BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

来ました~!
20070930223824
今日は朝方に甲府から帰って来たんだけど、ちょっと寝て雑誌とかの原稿の仕事!結局、一日掛かってしまいました!しかし!そんな疲れを吹っ飛ばすような出来事も!なんと一年数ヵ月ぶりの予約していたJOLINのニューアルバム「特務J」が今日、届きました!で、内容!もう、コレ、本年度の俺のベストワンですな!一曲めから007風のカッコイイ曲に、'80年代風ダンスナンバーからゴージャスなバラード、ワールド音楽まで素晴らしいデス!これから一緒についてるミュージックムービーのDVDも見るんだけどコレもやばそうだなあ。
最高!
20070930051323
行ってきました甲府!しかもコンビクション10周年!今回は割とポップでスウィートな感じのメンツなのに何故か、俺たちがポツリと乱入!始めの方こそ大人しかったお客さんも必殺チューン「カラテサンバ」でエンジンかかりラストの方ではいつもの通りのバカ盛り上がりで終了!ますます12月からのレコ発ツアーへの自信にも繋がった!どのバンドも素晴らしかったが、特に店長の松原さんの今回はソロでのライブにガッツリやられました。いや~、松原さん、歌うますぎっす!それにてっきり子供の頃からやってたと思ったピアノもなんと三ヵ月だとか!いや~天才だあ!いつも俺たちを呼んでくれて感謝ですよ!そして甲府の温かいお客さん、本当にありがとう!また12月に今度はレコ発ツアーで行きますんでよろしくで~す!写真はピアノ弾き語りをする俺!いや、嘘!松原さんライブ終了後に勝手にフォトセッション!なかなか様になってたり!?(笑)
明日は甲府!
20070928205551
行ってきますよ山梨甲府!コンビクション!ここは俺もかなり気に入ってる素晴らしいハコです。てな訳で今日はツアー準備!帰って来たら何もやる気がしなくなるんで今のうちにコインランドリーにて洗濯中!明日も新曲オンリーでのセット!しかもニューアクションも披露!お楽しみに!
リハーサルでする!
20070927234039
頭痛の一夜から明け、今日はすっきり!そしてリハーサル!既にこないだのシークレットギグで確かな手応えを感じていたのでポイント練習ネ!そしてあさってはいよいよ久しぶりの山梨は甲府コンビクション!なんと10周年記念にお呼ばれいたしました!対バンも豪華!店長の松原さんのバンドも出る!かなり楽しみ!いいライブにするぞ!甲府の方はぜひともいらしてね!
頭痛が!
20070926220624
今日はまたまた超頭痛!痛い!んで今日は早く寝ます!ちなみに今日、NHKで中国でのカンフー特集やってたんだけど、形試合ばっかりで実戦ないの。しかも、何故かダンスの試合や歌を披露する選手まで!?なんでも優勝すると映画のカンフースターになれるんだと!最後に優勝者が「武道をやって来てよかったと思います。」とか語っていたが、いつの間にか少林寺は俳優養成所になっちゃったの?いや、凄いことは凄いんだけどなーんか釈然としない番組だったなあ。
ホームページリニューアル3
20070925230549
さてとホームページ大幅リニューアルいたしましたので、ぜひ見て下さいね!トップページにはニューアルバム「ロックンロール登場」のジャケが!そしてバンドプロフィール、メンバープロフィール、ディスコグラフィーも一新しましたのでぜひ覗いてみて下さい!さてさて今日も昨日に引き続きニューアルバム「ロックンロール登場」のジャケについて、このブログ見てる人にだけネタバラシをしましょう(笑)!そう、左の人、ドラムのブルーワンことショーリくんですが、彼がトリビュート(笑)しているのは“ブルース・リー”ではなく、生前のブルースと親友(あくまでも自称)であった(笑)と言われる(言われない!?)日本のカラテスター、風間健氏主演の「少林寺拳法ムサシ香港に現わる」の劇場版ポスターのオマージュ!この、スターにしてはオッサン臭い風間健氏のルックスとブルースに成り切ってるこのポーズを我らがブルースワンが完全再現(笑)!'70年代第1次カラテ映画ブームをリアルタイムで味わった人には堪らないオマージュでしょう(笑)!現
にコレ、見たお友達の「G・O・D死亡的遊戯」の音楽プロデューサー、遠藤氏も見た瞬間に爆笑していたぞ!ちなみに俺もこの映画は見てないんだけど(笑)!写真は大阪の古本屋で偶然300円で見つけたパンフレット!ちなみに風間健氏の映画はテレビで「ドラゴンを消せ」っての見た事あるけど、風間氏は悪役で変な青っぽいジャージ(笑)を着て主役のフレッド・ウイリアムソンに挑む(この主役のフレッドの使うカラテもヘッポコ)んだけど、あっという間にやっつけられてました。いや~いい時代でしたね'70年代!(笑)
ホームページリニューアル2
20070924230642
さてさて今日もリリース関係の仕事で一日が終わりました。もう、二日も部屋に缶詰だと気がヘンになりそう(笑)!今日は雑誌関係の仕事に一日費やしました。早くもホームページリニューアルとリリースの事で反響がありましたが、今まで謎に包まれていたメンバープロフィールが明かされた事でかなりお怒りの声・・・いやいやじゃなくてお楽しみいただけたかと思います。いや~、五年近くもちゃんと更新してなかったから大変でしたあ。さて、昨日のブログやトップページでも紹介していますが、今回のニューアルバムのジャケのネタを今日はバラしちゃいます!実は右にいるギズことブルーツーのポーズは昔、ロードショー別冊のブルース・リー特集でも表紙になった「ドラゴンへの道」のヌンチャクをキメてるブルース・リーのオマージュです。簡単そうに見えるけど、実際にポーズつけてみるとアングルから手の向き、顔の表情までかなり難しかったです。このロードショー別冊は俺がまだ小学生の頃に出て、その頃に買った本で、ちょうどワーナーブラザースから「燃えよドラゴ
ン」のセリフだけのサントラ盤がリリースされた頃に発売されました。中にはノラ・ミヤオ特集もあったりして今見てもかなり面白いです。さて、明日はいよいよ左の人のネタバラしもしましょうか(笑)!
ホームページ大幅リニューアル!
20070923223447
BLUEIIIホームページを大幅リニューアルしましたあっ!トップページ、まず見て下さい~!いよいよ11月28日発売(入荷はブルース・リーの誕生日27日!)のニューアルバム・・・つうか初のフルアルバム「ロックンロール登場」の詳細とレコ発ツアーのスケジュールを告知いたしました!後は震えてお待ち下さい!!このトップページのイラストが、今回のアルバムジャケになりますっ!書いたのはもちろんこの俺!一人だけ少林寺ムサシ(風間) のポーズとってるメンバーもいますがこのネタ、洒落、分かってくれる方果たして今、どのくらいいるんだろ?(笑)そして長らく中途半端にしてた詳しいバンドプロフィール、ディスコグラフィーも追加いたしました。うちらのささやかな歴史に興味のある方はぜひ覗いてみてください!それにメンバープロフィールも一新・・・っつうか、かなり詳しい情報を載せました!これを読めばブルー・スリーサウンドの秘密がズバリわかります!(断言!)ぜひとも笑って・・・いや、ちゃんと読んで下さいませ!しかも写真もうちらの専属カメラマンのMaryさんのカッコイイ写真にリニューアル!実物以上にカッコイイです。それからうちらのアルバムに先駆け、いよいよ来月10月12日にわたし、ベイビー佐々木もライナーノーツ執筆で参加いたしました究極のブルース・リーサウンドトラックアルバム「SONG OF DRAGON Mike Remedios The Final」も発売決定いたしましたので、トップページに詳細を載せましたので見てみて下さい!(発売元スタジオポットのリンクも貼りました。サンプルも聞けるぞ!)!てな訳でビッグニュース満載の本日!考えるな!見てくれ!
ヌンチャクエクササイズ!?
20070922220601
こないだ何気にテレビ見てたら“ビリーズ・ブートキャンプの次に来るのはコレだ!”のうたい文句でいろんなエクササイズDVDを紹介してた。どれもユニークかつ変なモノばっかりだったが、中でもお色気たっぷりのセクシィエクササイズが馬鹿馬鹿しくて最高だった。中にはエロっぽくメガネを外して投げる(?)だけと言う動作もあったりしてとてもコレで痩せられるとは思えない(笑)!それと写真のヌンチャクエクササイズ!ヌンチャクの紐部分がゴムになっててこれで、ビリーバンドみたいにしてエクササイズ!って超笑えたけど、まあ、マジにやってりゃ痩せんだろうけど、これなら普通に空手の道場とか行ってシゴかれた方が痩せるんじゃないの?そういう俺もまだビリー、続いてるんだけど、少ない時間で身体鍛えるのにはいいんだけどやっぱり俺は外、走ったりする方が好きだなあ。
恐怖の鉄拳 死の香り!
20070921230030
かな~り昔、渋谷にあったアルバンってブルース・リーショップには正統なブルース・リーグッズからかなりいかがわしいインチキグッズまでたくさんの魅力的な商品が置かれていたが、その中でも特に素晴らしいインチキグッズが「ドラゴン&コブラ」とか言うビデオ!別名「FIST OF FEAR TOCH OF DEATH」!勝手にブルース・リー出演の「ロングストリート」からブルース・リーの部分だけ取り出して勝手に声と全然違う内容に吹き替えて後は関係ないつまんない空手の試合シーンや「ドラゴンを消せ」でインチキ空手を披露したフレッド・ウイリアムソンのシーンを加えてでっちあげたZ級映画だ。ただ、当時、ロングストリートのビデオが手に入りにくかったので、熱心なマニアは騙されて買ったらしい。このビデオ、数年前に日本語字幕付きでDVD化されたが、その時はそのまんま直訳しただけだったので面白くとも何ともなかったが、この度めでたく日本語版で発売決定!このバカビデオをさらにさらに面白く勝手な日本
語訳でやっちゃってるんで、洒落の分かる人はぜひゲットだ!俺も完成前にハイライト場面を見せていただいたけど、超爆笑!だってブルース・リーに、例のハゲオヤジが質問するシーンでは「あなたは何の武道をやってますか?」に対し「空手です(笑)!他にセッケンドウやカンフーもやってます」とかでったらめに訳してんの!30年前の日野康一先生の頃ならまだしも(笑)!ホントに面白い!で、この笑撃のDVD、いよいよ10月12日にたった1500円でスタジオポットより発売!あくまでも洒落の分かる人のみ絶対オススメ!面白いぞ!
今月はなにかと
20070920221952
いや~今月はなにかとお金がかかりそうな月である。てか、嬉しい月なんだけど(笑)!特に嬉しいのが台湾ナンバー1シンガー、ジョリーン・ツァイのニューアルバム「特務J」が発売される事だ。前作も素晴らしかったし、今回はなんとミュージックムービーのDVD付きと言う豪華版!またまた凄い事にチャレンジしていると思うんで超期待している。それと最近、ここで話題にしたICEのベストも出る。まあ、こないだICEのアルバムはほとんど集めたばっかなんで今さらなんだけど、プロモとライブのDVDが付くそうなんでこりゃ見たいわ。全曲リマスターってのもそそられる。来月にはニューアルバムも出るしなあ。あと、やはりこないだここで話題にしたばっかのガービッジもベストが出るらしい。解散寸前まで行ったのになんと新曲収録だと!しかもコレもまたまた全曲リマスターって、ホントにマニア泣かせ!まあ、超劇場版ケロロ2はレンタルで済ます事にして、何とあのジョン・マクラフリンがジャコパスやトニー・ウイリアムスらとやった幻のライブも発
売になったと言う。嬉しいんだけど今月は財布の紐が緩みっぱなしになりそうだ。
どっひゃ~!
20070919223253
超、気に入ってるブーツの底が抜けたあ!まあ、コレ、一応ブランドもんなんで取り替えが利くんだだけど、多分、一万円くらいかかるだろう。「一万円じゃ他のブーツ買った方がいいじゃん!」と思うなかれ!俺の場合、気に入った靴をずーっと履き続けるタイプなの。これは服とかベルトにも言える事だけど同じモノをずっと着るのが好き。まあ、そのわりに結構、服とか靴はいっぱい買うんだけど・・・。だからどんなに高いブランドものの服や靴でも気に入らないものはメンバーとかにあげちゃったりするんだ。ホント、ギズや勝利くんに今まで何枚の服、何足もの靴をあげた事か・・・。(笑)んな訳で今、メインで履いてるのが数年前に買った蛇柄のブーツ(これの底が抜けた)と去年買った、それと全く同じデザインの黒いブーツ。そして10数年前にアメリカで買ったレッドウイングのエンジニア。これも一度、底は交換した。かなり物持ちはいい方だけど、基本的にお洒落っつうか服を買うサイクルは10年に一回かな!?実際に買うよりウインドウショッピングの方が
多いね。だって滅多に気に入った服なんて出会えないんだもの!(革ジャンだって仕方なくオーダーしたしね)いやあ、それにしても靴底取り替えはイタイぞ!
花ざかり最終回!
20070918225202
つう訳で女の子が男子校に潜入して活躍すると言う話題のドラマが無事、終了!ありえない設定と主演の堀北真希がどう見ても男に見えないのがアレだったんでトビトビしか見てなかったんだけどかなりの視聴率だったらしい。基本的に筋は通っているドラマなんだけど見所はイケメンの俳優たちが繰り広げるドタバタだったように思う。しっかし今のドラマってこういうライトコメディーでしかハートを伝えられないのか?傷天のDVDでも見て寝るか(笑)!
ブルー・ツーと!
20070917203337
昨日のライブに確かな手応えを感じたので今日はブルー・ツーことギズと一緒にサーフィンに行きました!ギズとはかなり前に海に行った事があり、そん時も最高でね。いい思い出!確か、BLUEIII結成前か直後くらいだったと思う!今日は朝、曇ってたし大丈夫かいな?と思ったんだけど海に着いたら最高のサーフィン日和!ギズには俺の使ってたボディーボードを貸し、波の乗りかたを教えながら海を満喫!さすがにギズは運動神経いいんで飲み込みも早く、かなりいい波つかまえて喜んだね。帰りは海産物食べたり、おもちゃ屋に行ったりして遊んだけどホントに楽しかった。帰りの車じゃもう、二人して波の話ばっかで大盛り上がり!ギズは今まで海に入ったりして遊んだ事がなかったそうで「海もいいだろ?」って聞いたら「感動した~」なんて言ってた。(笑)何気に意外で最高だった3連休!またまたいい思い出が出来ました!
結婚記念ライブ!
20070916220330
今日はお友達のまなみさんの結婚記念ライブ!一般客なし!完全身内のみのイベントでうちらはシークレットライブみたいなもん!しかも#9での初昼の部!バンドは全部、まなみさんの友達とかいとこのバンド(笑)!んで俺たちはホント、一ヶ月ぶりのライブだったんだけど大成功! めでたい席に相応しいよいライブが出来たと思う。とにかく物凄い盛り上がり!全曲、新曲で挑んだ挑戦でもあったんだけど大成功!そして本日の本当の主役、まなみさんも感無量だったようで本当によかった!まなみさん、いつまでもお幸せに!いい日でした~!
ロッキン!
20070916010452
久しぶりに地元のロカビリーイベント、「ロッキンパラダイス」に行って来たよ!かな~り自分らのリリース関係の仕事で忙しく、時間がなかったんだけど、時間は“作る”!何と言っても郡山で1番カッコイイバンド、グッドロッキンダディーもニューアルバムリリース(おめでとうございますっ!凄い!)の為、今日を最後に12月までライブやんないそうなんで、絶対見たかった!今日はカバーのみのライブコンセプトだそうで、さすが、選曲が素晴らしく、マニアックになりすぎず、かつ渋めのナンバーも織り交ぜつつ最高にクールな時間!それにしてもこのバンドのこのクオリティは凄すぎる!ロカビリーのカバーと言うとケ〇ト〇みたいにお酒のつまみと言うかBGMになるのが常だが、グッドロッキンダディーは完全に“ロックンロール”なの!物凄い音量なんだけど、全然、耳が痛くない。ギターやスネアの一つ一つが本当にクリアーに聞こえる。そして何と言ってもGENE氏!ホントにあの人はスターだなあ。俺もGENEになりたいよ~!帰りにMCビリー氏がイカシた
CDをくれたが、これは大事な宝物だな。さて、と、言う訳で明日は一ヶ月ぶりのライブです。友達の結婚ライブで、完全にプライベートパーティーライブ!しかも昼(笑)!なんで一般の人は入場出来ません!が、ツアーに向けた完全新曲セットのショーになります!明日、運よく見れた人はかなりラッキーなシークレットギグだぞう(笑)!今日のロッキンパラダイスでパワー貰ったから充電は完全完了だぜ!ありがとうロッキン!
一年!
20070915002846
おいおいこないだ正月にたけしのウルトラクイズ見たと思ってたらもう九月半ばかよ!あと三ヵ月で今年も終わりかよ。物凄いスピードで最近、人生が加速していく気がする。何とかバンドとしてはアルバムもリリースにこぎつけそうだ。メンバーの個人目標もホントにスタートするまで時間がかかったがようやく軌道に乗り始めたようだ。普通はかなり放任主義の俺も今年ばかりはバンドとして初のフルアルバムリリースもあるのでかなり厳しく尻を叩いた!その真価が今、問われる時だ!ツアー、ライブももちろん頑張るが、普段の生活からしてガッツリ、ロックンロールしていかなければ!常にカッコよくね!失敗や挫折やダメダメな自分を超越してロックで全てを跳ね返してやるんだ!どっぷりと音楽に漬かりますよ~!
リハーサルだよん
20070914005016
合宿の余韻も覚めやらぬまままたまたリハーサルでした。昨日、ある意味一日を棒に振ってしまったのでどうなる事か!?と思っていたが、さすがにその前の二日間は家で復習してたんで俺は完璧だった。まあ、俺はフロントマンだからしてメンバーにも内緒のアクションもあるしライブ中はお客さんのノリに合わせたアドリブ的な動きもある。それもひっくるめていいライブにする自信はある!しかし中にはとちりまくりのメンバーもいて大丈夫かいな?と思わせる一幕も(笑)!まあ、いよいよ今度の日曜日、本番です!やるっきゃないでしょ!で、すっかり俺はライブモードになったんで帰りにhangoverに!ヤマさんもフーちゃんも元気だった!GENEさんファミリーも元気!この秋、いよいよ俺もロックンロールに戻ります!
朝だあ!
20070913074428
昨日は朝から具合悪くて仕事休もうかと思ったが、気合いで行った!しかしその反動で超悪化!帰って一寝入りするつもりがいつの間にか朝に。おかげですっきり目覚め!今日もやるぜ!(笑)
ケロロDVD!
20070912003653
相変わらず忙しい日々を送っちょりますが、しっかし時間が足りないーっ!てか一日って短いよ。で、今日も何とか今日中のノルマ(笑)を終え、久しぶりにケロロのDVDを見ているんだけどホントにまたまたくっだらなくて面白いなあ。忙しくて疲れてる時はコレ見るのに限るね!そういや今月、超劇場版2がDVDになるね!劇場で見逃したからかなり楽しみにしてんだよね。てかエヴァの新作もめっちゃ見たいぞ!・・・って何かアニメオタクみたいだけどアニメはケロロとエヴァくらいしか好きじゃないぞ!まあ、他のも見れば面白いんだろうけど俺、ロックだし、アニメ見る暇あったらギター弾くぞ(笑)!
ガービッジとERIKA
20070910215616
会社のお友達でJポップが好きな人がいて、この人が今、1番流行ってるJポップのベストを聴かせてくれるんだけど、かなり面白い!今、CMで流れてるERIKAって言う沢尻エリカとそっくりのアーティスト(笑)がよかった。まあ、沢尻エリカ・・・じゃなくてERIKAが美人だと言う事がまず素晴らしいが、(全員、曲と関係ねーじゃん!)この何とかって曲、メロディはいかにもなJポップでキャッチーなんだけど、このアレンジ、どっかで聴いたなあと思ってたらガービッジにそっくりなの!俺、ガービッジも超好きでさ!あのきらびやかなサウンドとシャーリーのクールな歌声はずっぱまりだったね。残念ながら今、活動休止中だけど。どのアルバムも素晴らしいけど俺は2ndが好き!なんつったってドラマーのブッチはあのニルヴァーナの「ネバーマインド」のプロデューサーだもんね。サウンドは最高な訳だ。しっかし日本のパクリ技術は'80年代から素晴らしいね(笑)!
バンド合宿!
20070909231238
つう訳で合宿したのでした!週1の練習じゃ詰めらんないとこを細かくやったんだけどさすがにスーパー疲労!にゃんと7時間にも及ぶリハーサルでした!何とか頑張ったよ!それに先週パソコンが壊れていろんなトコに送る資料がストップしてたんだけど、それもメンバー全員で片ずけたら早く終わった!いや~昨日の呑みと今日の練習で超疲労・・・なんだけど帰ってからはしっかりビリーはやった(笑)!いよいよリリース準備も佳境です。頑張るぞ!
合宿ですよ
20070908232941
さて今日はバンド合宿!・・・呑みです!明日は朝から練習!いよいよツアーに向けて仕上げに入ります。やるぜーっ!
トレーニング!
20070907235324
何だかんだ言ってビリーズ・ブート・キャンプ、ずっと続いてます。空手稽古も合わせてやってるんで効果はあると思う。始め、あまり空手とは関係ないし通常の自分の稽古と夜のジョギングだけに戻そうかと思ってたんだけどコレ、楽しいんだよね(笑)!終わった後の達成感もいいし、これからもやろうかと・・・。いやいや、俺の癖・・・つうかポリシーは“一度始めた事は、どんな事でも続けよう!やり遂げよう!”なんでさ。バンドもそうだけど空手稽古、ブルー・スリー新聞、サーフィン、そしてこのブログと(笑)いや、始めるのは簡単だけど続けるのは意外と難しいんだよね。時にめげそうになる時だってあるけどビンチやスランプや飽きる事を飛び越えれば絶対いい事があるはずさ!例えちっちゃい事でもね!
台風ですが・・・
20070907000854
台風だ!まあ、遅れていたリリースの事務的仕事すんのにはちょうどよいけど早くもいろいろと被害が出てるみたいだね。郡山は明日朝くらいか!?野暮用で駅前のタワーレコードに行ったけど土砂降りの雨だったんで最悪!フライヤーを取りに行っただけだったのに!帰りに「ロックジェット」って雑誌がニルヴァーナ特集してたんで買った。この雑誌ってある一つのアーティストに対していろんな人たちがああでもない、こうでもないと勝手に自分の感想を語るだけなんだが、結局のところ文章だけでは全く音が聞こえてこないと言う結論に行き着く。何だけどたまに自分と同じ感想持ってる人とかのインタビュー読むと「そうそう!」なんて納得してしまったりして結構面白い!ニルヴァーナのグランジ系アーティストやパンク系アーティストはどうしてもその歌詞とか主張とかの面でかなり語られる事が多いけど俺は単純にサウンドが好きだね。あとルックス!ネルシャツとかカーデガンがまさかこんなにカッコイイ、ロックファッションになるなんて誰がそれまで思ったろう?今でこそア
イドル、Jポップアーティストまでグランジみたいなサウンドの人がいるけどそれは既にグランジも定番化してしまったって事か!?また何かをぶち破るようなバンドが出現してほしいもんだな。
かなりイタイが・・・!
20070905234531
しっかしどうでもいい時はびくともしないくせに肝心な時に壊れるねパソコンってやつは・・・。てな訳で昨日、やっと復旧!本日より急ピッチでまたまたリリース作業開始です。いやあデータは全て無事でまずよかった!そういやケロロの超劇場版2がそろそろDVDになると思うんだけど楽しみだ!2は結局、映画館に行けなかったんだよね。まあ、ケロロと言えばエヴァンゲリオンの新作映画もそろそろ公開だったような・・・!?こないだ本屋行ったら特集本がいっぱい出てた。俺もかな~りハマった方だけどあのアホなラスト(テレビも映画も!)見て一気に冷めちゃったからなあ・・・。今回のも未だにラストが決まってないって言うしまた消化不良で終わりそう・・・。でもまたあの綾波レイのコスプレで踊りまくるアツイオタクねみなさんが燃えて(萌えて)いるのならいいよね~。なんか平和で(笑)!
復旧!
20070905012846
さてと今日はパソコンの復旧作業です。昨日もお伝えした俺たちのパソコン先生のサイトウさんに診てもらう事、約5時間!無事パソコンを復旧していただきました!いやあそれにしてもサイトウさんの手際のよさと膨大な知識量はまるで魔法を見ているようです。今回はパソコンショップにまで付き合っていただいたのですが、あっという間に安い部品を選んでくれてさっさと組みあげてしまう。ダメな事でもいろいろなやり方で攻めてみると、必ずいい結果に結び付く!コレ、電気屋なんかに頼んだら一ヶ月は軽く戻って来ないだろう。そればかりかデータも取り戻せるか疑問だ!いやあ、全くサイトウさんには大感謝!本当にありがとうございました!しっかしこのリリース間近の大事な時期のピンチ!何とか脱出!明日から一気にいろいろな事をまた進めます!
パソコンが!
20070903235717
メインで使ってるパソコンが壊れた!がびーん!現在、リリースに関してのやりとりは主にパソコンでのメールで行っているのでかなり痛い!まあ、普段は別に生活する上ではあまりパソコン使ってないから支障ないんだけど今回は大事なデータがたくさん入ってるからね。普段はこのブログも携帯でしかあげてないし(前に「よくあんな長文、携帯であげられますね?」と言われたが、パソコンはほとんど出来ないので~す)ネットも長くて30分やればいい方・・・。早速、俺のパソコン先生でもありあの「吠えろ!BLUEIII」を制作していただいたお友達のサイトウさんに見ていただいたが、何と液晶ディスプレー画面が寿命だそう。何とか本体は生きているから大丈夫とのこと!明日、早速修理です!いやあ助かりました!いや~ホントにパソコンだけは普通の電化製品と違うから何かあるともうパニックだね!便利な分だけリスクも大きい!写真はバックアップ用のサブのパソコン!何かあった時用に意味なく俺ん家にもパソコン2台もあります!やっぱりコワイよね、こういう時
・・・。
わりと
20070902232439
忙しい日でした。リリース関係の事して、午前中はサーフィン行って、帰って骨董品市に行って(笑)、中華料理食べに行って、ビリーやって、空手稽古して、今、ブログ書いてさあ寝よう!結局、ビリーズ・ブートキャンプは何故か今もウォーミングアップ代わりにに続いてます。ツアーまでに闘うカラダを作るのだーっ!(笑)
春ワル終了!
20070902094418
ありゃ?昨夜ブログあげたつもりがあがってねえじゃん!まあ、どっちみちいつも通りの、くっだらない内容だから別にいいんだけど(笑)。てな訳で内容変えて別のくだらない事書くかあ!昨日でちょい悪・・・じゃなくて“春ワル”こと「春のワルツ」が終わりました。俺は別に韓流ファンではなかったんだけど「チャングムの誓い」は超好きで毎週見てた!(笑)んでこの「春のワルツ」はたまたま第一回めの放送の時に何の気無しにテレビ見てたら面白くてさ、続きが楽しみになって毎週見るようになった。だってホントに掴みが上手いんだもの。そして主演の二人がホントかわいいの。特にウニョン役のハン・ヒョジュは素朴で清潔そうで俺のタイプです。で、いろいろと調べたらコレ、あの“冬ソナ”と同じ“四季シリーズ”の最終章なんだそうだ。ところが今回の“春ワル”は新鮮味にするためが役者陣を新人で固めたところ、本国の韓国ではあまり受けなかったみたい。俺的にはこの新人俳優たちが凄くよくて引き込まれたんだけど。それはともかく'70年代の日本ドラマみたいな純愛とドロドロの人間模様、そして韓国の素晴らしい風景、洋服などのきらびやかな色彩感覚など、かなりいい作品でしたね。昨日の最終回も、今のライトな日本ドラマにない素敵なハッピーエンドで感動しました。DVD欲しいです(笑)!



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

