BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
トレーニング!
20070629222129
すっかり初夏の陽気だね!まあ梅雨だから暑いわりにじめじめして雨も多いけど真冬に比べたらいいな。んで、もちろんトレーニングもやりやすいし!しっかしついこないだまで大雪の中を走ってたのが嘘のよう・・・。相変わらず同じ距離を走って同じ練習メニューをこなしてる訳だけど、それでも空手の道場に通ってる連中はもっともっと厳しい練習してるからね。気持ちだけは負けられない訳よ。まあ、理想はいつ道場に戻っても連中と同じメニューをこなせられるって事かな?ロックンロールのツアーも大変だけど道場での空手稽古の過酷さに比べればまだまだ遊びのようなもんだ。とりあえずは無理せず毎日きちんと練習量をこなすのが先決だ!来週でいよいよ俺も40だけど信じられないくらいまだまだ身体も動くなあ。やるぜ!40代(笑)!写真はこないだのアーティスト写真撮りの一枚から。カメラマンはmaryさん。自分で言うのもおこがましいですが「死亡遊戯」幻の“野原のシーン”みたい。いや、ブルース・リーファンの方、嘘です!申し訳ない(笑)!
スニーカーは黄色(笑)!
20070628231152
またまたくっだらないモノをゲットしてしまった!いやいや俺的には全然くだらなくないんだけど(笑)!どうにも小学生の時から「死亡遊戯」カラー、黄色に黒ラインを見るとどうにも興奮してしまい、今回はアディダスのスニーカーを買ってしまった!まあ、ブルース・リーが劇中履いているのはオニツカタイプ(パンサー説あり)なんだけどまあそれは置いときましてこの配色はたまらん!まあ、どっちかって言うとアディダスの本ラインだと偽物ブルース・リーのタンロンが履いてたのに近いんだけど(笑)!でもあれも香港版別バージョン見るとただの無地の黄色いスニーカーに黒のビニールテープ貼ってるだけなんだけど(実際にそのテープを貼るシーンも出て来ます!)まあ、話しを戻しますが、今日ゲットしたアディダスって実は今年の始めに出された新商品だったんだよ。値段が一万円弱・・・。う~ん微妙に高いなあ・・・っつう事で買うの保留にしといた。いつも店に行くとショーウインドーに飾られたその靴見てウィンドウショッピングで終わってしまう俺だったが今日た
またまその店に行ったら何とないの!で、まわりを探したら意外なとこにありました!ワゴンに!しかも半額!ニ分くらい考えて即買い!いや~何となくいい買い物したなあ~と今喜んどります!
On The Corner
20070627231632
いいモノはいいっ!って感じで良い音楽だったらジャンルに限らず何でも聴こうと思ってる俺だけどコレだけは手を付けないと思ってたアーティストが二人いた。一人はフランク・ザッパ!あのギターヒーロー、スティーヴ・ヴァイもザッパバンドにいたしキョプテン・ビーフハートみたいな変態系?もそう・・・。まあ、でも何枚かは持ってるんだけどね。なんか深そうじゃん、ザッパって!それともう一人がマイルス・デイビスね!なんかザッパ以上に深そう・・・。まあ俺が東京いた頃、ハウス系が好きな友達がいてそいつはツェッペリンとかも聴くんだけど“マイルスいいっすよ~”とか言うんだ。かなりの音楽マニアだから多分いいのかな?くらいに思ってたんだけどなんかマイルスってモロ、ジャズの人みたいで聴かないでいた。んで俺が大好きなジョン・マクラフリンってギタリストが昔、マイルスのバンドにいたってんではじめマクラフリンのギター聴きたさにマイルスのアルバムを買ったんだよ!これが去年くらい。それが「オン・ザ・コーナー」ってアルバムだったんだけど選
んだ基準がマクラフリンのギターが入ってるからとジャケがファンキーだったから!はじめかけた瞬間、もう意味わかんないの!いきなりへんなとこから演奏がスタートするしず~っとファンクジャムが延々と続くし肝心のマクラフリンの超絶技巧ギターが入ってないじゃん!ところが何回も何回も聴くうちにもう堪らなく病み付きになってしまった!そしていつしかマクラフリンのギターよりもマイルスが吹くトランペットにシビレるようになってしまった!今ではもうマイルス漬け!'70年代の「BITCHES BREW」はもちろん'60年代のジャズ期も最高になってしまった!まあ、もともと俺はジャムによるインプロとか聴くのは大好きだし、スライやスティービー・ワンダーのファンクが大好きだから抵抗はなかった・・・つうかこれでしはらく余生(笑)を楽しめるわ~!
ブレスレット!
20070626223348
ブルース・リーが「死亡遊戯」で付けていた黒いブレスレット。長年あれは“クジラの髭”と言うのがブルース・リーマニアの間で定説だったんだけどなんとこの素材が何なのかここ最近判明した!なんとコレ、“象の尻尾の毛”なんだってさ!アフリカの民芸品なんだと!今まで一応これのレプリカってあったんだけど針金のチープなやつでちょっとお粗末なもんだった!しかもこのブレスレットには二つの結び目があるんだけどこれにもちゃんと意味があるそうでブルース・リーはこの二つを“陰”と“陽”としていたようだ!まあ、そんなこめんどくさい哲学の話しは置いといて(おいおい)俺も某ブルース・リーサイトでやあ~っとゲットしたぞお!ついでにブルース・リーがプライベートでも付けていたシルバーのまでゲット!かなり感激!しっかし'70年代にここまでお洒落な人もいなかったでしょうね!最近、情報が溢れてる事もあり、“武道家”のみとか“思想家”のみのブルースが好きな偏った人がいるけどやっぱりトータル的に“カッコイイ人”だったと思うねブルース・
リーは!
ブルー・スリー新聞83号完成!
20070625231832
今回もスーパー集中して今日仕事から帰ってから約4時間くらいで仕上げた!って奇跡的!今回もブルース・リーの話題を中心に世の中とはまた違った角度から盛りだくさんな内容でお贈りいたしますんでみなさんライブ会場でぜひゲットしてください!考えるな!読むんだ!なんちって(笑)!
サーファーだ!
20070624230314
久しぶりサーファーとなりました!多分あったかいんでそろそろ夏だけサーファーがいっぱい出てくると思っていたらやっぱり・・・!しかし波がすこぶる最高で問題なかったね!20本は乗ったかなあ?ここんとこホントに忙しかったからこれはなくてはならない貴重な俺だけの時間!まあ、これがあるからどんなに煮詰まっても心の病気とかにかからずつねに安定した状態でいられるのも確か!まあ、若い頃はこの素晴らしさなんて知らずサーフィンって言ったらナンパで金持ってる奴がやるもんだとか間違った解釈をしていたもんだが実際は大間違い!波ノリの素晴らしさを知ったら水着ギャルなんてぜ~んぜん問題外、つうかウザイくらい(笑)!逆にチャラチャラした連中が来ない冬ばかり行くようになった!まあ、あったかい方がいいには決まってるんだけど人が少ない冬の方がたくさん波に乗れるしなによりのんびり出来るしね!まあ、これから海開きも始まるしサーファーにとってはあまりよくない季節になるわけだな(笑)!
ブルース・リーズジークンドー
20070623233529
初版売切れって事であきらめかけてた本が奇跡的に手に入った!いや、奇跡的っつうか蓋を開けたらちょっとした手違いだったんだけどね。今日はやりたくね~けど休日出勤で仕事帰りにたまたまTSUTAYAに行ったらあったんですよ!幻の本が!発売日に買いに行ったのに売切れっつー都市伝説(笑)みたいな本が!「ブルース・リーズジークンドー」!初版売切れって事で第2版が出るまでいつまで待つんだ~って本が!で、急いで先の予約してた本屋にキャンセルの電話入れたらそこにもとっくに入荷してて俺ん家に電話入れたとの事!うそ!?留守電に入ってなかったじゃん!ってまあ経過はどうでもよいけどやっとゲットしましたよ!想像してたのはフルコン空手みたいなデカイ本だったけど実際のはあのブルース・リーの定本、シネアルバムみたいなサイズでめちゃめちゃ感激!中村先生もカッコイイけどやっぱり俺的に振潘さんとターシさんがバッチリ出てるのが感動!ブルース・リーの珍しい写真より感動しましたやはり武道はこういう分解写真だけでは体得は不可能だけ
ど写真だけでも多少なりともジークンドーの凄さが分かるのもまた確か!ブルース・リーファンはもちろんだけどあらゆる格闘技ファンは絶対書いの一冊だ!個人的に中村先生と真樹先生の対談がまたあらゆる面でツボ!よ~し!来月の六本木はシャノン・リーより振潘さんに会いに行くぞお!
またリハ!
20070622235837
さ~てまた性懲りもなくリハーサルでした!やっとレコーディングもライナーノーツ執筆も終わったんでいよいよライブのリハーサルね!来月、一ヶ月ぶりにライブだから久しぶりに燃えるぞ!しかも次って俺の誕生日ライブじゃん!一応イベント名が“トリプルおめでた”ってなってるけど結局、共演予定のブラインドマンさんのドラムの方は腰痛が治らなかったみたいだし、2913も実際の誕生日は三月だから実質7月3日、しかも平日にやるのは俺の誕生日に合わせたからのみって形になってしまいました!が!やはり2913のレコ発はやっぱり嬉しいしブラインドマンが生で見れるのは最高だ!まあ、俺の誕生日にライブをやる、そんな事は生まれて初めてなんで嬉しい反面かなり恥ずかしいな!しかもこの日でいよいよ俺も40だぜい!まあ、こんな俺でも何とか頑張ってますんで平日でも俺の誕生日を祝いたい方は来月7月3日、郡山#9に来て下さい!待ってるよおっ!予約受け付け中~!
マイルスにきけ!
20070621210822
最近ずっぱまりなのがマイルス・デイビスと前に書いたけどタイムリーにイカシた本が出てた!タイトルからしてカッコイイが、中身がまた超カッコイイ!今、何だか中途半端な“チョイワル”って言葉が流行ってるけどマイルスの場合は超悪って感じ(笑)!よくまだまだ若いくせにやたらと若い頃の事を自慢したがるオッサンとかいるじゃない?過去の栄光自慢っつうかさ。まあ、“今”がカッコよくないオッサンってのは絶対昔だってたいした事なかったと俺は思うよ。まあ、そういう人にこそ読ませたいのがこの本だ!“振り返るな”!“明日に向かって何もしないなんて俺には耐えられない”!帝王の言葉、やる気がある人は絶対読むべし(笑)!
無念!東北書店閉店!
20070620214847
俺が子供の時から郡山駅前アーケード内にあった老舗の本屋さん、「東北書店」が本日をもって閉店となった!ここは俺が初めてブルース・リーの本を買った本屋さんでもあった。今日の写真がその本であるがコレ、30年以上前の本だよ。まだこの当時は格闘技とかの知識も一般的じゃなかったからブルース・リーも“空手スター”扱いされていたんだね。今でこそブルース・リーって“最高の武術家”とか“思想家”としての側面もクローズアップされるようになったけどやっぱり俺はあの‘70年代の何の情報もない時代に映画館で見たブルース・リーの衝撃に勝るモノはないと思う。今でこそビデオやインターネットやリアルな本とかあるけど当時はまず映画館!そしてこういう情報に乏しいけどありがたすぎる雑誌!だけで十分だったね。話が脱線したけど映画館の帰りに必ずこの東北書店に行ってブルース・リーの本を物色していたのが昨日の事に感じる。たしかに郡山みたいな田舎はいちいち駅前に車を停めて買い物するより郊外に行く方が便利だ。こないだの新星堂ロックインの閉店、そして今回の東北書店の閉店に加え来年にはO|O|も閉店してしまう。いよいよ郡山も駅前が寂れ切った街になってしまうのだろうか?まあノスタルジーに浸ってばかりもいられないがたくさんの夢や希望を与え続けてくれた「東北書店」に改めて感謝しよう。ありがとうございました!そして長い間、本当にお疲れ様でした!
頭痛でカバーデイル!
20070619210621
今朝、原因不明のスーパー頭痛で最悪な事態に!おかしいな。昨夜はお酒も飲んでないのにスゴイ激痛だ!まあ、原因不明と書いたけどだいたいは分かっていたんだ。ここ最近ホラ、ものすごく神経を擦り減らす事ばかりだったでしょう?ただでさえリアル仕事の方が神経使う仕事なのに無駄に神経を使うライナーノーツ執筆とこれまた超神経使うレコーディングとか重なったから限界だったんだな。それでも仕事すればよくなるだろうと途中までは仕事に向かったんだよ根性で。ところが車を走らせるのにもカーブだったり信号確認するだけでどんどん頭痛が悪化していくの。あげくは手足が痺れてきて貧血状態に!コンビニの駐車場に車を停めて休んだがはく息も荒くとてもこのまま運転出来そうにない。仕方なく家に戻って仕事は休みにした。それから薬を飲んで結局回復したのって午後の4時くらい。ちょっと気分転換に外へ出た。が、このへんもぬかりないのが俺の性!なんか少し前からコンタクトレンズが古くなったのか目が悪くなったのか知らないけど左目が微妙に痛いので眼科に行った。やはりコンタクトが寿命との事!いやあよかった!次のライブまでにカラダだけは万全にしときたかったからね!ついでにCD屋に寄ってリリースされたばかりのホワイトスネイクのライブ盤を買った。コレ、ちょっと前にDVDで出たやつのCD版だが注目は新曲四曲収録ってトコ。一回しか聴いてないから何とも言えないけど可もなく不可もなくって感じかなあ。それほど印象的ではなかったね。ライブの方はカバーデイルの声質がすっかり変わってしまったのが痛い。高音のガナリ声なんて酷い。「BURN」なんて昔のパープル時代の艶のあるセクシィな声を期待するとがっかりするぞ!しかし!まだ今回のオフィシャルのCD、DVDはま声を差し替えてるから聞けるけどブートで見たDVDはホント酷い!声は出ていない、音程は外しまくり!まあ、それでも今の時代に現役で頑張ってるカバーデイルを見ていると夜には俺の頭痛もすっかりよくなっていたのであった!
何とかLEE!
20070619010228
何とか来月リリースのブルース・リーアルバム「MIKE REMEDIOS THE FINAL」のライナーノーツ原稿を書き終えました!しっかし先週はライナーノーツ書きからレコーディングから頭パニくる忙しさで息が詰まりそうだったけど何とか明日くらいから標準の生活(?)に戻れ・・・いやないない!もう次のライブもすぐじゃん!ブルー・スリー新聞の最新号も作んなきゃいかんしライブ用の音合わせリハーサルもしなくちゃな。んでも絶対今週末はサーフィン行くぞ!たまには息抜きさせろって!(笑)
JOLINでLEE!
20070618000441
台湾のダンシングディーバ、ジョリーン・ツァイの最新DVDが到着した!今回のもスゴ過ぎ!ただの女の子がこうも努力次第で華麗に変われるのかと思うと「俺も頑張ってみるか」って気持ちにもなるわ!この人のチャレンジ精神は上がってくばかり!この最新DVDでもアクロバチックな踊りからあん馬、宙づりになったり命懸けのパフォーマンスにただただ脱帽!これほど映像見るのに瞬き出来ないのはジョリーンとブルース・リーくらい!俺も地才目指します!
レコーディングLEE!
20070617031138
今日はナント!レコーディングでした!・・・って去年アルバムのレコーディングしたじゃん!と思うなかれ!俺たち今年はバンド結成10周年!ビッグな花火(笑)上げたいって感じでアルバムとは別にどーんとシングルのレコーディングだあ!秋にはアルバム、シングル二枚同時発売しますぜ!まあ、今まで10年もやってきてミニアルバムにシングルのたった二枚しかCD出してなかったからこれを機会にバリバリリリースラッシュする!もう早くも次のアルバム制作の予定もある。CDと言う形にこそなってないけどこちとら10年無駄にしてきた訳じゃない!曲は200曲くらい作ってあるし暇さえあれば新曲も書き続けてるからこれからはどんどん世の中に出していかなくっちゃな!つう訳でレコーディングはさっき終了!最高の出来!またまた忙しい一週間だったなあ・・・。
原稿でLEE!
20070615212902
ようやく昨夜ライナーノーツの原稿が完成したんだけどもなんかしっくり来ない・・・。てな訳で始めから書き直す事にした!今夜も午前様必至だが頑張るぜ!写真はちょっと息抜きに走りとトレーニングに!トレーニング用のパーカーは気分を盛り上げる為にレインボーからブルース・リーに!コレ、かなり前に買ったんだけど洒落てんだよ!ブルース・リーがDJやってんの(笑)!もちろん合成だけどなんか夢があっていいわ。そして明日もガンガン忙しくなる予定!頑張るゼ!
リハでLEE!
20070615002945
今日はリハーサル!いよいよあさってまたまた面白い事やります!何とかライナーノーツの方は書き終えたのですが原稿用紙四枚分のところを結局失敗を繰り返し延べにして二十枚分くらい書いちゃったぞ!しかしこれでも満足しない俺はもし何かの時の為にもう一つ別の視点からも書いてみるつもり。いや~頭いて!しかし頑張るのだ!
絶対LEE!
20070613221152
今日もブルース・リーCDのライナーノーツ原稿書くのにいっぱいいっぱいです!が!この他にもちゃんと今週末にやる重大イベントの為の曲を制作したりと一人完全燃焼してますぜ!ただライブをやったり呑み歩いてるだけのおバカな俺ではありません!それにしてもハリー!ケロロのDVDレンタル屋に返すの今日までなのに会社に持って来ないって気が効かなすぎ!(笑)昨日も今日も忙しくて家出れんのに全く~!仕方ない延長料金払うかあ!
微妙にLEE!
20070612205647
微妙にブルース・リーがキテますね!まあ、‘97~2000年頃のリバイバルブームのようなモノはしばらくないとは思うけど、あくまでマイナーなムーブメントですがキテますね!例のENTERBAYのリアルフィギュアもいよいよ「ドラゴンへの道」のタンロンバージョンが発売するしなんと「燃えよドラゴン」が二種同時発売予定らしい!まあ、俺はあんましフィギュアとか興味ないから買わないけど、本家IUMAからは先月「ブルース・リーズジークンドー」が発売されたばかり!コレ、発売日に買いに行ったのに店頭で置いてなくて仕方なく注文して二週間以上たつのにまだ手元に来てない~!そして来月末には六本木にてブルース・リーイベントが開かれるらしいんだけどこれにはなんとブルース・リーの娘、シャノン・リーが来日すると言う!行きたいな!んで昨日も書いたけど来月二十日のブルース・リーの命日には究極のブルース・リー完全リメイク版サントラCD「MIKE REMEDIOS THE FINAL」が発売予定です!いきなりの全23曲収録に加え以前VHSのみリリースされた「不滅のドラゴン」がバージョンアップして特典DVDとして付きます!そしてたった今、俺がこの作品のライナーノーツ書いてるところ!コレ、終わったら自分らのCDも完成に向け動き出してますがとにかくブルース・リーもブルー・スリーも夏からジワジワとやってキマすよ~!絶対お楽しみに!
さてとLEE!
20070611211932
さて郡山に帰って来ましたが早速今日から超忙し!くすもと明子さんの「忙しい奴は死ね」じゃないけど(ライブ見てえ~!)なんか忙しくて過労死しそう(笑)!まあ、それは冗談だけど来月7月20日(ブルース・リーの命日)発売のブルース・リー究極のサントラ盤CD「マイク・レメディオス最終版」のライナーノーツをなんと俺が担当することになり、今日からその執筆活動です!かなり急ピッチな作業ですが全身全霊をこめて最高なライナー書きますんでお楽しみに!おとといはその打ち合わせだったのですが曲も数曲聴かせていただきましたが、素晴らしいの一言!詳細はまた今度!ヤルゼ!
東京!
20070610230303
東京に二日間行って来ました!ブルース・リーのニューアルバム打ち合わせです。そして夜はロフトでギターウルフの“東京ジェットナイト”!これまた楽しかった!その後は昼まで呑み!写真はもちろんドラムウルフのトオルさん!
リハリハ!
20070609011927
リハーサルでした!さっさと終わりたかったのに約一名(写真の人)がよく練り込んだ個人練習を怠っていたため大幅に時間が押す!みんなで音合わせする日に“個人練習”やられたんじゃたまったものじゃない!まあ笑ったからいいけど(笑)!さて写真でも分かるようにギズがいつものVじゃなくてなんとプレベを弾いている!それに足元に並べられたエフェクターの山は・・・!?謎はサプライズとなって帰ってきますのでお楽しみに!さて明日は事務的な用事で一人東京です!忙しいけど楽しいぞ!
MAKSIM!
20070607230802
最近これ聴いてます!マキシム!これ最高!韓国出張行った時に向こうの別会社の営業の人がクラシックを現代風にアレンジして聴かせる韓国のアーティストのCDをかけてくれたんだよね移動の車の中で。こういうのだったら家にもあったなあと引っ張り出して聴いてるのがこのマキシムの「ザ・ピアノ・プレイヤー」ってアルバム。こちらはクラシックを現代のダンスミュージックに仕立てた素晴らしいサウンド!もちろんピアノのテクニックもスゴイがそのルックスがまた超イケメンでこりゃ売れないはずがないな~って感じ!割りと俺みたいなロックファンだと昔からリッチーとか聴いてるから親しみやすいし、こんなんとっくにリッチーがブラックモアズナイトの1stでやっとるわいと言いたいが(1stアルバムで白鳥の湖をディスコ風にアレンジ)ほかあのイングヴェイなんかでクラシックは近い存在なんだよね。しかしこのマキシムはよりポピュラーな方法で聴かせてくれるんで画期的ですね。ボーナストラックに入ってるCMにも使われた曲なんかモロにレインボーの「
デス・アリー・ドライバー」のギターソロの出だしだし、あらまあリッチーってクラシックの曲をあんなに自然にソロに入れてたんだあと別の意味で感激してしまったが最近の「のだめカンタービレ」のブームにしろマキシムにしろ最近の流行Jポップ以外の音楽が注目されるのは大変意義のある事だと思うね!
心の健康!
20070606225853
会社で毎年健康診断ってのがあるんだよ。俺?もちろん全てAランクですよ!ツアーとかかなり不規則で、酒も馬鹿みたいにやるのにA!どっこも悪くない。それどころか、ここんとこずっと風邪もひかないんだ!健康の秘訣って何ですか?と聞かれる事あるんだけど、そりゃあ簡単だよ!“悪い事考えないで、いい事だけを考える!”昨日のブログの内容じゃないけど、うちの親みたいに心配しなくていい事まで常に心配したり、悪い事ばっかり考えてっと、体まで悪くなるわな。だからうちの親は、いっつもどっか悪くて、病院に行きっぱなし。その割に俺の健康の事は、うるさく注意するんだから、しょうもない!人に注意する時は、まず自分がしっかりしとらんと、説得力ゼロよ!そりゃ俺だって、大変な事や嫌な事はいっぱいあるわさ。しかし悩む時間は、たいてい15分!次には行動して、あっと言う間に解決してしまうから、ハタから見れば、悩んでないように写るかもしんない。まあ俺の場合、どんなに絶対絶命の時でも「なんか方法を探そう!」と、スーパー前向きだから落ち込む時間も短いんだ。だってへこんでる時間って、もったいないからね。あとは常に笑う事かな?嫌な事があると、とりあえず笑ってみる。ギズを見てみなよ!あいつはどんな時でも笑っている。だから病気一つした事がない!しかし、やんなきゃいけない練習をサボったり、ライブでミスしても平気なので、少しは悩んで欲しいものだ(笑)!ちょっと前に、ちょっとした事で友達と大喧嘩になった事があるんだけど、俺の“笑う”ってポリシーに対して、友達は「笑ってばかりもいらんねえんだよ!」と来たんだ。すかさず俺は「笑うためには“頑張ってく”しかねえだろ!」と言い返した!人間、いい時ばかりじゃない。どちらかと言うと、辛い事の方が多いんだ。心を常に安定させていれば、自ずと体も健康になっているだろう。確かに今の混沌とした世の中じゃ、逃げたり無視したりして生きなきゃいけない人もいるだろう。しかし俺は、あえて嫌な事にも正面からぶつかって・・・いや、頭を柔らかくして、いろんな方法を考えて、絶対に逃げないで突っ走りたいと思うね!まあこれが、俺の心の健康法だわな(笑)!
不安とバランス
20070605232435
世の中にはバランスを欠いた人が多く存在するが俺のまわりにもほんの身近にいたりする。1番身近なところで親!もう四十にもなる息子をつかまえてやたらとバカみたいな心配したりする。本当は有り難いと言いたいところだがこれが過剰と言うか異常になってくると話が違ってくる。うちの親は二人とも健在でとっくに定年退職しているが退職して暇な事をいい事にテレビばかり見ていてテレビの情報を全部鵜呑みにしてしまっている。馬鹿馬鹿しい話だが俺たちがライブに行けば「北朝鮮に拉致されるぞ」とか生命保険(それも1番超安いやつ(笑))に入れば「保険金殺人にあうぞ」とか海の花火大会に行けば「危ない。大変な事が起こる」ツアーで選挙に行けないと「普通、選挙に行くのは当たり前だ!わざと選挙の時に用事を入れているのか?」揚げ句は郡山のライブハウスの前に「恐そうな黒い車が停まっていたからあそこはヤクザの事務所だ」とかもうめちゃくちゃ!これが自分の親だと思うと本当に呆れてしうのだが本人たちはいたって真剣なんだから困ったものだ!まあ公務員
で学校の先生なんかやってたし頭ガチガチになるのは当然たけど運悪く自分の息子が自分の思った通りの人生を歩んでくれないのが面白くないんだろう。まあ、人生いろいろあるけれど俺はちゃんと親離れ出来たからよかったと思ってますよ。自分をプロデュース出来るのは自分自身!親はとっくに俺たちより早く死んでしまうし人生は自分のもの。俺は誰の束縛も受けないし自分がキメた道を突っ走るのみ!心配したければ常識の範囲内でお願いしたい!走るにはリスクがつきもの!自分の子供を疑うようになったらそれは親の資格なし!つうか俺もう四十!会社じゃ役職だってついて責任ある身だし一応人から信頼される大人のつもりなんだけと(笑)!
6月です!
20070604222739
アレレ!こないだ正月だなと思ってたらもう2007年も半分ですよ!つう訳でうちの会社も今日から衣換え!先月も無事に売り上げ目標を達成しいよいよ待ちに待ったボーナスの季節ですな!ボーナスと言えばうちらの曲に「ボーナスロック」ってのがありライブでは定番レパートリーとなっておりますがこれもや~っと次のアルバムに収録されてますんで楽しみに!何せ現役係長の俺が歌詞書いてるんだからサラリーマンやってるみなさんにはよりリアルに伝わるでしょう(笑)!ちなみにこの曲はもちろん“ボーナストラック”扱いとなっておりますが(笑)!さて昨日、おとといと二日間はアーティスト写真撮りでしたが、今週末は“別の”CD打ち合わせのために俺一人で東京に出向きます!ライブは久しぶりに一ヶ月以上もないですが次は7月3日郡山#9にて行われます!なんとこの日は俺の誕生日!そしてあの#9の店長2913のレコ発ライブ、それにあのブラインドマンのドラムさん腰痛完治ライブ・・・つう事でスリーおめでたイベントになります!
他の出演バンドもユース26など平日にも関わらず超豪華!みんな来てね~!んな訳で今月も頑張っていきましょーっ!
アー写撮り二日め!
20070604073305
さてさて昨夜も結局朝まで呑み!楽しい時間と言うのはあっと言う間ですが今日は気を取り直してアーティスト写真撮り二日めです!昨日そうだけど今回はロケ地がロック的に完璧!俺、海が好きなんで昔っから海の浜辺で演奏してる写真とか撮りたかったんだよね!でも、もっとスゴイ場所が福島県にはある!湖!そう、猪苗代湖!!と言う訳で今日のロケ地は猪苗代湖畔で!日曜日なのにだ~れもいない俺たちが独占!プライベートビーチ状態(笑)!マジ、スゴイよ今回は!その後も意外な場所でロケしました!終了後はラーメン食べて打ち上げ!いやあ本当、二日間みんなよく頑張ったなあ!とくに東京からわざわざ来てくれたMaryさんには感謝感激!二日もずっと一緒だったんで全員で駅までお見送りに行った時には名残惜しかったです!Maryさん本当にありがとう!そしてみんな二日間、お疲れ様でした!
カッコイイ!
20070603050333
さ~て今日(昨日?)はアーティスト写真撮りでした!東京からお友達のMaryさんに来ていただいて一日地元で楽しくロックンロール!俺的に最高にロックな瞬間を最強な形で記録できたんじゃないかと思う!いや、マジでお見合い写真に使えそうなカッコイイ写真ばかり!つうか写真から音楽聞こえてきそう(笑)!大変だけどめちゃめちゃ楽しい一日でしたね!夜はもちろん呑み!しかも俺ん家だし永久に呑めるし・・・(笑)!ただ、あまりにいい絵ばかりなんでどれ使うか迷いそう!明日(今日(笑))も激しく頑張っていきましょー!写真は夜の撮影中!このファインダーの先にあるものは・・・!?当然、素晴らしい未来でしょう(笑)!
アー写撮り!
20070602001636
明日、あさってと二日間にわた本格的なアーティスト写真撮りを行います!今までは写真って言うと身内だけでテキトーにやってましたがやっぱり雑誌とかに載せる写真だからきちんとやった方がいいと思ってね!写真撮りとは言えかなりの労力を要すると思われるんでこの二日間はかなり大変だと思いますがそれはそれ、気合いですよ!充実した楽しい撮影になる事間違いないでしょう。この中の何枚かはアルバムのジャケットにも使われると思います!寝不足で目が半開きで撮られないように気をつけないと!よく大事な卒業記念の集合写真とかでこれやっちゃう人いますよね?(笑)瞬きしちゃった瞬間とか。まあそんな事より夜の打ち上げの方が楽しみなんだけど!間違いなくブルース・リーのビデオを観ながらの宴会になること必至!明日もいいお酒呑むぞーっ!
リハーサル!が!
20070601005402
今日はリハーサルでした。が!約1名やることやってない人のせいで1時間もミーティングに取られちまって予定通りの練習になんなかった!俺はいつも思うんだけど仕事はお金を稼ぐって目的があるからきちんとやるのは当たり前だ!しかし自分の好きな事に関してはそれ以上にきっちりやらなければならないと思うんだよ。仕事は生活する為のものだけど、好きな事ってのは人生そのものだからね。だってこれがなかったら何もないんだから。いや、何もないのは言い過ぎかもしれないけど少なくとも他の人とは違う人生を楽しんでる訳だから。しかも俺たちがやっている事は一人では出来ない。複数の人間が協力しあって初めて形になる事だから。俺たちはもう10年もこの活動を続けているが確かにその瞬間瞬間に大きな素晴らしい出来事も起こった。しかしよい事ばかりでもなかった。が!例え良くない時でもつねに前を向いて突き進んできたはずだ!ただだらだらと10年やってきた訳じゃない。これからも更なるミラクルを起こせると信じている。もっともっと意識を高く持
ち昨日までの自分を今日は越えているようにしなければ!日々、自分に負けず打ち勝って前向いて走って行かなければ!人生は毎日が戦いですよ!いや、“いい人生”にするためには戦ってくしかないじゃん?



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する