BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

ドラゴンは007?
20070430230125
中古で安かったんで、007の記念すべき第1作、「007/ドクターノオ」のDVDを買って来た!こうみえて俺、かなりの007マニアよ!リアルタイムでは、ロジャー・ムーアの「死ぬのは奴らだ」から。あの、ガンズもカバーした、ポール・マッカートニーのカッコイイ主題歌のやつね!あとは、テレビで、ショーン・コネリーの初代、ジョージ・レーゼンビーも全部見た。公開時は、評判が散々だったようだけど、レーゼンビーの「女王陛下の007」もなかなかの名作だと思う。ついでに、このレーゼンビー、あのブルース・リーの「死亡遊戯」に出演予定だったと言うのも、興味深い!そして、あのブルース・リーの不朽の名作「燃えよドラゴン」は、実は007第1作、「ドクターノオ」のパクリだったと言うのも、意外と知られていない。主人公が、悪の要塞島に乗り込んで、中国系の“片腕が義手の”親玉と対決すると言うストーリーは、そのまんまだ。まあ、今でこそ「燃えよドラゴン」は、格闘技映画の金字塔と言うか、名作なので、こんな語られかたをされる事はほとんどないが、いかにブルース・リーが、“ハリウッド映画に主役”と言えど、やはり“中国人”として、舐められていたんだと言うしかない。この007のパクリと言う手抜きの脚本もそうだけど、“主役”なのに、わざわざジョン・サクソンと言う無名のアメリカ人俳優と、ダブル主役にしたり、これでも心配だと言わんばかりに、ブームだったブラック映画に便乗して、ジム・ケリーまで起用したりと、ブルース・リーの実力に対して、半信半疑だったのだろう。まあ映画が大ヒットしたからこそ、真の主役は、ジョンでもジムでもない事は、明白になったのだが、これを知らずに亡くなったブルース・リーにとっては、さぞ悔しい思いをしながら亡くなった事だろう。で、オリジナルの(笑)「ドクターノオ」であるが、今更こんなの見ても面白いかな?と思ってたら、今の007より面白いじゃん!展開も全く隙がないと言うか・・・!それに、この頃は、まだ驚異の新兵器とか一切なくて、ひたすらボンドの肉体を駆使した、スパイアクションのみで、逆に新鮮!んで、問題の悪玉、ドクターノオだが、もう、「燃えよドラゴン」のミスターハンそのまんまじゃん!ボンドを、仲間に勧誘するところも同じだし、コレ、パクリじゃなくて「燃えよドラゴン」は、「007/ドクターノオ」のカンフー版リメイク(笑)ですな!知らなかった人は、ぜひ!
ジャケ制作!
20070430020505
お~っと、本題に入る前に、連絡です!まずは、ひっさびさに、「BLUEIII誕生前夜」をアップいたしましたあ!コレ、原稿は既に完成しているんだけど、中々忙しいとアップ出来なくてねえ・・・。楽しみにしている人、ホント申し訳ないです!コレ、最後まで行ったら、本にして出すプランもあるんですよ!あの「スウィングガールズ」とか、「リンダリンダリンダ」の百倍面白いんで、楽しみに!あと、スケジュールも、新しいのアップしました!それと、トップページの写真も変えたんで、見てみてね~!さあて、今日は、ゴールデンウイークの二日め・・・なんだけど、うちの会社は忙しいんで、休日出勤で、普通の土日休みです(泣)!まあ、今日は休みだったけど、明日もあさっても仕事ね!で、で、今日は、そんな貴重な休みを利用して、や~っとアルバムのジャケットイラストを、完成させたぞ!毎回ジャケットの絵は、俺が書いてるんだけど、今回も、上がる事間違いなしの、カッコイイジャケットになりますぞ!いやあ、頑張ったかいがあった!これで、ダサいものが出来たら、元美術部部長の名がすたる!気合い入れて描いたよ~ん!発表はまだ出来ないが、ぜひとも楽しみに!さて、あとは、中ジャケの写真選びや、サンクスリスト、歌詞の校正と、まだまだやることあるなあ・・・。ゆっくりだけど、計画的には運んでいるんでお楽しみに!
夜回り先生!
20070428231336
あまり、信頼出来る大人っていないもんだが、俺、この人は、尊敬している。夜回り先生こと、水谷修先生だ!一度郡山に来た時に、講演会場まで行ったほどだ。残念ながら、整理券がもうなくて、講演は聞けなかったんだけど・・・。この人の存在を知ったのは、2年前くらいに、神戸にツアーした時。たまたま泊まったホテルで、テレビをつけたら、先生の特集をしていて、食い入るように見てしまった。世の中には、こんなに立派な人もいるもんなんだなあ・・・と。しかし、それよりスゴいのが、世の中には、本当に不幸を背負った子供たちが、たくさんいるんだと言うこと。俺は、子供のうちから、音楽ってもんと出会い、それが生き甲斐であるからして、本当に幸せな人生が送れていると思う。それに、子供の頃にしても、今にしても、本当に友達に恵まれているから、辛い事も乗り越えてこられた。しかし、その全てが、なかったとしたら、今頃・・・!?やっぱり、水谷先生がかかわった子供たちと、同じようになっていたかも知れない。それにしても、水谷先生のスゴいところは、敢えて困難に立ち向かい、自分だって、ボロボロに傷つく事があるのに、“子供には未来かある!”と言って、一人でも頑張っているところ。俺には、とても真似が出来ないが、俺も、せめて水谷先生の爪のアカほどでも、“音楽”と言う方法を使って、人に元気を与えられれば、いいなと思っている。
コルトレーンとマイルス
20070428005111
さて、給料も入ったっつう訳で、CDごっそり買って来た!全部ジャズばかりだが、前にも書いたけど、俺は家では、ほとんどジャズしか聴かない。ロックやポップスは、車でも全然オッケーなんだけど、ジャズは、腰を落ち着けて聴きたいからね。まあ、ビリー・コブハムのスペクトラムなんかは、車でもよく聴いてるし、マクラフリンなんかも車で聴いてるけど、あんまりジャズは、車で聴くには、合わないわ!んでもって今日は、マイルス・デイビス、ジョン・コルトレーン、ビリー・コブハムのアルバムを、購入しました。最近ハマってるのが、マイルス・デイビス!“今頃!?”と思われるかも知れないけど、純粋な!?ロックリスナーの俺には、さすがにマイルスを理解するのは、難しいだろうと敬遠していた。しかし、マクラフリンをはじめ、スゴいプレイヤーは、みんなマイルス出身者が多く、避けて通れないのも事実だった!んで、ジャケがカッコイイって理由だけ(笑)で、「オン・ザ・コーナー」ってアルバムを聴いてみたら、これがずっぱまり!それ以来、抵抗なくマイルスを聞けるようになったね。あと今日、会社で会社の部長と話をしたら、意外や意外!かなりのジャズリスナー!で、話が盛り上がってしまった!部長は、コルトレーンが好きみたいなんで、俺もCDを買って改めて聴いてるところ。昔、若い頃に、アナログレコードでは聴いていたんだけど、コルトレーン、素晴らしいね。仕事であくせくしている毎日だけど、なんかこういう、ちょっとした心の余裕は持っておきたいものだね。思わぬところで、上司とふれあいが持てる良い機会でしたよ。“芸は身を助ける”とはよく言ったものだが、“趣味も身を助ける”もんだね(笑)!
ヒューズスロール リマスター
20070427014041
Amazon.comに頼んどいた「ヒューズ/スロール」のデジタルリマスターCDが、やあ~っと届いた!この、ヒューズスロールに関しては、うちのホムペの「ロックの部屋」のコーナーに書いてあるから、そっちを見てね!しっかし、アマゾン!ホンッと、注文してから来るの遅いね!今回のも、3ヵ月くらいかかった。まあ、郡山は、田舎なんで、欲しいCDなかなか手に入らないから、仕方がない。んで、このヒューズスロールのデジタルリマスター、ホンッとに待ちに待ったデジタルリマスターって感じ!だって、アナログレコードでも貴重盤で、友達と探しながら、一万円も出して買ったんだから!(ちなみに定価は2500円)!んでしばらくして、やあ~っと輸入盤でCD化されたんだけど、音が悪くて・・・。まあ、値段も1700円くらいと安かったけど、個人的に、思い入れがある作品だけに、残念だった!その後しばらくして、日本盤も安値で出たけど、これも音は、輸入盤と同じだった。それからもう10年くらい経つのかな?いよいよ待ちに待った、デジタルリマスターCDが出ると言うので、胸が踊ったね!で、結果は言う事なし!低音もしっかり出てるし、音の輪郭も、すっきりクリアー!注目のボーナストラックは、未発表曲の「ラブ・ドント・カム・イージー」と言う曲と、「スティル・ザ・ナイト」の2曲。「スティル・ザ・ナイト」は、フェノメナとかジョン・ノーラムのソロにも収録されてるし、イマイチ有り難みに欠けるが、「ラブ・ドント・カム・イージー」は、涙モノ!都会的なお洒落なグレンが、たっぷり味わえる好トラック!ただし、コアなファンは、両曲ともブートで知っているんだけど、たぶんラブ~の方は、トラックが違うので、録り直した可能性あり!ぜひ、この路線と、1stの路線で、2ndを作って欲しいものだが、この20年ぶりの再結成!新しいサイトも立ち上がってるし、かなりの期待をしているね!最近のグレンのソロも、イマイチなことだし・・・あ、失敬!
ON THE BOARD
20070425234820
音楽雑誌より確実に買う機会が多いのが、サーフィン雑誌だ。俺が買ってるのは、「ON THE BOARD」って言うロングボード専門雑誌。これ、素晴らしい!内容も、初心者からコアな話まで、楽しい。つうか俺は、海が大好きなんで、雑誌に出てくるいろんなサーファーの、ライディング写真を見ているだけで、心癒されるし、心踊るね。ツアー中も、必ずサーフィン雑誌は持って行く!天気がいい日なんかは、「あ~あ。サーフィン日和なのに、なんで俺たちは、薄暗いライブハウスなんかに、向かってるんだろう?」なんて、ぼやいたりもする(笑)。サーファーとは言っても、俺は、ファッションとか、聞く音楽まで、サーフ!サーフ!って感じじゃない。ライブハウスに行くのと何ら変わらない、革ジャンにジーパンで行くし、音楽も、ギターウルフからジャズまで、海までのドライブは、何でも聞く。でも典型的なサーフミュージックと言われる、ジャック・ジョンソンは好き!ロングボードには、うってつけの音楽だと思うね!さて今日は、ちょっとした臨時ボーナスも入った事だし、「ON THE BOARD」最新号を買って来た!今回のは、付録でDVDも付いて、更に最高!早速、ビールをかっくらいながら、至福の時間を楽しんでいますよ!まあ、サーフィンは、まだまだマイナーなスポーツだと思うし、立てるようになるまで、かなり難しいので、はっきり言ってオススメしません!まず泳げないとダメだし(笑)!それに意外と、海って、広いようで狭いからね。これ以上サーフィン人口が増えても困るし、カッコだけの丘サーは、ギャルオにでもなっててくださいって感じ!いや、冗談はさておき、サーフィンには、そのくらいとっておきの魅力があると言う事です!
さてとアルバム制作!
20070424211908
やあーっと四月のスケジュールも無事にこなし次のツアー前にアルバム制作の続きだね。なにしろ音自体は昨年とっくに録り終えてるのになかなかジャケット制作とか進まない・・・つうかライブとかで超忙しくてさ。それに今年は前にも書いたけど友達のバンドがニューアルバムのリリースラッシュでさあ。そのレコ発のサポートだけでも忙しいんだもん大変よホント!まあ、自分らのレコ発は遅れに遅れてるけど全て身になってるし楽しいから全然オッケーなんだけどね!まあ、俺たちがレコ発の時は盛大に・・・、いや、お金もあまりないからそんなに盛大って訳にもいかないんだけど、今回のは男40にして初アルバムなだけに特別なものにしたいんで応援よろしく~!って、バンドも結成してそろそろ10年になるのに一体今までアルバムもちゃんと出さないで何やってたんだか(笑)!いや、マジ、頑張りま~す!写真はこないだの下北から!シオリーナちゃんと!ロケンロー!
東京の余韻
20070424000224
東京の余韻に浸る間もなく、早速、係長に戻りました。今日はいきなり、全くいわれもない事で、社長に呼び出されて、昼間から怒られ、全く参っちゃう。まあ、楽しい事の後には、絶対嫌な事があるから仕方ないか!身体は疲労でボロボロなのに、気分は上がっているから全然ナチュラルハイ!仕事もガンガンこなし、今その反動で、半ば廃人状態(笑)!てか、また呑んでるから、全然大丈夫だけどね(笑)!さて今回の東京2デイズ、二日とも全くタイプの違うイベントだったけど、どちらとも楽しかったね!下北は書いたから省略するけど、昨日の箱、両国フォーバレーは、四ツ谷時代から、どちらかと言うと、ポップな感じで、偶然の縁で、俺たちが出させていただくようになったんだけど、店長の亀田さんが、ロックンロールな人で、最高!昨日は、特に山梨から来たプラズマガーデンさんが、なんと高校生ん時に地元で俺たちを観た事があったそうで、感慨深かった。あと、個人的に、女の子がボーカルのパンクバンド、グッドクルーが特に素晴らしかった!全然 、畑違いなイベントだと、全く知らなかったけど、こう言った素敵なバンドにも出会えるし、なにより、全く俺たちを知らなかったお客さんに見てもらえると言うだけで、やりがいもあった!さすがに、出る前は大丈夫かいな今日は!?とも、フッと一瞬思ったけど、いついかなる場合でも、状況は自分自身でぶっこわす!結果、いつもと、なんら変わらない光景が(お客さんの笑顔がね!(笑))展開されるから、不思議なものだ。逆境を、気合いで最高に、素敵で輝きのあるものにしてしまう。それをあっさりと、カッコよくやり遂げる!それが俺の理想だが、人生のうち、何時もそういう瞬間を体験している自分は、かなり幸せだと思うよ。まだまだ、こう言った瞬間を作り出していってやる!ロックンロール最高!イエー!
さてと両国!
20070423025712
両国フォーバレー、やりましたあ!てか、今、郡山に帰って来ましたよ!んでもって、四月のライブは全て終了!さすがに疲れてるんで、コメントの返事は、明日書きます!今月も楽しかったね!一杯ひっかけて、まずは寝ますか!おやすみなさい!
下北サタデーズ!
20070422021137
ああ!いいイベントだった。一時期、ソープランド揉美山さんとは、ツアーまわってたくらいだったんだけど、ここ数年あんまり会わなかったんだよね。それが今年に入り、いきなりライブ連チャン!嬉しいよお!今日はデイジーバー2周年のイベント!ザワルイナミダ!最高!言う事なし!彼らにロックの未来を見た!揉美山チャン!相変わらずなっちゃん、シオリチャン、だっちくん、ホントに癒しオーラ、でまくり!素晴らしい!今度は、必ず朝まで呑もう!トリのエコー・サン。スタジアム級の、王道ロック!だけど優しいメロディたくさん!やっぱりロックはイイゾ!てか、例え呑みすぎても打ち上げが(笑)!明日は両国!ロックで相撲やるから、みんな来て下さい!やる!
ライブ!
20070420234835
さて、今月ラストライブです!時間ある方!東京近郊の方!4月21日、下北沢デイジーバー!4月22日、両国フォーバレー!ガッツリいきますぜ!来月は名古屋、大阪、横浜の3デイズもあるし、楽しいぞお!さて今日は、NHKでCarpentersの特集やってたね。意外かも知れないけど、俺、かなりマニア!一時期、凄くハマってね。とにかく、カレンのクールだけど情熱的な歌声と、リチャードの異常とも思えるアレンジ力!その完ぺきとも言える楽曲の数々は、本当に奥が深いね。日本でも、ドラマの主題歌かなんかでタイアップして、ちょっと前にリバイバルブームが起こったけど、Carpentersほど、流行に惑わされる事なく、不変的なアーティストはいないと思う。ぜひ安易にベスト盤なんかじゃなく、アルバムごとに聴いて欲しいものだ。俺が好きなのは、「ライブ・イン・ロンドン」とか、「ホライゾン」!初めて聞く人には、「ナウ&ゼン」かな?曲だったら「デスペラード」とか、「マスカレード」とかいいね。まあ、全部名曲だけど。そういや、「スーパースター」は、昔、カバーした事あったなあ。久しぶりに、やってみるかな?明日あたり(笑)!
下北、両国ですね!
20070420004216
さてさて今日はバンドのリハーサルでした!先週のライブの興奮も冷めやらぬうちにまたもライブです!しかも東京2デイズ!まず21の下北沢デイジーバーはなんと2周年の記念すべきイベントで友達のソープランド揉美山も共演と言う実に感慨深いイベント!次の日、22はこれまた四ツ谷フォーバレーが両国に移転しての記念イベント!俺たちは光栄にもゲストとして出演します!つう訳で本日のリハーサルはまたまた面白い構成やらアレンジの打ち合わせや時間もなかったので細かいキメの練習中心でしたね!これであさってからのライブも更なるサプライズ(ハプニング!?)をお約束できますのでお楽しみに!とにかく今週末、土日は下北沢、両国へみんな集GO!頑張っていきましょーっ!
日課!
20070419002840
なんだかいきなり、また冬に戻たような、寒い日が続いていますが、郡山は、咲くのが遅かったせいか、まだ桜が見れます。俺の日課は、夜にジョギングするのと、トレーニング、そして、バンドにおける庶務(笑)ですが、特にジョギングは、ほとんど毎日欠かさずやってますな。先週も今週も、ライブで疲れていても、次の日からは、必ず走る!別に、生真面目とかじゃなくて、なんか、一回でもサボると、自分に負けた気がしてさ・・・。サボる言い訳は、いくらでもできるもんなんだよ。「残業で疲れたから」「忙しかったから」「落ち込むような出来事があったから」・・・。しかし!そんな言い訳を、意地でも超越して、例え、痩せ我慢でも頑張れば、なんと清々しい事か!結果、達成感しか残らない!しかも俺は、これのおかげかどうか知らんけど、“へこむ”っつう事がまずない!いや、悩んでる暇なんてねえっ!嫌な事も“やる気”で消してしまえ!そんな気分です。いつも走ってるコースは、桜でいっぱいのところだよ!まだまだ、俺の中の桜は蕾状態!これから、もっと咲かしてやるう~っ!
日常もロックしてますよ!
20070417232905
怒涛の3連戦ライブ終了!何事もなかったかのように、朝から係長生活の始まり(正解には、昨日もライブ前、ちゃんと仕事してますが・・・)、またまた、実務をこなしながら、報告書を提出したり、部下にOJTをしたりと、大変です。まだ、今月のライブも全て終了しないうちに、またまた来月も、ライブツアーに、リアル仕事にと、大忙しのスケジュールになりそうです。まず告知でお知らせしている通り、来月、5月11から名古屋OYS、大阪ロックライダー、横浜元町GIGと、またまたツアーです。んでんで、なんと!ツアー終了後、次の日5月14から、今度は、係長仕事の方で“韓国”へ出張となってしまいました!アニハセヨ!しっかし、忙しいなあ~!来月は、ただでさえジャケット制作とか、PV撮影とかやろうとしてたのに、一体どこまで進められるのやら・・・(汗)って、今年中にアルバム出せるのかいな?(笑)なんかうちの会社、忙しくてゴールデンウイークも、休日出勤させられそうだし・・・。し・か・し!!負けてはいられないのだ!何でも“忙しい”と言う言葉に逃げて、やれ「時間がない」だの、「暇がない」だの言う人もいるけど、そんなの言い訳じゃん!時間は、どんな状況でも作れるはずだ!いや、状況は、自分で何とかしなきゃ!
郡山!
20070417002258
さあて、今日は、地元の郡山#9でライブ!昨日はハブノッツだ、ギョガンだ・・・と、言わば、パンクバリバリだったんで、今日もまたまたその勢いで突っ走ろうとしたら、会場の空気がかなりアダルティーでびっくり!つうか、あのコレクターズと、フラワーカンパニーズとのライブだから、当然!ほとんどの客が、ウーマンでした!開演時間も早かったんで、仕事終わって会場着いたら、すぐライブ(笑)!マジ、荷物降ろして、セッティングして、10分くらいでライブだったんで、モード切り替えがほとんど出来ないまま本番って感じ。さすがに、ツアー最終日なんで、寝不足と疲労で、声は酷かったけど、毛色の違ったイベントにしては、いいライブが出来たと思う・・・つうか超頑張ったよ(笑)!まあ、超コアなコレクターズ、フラワーカンパニーズファンは引いてたみたいだけど、まあ場所取りもあるしなあ・・・。俺たち出て申し訳ない気がしたよ。ただ何かを感じてくれた人(どっちかって言うと、こっちが多かった)もいて、かなりの盛り上がりだった事も確か・・・。多分、地元が同じ郡山なのに、ジャンルが違うってだけで、うちらを見るの初めてのお客さんばっかだったし。そして、初めて見たフラワーカンパニーズと、コレクターズは、本当にいい歌を聴かせるバンドだと、しみじみ思った。そして、スゴく癒されたね。コレクターズは、さすがに間近だともう、スゴいオーラでまくり!生で見たコータローさんは、雑誌で見る写真より百倍カッコよかった!フラワーカンパニーズも、ライブでの喋りや持っていきかたが、スゴくナチュラルで楽しかった。話してみると、やっぱりブルース・リー好きだし、言う事ナシ!音楽にジャンルは関係なし!さあ今週末は下北沢、両国の東京2デイズ!やるぜ!
横浜!
20070415230909
やったぜ!横浜!昼イベントで、何気に集合時間も早かったのに、朝まで呑んで、体調はサイテー!しかし、いいライブ出来たよ、気合い一発!全バンド、最高!みんな、ビリーさんを愛してる!コレだよ!恒例の、ビリーさんを偲ぶ会も、スゴーく楽しかった!さて、明日は仕事後、郡山#9で、あのフラワーカンパニーズと、コレクターズとのライブ!三日間の詳しい(?)ライブレポは、後ほど書くよん!明日も、炸裂ライブかますぜGO!郡山に集GO!!
新宿でしたね!
20070415092857
いやあ~、楽しいイベントでしたねー!んで、またまた呑み過ぎ・・・って、いい加減に、大人な呑みしなさいって!今日は、昼から横浜!今から向かうぜ!写真は、レッドクロスの楽屋。俺、テクマ!さん、ギズの抜け殻(笑)!
ライブだぜ!
20070414000837
さて、わざわざせっかく桜も満開だと言うのに、タバコと酒にまみれた、不健康で薄暗い所に行きまーす!つう訳で、今回は、変則ツアー!明日、新宿レッドクロス、あさって、横浜FAD、しあさって、郡山#9!レッドクロスは、普通に夜のイベント。ネモトショボーレさんの企画で、テクマ!、毛皮のマリーズに、マッカーサーアコンチと、みんな友達なんで楽しみ!横浜は、昼からのライブで、ギターウルフ、ビリーさんの追悼イベント。ビリーさんが亡くなって、早二年。ハブノッツ企画で、ガソリン、ギョガンレンズ、ギミーズと、これまたお友達ばかりのイベント!注目は、主催のハブノッツ!オーストラリアツアー後だけに、どんなパワフルなライブをビリーさんに捧げるのか楽しみだ!そして郡山に帰って、一度、リアル仕事を終えてから、休む間もなく郡山#9!こちらは、なんとあのフラワーカンパニーズからのご指名と言う事で、とても恐縮!共演も、あのコレクターズって、これまたスゴいイベント!今回も、またいろいろな思い出が、たくさんできそう。しかし!いい思い出にするのも、悪い思い出にするのも、自分次第・・・。とりあえず、ベストを尽くそう!ライブは、言わばサーフィンに例えれば、波と同じ!絶対に、全く同じ状況のライブと言うのはないのだ。だからこそ、難しく、だからこそ、楽しい。今回も、乗りこなしますよ!最高の波(ライブ)を!
アバウト!
20070413010238
やあ~っと、ここ郡山も桜が咲いてきたよ!俺、お花見と、花火大会と、お墓参りだけは、絶対に欠かさないんだけど、これは昔、俺が東京に住んでた頃の、反動でもあるんだ。何しろ、あの頃はビンボー過ぎて、花見とか花火なんて、見てる余裕がなかったし、墓参りするにも、地元に帰る電車賃なかったもんね(笑)!さて、やっとISOも無事終わって、今日はバンドのリハーサルをしてきたんだけど、かなり、アバウトな生活してるようで、意外と計画的な生活を送っている俺である。おとといだか、あまりの疲労で、帰って一眠りしたら朝だった・・・、の日だって、ちゃんと走りに行ったりとか、必要最小限の事はしてる。これは、うちのメンバーにも提案しているんだけど、「やるやる」って言ってて、なかなかやんない人っているじゃない?で、実際やってみたら、やっつけ仕事で中身がなかったりね。だから、ある程度までは、俺たち社会人で働いてるし、時間もさほどないから“アバウト”でもいいと思うんだけど、ある程度は“計画性”をもって生活しないと、いつまでもやらなきゃいけない事を、後回しにしてしまうと思うんだよ。俺も、「まだまだ若いぜ!時間はたっぷりある!」とか思ってたら、なんか20代過ぎたら、一年たつのが早い早い!計画性と言っても、真面目に生きろっつってる訳じゃない。時には、バカやり過ぎでもいいじゃない!?時には、人に迷惑かけてもいいじゃん。自分の人生、楽しく生きるには、せめて1番好きな事くらいは、計画性あってもいいんじゃないかと・・・。まあ、俺もかなりの人生、無駄にしてきたし、遠回りもしてきた。でもホント、今、一年早いね(笑)!だから、計画!んでも、本音はアバウトにいきたいのよ。時間が、永久にあればね・・・。あしたは桜、満開かな?
ISO!
20070411224105
明日はいよいよISOの審査日だ!こんな面白くもなんともない事を、ブログのネタにしてもいいかいな!?とも思うのだが、コレ、終わんないと、他の事手に付かないんだから、仕方がないのである。俺の会社は、このISO、二つも取得していて、おまけにOHSASってやつも取ってるから、更新が大変だ!まあ、俺も小室とか、つんくみたいに、売れる曲を書ける天才に生まれてきていたら、こんな面倒臭い事しなくていいのにとも思うし、大人になっても遊んで暮らせてけるような、ボンボンに生まれていたらいいものを、現実は、しがないサラリーマンの息子で、自分もサラリーマンになるしかない、つまらなすぎる一生である。せめて、親が自営業でもやってたら、少しは面白かっただろうに・・・。まあ、それでも何とか頑張ってますがね!責任だけ押し付けられる、中間管理職と言う立派な立場にもなりましたしね!んでも、〇〇ちとその割りには、安過ぎんじゃねーのか?こうなったら、俺が自分で会社起こすしかねーか!?どっかの悪徳レコード会社みたいなの作って、バンドマンから金せしめて、レコード出させてやるって餌で釣って、飼い殺しにして、会社デカくすんの。まあ、世の中、ズルい奴だけ生き残る訳だね!・・・とか言ってないで、ISOだよISO!
いい加減にエディー!
20070410201115
どうやらまたまたVAN HALEN再結成は暗礁に乗り上げてしまったみたい・・・。んでもって2007年のツアーもキャンセル!理由はエディーがリハビリ施設に入るからだと言うが、とことん周りを振り回すなこの人!まあ、アニキや息子は諦めもつくと思うけど、1番被害を被ったのはディヴ・リー・ロスだったんじゃない?この人の場合、ソロも売れないし、今回の再結成にそれこそ人生賭けてたと思うから(笑)!しかし、そういう俺もプチ被害を被った一人だ。多分、今回の再結成に合わせてあのシンコーミュージックが発売したと思われる「ヤングギターコレクション/エディー・ヴァン・ヘイレン」、1600円もするのに喜び勇んで中身もよく確かめずに買って来たら、なんと!以前、発売してた「天才ギタリスト エディー・ヴァン・ヘイレン」の再発だった!ご用心、再結成と再発売!なんちって(泣)!
あれ朝だ!
20070410074240
あまりの疲労で帰って一眠りしようとしたら朝になってた!なんだか一日損した気分(笑)!
写真撮り(笑)!
20070408222830
今日はメンバー全員集合でアーティスト写真撮り!これがなかなか大変で、フォトセッションは6時間にも及んだ!これが終わったらいよいよジャケ制作に入るがまたまた全て手づくりなんで時間はかかる!なるべく早く世の中に出したいのだが、納得したモノにしたいからね!妥協は許さん訳よ!しかし、実際のリリース期間よりも この潜伏期間の方が大切だったりする。リリースが決まったら一気に行きます!頑張るぜ!
二日酔いですが
20070408005117
さてさて昨夜は郡山で夜のストレンジャーズとジャズネコとライブでした。最近のライブの中ではかなりお客さんが静かで、まあ、こんな日もありますが頑張りました。ジャズネコさんともお友達になれたし夜ストは毎回、本当に素晴らしい!打ち上げが本当に楽し過ぎてついつい呑み過ぎてしまいました!つうか泥酔!!一体どうやって家まで帰ったのかも分からない!やっと今ぼちぼち回復してテレビで「ブロードキャスター」見てたらいきなり“ヌンチャクの達人”って人の特集してて、ブルース・リーから影響受けたとかで「ドラゴンへの道」の映像を流したりしてたけど皮肉にもその達人よりもこの「ドラゴンへの道」の映像がやっぱりカッコよかった!写真はバッティングセンターで怪鳥音(笑)を発しながらヌンチャクでボールを打つ達人!スゴいけどなんか笑える!よい子のみなさんは真似しないように(笑)!
呑み過ぎですね
20070407170830
あまりの泥酔で昨夜はブログも書けず・・・。やっとプチ復活!続きは夜書きま~す!
リハーサル!
20070405230600
さて明日はライブ!地元郡山で、夜ストとやるぜ!先月の初め以来ずーっとライブやってなかったし諸事情からリハーサルも全く出来なかったんで、気合いだけで挑むしかない。精一杯のライブをやるよ!上がるぜーっ!
忙しいですよ!
20070404232046
芸能人でもねーのになんだかとっても忙しいーです!昨日完成したブルースリー新聞を今日はコピー!んで、会社ではISO準備(笑)!忙しい時に限って残業!帰ってすぐあさってのライブ準備。明日は唯一のリハーサルだよ夜中必至!しかしホントに忙しくなるのはこっから!チョコレイツのドラムのタケさんは皇室のあのお方にお会いした事があるそうだが、俺もなーんかおもしれー事が起きそうだ!ま、どんなに忙しくても夜の稽古とこのつまんないブログは必ず更新しますけどね(笑)!つう訳でたまにはとりとめのない内容で・・・!
二日で書きました!
20070403205624
さてブルー・スリー新聞最新号81号、スーパー気合いで完成しました!次のライブから配りますんでよろしくです!さてさてまたまたビッグなサプライズを用意していますよお!しかもライブ以外でもアンビリーバボーなニュースがあります!今週中には発表したいと思いますが、まあ期待しないでお待ちください!今日は会社でISO(知ってる!?)の監査準備・・・。もう一日忙しくてしっちゃかめっちゃか!あの書類がない、この書類がない・・・ってホントISO取得してる会社に勤めてる人は分かるよね?え?ロッカーだから分からないって?!バカモノ!これからの時代、ロッカーと言えどISOも知らなくてどーすんだ!って失礼しました!(笑)まあ、うちのバンドの管理体制はISO以上だな。相変わらず演奏は上手くないけど(泣)!
ハブノッツですよ!
20070402222343
毎月は買わなくてい・・・いや、今月号の雑誌「DOLL」はぜひとも買ってくれいっ!あのハブノッツのオーストラリアツアーレポートが何と4ページにも渡って特集されているぞ!しかも書いてるのがハブノッツのリーダー、MATTアオキさん!これが面白くない訳がない!最高に楽しいツアーレポになってるんで、パワー欲しい奴、元気ねえ人は絶対読めっ!(笑)最高にカッコイイ、ハブノッツのライブ写真もたくさん掲載されていますよ~!さて、アガッたところで俺たちも今週末金曜、ぶっ飛ばして行くゼエ!
サーフィン日和です!
20070401224610
いやあ!今日はよかった!何がよかったって波がですよ!俺みたいな月一サーファーにはなかなか海も意地悪でいい波を与えてくれない。先週も最悪だったけど、今日は最高だったわ!おまけにもうあったかいからやりやすいしね。サーファーもかなりいたなあ。死ぬほどノリまくったよ!おかげで家、帰ってからソッコー爆睡(笑)!まあ、今週末からライブなんで寝てもいられない・・・って事で今、ブルー・スリー新聞の最新号書いてま~す!んで今週の金曜、地元郡山#9でライブでーす!友達の夜のストレンジャーズのレコ発サポートだよん!あと、初共演のジャズネコさんと、DJに友達のワタくんとか、とにかく最高のイベントなんでぜひ来て下さいね!ついでに言っとくとお店の#9の7周年記念の一環でもあるんでスゴい事になるよ~!



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

