何もする気がしなかったと言うか。しかしみなさん、ご安心下さい!こうやってラスト、楽しく勝利くんと全てのツアー日程をこなす事が出来、また充実の日々が始まります!さて!いよいよ一週間切りましたね~!ブルー・スリー大会!超楽しみだあ!てか、ニューアルバム入荷すんのあさってだし!しかもブルース・リーの誕生日だし!で、来月はクリスマスじゃん!家の近所じゃ超アホっぽいデコレーション付ける家がちらほら!てか、毎年、大袈裟になってくし!とは言いつつ俺、こういうのにめちゃめちゃ弱いんだよね。中身が子供だからさ。で、久しぶりに夕方から街へ出たら意外に安いのね!で、結局、買ってしまいました!もうね、すっげー綺麗なの!スノーマンなんだけど帽子取ったりするんだよ!動くの!早速、玄関に飾りました!今週、アメリカからピーランダーの連中が来るから見せられるぞ!てかまたまたつまらんモノを買ってしまった・・・。(笑)
緊急ニュース!勝利脱退!
20071124213210
さて、トップページでもお知らせした通り、これまで8年間、バンドを支えて来たドラマーのブルー・ワンこと勝利くんが今回のレコ発ツアーを持って脱退する事となりました。まあ、今回の脱退はメンバー全員で納得した上の事で残念ですが仕方がないと言うしかありません。別に喧嘩別れでもないし、勝利くん自身も本当はまだまだずっと続けたいと思っていました。しかし、世の中、どうする事も出来ない事もあるものです。まさに絶対絶命と言うか・・・。まあ、脱退と言っても勝利くんには生涯BLUEIIIの名誉顧問、もしくは名誉会長になっていただきこれからも俺たちのよき相談役、影の総理(勝利(笑))として見守ってもらえたらなと考えております。思い起こせば勝利くんが二代目ブルー・ワンとして加入してからバンドは快進撃につぐ快進撃で、アメリカツアーが出来たのも、フジロックに出られたのも全て勝利くんのおかげだと言っても過言ではないです。そういう俺も彼とは高校生からの友達であり、当時からのバンド仲間であり、バンド以前に本当の親友
と言える素晴らしい男でした。勝利くんの事で思い出すのは、たくさんの笑顔といい思い出ばかり。本当に楽しすぎた8年間でした。辛いときもあったし、迷惑かけた事もあった。しかしいつも俺たちは笑っていたね。さすがに今回はマジで寂しいよ。俺とギズは勝利くんの為にも新たなるステージでまた頑張っていくつもりだ!いや、絶対に頑張るって(笑)!今回のレコ発ツアー。カミカゼツアー改め勝利ファイナルツアーとなってしまったね。今回のアルバムで「グッバイ マイ フレンド」って曲があるんだけど今回ほどこの曲が心に染みる事はないよ。最後のツアー、絶対に絶対に頑張るからさ。みんなも気合い入れて来て下さい!最後も徹底的に笑える最高なツアーにして勝利くんへのはなむけにしたいです。
ニューPV!
20071123234458
ブルー・スリー大会!いよいよ来週ですねえ~!もう、出るメンツだけ見てもニンマリしちゃううんだけど何とおっ!この日に新曲「グッバイ マイ フレンド」のPVも公開しちゃいます!季節外れの台風真っ只中に撮影されためちゃめちゃカッコイイPV!これがたまんないんだ!何と土砂降りの大雨の中、ずぶ濡れになりながらの演奏シーンや極寒の雨を受けながらの裸(!)でのヌンチャクシーンなど見所たくさん!この曲「グッバイ マイ フレンド」はアメリカでもウケまくった俺らには珍しいパワーバラード!曲自体も絶対に感動する事間違いなしです!いよいよリリースまであと六日・・・つうよりブルース・リーの誕生日の 27日には入荷です!そしてその四日後には毎年恒例行事「ブルー・スリー大会」です。ここでお知らせですが、諸事情により今年でブルー・スリー大会はファイナルとなります。10年も続けて来たイベントですが、今年で最後!みなさん、絶対に絶対に来て下さい!よろしく~!
ぴあに載ったよ!
20071122224518
今日の午前中、友達のハブノッツ、マット青木さんからメールが来た!「ヤバイよ!アンガスとクラプトンの間に・・・」って感じの興奮メール(笑)だったんだけど、ホントにマジヤバイ!あのメジャー雑誌「Weekly ぴあ」に俺たちが紹介!掲載されたんだけど扱いが写真のようにAC/DCとEric Claptonの間に挟まれる感じの紹介なの!しかも隣はGLAYのテルさんだし!いや、何でテルさんと“さん”付けにするかって言うと、実際に会った事あってしかも2ショットで写メまで撮ってもらった事あるから(笑)!なんか運命の巡り合わせだね。てか、そんな事より凄すぎるよこれ!俺たちみたいなローカルバンドが、何かまるでスゴイバンドみたいじゃん(笑)!嬉しいなあ。いや、全部、ハブノッツの青木さんが頑張ってくれたおかげなんだけどね。俺らがスゴイんじゃなくてあの人がスゴイのよ!俺たちみたいな田舎モンのバンドを初めて東京に呼んでくれたのってセイジさんと青木さんだけなんだよ。今だに俺はその事、感謝している。それに今回もまたこ
んなにお世話になっちゃってなあ・・・。ツアーが落ち着いたらまた二人でどっかで10何時間とか呑み明かしたいもんです。(笑)青木さん、いつも本当にありがとう!俺たち、頑張るぜ!そしてこのblog見た人はぴあを買いましょう!(笑)
プチ誕生会!
20071121225512
いよいよ差し迫ったブルー・スリー大会の打ち合わせの為、今日はギズを家に呼んだ。んで、あまりの忙しさに忘れてたんだけど(笑)あいつ先週の12日、誕生日だったんだよね。てか、勝利くんの5月の誕生日も忘れてたじゃん!(笑)俺のは今年、ライブだったから大丈夫だったけど、みんなもう誕生日があまり嬉しくない年齢になって来てるよね(笑)!まあ、話を戻すと、一応そんなギズの為に一週間以上遅れの誕生会を開催してあげた!もちろん俺は誕生会なのに♪パパパパ~と結婚式の歌をギャグで歌ってやった!あーおかし!いや、来年こそは勝利くんの誕生会もしてあげたいところだが、俺も勝利くんもそんな事をされると逆に凹みそうな歳に差し掛かってるよ(笑)!いや、ギズ様、お誕生日おめでとう!パパパパ~♪
やらねば!
20071120215514
今、俺は、てか俺たちは絶対絶命っぽい雰囲気に包まれています。しかし俺にはむしろこの状況を望んでいた、または予測していた感があります。ガツガツがむしゃらに突っ走って築いてきた今。しかし俺は心のどこかでつねに安定したヌル過ぎる環境をぶっこわしてまた新たな方向へ進みたいと考えていたのかも知れない。しかし明らかに若い頃と違うのはがむしゃらにやってきたなりにデッカイ心の財産を残して来た事です。例えまた壊れてもさらにさらに楽しい未来が待っていると感じるのは、その頑張って蓄えて来た心の財産があるおかげ。また1から始めればいい!人生なんてその積み重ねなんですから!どうせ生まれて来たんだから人生まだまだ楽しんでやるぜ!まだまだ心のスキルアップをしていきたいぜ!みんな!頑張ろう!
前を向いてジャンプしよう!
20071119224805
人間、一度つらい事に出会うとあらゆる面で弱ってしまうし、頭も硬くなってしまう。そしてどんどんどんどん悪いモノを引き寄せて悪循環に陥ってしまうのだ。俺は今、かなり傍から見ると絶望的な境地に立たされている。てか、超ピンチだ!ありとあらゆる変な事を考えてしまいがちになる!しかしだ!何とかなるさ!俺はピンチこそ最大のチャンスだと思っているから!いや、生きてりゃ、何とかなるって(笑)!絶対に前より良くなるんだ!今までのバンド活動、10年間、本当によくみんな頑張ってきたと思うよ。頑張ったよ。頑張った!そして今、俺たちは別のステージへとビッグジャンプする事になりそうだ。走りっぱなしの 10年間だったからみんなにも相当に無理をさせてしまったし、俺自身くたくただよ。でも俺は逃げはしない。絶対に絶対に逃げはしない!宿命は変えられないけど、運命は変えられる!人生、真っ向勝負の時だな!
やるぜ!
20071119000428
さすがに昨日の疲れはハンパじゃなく、今日はほとんど一日ぐた~っとしていました。昨日、またまたたくさんのCDを買い込んだんだけど、全然聞けなかったです(笑)!てな訳で再来週に迫ったレコ発!やるぜ!
東京出張!
20071117235527
さてと今日は一人、東京へ行き各レコード店、ライブハウスなどに挨拶回りに行きました。みんなバカにすっかも知れないけど意外とこういう前時代的な活動って大切なのよ。いくらインターネットとか発達した時代でも所詮、この世界は人間が作っている世界。電話とかメールだけじゃ誠意が伝わらないと思うんだよね。それに俺は今回のリリースが成功しても失敗しても絶対に人のせいにはしたくない。自分たちでやれるだけの事はやってそれで結果を求めたいんだ。よくおごった感覚のバンドはライブにしてもこう言った雑用にしても必ず、やれレーベルに力がないからとか、マネージャーが悪いとかレコード会社がプッシュしてくれないとか文句言うけど、じゃ、自分たちは何をしたの?と言いたいね。どれ程スゴイ人たちなのかと・・・。やっぱり初心を忘れてはいけないね。ライブはライブハウスがないとやれないし、CDはレコード屋さんがないと置いてもらえないのよ。てな訳で今日は東京の主要なところを全て一日でまわりました!まずは渋谷のタワレコとHMV!新宿のタワレ
コとHMVにアンチノック。続いて下北沢に出向き、QUE、デイジーバー、屋根裏、シェルターとまわりました。で、この下北沢で超ビッグサプライズ!なんと移動中に普通に道を歩いていたらある若者に「BLUEIIIのベイビーさんですか?サイン頂いてもよいでしょうか?」って聞いてキタ!これはホント嬉しかったなあ。もちろんオッケーですよ!フライヤーも多めにあげました!(笑)なんでも横浜でうちらを見た事があるそうでホームページもチェックしてくれている程ファンなんだって!地元ならともかくこんな大都会、東京で声をかけられるなんて本当に光栄でした。ありがとうございました!このblog、見てくれればよいけど・・・。続いて池袋に!もう、かなりの疲労で足がめちゃめちゃ痛かったが、この若者のおかげでパワー百倍!タワレコとHMVにフライヤーを置いてもらいました!てか、普通に客になって、マイルス・デイビスとかのCDもごっそり購入しましたが(笑)!いや、さすがに東京は品数が違うんでこういう機会じゃないと好きなCDも買え
ないの!おかげで店を回れば回るだけ軽くなるはずの荷物(ポスターとフライヤー)がちっとも軽くならない(笑)!で、疲労もピークに達したんで一瞬、帰ろうかな?とも思ったが、気合いで秋葉原へ。無事、秋葉原のタワレコとグッドマン(よくお世話になっています)に!最後はいつも俺たちを面倒見てくれる両国フォーバレーへ。俺たち担当の亀田さんが超喜んでくれて何だか感慨深かったなあ。と、言う訳で俺のノルマは達成!かなりの移動距離だったのにも関わらず頑張ったよ!ツアーでまわるところや遠方は宅急便でフライヤーを送りましたが、なるべく行けるところは自分で行きたいよ。ギズ様は今日、新潟へ行ったみたいだし、無名ながらもスーパー頑張ってるようちのバンドは!んで、帰りの新幹線じゃもう、足はツルは、足の裏の皮は剥けて歩けないくらい頑張った!で、意気揚々と家に帰ったんだけど、ニャンと!こないだ撮影したPVのプロトタイプが届いていた!早速見たが、超ヤバイ!詳細は明日!お疲れ様~!
ツェッペリン 2007!
20071116231818
今日は、'88年に開催された、アトランティックレコード40周年記念コンサートのツェッペリン再結成のビデオを見ている。コレ、当時日本でも地上波でちゃんとテレビ放送されたんだが、当時見ても、今見てもホント酷い(笑)!プラントの声は高音が出ない、ジミーはまるで中学生のように酷いギターだ。ハートブレイカーの、例のギターソロは、特に酷くて、もうガッタガタなの。だけど、超満員の客は、そのたどたどしいギターソロに大歓声(笑)!あれ、出たばっかの新人バンドだったら大ブーイングだよ。絶対!そのツェッペリンが、なんと今月末26日に、一夜限りの再結成をすると言う!これは、公式には今日俺が見ているビデオ以来のこと。なんか今年はポリスの再結成に始まり、なにやら再結成ブーム!?ピストルズも再結成と言うし、オールドファンにとってはノスタルジーに浸れること間違いなしだ。しかし、個人的には、今回の再結成にはかなりネガティブだよ。今日、見てるビデオもそうだけど、伝説は伝説のまんま封印してくれって感じ。リアルタイムで体験したい人は絶対見たいだろうけど、夢を崩すだけだなあ。ジミーも、今更恥の上塗りをする必要もないだろうに。まあ、今回、伝説のライブ盤「永遠の詩」の追加曲を加えたリマスターCDとDVDの宣伝も兼ねてるんだろうけど、一体どんな演奏するんだろう。しかも若い頃、王子様のような素敵なルックスだった為に、老いた姿を見るのも辛いよ。俺は、カバーデイルペイジは生で見たんだけど、意外にあれはよかったんだよ。二人のゲフィンレコード契約消化のプロジェクトだったとは言え、カバーデイル、歌、よかったし、ジミーもなかなか無難に上手くやれてた。その後のペイジプラントは、ツェッペリンのハードロック以外の音楽性を押し出したプロジェクトで、アルバムは、ちと辛かったが、ライブは、またまた無難だったみたいだ。しかし、ツェッペリン再結成はちょっと勝手が違う。あの伝説のライブエイドの再結成も酷かったし。てか、もともと再結成に限らずツェッペリンって、その全盛期からそれほど上手いバンドではなかったから。特に中期から後期なんて、既にロバートの高音は出ないし、ジミーのギターも、現代のメタルギタリストのように流れるようなギターは弾けていなかった。どっちかと言うと、ヘタウマって言うか。今回の再結成で面白かったのが、あのお騒がせタレントのエリカ様が、この再結成に招待されたと言うこと。なんでも彼女のプロフィールに、好きなアーティスト、ツェッペリンとあったかららしいが、ホントにエリカ様はツェッペリン、理解ってるんだろうか?俺がツェッペリンを好きになったのって中学生の頃だが、あの頃は、まだアナログレコードの時代で、だからこそ、同じレコードを何回も死ぬまで聴いたもんだ。しかも中学生の耳には当時、ツェッペリンの音楽性はかなり難解で、それこそ何回も聴かないと理解出来なかった。エリカ様がツェッペリンのアルバムで好きなもの、「プレゼンス」!とか答えたら、俺は彼女を信用するだろう。あのファンクグルーヴを理解出来たら本物です。今回の再結成で「アキレス最後の戦い」やってくれたらうれしいところだが、まずないだろう。それにしても当の本人たちでさえ、ツェッペリンの音を再現出来ないなんて、全くスゴいバンドだよ。やっぱりボンゾだよなあ。まあ、息子でもいいんだけど(笑)!
テリヤキスープレックス
20071115225703
昨日はいよいよニューアルバム完成盤が届いたんだけど、偶然か奇跡か!?同じ日にもう一つのCDも届いたんだよね。友達のエドウッズから来たんだけどこれがまたスゴイの!タイトルが「テリヤキスープレックス」って言うアメリカのコンピCD!そういえば前にこれまたアメリカの友達のピーランダーZに「コンピ、参加しない?」って誘われてたんだ。で、俺たちブルー・スリーも一曲「ロックンロール24時間」で参加してまーす!やあ、アメリカデビューだ!(笑)他にも先程のエドウッズやピーランダーZ、マッペリにミドリ、ロケットジャックベイダースなどいいバンドばっか入ってます!これ、日本では手に入るのかなあ?いや、絶対必聴ですよ!
来た!
20071114232153
やっと完成品が届きました!「ロックンロール登場」!ブックレットも凝ってます!ジャケもイカシてます!エンハンストでロックンロール24時間のPVも見れます。ボーナストラックも入ってます!全部で13曲も入ってます。帯のコメントがスゴイです。てか、こんなコメントだらけの帯のCD、見た事ありません。(笑)それよりもなによりも曲が最高です!音が最高です!プロデュースがスゴイです!ハブノッツのMATTアオキ氏です!テクマ!氏が3 曲でキーボード弾いています!贅沢です!サンクスリストには今までお世話になった方の名前をほとんど入れました。値段はたった2000円です。流通会社の担当の人と揉めました(笑)「安過ぎる!」と!とにかく頑張りました!またしばらく出さないです。てか出せないです!だからみなさんぜひぜひお買い求め下さい!
下北も!
20071113234329
今日は仕事終わってからギズと待ち合わせて街へ行った。ツアーで使用する大事なモノを買いに行った!意外と探すのに時間がかかって何軒も回って結局帰ったの10時近くになってしまった!今日は何でこんなに行動的になってるかって言うと、長引いていた風邪が、やっと今朝に治ったからだ!風邪が治る瞬間って朝の寝起きに分かるね。はつらつと目が覚めるから。んで「よし!ヤルゾ」と出掛けた訳だ。で、で、ブルー・スリー大会までももう一ヶ月切ってた!てか、もう11月半ばじゃんかよ~!つう訳で12 月1日!ブルー・スリー大会!!みんな来てね~!下手すると今年は最後!絶対来るべし!そして来年1月5日!下北沢シェルターにてブルー・スリー大会東京編を開催するぞ!こちらも強力過ぎるメンツでガッツリお贈りいたします!詳細後日!やるぜ~!
3人が主役!
20071113001234
先週の九日にギズ様が素晴らしいカキコミをしてくれたんで、あらためて俺たちのバンドの結束を見た!たまのライブとかでちらっとしかうちらを見てない人には、絶対理解不可能と思うんだけど、俺たちこのメンバーでもう10年もやってんのよ。雑誌「DOLL」のインタビューでも語ったとおり、俺たちは3人が3人主役のバンドなの!確かに俺はリーダーで、歌とギターって言う目立つポジションにいるかも知れないが、俺はあくまでバンドの方向性を決め、みんなをそこへ導いていくだけ!そこにはリズム隊がどうのとか、ギターがフロアで暴れたらバッキングに徹するとかの普通のバンドのルールはない!こないだの郡山と新宿の自分たちのライブを見て「隙がある」と言ったのは、まずベースのギズ様だったし(笑)!ギターだけ頑張ってんのに、ステージ上でヘラヘラ笑いながらルート弾いててはマズイなと・・・!それにこんな事まで書いてしまうと、何だかロックの秘密をバラすようで嫌なんだが、前にニートビーツのマナベさんが、「一見、暴れてるように見せてるけど、かなり冷静にアンサンブル考えて弾いてるよな。真似、出来へんわ。」と語ってくれた。さすがに同じバンドを長く続けてる人の分析はスゴイわ!そうそう、俺たちも10 年よ。家族以上の関係になってる。関西とかアメリカとかツアー行くじゃん?10時間以上も3人で車ん中いる訳よ、でも、普通のバンドがこの“苦痛”と感じるような移動中の時間が、めっちゃ面白いし楽しいんだよ。超信頼関係があるから。俺が多少キツイ事言ったところで崩れない訳だよ! 10年っつったらいろんな事があるよ!しかしこの3人だからこそ笑って乗り越えて来たと言うか。しかしまだまだもっともっと上を目指したいのさ。3人とももっともっとカッコよくパワーアップしていきたいし。だから毎年、自分の目標を設定して、それに向かって一個づつクリアしていくんだ。そうしないと、同じところで安全につまんなくやるようになるから。人から見たらちっぽけな事にしか見えないかも知れないが、俺たちにしてみれば貴重な一歩づつなのよ!だって別にたらたら長く続けて来た訳じゃないし、これからだってもっともっと頑張っていきたい!このバンドからは、色々な事を学ばせてもらったし、これからも変わらないスタンスで俺たちは走るぜ!俺もメンバーも、このバンドのお陰で人間として凄く成長した。この10年でかなり大きく変わったと思う。それに、自由にやりたいからメジャーじゃなくてインディーズでやってんだから!外部からの余計なチャチャは要らないよ!さて、アツイ話をしたところで、いよいよ今月末ですよ~!リリース!てな訳で各地域にうちらのツアーポスターを送る準備です!遠いところは別として、近郊はメンバーが直々にお邪魔しますんで、よろしくでーす!やるぜ!
福島にて!
20071111223515
今日は福島市の方へ出向きました!まずはいつもお世話になっているU‐ONEMUSICへ。Numbers Highのフルセくんが出迎えてくれました!今度の新しく出るニューアルバムのポスターとフライヤーを持って行ったんだけど、ギターの修理もお願いしました。なんと上の階のプレイヤーズカフェにいるはずのカトウさんも下で働いていてびっくり!(笑)ギターはフルセくんに見てもらったんだけどこれまたびっくり!実は今回のアルバムのボーナストラック3曲でこのギター使ったんだけども、どうもピックアップの切り換えが悪いのよ。ツアーに出た時、今のメインギター壊れたら大変だから今のうちに直しとこうと思ってね。いや、ほかにも使えるギターはあるんだけど形が似てるのってコレだけなんだよね。で、フルセくん、いつものライブで見せる姿とは打って変わって超手際よく丁寧にギターを見てくれるのよ!あっという間だったね。フルセくんのいるNumbers Highは俺たちの大の親友と言うか戦友と言える凄いバンドで、特にボーカルとギターを担当するこのフルセくんは、俺のライバルでもあるんだよ。俺がライブで見せる腕をクルンと回す弾きかたはフルセくんのパクリなんだ(笑)!よく人から「あれはピートもしくはルドルフの影響?」と聞かれるんだけど「いや、Numbers Highのフルセくん!」と言うようにしてる(笑)!まあ、そのくらいカッコイイバンドなんでみんなライブは絶対見るべし!それにU‐ONE MUSICの社長の娘さんがデビューしたのも嬉しかったなあ。昔、社長とはグランドファンクとか一緒にライブしたりして本当にお世話になったんだ。娘さんの名前は“ウエタマユ”で現在、沖縄にいるそう。社長の娘さんだけあって超キュート!ハタチだしこれからが楽しみなアーティストだね!ライブが見たいなあ。店頭のテレビでちょっと見てみたんだけど歌、めちゃめちゃ上手いです!凄い!さて次はライブハウス、アウトラインへ。俺たち担当(笑)のアベちゃんにも久しぶりの再会!今度のツアー終わったらまたライブに誘ってよ!とお願いして来ました!いやあしかし、福島市のみんなも変わらないなあ。楽しかった!ホント、ここ福島市にもスゴくアツいシーンがある。またツアー終わったらここに帰って来たい・・・そう思いました。
スカイハイ!
20071110222909
またまたジミー・ウオングの代表作「スカイハイ」のDVDが届いたんで早速見た!またどうせこないだ見た「冷面虎」みたいなしょうもない映画なんだろうな?と全く期待していなかったのにいざ見たらめちゃめちゃ面白くてびっくり!「スカイハイ」はリアルタイムで見てないから感激しちゃったなあ(笑)!よく人から「どうしてつまらないと分かっててそんなDVD買うの?」と聞かれるんだけど俺の夢は子供の頃に見てないドラゴン映画を全部見てみたいんでね。日本で公開されたやつ全部!まあ、それでもかなりは見てるんだけども・・・。んでこの「スカイハイ」、二代目007のジョージ・レーゼンビーが敵ボス役で出てます。本当はこのジョージ・レーゼンビー、あの「死亡遊戯」に出演する予定だったらしいんだけど、ブルース・リーが死んだんで契約の関係でこの「スカイハイ」と「電撃ストーナー」に出たみたい。「電撃ストーナー」は俺、子供の頃に映画館で見てるんだよね。同時上映が「ありし日のブルース・リー」と「空手ヘラクレス」でさ。話戻すとこの「スカ
イハイ」、ダーティーハリーよりもっとダーティーなダーティージミー捜査官が、麻薬組織を追ってオーストラリアで大暴れ!見所はジミーのインチキカンフー・・・よりも身体張ったアクション!もともとジミーさん、カンフーは苦手って言うか習った事ないが、運動神経は抜群で、車の運転(ドリフトも軽くキメる!)から乗馬、そしてハングライダーに白人女調教(笑)まで全て自分でこなす。カーチェイスなんて車がベコベコになるまではちゃめちゃにぶち壊すし、ラストはボスの口に手榴弾、ガムテープで貼付けてビルの部屋ごと爆破!捜査礼状なんてジミーの拳のみ!計画性なんてあったもんじゃない!まさにいきあたりばったり(笑)!でも今のCGに見慣れた人が見れば感動するぞ!昔の人はホントにやってるから!全然意味のないお色気サービスベッドシーン(しかもネエちゃんが微妙にブサイク)も‘70年代っぽくてGOOD!!
言い訳しないで結果を出そう!
20071109230831
やる事やんないで言い訳ばかりしてる人がいっぱいいる。そういう人は同僚に対しても友達に対してもとってもルーズだ。自分でも知らない間にこの“言い訳”と言うモノを武器にしてしまっていると思う。しかも今と言う時代は情報が豊富過ぎる程豊富で言い訳の仕方も巧妙になってきているから困ったものだ!言い訳で武装していれば自分を正当化出来るんだから。たくさんのこめんどうくさい言葉を並べたてれば例え間違っている事でも自分が正しいと主張してしまえるのだ。まあ、だからヒトは裁判なんてもんを考えたのだろう。しかし、答えはいたってシンプルだ。何故なら自分の心だけには嘘はつけないから。言い訳なんてする前に行動して前へ進もう。嘘なんてつく前に素直に謝ろう!そこからまた一歩踏み出せばいいんだから。人の事をガタガタ言う前に自分は言い訳するような奴にはなりたくないよな。もしかしたら言い訳ってホントにカッコ悪い。求めているのは結果だけ!結果が出なかったら素直に謝りましょう!(笑)ガキにでも解る事が今の大人にはわからなかったりする。ホントにこめんどうくせえ世の中だぜ!
早速っ!
20071109000642
ノドが腫れちゃってかなり辛い。身体もまだだるい感じなんだけど、いよいよリリース及び大会、そしてレコ発まで一ヶ月を切りました。こないだのライブを久しぶりにビデオで見たんだけど、思ったより上手かったなあ(笑)!でもまだまだ隙がありすぎる。早速、今日からリハーサル開始!いろいろとアレンジを詰めたりしましたね。それと、うちのバンドは、とにかくだらしないところがあるので、その是正方法の催促ね(笑)!いや、せっかく目標を設定しても、二人ともホントに行動に移すのが遅い・・・てかホントだらしない!やっぱりステージに上がる者として人に夢を与える立場なんだからビシッと全てにおいてカッコよくキメたいものだ!今年もあと来月で終わり!早~!メンバーたちは、今年打ち出した目標を全てクリアーする事ができるのであろうか。てか、そんなに難しい目標でもないんだけどね!
冷面虎!
20071108010123
おととい徹夜でマスタリングやり直したかいがあってか流通会社からTELが来ない。TELが来ないって事はオッケーだったって事か・・・!?まだまだ油断は出来ないが一先ず様子を見ましょう。さて今日はまたまた注文していたジミー・ウォング主演の「冷面虎」のDVDが届いたんで見てみた!この作品はブルース・リーが「ドラゴン怒りの鉄拳」に主演した後にブルース・リーのために監督のロー・ウェイが企画したもの。しかし前の2作品でロー・ウェイのやり方が気に入らなかったブルース・リーはこれを蹴る!てか名実共にスーパースターになっていたリーはゴールデンハーベストと半々に出資してコンコルドプロダクションを設立して自ら監督、主演、武術指導、脚本、そして一部音楽まで担当したワンマン映画「ドラゴンへの道」を製作する。俺もこのへんまでは知ってたんだけどまさか企画が生きていてしかもあのジミー・ウォングが主演し映画化されていたとはびっくりだ!そういえばあの「死亡遊戯」も当初、「黄面虎」と言う題名になっていたかも!?という噂もある。これも「死亡遊戯」の企画段階で当時の映画雑誌等でブルース・リーの「ドラゴンへの道」の次の作品は「黄面虎」などと報じられていたからである。かなり興味深いね。さてやっとこの気になる作品「冷面虎」を見てみたのだが、期待して損した(笑)!ジミー・ウォングのインチキカンフーは分かってはいるけど、どうしても“これをブルース・リーが演じていたら?”的に見てしまうでしょ!?結果的に「やっぱりブルース、出なくてよかった!」と思ったね。ロー・ウェイって監督は時に奇跡的に凄い作品を作ってしまう人ではあるが、なんかこの映画はロー・ウェイのいきあたりばったり的演出の悪いとこどりの作品になってしまったようだ。せっかくの日本ロケもチープさだけが目立ち、まるで土曜ワイド劇場の中国語吹き替え版を見せられている気分なのだ。相変わらずストーリーもあってないようなもんで、中国人のジミーが、父親の謎の死に疑問を抱き、日本のヤクザに潜入して見事、復讐を遂げるってだけの話。てか、本物のヤクザであるジミーさんがヤクザを演じてしまっては洒落にもならないって言うか・・・。ただ、脇を固めてるのが、ブルース・リー映画のバイプレーヤーたちであのマリア・イー(あまり魅力なし!)、ジェームス・ティエン(相変わらず演武がショボイ)、それに危機一発のボスこと、ハン・イン・チェも出てる・・・てかロー・ウェイお抱えの役者と言うか。ラム・チャウィンやリー・クン、名前知らないけど危機一発に出てた従兄弟の一人もいるし。まあ、全編、ジミーの場末の酒場喧嘩カンフーがお茶を濁すんだけど、ラストの賭博場セットも「これがハイライトなの!?」と思わせるくらいちゃちいし、何故に日本のヤクザが斧で攻撃?ロー・ウェイは怒りの鉄拳そのまんまの役で出てくるし、まあ、日本なのに誰も日本語喋らないのも変!ただし、唯一、浜名湖にロープウェイから飛び込んだジミーさんの役者魂には超感動!これは一見の価値あり!てか今のCGばっかでゴマカシてるイケメンの仮面ライダー役者さんたちに見習って欲しい!こんなZ級映画に命張っちゃうジミーさんの役者魂にはただただ参ってしまうぞ!しかも、降りたブルース・リーの代役と言うのもジミーさんにとってかなり屈辱だったと言うし。コレ見るとまたまたまいかにブルース・リーの「ドラゴンへの道」がキラキラしているか更に理解できるハズ。まあ、でもブルース・リー映画、ゆかりの人たちが多数出演していると言うだけでも得した気分だしただでさえ出演作品が少ないマリア・イーが見れるだけでもファンにとってはありがたいのではないだろうか?こんな貴重な作品をDVD化してくれただけでも喜ばなくては・・・ね!
ゲホゲホ!
20071106230723
さすがに昨夜、無理をし過ぎてしまったんで体調最悪!それでも気合いで仕事には行ったんだよ。しかもこんな日に限って朝からISOなんとかの講習会!ちょっと一日持ちそうにないんで午後には早引け・・・。病院に行きました。ノドが腫れて咳が止まらん。ゲホゲホ!でもさすがに薬飲んで一日寝てたらかなりよくなった。しかしホント、昨夜は頑張った!何とか新たにマスタリングし直したマスターを本日送りました!後は祈るだけ。どうか無事にリリースまでこぎつけますように!んで今日は前から読もうとしてた「ハチクロ」を読んだ!具合が悪い時に読んだからかこのゆる~い大学生ドラマが癒しの効果で休養にピッタリ!てか、はぐちゃんは映画の中でちゃんと演じられたのだろうか?んで今日は前から予約してたジョリン・ツァイのニューアルバム「特務J」の2ndバージョンが届いた。これで家には三枚もの「特務J」があるのだ!いや~恐ろしい台湾の商魂(笑)!で、今回のは待ちに待ったPVの DVD付きバージョン!ジョリン得意のスーパーダンスが楽しめる!一気に気分があがるあがる!ちなみに1stバージョンはミュージックムービーDVD!同時発売のバージョンがそのミュージックムービーのメイキングDVD!ちなみに本編CDは全く同じ!でもファンだったら全部見たいじゃん!本音を言えばはじめっから全部入ったコレクターズエディション出せって感じ。まあ、せっかくの半休にテレビじゃ今度は小沢さんの辞意撤回ニュースばっかだしありがとうジョリンって感じ!それにしてもカッコ悪いなあ小沢さん。たった一日でころころ意思が変わるんかい。(笑)まあ、俺の場合、せっかくミラクル真央ちゃんが金をとったのに、あなたのせいで華麗なフィギュアシーンより、オッサンの顔のアップばっかりテレビに写って、ウンザリさせられた事も確か!
リリース危うし!?
20071106002059
ゲホゲホ!風邪で寝込みました!気合いで会社行こうとしたけど最近休みとってないし、まっいいかと・・・。テレビじゃ小沢さん辞意表明のニュースばっかりでちっとも面白くない。で、何といよいよのリリースを控えまたまた大事件が発生!CDのマスターがエラーの連絡!エンハンストデータの方は何とか解決しそうな感じだが、本編がヤバイとは・・・。急いでコピーした方を送ってみたのだが、これも一カ所、傷かなんかの影響でダメみたいで・・・。とにかく俺の元にあるマスターはもうない。そんな訳で今からエンジニアのアンディー氏と何とマスタリングやり直しと言う異例の事態に!一体どうなってしまうのか!しかも俺の体調は最悪!ちなみにこないだの新宿と郡山のライブではVAN HALENの「JUMP」を披露したが、やっとめでたくディヴ・リー・ロスが 何と22年ぶりに復帰!再結成ツアーがスタートしたそうだ!俺たち、予言したみたいだね!なんて人のバンド喜んでる場合じゃないぞ!どうなる!どうする?続きはまた明日!
昨日は!
20071104223821
昨日は来てくれたみんな、主催者のみなさん、対バンの方々、本当にありがとうございました!イベントも大成功!うちらのライブもかなり盛り上がりましたね!てか、俺の中では昨日はたくさんの事がいっぺんに起きてしまったので軽くパニック状態でした!まず、前日、地元でオールナイトだったんであまり眠れてない!JAMの向かいのレッドクロスに挨拶行ったら友達のガソリンとバイオレッツがいて後の打ち上げで合流(笑)!約20年ぶりに旧友と再会!元某バンドマネージャーがいきなり参戦!ブログでお知り合いになった方と初めてお会いする、エリクリちゃんとの東京での最後の共演・・・と、ホント、しっちゃかめっちゃか(笑)!でも超楽しかった!今日の写メは新宿LOFTのフリーペーパー「RoofTop」!俺たちのニューアルバム「ロックンロール登場」のレビューが掲載されました!本当に素敵な素晴らしいレビューを書いてくれたよっしぃさん。最高にありがとう!I LOVE YOU!みんな見てね~!
新宿JAM!
20071104060555
今、郡山に帰って来ました!何から書いてよいかわかんないくらい濃過ぎの一日!とにかく大成功だったんじゃない?写メは元デリシャのほっぺちゃん!寝ます!
ハロウィンパーティー!
20071103040252
てな訳で#9にてハロウィンオールナイト! PULL主催のパーティーだったんだけど、いつもと全く違う空間の中、楽しいイベントでしたよ~!まるで外国でライブしてるみたいな外人さんばかりの会場!しかもロックじゃなくてダンスDJイベント!何故に俺たちが!?の心配をよそに大絶賛だったみたい(笑)!主催のPULLスタッフの方々ありがとう!写真は主催のブラットリーさん。80S色強い最高なDJ! 明日ライブなかったら朝までいたかった!ってもう4時で十分朝だけど(笑)!明日も新宿頑張ります!
さてこれから!
20071102214512
これから郡山#9にてオールナイトイベントに出演して来まする!ハナキンなんで呑みの勢いで騒ぎたい人はぜひ#9に来てね~!俺らは1時くらいからの出演です!んで、明日は新宿JAMで「チキチキチェリーボム大作戦VOL3」ってイベントに出ます!俺らはわりと早い出演で5バンド中、 2番め、7時くらいからライブスタートしますんで仕事帰りの方とかは急いでね!さて、あらためて昨日、発売の雑誌「DOLL」を見てんだけど、ホント、ヤバイやコレ!バッチリ見開き特集だよ!バンドアー写もカッコイイし、俺単独の写真はブルース・リーの「死亡遊戯」からマニアの間では通称“野原のシーン”と呼ばれる実際には撮影されなかった幻のシーンを意識したものが使用されています!撮影してくれたのがお友達のうちらの専属カメラマン、MARYさん。いい仕事してますね~!てか、うちの会社の部長とか仲間がみんな喜んでくれました!さて、今日もガッツリ頑張って来ますかあ!
明日からプチツアー!
20071102002400
てな訳で明日からプチツアーデス!明日は郡山#9でオールナイトイベント!にゃんとクラブイベント出演だ!しかもほぼ外人さんだけと言うハロウィンパーティー!面白そ~!んであさっては新宿JAM!この日は友達のGOGGLE‐Aも出るスゴイイベント!何とドラマーのエリクリちゃんが今年いっぱいで引退!東京では一緒にやるのラストになる!で、今日は久しぶりにリハーサル!いい感じです!いやあ~忙し!あとリリース関係でもトラブル発生!会社の先輩にして親友のS氏にまたまたお世話に!今日はその S氏、スゴイいい事があった!ちょっと社内でその技術と才能が過小評価されていると俺は常々感じ、頭に来ていたが、社内のある事で表彰を受けた!しかも社長賞!なんか自分の事のように嬉しかったなあ!まさかの大逆転サプライズ!そしてサプライズと言えば本日発売の音楽雑誌「DOLL」にインタビュー記事が見開き2ページに渡り掲載されました!他ページにも1ページ丸まる広告掲載です!インタビュアーはGENE氏!スゴイいい記事になってるんでみんな絶対買って読んでね!カッコイイ写真もあるよ!(笑)



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

