BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ブルー・スリー大会詳細決定!
20071030232320
ブルー・スリー大会の詳細を発表いたします!12月1日(土)郡山#9にてオープンスタート17:30より!料金はスーパーありえない¥500!先着50名にはスペシャルCD「BABY’BLUE CAMP」 をプレゼント!ご来場はお早めに!そして気になる出演バンドは・・・初のフルアルバムCDをリリース、しかも結成10周年の俺たちBLUEIII!しかも今年のブルー・スリー大会、12月1日は何と記念すべきレコ発ツアー初日でありま~す!で、最近は国内だけでなくオーストラリアツアーも大成功の横浜の英雄、THE HAVENOT’S!俺たちの恩人でもあり大親友のはるばるアメリカはニューヨークのスーパー人気バンド、PEELANDER‐Z!初参戦の東京のあのDECKRECのレーベルオーナーをつとめるネモトショボーレ氏が在籍するめちゃめちゃカッコイイガレージバンド、The MIGHTY MOGULS!そして#9店長の福井氏が本格的に活動を始めた2913!大会のレギュラーバンドとも言えるGOGGLE‐A!何と今年いっぱいをもってエリ・ザ・スクリーミングが引退なので郡山でエリクリ在籍のGOGGLE‐Aが見れるのは最後!絶対に絶対に必見!オープニングアクトに神戸よりくすもと明子さんがめちゃめちゃパンクな歌を披露!ゲストも豪華!今回はいちプレイヤーとしてあのテクマ!氏とGOOD ROCKIN DADDYのGENE氏が!DJもヤバイ!JUNKY HIPPY SHAKEのINOUE氏!俺の同級生でもあるUSA氏!ROCK THE RIOTのYANAGIDA氏!HANGOVERのYAMASAWA氏!ROCK THE RIOTのMAJIMA氏!それにもちろんトークショーもあるよ!今年はブルース・リー講座「ブルース・リーゆかりの地めぐり」!何とブルース・リーマニアとして知られる哲人28号氏も呼んで本格的トーク!どうですコレ!ヤッバいよなあヤバイヤバイ!しかも500円よ 500円!絶対に絶対に見るべし!ご予約はお早めに!
大会CDジャケ!
20071029232751
遂に!大会用プレゼントCDが全て完成いたしました!とりあえず表ジャケだけアップするから見てよこのバカさ加減!去年の二丁目に負けてないっしょ!タイトルが「BABY’S BLUE CAMP」!中身は更にバカバカしいですよ~!みなさんぜひともゲットしてくだせえ!あーくだらねー(笑)!ところで今日は会社で面白い事があったね。最近、事務所に受け付けとして入った女の子がうちらのライブに来てくれた事があるそうで、うちの部長の「ブルー・スリーって知ってるか?」の問いに対して「有名ですよ」と答えたらしい。ブルー・スリーが入った会社で係長なんてやってるからびっくりしたらしい。まあ、別に俺は有名になりたいだけで活動してる訳でもないんだけどなんか嬉しいよねこういうのって。俺たちも10年も活動していていろんな所にあちこちツアーしてまわってるからそれなりに俺たちを応援してくれるファンって言うかお客さんもいてくれたりするけど、意外とこういう会社とか近いところにいる人にはどのくらいカッコイイ事やってるか理解されないでいる。中には凄い解ってくれる人もいるがごくわずかだ。しかし俺は別に全ての人たちを認めさす気持ちなんてさらさらない。それにそんな無駄な事に余計な時間を費やしたくない。これからの未来、俺は同じ志しを持った仲間との時間を大切にしたいからだ!とは言いつつ会社にも親友と呼べる人もいて、その人の為には命懸けで立ち向かう覚悟だって出来ている。矛盾しているようだが、次のニューアルバムで少しばかりだが、恩返し、サプライズも用意している。話し、大分脱線したけど、その事務所の女の子とはまだ話しした事ないんだけど、部長の話だとスカが好きなんだってさ!オレスカバンド好きだといいなあ(笑)!
大会用プレゼントCD!
20071028231901
さてさて今日はさすがに昨日の苛酷なPV撮影の疲労がど~っときちゃって午前中はぐた~っとして体力回復!貸してもらった「マイ・ボス・マイ・ヒーロー」のビデオを見たりして過ごしたね。主演の長瀬くん、なかなか味のある演技でスゴく面白いよコレ!そして何と言ってもガッキー!この番組でガッキーは注目されたようだけど、爽やかな笑顔がいいね!俺的にはポッキーのCMで商店街を踊りまくるガッキーが最高だけど。んでもってようやく体力回復!リリース用の書類を送りに行ったり、大会用プレゼントCDのミックスをしたりしたよ。なんやかんやで音の方は完成!続いてジャケの制作に入りました。いやあ~、我ながら大傑作!もうすぐアップしますんでお楽しみに!
PV撮影!
20071027221921
台風20号で超土砂降りの中、市内某所にてPV撮影しました!ギズさんが見つけて来たロケーション場所がもう素晴らし過ぎて今回のPVの成功は決まったようなモノ!まるでわざと降らしたかのような大雨の中の演奏シーン、極寒の中、雨に打たれながらのヌンチャクシーン撮影(30分間、ヌンチャク振りっぱなし!)など今回もまさに命懸け、見所満載!前回のロックンロール24時間のPVがあまりにも素晴らしかったんであれを超えるモノは出来ないだろう?の予測を破り軽く前作を超越!てか、テンションは変わらずとも似て非なる素晴らしいPVに仕上がると思いますので超期待してください!とにかくメンバー、スタッフ、全力で気合い入れました!しっかし現代の技術(CGとかね)使えば楽にゆる~く作る事も出来るであろうバンドPV。しかし誰も彼もがつまんないイメージビデオになってるのも確か!今回もプロのバンドには真似出来ない俺たちにしか出来ないPVになったはず!てか、インディーズバンド、アマチュアは絶対、こうあるべき!別にプロや
メジャーの真似する必要なんてないのだ!さすがに今日はみんな疲労しているが、すごく気持ちがいい疲れだ!てか、最高に気持ちがイイ!早ければ12 月1日のブルー・スリー大会にはお披露目出来るかも!?みなさん、絶対お楽しみに!
ジャルサー
20071027004237
さてさて今日はメンバー全員が集まりブルー・スリー大会先着プレゼントCDのレコーディングをいたしました!今回のは俺的に史上最強!(笑)今までのもかなり素晴らしかったと思うけど今回のはそれらを凌ぐ出来!コレ、ゲットした人は本当にラッキーだと思うよ!もう、ホントに楽し過ぎるCDに仕上がってると思いますので楽しみに~!今回はとくにブルー・ワンこと勝利さんの素晴らしい役者ぶりにシビれてください!(笑)てな訳で明日はいよいよPV撮影です!忙しいけど頑張っていきますよ~!
リリース用グッズが次々と
20071025231053
いよいよ来月リリースのアルバム「ロックンロール登場」でありますが、12月1日のブルー・スリー大会からレコ発ツアーです!そしてそれに伴いニューグッズも制作いたしました!ニューTシャツ、バッジ、ニューステッカー等ご用意いたしております!それに俺がライナーノーツを担当した「SONG OF DRAGON」も特別販売いたします!まあ、とりあえず俺たちはまずライブバンド!アルバム買ったらライブに来て下さい~!
Speak Low
20071025000331
最近、俺の中で再ブレイク中のICEのニューアルバム「Speak Low」が届いた!てか、まさかこの俺がICEのCDを新品で買うとは思わなかった。ICEって言うと中古でブックオフとかで安く買うのが定番だったから。(笑)まあ、それはいいんだけどこないだのベストアルバムに続いてリリースのニューアルバム、やっぱり素晴らしいです!今からツアー中の移動中BGM候補有力だね!で、今回のアルバム、今までのアルバムよりよりしっとり度数アップだな。いつものファンキーさは健在!でもやっぱりICEは都会の夜のミュージックって感じがするんだよなあ。ベストアルバムにも今回のアルバムに収録される新曲も入っていたが、ちゃんとしたアルバムに収録され、順番に聞くとかなり印象が違うね。やっぱりアーティストってのはアルバム単位で聴いていかないとダメだなあ。まあ、いろんな意味で今度のツアーが楽しみだね!(笑)
DOLL12月号!
20071024000712
来月一日発売の雑誌「DOLL」に見開きで(!)インタビュー記事が掲載されます!今回のニューアルバムについての特集記事ですが、インタビュアーは昨日のラジオ「GENEのROCKNROLLPARADICE」でもお世話になりました我らがGOOD ROCKIN DADDYのGENE氏が担当してくれています!郡山ロッカーは要チェックだ!DOLLはもちろん全国の本屋さんでゲット出来ますのでみんな見てね~!あ!広告もドカンと1ページ分出てます!そんなこんなでいよいよリリース作業も大詰め!頑張っておりますが、何とGOOD ROCKIN DADDYも久しぶりのニューアルバムを発売します!今回のはニューメンバーになってからの初アルバムでもあるし凄い事になりそうです!こたわりのあるGENE氏のこと、間違いなく大傑作です!何と郡山ヒップショットでワンマンライブもあるそう!みんな絶対見るように!なんか俺たちと同じタイミングでニューアルバムって凄くうれしいし運命的なモノを感じる!まだまだ俺た
ちは行くぜえ~!カッコよくね(笑)!
ロックンロールパラダイス!
20071023003433
凄いよ!人気のラジオ番組、GENEのROCKNROLLPARADISEに生出演したぞ~!一時間も放送時間があると知った時は、どひゃ~って感じだったけど、全然っ、あっという間!楽しかった~!それにしても緊張しましたが(笑)!しっかしさすがは我らがGENE氏!めちゃめちゃ話しが上手いっ!てか感動の進行ぶり!ビリーさんとアンドウさんの喋りもさすがプロだし、何か感動しちゃったなあ。素晴らしい番組ですよコレ!前にやったロッキンの時に、ビリーさんから貰った番組のCDを聴いた感じでは、絶対に収録~編集かと思ってたのに、まさかアレが生とは!おまけにキャロルをその場でアコースティックライブだし!ヤバヤバ!!一年ぶりにキャロルの愛の叫びと、グッドオールドロックンロールを歌いました!全然練習してないし(笑)!でもGENEとは歌ってていつも凄い気持ちいい!あんな上手いボーカリストと共演出来るだけでも光栄ですよ、こっちは!なんかGENE氏とは声のトーンが合うんだよなあ。まあ、合わせて貰ってんだけどね(笑)!最高でした!終わった後は居酒屋で打ち上げ!いや、マジで、郡山で10年前からバンドで頑張ってんのは、うちとグッドロッキンダディーくらいしかないのよ!絶対に今をカッコよく突っ走りたいね!(昔は俺たちもさあ・・・なんて絶対俺たちにはないし)と心に誓った素晴らしい打ち上げでした!頑張るぜ!いや~いい日でした!GENEに乾杯!(笑)ありがとうございました!やるぜ~!
海ですよ~
20071021210550
ううう我慢出来ん!あとちょこっとやる事はあるのだが、心をリセットしたい~!浄化したいっ!てな訳で、久しぶりに海にサーフィンに!こればっかりは、空手稽古しても、ビリーやってもダメなのだ!ツアーとか仕事とか極端に頑張る事やってると、どっかで息抜きっつうかリセットしなきゃダメだ!リセットって言っても別に死ぬ訳じゃないよ!俺の場合はサーフィン!海!え?サーフィンも疲れるだろうって?いや、疲れますよ体力的には。でも全てを解き放ち自由になれるのが海なんだなあ。これはどんな強い酒やドラッグよりもハイになれます!トリップ出来ます!ホント、中毒性があります。しかし、もの凄く健康的ですが・・・。考えてみれば酒やタバコにまみれた薄暗いライブハウスで、ガツンとロックンロールするのとは対極にある行為だけど、意外と昔からロックンロールとサーフィンは深い繋がりがあるし、今もロッカーでサーフィンやってる人が増えていると言う。格闘家のヒクソン・グレイシーもサーフィンやるって言うし、ホントコレ、心と身体のバランスが取れるんだよ。俺もサーフィンに出会わなかったらかなり偏った人間になっていたかもしれない。俺の回りでもサーフィンやる人が多いが、54ヌードハニーズのVIVIさんとか、ほとんど音楽の話した事ないし、波の事ばっかり(笑)!キンブラのケイゾウさんも始めたと言うし、意外なところではあのギターウルフのビリーさんもサーフィンやってたんだって。「今度行こうな!」なんて言ってたのに凄く残念でならない。12月からツアーだけど、今日のトリップで上手く行くと実感した!人生も波に乗っていかなきゃなあ。
息抜き!
20071021011227
いよいよアルバムリリース用のポスターやフライヤーが届きました!かなり派手でカッコイイです!んで、今日はブルー・スリー大会用のいつもの手作りポスターを完成させたんだけど、ホントあと少しで仕事がほぼ終わる!んで今日は息抜きも含めて髪をカットしに行きました。来週はPV撮影だからね!それと出来上がったばっかのポスターとフライヤーをJUNKY HIPPY SHAKEに持って行きました。ここのお店は単なるロックショップじゃなく、こだわりのある最高のお店なのだ!とくに今回のニューアルバムに収録の「カミカゼホットロッド」って曲はこのお店にインスパイアされて作った曲だからね!店長のイノウエさんも最高にカッコイイし素晴らしいんだ!そういえばこないだのロンサムのライブの直後、何と俺たちの「ロックンロール24時間」をかけてくれたんだよ!その後は「ハッシュ」だったし、そういう粋な演出をさりげなくしてくれるのもイノウエさんの魅力だ!そんな日本でも有数のお店「JUNKY HIPPY SHAKE」の店長、イノウエさん、今年のブルー・スリー大会でもDJで参加してくれます!他県の方はぜひお店にも行ってみてくださいね!ギターウルフやミッシェルをはじめ凄いミュージシャン御用達のお店ですよ!さてその後はどうにも携帯の調子が悪いのでいよいよニュー携帯を見に行きました!何しろメールを少し打っただけですぐ充電なくなっちゃうの。写メも二枚くらい撮ったら限界!で、買い換えました!いや~充電ってこんなにもつもんなんだねえ(笑)!しかも薄いし光るしカッコイイや!で、ニュー携帯の初写メは今日、JUNKYで買ったお店オリジナルのTシャツ!お店のロゴのスカルがクール!ツアーで着よ!(笑)
モップガール!
20071020001620
秋ドラマ、イマイチだなあ。福山雅治のガリレオはまあまあだったけど俺的にこう、ガーッと来るドラマがないんだよなあ。有閑倶楽部もイマイチだったし・・・。で、11時15分からと言うヘンな時間帯から始まる「モップガール」!コレ好き!あまりにもバカバカしいから(笑)!なにより主演の北川景子がいい!最近、CMでも活躍してるけど、俺がこのコに注目したのが前田亜季主演の「水に棲む花」!次に彼女を見掛けたのがハリウッド映画と出世してんだけど、イマイチぱっとしないっつうかブレイクしない!何故か?美人だからだ!しかし、この初コメディーでの彼女は素晴らしい!しかもバカバカし過ぎの内容!キレイな彼女が綺麗に見えないのは演技力かな?ちょっと応援したいこれからの女優さんだ!
毎日ちょこちょこ!
20071018235037
しつこいようだけど忙しい!まあ、毎日ちょこちょこといろ~んな作業をしているのであるが、今だにライブのポスターなんかは相変わらず手づくりである。“味が出るから”とかセンスの問題ではなく単純に“パソコン出来ないから”なのであるが、ハッとまわりにいるバンドなんか見ると、いつの間にか高校生でもメジャー並のカッコイイポスターをパソコンで作っていたりするから世も末・・・じゃなくて世の中、変わったもんだ。俺も時代に取り残されないようせめてバンドだけはいつもフレッシュな気持ちで活動していきたいものだ。間違っても「昔はよかった」とか「今のはよく解らん!」みたいなウンチク親父にならないよう心がけたいものである!ちなみにツアーポスターとフライヤーは今回、初めて本格的なのを作りましたんでどっかで見掛けたら顔に落書き・・・じゃなくて眺めてやってくださいませ!(笑)
進まないな~
20071018000510
いろいろと仕事に追われています。や~大変!今日は用事で駅前に行った後、家でせっせと作業・・・のはずが、途中で寝てしまいあんまり進まなかった。今日はブルー・スリー大会と来年一月の東京編のタイムテーブルを作ったぞ!それに配信の書類とかやってたらもう夜中だ。つくづく俺にはこういうのは向いてないなと実感!それに金儲けもね(笑)!俺は生涯ずっとただのバンドマンだな。(笑)
ブルー・スリー大会ポスター!
20071017000259
さてと、またまた大忙しです!今日はブルー・スリー大会用のポスターを仕上げたよ!かな~りここ郡山も寒くなってきたけどもうまたまたあの地獄・・・いやいや楽しい大会の季節だなあ。今年は大会とレコ発が重なってるから例年になくとんでもなく忙しい!来週はラジオ出演や、大会プレゼント用CDのレコーディング、そしてPVの撮影まであるし、大変ですよ!気合いで頑張ってます!
SPITZ!
20071016002353
てな訳でしばしの夢の時間を経てまたまた日常生活へ舞い戻って来た訳ですが、ここんとこの俺は別工場の社員研修の講師をしたりしてかな~り精神的に大変でした。まあ、そんな時に心を癒してくれるのが俺の場合、音楽な訳で最近の好きなアーティスト新譜ラッシュのおかげでどうにか正気を保って頑張っています!んで、おとといの新宿レッドクロスの余興で今回はSPITZだったんだけど、SPITZも新譜リリースしたんだよね。今回のライブの移動中もずっと聴いてたけど、これがかなりいいのよ。俺的にSPITZで1番好きなアルバムって「三日月ロック」なんだけど、ニューアルバムもホント、捨て曲なしだね。シングルで先にリリースされた曲もよかったけど全体的にいいわ。てか、俺がSPITZファンてのもみんな意外に思うかもしんないけど自分でも不思議(笑)!前はあんなヌルい音楽、絶対聴かなかったもん。でも今じゃ、全アルバム持ってるくらいファン。とにかくSPITZってメロディーがキレイなんだなあ。そしてギターの柔らかいアルペジオ!それ
に草野マサムネの声は素晴らしい!まあ、ライブ見に行く程ではないけどツアー中とか疲れてる時に最適だね。今回のニューアルバムも次のツアーの必須アイテムになりそう。
一日ぐだ~っと
20071014230409
今日は俺にしては珍しく一日、ぐだ~っと過ごしました。んで、レインボー師父から届いた「フイスト・オブ・フィアー・タッチ・オブ・デス」とアマゾンに頼んでは「アマゾネス対ドラゴン」の2本のDVDを見た!2本ともホントにゆる~い内容でこういう日にピッタリ!(笑)さて昨夜のイベントを振り返ると、素晴らしかったなあとしみじみ思った!パンクやガレージの人たちとはいつでも一緒にやれるけど昨日みたいな人たちとやれるのは貴重だし!ただ、意外と昭和歌謡やGSの人たちとは何故かUFOクラブとかでやるんだよなあ。昨日は個人的にスゴイ楽しかったよ。疲れないし(笑)。ケメみたいなストリートで歌ってる人ともやってみたかったし、カッコよかったなあ。声が凄くいいの。Don’t Think Feelはこないだのシャノン・リーのイベントでもお会いしていたし、ベースのシゲノさんとも数年来の知り合いなのでまさか対バンするとは思わなかった!で、サイケでGSチックなサウンドで、ブルース・リーカバーは絶品でした!
サロメの唇はリハーサルでは“ジェスロ・タル”!?と思わせるフルートがスゴかったけどライブではいきなりブラックモアズナイトみたいな衣装で登場!もの凄いオーラだが、かなりムーディーな昭和歌謡的サウンド!ボーカルの人が怖いくらい綺麗でした!打ち上げではドラムの女の子と話したんだけど、何とうちらのファンで前から一緒にやりたかったんだってさ。何かうれしい!(笑)こんな素晴らしいイベントに誘ってくれたMARYさんには本当に感謝!そして遠くからはるばるくてくれたミズホさん、本当にありがとうございました!もちろん来てくれたお客さん、ありがとうね~!
ただいま!
20071014050250
さて新宿から帰って来ました~!うちらのカメラマンやってくれてるMARYさんのイベントでしたが、こないだの甲府もそうだったけどまたまたうちらとは全然違う系のバンドさんばっかで、場違い感が最高でした!本編よりスピッツが受けてたのがイタいですが(笑)カラテサンバのダンスコーナーで巻き返したかな?てか、あのお客さんに踊らせて表彰するネタはアメリカのハーレムにあるアポロシアターの名物コーナーの完璧なパクリですよ~!(笑)20代の頃にアメリカに旅行した時に見てね。俺もステージに上がりたかったと思ったから自分らでパクってやっちゃった。打ち上げではやはりDon’t Think Feelとのマニア話がメインになってしまいました!楽しかったね!また頑張るね!寝よ!
明日は新宿!
20071013004344
いよいよ明日はひっさびさに東京でライブだ!新宿レッドクロスね!明日の昼まで予約受け付けるんで来てね~!最高な時間をお届けしますよ~!さて今日は昨日の寝不足もなんのその!#9にライブを見に行ったぞ!ロンサムダヴウッドローズにニートビーツ、怒髪天、ニューロティカ・・・ってここは新宿LOFTかって言う位スゴイメンツ!ロンサムは相変わらず超カッコイイ!ニートはロイヤルさんラストツアーと思わせない楽しいライブ!初めて見るニューロティカと怒髪天はさすが!と思わせる素晴らしいステージング!いや、本当に勉強になりました。楽しかったなあ~!よし!明日は俺たちもやりますよ~!
6年!
20071012025201
今日はリハーサルでした!またまた約一名どうしようもぐだぐだの方がいて貴重な時間ロス!ほぼミーティングつうか説教に(笑)!その後友達のヤマさんの店、hangoverへ行った。スゴイ大事な友達、カズちゃんの命日が最近だったんだ。バイク事故でね。もう6年も経つ。生きてれば26だよ。もうカズちゃんは歳をとらないんだなあ。忘れない。
今週末は!
20071010230459
さーて今週末は久しぶりに東京ライブ!場所はレッドクロスです!レコ発前、新セットによるライブは東京では初めてだし、みなさん是非いらしてね~!今、俺たち、超やる気、パワー、全てが油が乗り切って最高の状態なんで絶対、損はさせません!今回はお友達で俺たちのカメラマンやってくれているMARYさんのイベント!面白いぞ~!今日は昨日買ったICEの新譜でベストアルバムの二枚組を聴いてますが、やっぱり聴きどころは新曲3曲!いよいよオリジナルニューアルバムもリリースなんでその予告編ともとれるが、聴いてみると何の事はないいつものICE節!いい曲を最高の演奏と歌で聴かせているだけなんだけど、そこが素晴らしい!一緒についてるDVDはPVもライブ映像もオッシャレ~!音楽は違うけどシャーデーからジャズっぽさを抜いてよりファンキーにした感じ!ICEは日本の宝だな。こういう流行に捕われない稀有な人たちは大事だ!
MAGIC!
20071009232138
昨日はウルフの新譜にガツンとやられたが、今日はまたまた濃いのを買ったぞ!そう、セイジさんが日本のボスならアメリカのボスと言ったらブルース・スプリングスティーン!そのスプリングスティーンのまたまたEストリートバンドを従えての新譜!タイトルこそシンプルに「MAGIC」とカッコイイんだかセンス悪いんだかわからんけど(ポリスやオリビアじゃないんだから)中身はホンッとに久々のロックンロール大会!いや~こんなのを待っていた!俺の中でスプリングスティーンの最高傑作と言ったらボーン・トゥー・ランでもボーン・イン・ザUSAでもなく、「ザ・リバー」なんだけど質感はまさにアレ!しっとり黄昏れスプリングスティーンじゃなくてパワー全開、躁状態ボスなのだ!いや~全曲スカッとさわやか!何故に今までこれをやってくんなかったの?って感じ!聴いててうれしくなる爽快なアルバムだな。それにしても今月は好きなアーティストの新譜が立て続けにリリースなんで超、お金が足らないよ。今日はボスとは別にアマゾンに頼んでたICEの新譜も届いたし、明日はスピッツも出るんだよなあ。こないだはフーファイターズにジョリンでしょ!とか言いつついよいよ今週金曜、俺が解説書いたブルース・リーの新譜も出るし、来月はいよいよ俺たちだぜ!まあ、楽しい事はいっぺんに来てしまうもんだね!
火星ツイスト!
20071008225326
てな訳で今日はまた朝からリリース関係の仕事を。何でこんなに時間食ってるかって言うと、なんかやる事いっぱいありすぎてさ。昨日はポスター作ったり今日は雑誌社に資料送ったりとか。いや、でもね、全然ストレスは溜まんないのよ。全部、自分で仕切ってるから。大変だけど気持ちいい!まあ、自分たちでレーベル立ち上げたのは大正解だったね!誰かに頼んだら人のせいにしたり頭きたりするけど自分たちでやってるとそん事ないもんな。さて夕方にだいたい今日の仕事が終わったんで地元のタワーレコードに挨拶しに行った。まあ、来月出るからよろしくと。んでギターウルフのセルフカバーアルバムが出てたんで買って来た!気合いがもっともっと欲しい時はギターウルフに限る!で、やっぱりスゴイ!スゴ過ぎる!カッコイイ!俺はもちろん初回盤を買ったんだけど、もうこのライブDVDがヤバすぎんだこれが!蔵出し映像ではスゴイ古いアメリカツアーとかあって初期からウルフはエンジン全開だったんだと思い知らされる。セルフカバーのCDの方は懐しい曲もたくさん入ってて嬉しくなるが決してノスタルジーに浸る事なく全曲、新曲みたいに聴こえるのも確か。このパワーはパンクとかメタルとかを超越したスゴイモノ!絶対必聴必見!
海です。
20071007225710
いや~、中々忙しくて先月の始め以来行ってなかったサーフィン!もうちょっとリリース関係の仕事はあるんだけど、もうダメ!ストレス限界!んな訳で朝早くからいざ海へ!昨日もだけど本日も晴天なり!しかも波もかなりよくてガンガン満喫!まだまだ水温もあったかくてサーフィンするには今が1番いいかも!?日焼けもそんなにしないしね。で、今日は帰りにサーフィン用のブーツを買った!さすがにもう10年も履いてるからブリブリに破けちゃってね。そう、サーフィンて、ちょうどBLUEIII始めた年から始めたんだよね。ウェットスーツもあちこち破けてきてるんだけどもうちょっといけそう。これから日に日に寒くなるから防寒対策も大切だ!まあ、1番寒い時期にレコ発ツアー始まるから今年の冬サーフィンはあまり出来ないけどね。
芋煮会!
20071006235335
今日は朝から会社の芋煮会よ!始めに説明しとくと芋煮会って、まあ東京から南の人には馴染みがないと思うんだけど、バーベキューみたいなもん。みんなで野外で芋を煮て食べるだけ(笑)の行事だが、意外と楽しいのよ。俺も郡山で生まれてからよく子供の頃とか親戚とかで集まってどっかの山とか河原でやったもんだ。てか、若者でも普通にやってるかなりメジャーなイベントなんだよ。ただし!会社行事としての芋煮会は単なる付き合いの域を出るものじゃない。しかも今日は絶好の行楽日和!俺だったら迷わずサーフィンに行っちゃうところだが、1番コアタイムな昼の時間にやられたんで一日ぶっつぶれ!でも、いつもは見れない同僚の顔が見れるから貴重なんだけどね。で、で、芋煮と称していきなりまず焼き肉から始まるし、芋煮たのはホントに最後の最後!写真のようにさんまやホタテ焼いたりもう、何でもありよ(笑)!揚げ句にステーキ(!)買って来たおバカさんもいるし、とにかく大自然に囲まれて空気もいいし、食べものが異常に美味しく感じられたね!こりゃ来週の東京ライブもバッチリよ!帰ってさすがに爆睡したけど自然もいいね!ついでに夜、テレビつけたら偶然、「フラガール」やってて見てみたらホント、映画らしい映画でした!感動したなあ。今日の芋煮会でいわき工場の連中も来たからなんか感慨深かった。俺は常盤ハワイアンセンターが出来た二年後に生まれたんだなあ。子供の頃よく行ったけどあんな苦労話があったんだね。いい映画でした!
アントワネットブルー
20071005225445
てな訳で俺の部下のテンション低いガッキー!なんと新入社員の時から地元郡山のブルー・スリー大会は出席率100%の優等生(仕事も超出来る!)なんだけど、一見、真面目なルックスゆえ、さぞかし聴いてる音楽もお上品なのか!と思いきや、全然違う!彼女が好きなアーティストはガゼットって言うビジュアル系ロックバンド!だからこのガゼットが郡山に来た時はどんなに仕事が忙しい時でも優先的に有休を取らせてあげている。いや、一生懸命、仕事やってんだから上司としてはこのくらいの事はしてあげないと!そんなガッキーがもう一人好きなのが今日のテーマである北出菜奈!さっきのガゼットもそうだけどかなりマニアック!これだから人間は侮れない!てっきり無名の人かと思ったら“ゴスロリプリンセス”としてかなり人気あって、ロンドン公演とか成功させているらしい。んで、ガッキーに新譜が出る度に貸してもらうんだけどかなりいいのよ。サウンドは典型的なJポップの域を出るものじゃないけど、なんかいいわこのコ。ちゃんと主張があると言うか。歌いかたも独特だし。まあ、何が言いたかったかと言うと人間はやはり奥深く面白いと言う事だ!あ、今日の題名は北出菜奈の新譜のタイトルです!かな~り劇的なバラードでいいですよ!
フーファイ新作!
20071004224337
フーファイターズの新作を聴いてみた!なんやかんやで1stから全部聴いてんだよなあ。別段、超ファンって訳でもないんだけど。しかし、前作の二枚組が超最高で、ドライブに最適だったんでかなり新作は期待した。まだ一通りしか聴いてないけど“まあまあ”かな!?俺がフーファイに期待するのは4曲めみたいな爽やかロック。今回のはちょっと展開とか凝り過ぎてて聴きこまないと解んないや。でもさすがにサウンドクオリティは高いです!聴くぞ~!
キターっ!
20071003202429
今日、いよいよ今月12日に発売の究極のブルース・リーサントラ盤「SONG OF DRAGON/Mike Remedios The Final」のサンプルが届いた!かなりヤバイぞ!本気でヤバイ!やはり新録音の名曲のリメイクがスゴイが、これでカラオケも含め20曲も入ってんだから贅沢!もちろん、俺がライナーノーツを担当!ブルース・リーファンもうちらのファンも絶対、買いの一枚だ!購入は通販で買えるのでうちのホームページのトップに発売元のリンク貼ってあるんでよろしく!ガンガン予約してね~!
何だかとっても
20071003002336
忙しいのだ!山梨甲府から帰って雑誌の原稿仕上げて、昨日はPV打ち合わせでしょ。そいでもって今日は原稿の校正したり、リリース関係のメール出したりしてるうちにすぐ2、3時間はすぐ経っちゃうからなあ。おまけにただでさえ忙しいこの時期に週末会社行事の芋煮会ってナメてんのかよって感じ!こっちは暇じゃねーつうの!んでもってせっかくレンタルして来たケロロのDVDも、会社の部下の女の子(テンションの低い眼鏡かけたガッキーて感じ)に借りた「ギャルサー」のビデオも会社の先輩に焼いてもらった恐怖映画のDVDも見れん!てかサーフィン行きて~!いや、頑張ってますよ!
プロモーション!
20071001231258
いや~我らがエリカ様!スゲーなあ(笑)!自分の映画のプロモーションなのにあの態度はスゴイよ。よっぽどなんかムカつく事があったのかなあ。まあ、ああいうエンタメ業界って頭くる事ばっかな気がする。まわりも騒ぎすぎの気もするが・・・。まだエリカ様って21くらいでしょ?それにお父さんはフランス人だし世の中的には非常識かもしんないけど、かなり健全な気もするな。俺だって21くらいの頃は凄いツッパってたし、大人が信用出来なかったもん。最近のタレントはお行儀が良すぎてつまんないから(その割にやたらデキ婚は多いが)いいんじゃないの~貴重なキャラで(笑)!美人だし(またかよ!)と言う訳で今日の俺はプロモーションビデオの打ち合わせでした!俺たちはエリカ様みたいに有名じゃないから頑張って自分たちでプロモーションしないと(笑)!今回も素晴らしいPVが出来そうな気がするいい打ち合わせでした。やっぱりこういう共同作業って人の力でするもの。ちゃんと信用出来る人たちと楽しく作業しないといいモノは出来ない!心配しな
くともあと何年もすると分かるよエリカ様も(笑)!



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する