BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

一難さって、また三男(笑)
今日はオレの仕事で人事があってね。

なんと、オレもそのメンバーに入ってました・・・・。

まあ、今の仕事、もう何年になるのかな?
ぶっちゃけ、かなりのスキルもあるし、このまま・・・ってのはありました。

で、まさかの異動!!

自分には全く向かない課への異動になります。

正直、やっぱり不安ですよ。
それに、今いる課での仲間たちは、みんなオレを慕ってくれていたし、彼らを見捨てるように去るのは本当に悔しい・・・。

しかし、そこはやっぱりwalk on!ですよ!!

こういうときこそ、頭を柔軟にし、前へ進むしかないのです!!

今、オレは水にならなければなりません(笑)

今まで、いろいろな職種についてきたオレだから、軽く笑って制覇できたらなと思っています。

まあ、生きてリャなんとかなる!!


頑張りますぜ。これからも!!!!!!!!!!!!



いよいよ今週末!新年一発目ライヴ敢行!!
今週末、土曜日に今年初ライヴやります!!

またまた毎年恒例の下北沢Daisy BarでのDaisyBar Happy New Year Rock'nRoll Show に出演します!!


面子もいつもの(笑)、The MIDNIGHTSやthe waruinamidaとご一緒!!

今年一年を熱く燃え上がらせる一夜!!

どうぞ、よろしく!!





1.11(土) 下北沢Daisy Bar   
『DaisyBar Happy New Year Rock'nRoll Show '14』

OPEN/START 18:30/19:00 
前売¥2000 当日¥2500

w/The MIDNIGHTS、the waruinamida、インフレーション宇宙、the tenderness  



仕事納め!!
今日、仕事納めの方がたくさんいると思いますが、オレも本日、仕事納めでした。

明日からわりと長めの連休に入りますが、物凄く忙しかったのでやりたいことがたくさんあります。

まず、明日から数日かけて家の大掃除かな。
この一年で買った本やらCD、DVDを片付けるのに、カラーボックスを適当に買って来てジャンルごとに整理する。

多分、これだけで明日いっぱいはかかると思う(笑)

捨てる本もたくさんあると思うなあ・・・

その次に服の整理!!
まあ、新しくても、そんなに着てない服とか、勿体無くて捨てられなかったのを全部処分するつもり・・・

その上で、よく着る服をちゃんと整理しないとなあ・・・。

で、風呂場はもちろん、各部屋を塵一つないように、バッチリ掃除する・・・つもり(笑)



どこまで出来るかわからんが・・・
多分、100%は無理なんで、どこかで妥協が必要になるだろう・・・


その大掃除、片付けが終わったら、久々にちゃんとギターと歌を練習したいと思う。
だって、曲の構成も忘れてしまうくらいやってなかったから、とにかく練習だ!!

あと、ギターは特にバリバリ練習するわ。
この連休中にいろんなリックをたくさん習得するつもり。

まあ、王道に技巧とか極めるつもりは毛頭ないんで、いんちきライトハンドを更に極めるとか、たいした事やってないのに、大袈裟でカッコよく見せられる練習とかさ・・・(笑)

いや、オレん中ではテクニック云々じゃなくて、いかに他のバンドのヤツより高くジャンプできるか?
弾いてるその姿がカッコよく見せられるか?

歌ってる姿にじ~んと来させられるか?がポイントだから、純粋な王道目指してるわけでもない。

しかし、人にかっけ~って思われたら本望だからさ。
下手でもカッコよければいいじゃない?

てか、上手いとかカッコいいとかより、「すげえもん見た」が目標ですね。



リハビリ期間は終わった!!!



この連休中に数段上に、生まれ変わったオレに・・・



なりたい・・・
いや、なる・・・

いや頑張る!!


てか、ブレすぎだぞ、おい!!!(笑)


父の四十九日法要を終えて
父が突然亡くなって、本当にあっという間でした。

そして昨日は四十九日法要。

偶然か奇跡か昨日は父の誕生日でもありました。

この日を迎えるまで、葬儀も含め本当に大変で・・・

とにかく、ただでさえ父が亡くなったと言う事実とショックに加え、何もかもはじめてのことばかりだったので、自分自身が本当にテンパり気味!!

四十九日法要も、本当に出来たのが奇跡的というか・・・
いや、本当にいろいろまとまりかけてきたら、また振り出しに戻る・・・ってことの繰り返しで、ここまで来るのには物凄く苦労しました。

それは葬儀を終えてから、前日まで続き、毎日がイライラの連続で本当によく出来たなあ~と改めて思います。



お寺でお経を読んでいただき、その後、食事会をする・・・
たったそれだけのことなんだけど、やはりいろいろな人やお金も絡んでくるからか、うまくまとまらないのです。


しかし、実際にやってみて、本当によかったと思います。

これはライヴのイヴェントを組むのと同じことで、やはりやるからのは成功させたい。
来ていただいた人が「よかった」と思えるものにしたいってことでは、同じと言うか似ていると思います。

私も喪主という立場である以上、大好きだった父の息子として、恥ずかしくない法事をしたかった。
親戚の誰が見ても、「ああ、お父さんに恥じない、立派な法事」だったと思ってもらいたいし・・・。


法要での喪主としての挨拶も、ライヴの100倍緊張しましたが、なんとか務め上げ、その後の食事会も、親戚のおじさん、おばさん、従兄弟たちが笑顔で父のことを語り合うその姿を見て、ある意味イヴェントの成功を確信しました。

父も絶対喜んでくれたと思います。

よく、ドラマとかで亡くなった人を見て「〇〇はみんなの心の中に生きている」なんてセリフをよく聞きますが、本当にその通りだと思います。

私自身はそれほど宗教や仏とか神様とかの造詣に深い訳ではありませんが、確実に言えるのは父の魂は絶対に生きているってことでしょうね。


これからも、オレのことを絶対に見守っている。

いや、本当に常に父の存在を感じるんですよ。
生前の記憶もそうですが、間違いなく、どこかでオレを見ているし、オレに話しかけている。

そして、どこまでも父はオレにとって偉大な存在だったんだなあって、本当に思います。


四十九日法要でたくさんの人たちと父のことを思えた。




なんだか感動しちゃいました。



急遽決定!12/14は下北THREEで復活ライヴ!!
今日は前々から気になっていた腕の痛みを診察してもらう為に、整形外科に行ったよ。

どうにも重いもの持ったり、腕を動かしただけで激痛が走るんだ。
もう、何ヶ月にもなる・・・。
湿布したりしても一向に治らないんだよ。

原因はわからないけど、サーフィンするときのテイクオフも出来なくなりそうだから心配で医者に行った。

で、腕の一番使うと言われるなんちゃら筋が炎症しているらしく、先生が「ここでしょ?」と押すと、めっちゃ痛い・・・(この瞬間にまさかの大きな地震が来たのもびびった)

原因わかってホッとして、塗り薬と飲み薬をもらって帰って来た。


その後、帰ってから、いよいよメインで使っているギターの弦を張ることに・・・。

先月の下北のライヴで切れてから、一回も弦を張り替えてないからね。

全部の弦を張替え、いざアンプで音出そうとしたら、音、出ないのよ。
「げっ!!また壊れた!?」

うんともすんとも言わない・・・。
完全に壊れてる!!

ジャック系統かと思うんだけど、明日は久しぶりのスタジオだ。

仕方なく、サブで買っておいたギターを使うことにするよ。


ついてねえや・・・。


流石にテンションは上がらないんだけど、何とか頑張らないとなあ~


てな訳で、急遽決定。
復活ライヴやるよ!!
精一杯頑張るんで、応援4649!!




12.14(土)
 下北沢THREE                  
『CUNE 19TH ANNIVERSARY LIVE』 INFO CUNE

OPEN/START 18:30/19:00
 
前売¥4500(Tシャツ&1D込) 当日¥2000(1D&おみやげ)

w/385、おもしろ三国志、INTROBOMB 



BLUEIII 次のライヴは今週金曜下北THREE!!
先週、土曜日の疲れもまだ癒されないまま、BLUEIII、早速今週、金曜日もライヴです!!

しかも、下北沢THREEにてオールナイトクラブイベントに出演だ!!

今回も死ぬ気でロック!!
やる気でロック!でいきますんでよろしくお願い待ってます~


熱くいくよ~っ!!



2013.11.08.fri

下北沢THREE

集good!!! presents
「8日だョ!全員集good!!!」

東京ノントロッポ / ちくわテイスティング協会 / BLUEⅢ / 真黒毛ぼっくす(BACK BAND ミートザホープス)

DJファンクおにぃとひょっとこ(集good!!!) / タコスオブメキシカンズ(店長ホセposse&BATICA鬼藤) / 下北のあまちゃん(撃鉄・海女のジョージ)
ファンクおにぃのカタヌキ屋 / 泣き虫こっけのおしゃれマスタード焼き屋 / 他多数出店!!!

open 23:00 close 05:00 adv / door 2000 / 2500 (w1d) genre お祭り

月日は早い
水曜にスタジオ入って、「そいいやイワタさんって、BLUEIIIでもう、どのくらいになるの?」って話になった。

もちろん、その一年あとくらいにスノウも入ったから、2人ともどのくらいになるのか?


なんか、まだ1~2年の感じがするんですよ。
今のメンバーになってのBLUEIIIはまだ全然新しい感じがする・・・。

ところが、イワタ・リーは今年の12月でまる5年・・・
スノウも4年になるのですね。

つまり、勝利くんやGIZUがいた頃のBLUEIIIと同じくらいの年数を既にやってるし、ライヴに関してはもう相当な数になる・・・。

で、断言しとくけど・・・・



今が一番楽しい!!
今が一番充実してる!!

前と違うとか、昔がよかった・・・なんて野暮なこと言う人も最近はもう、いなくなった。


それに、最近、しばらくぶりにオレたちのライヴを久しぶりに見た人に「昔もカッコよかったけど、今も全然カッコいい!!」・・・なんて話もよく聞く。

中には「BLUEIII,前と全然違くなってしまったけど、全然変わらない感じが凄かった」なんて言う人もいて、そういう時は本当に嬉しくなってしまう。

まあ、そういう言葉を聞くと、もう少し頑張ってみようと思う。


明日は新宿でライヴだ!!


オレたちの本気(マジ)、もう少し見せてやるぜ!!!!




そろそろまたいく?
来月、11/8に下北沢THREEにて、ライヴ一本追加されました!!

そんな訳で来月11月は久々にライヴ三昧の日々になりそう・・・。
思えばバンド活動始めたときって、とりあえず月1でライヴ出来れば嬉しいなあ・・・なんて思ってたよね。

レパートリーまとまったらツアーとかにも出てみたなあ~なんて。

今、ご依頼を受けてライヴ出来るようになった。
昔、苦労していたから、この夢を大事にしていきたい。

依頼してくれた主催者をがっかりさせない為にも、オレは絶対に手抜きのライヴなんてしない。


全力でいかせていただきます!!
まずは明後日日曜日、渋谷LUSH!!

ぶっちぎっていきますんで、よろしく!!



10/6(日) 
渋谷LUSH

Beat Happening!~SHIBUYA R&R PANIC!~

LIVE : 功 / 驢馬 / 妖精達 / BLUEIII / めいちゃん(札幌) / ギャーギャーズ(大阪) / ベルノバジャムズ
http://beat-happening.oops.jp

■Open 16:30 / Start 17:00  ■Advance 2000 / Door 2500 (+1D)
■Beat Happening!は本公演は高校生以下のお客様は1000円+1DRINKでご入場頂けます。必ず顔と年齢の分かる学生証をお持ち下さい。

チケット予約↓


BLUEIIIホームページ




BLUEIIIライヴスケジュール2013

★10/6(日)渋谷LUSH
★11/2(土)新宿JAM
★11/8(金)下北沢THREE オールナイトイベント
★11/15(金)郡山PEAK ACTION
★11/17(日)郡山CLUB#9



BLUEIII次は10/6 渋谷LUSH
リハも終わり、BLUEIII次のライヴは10/6(日)渋谷LUSH名物企画「Beat Happening」に久々の登場だ!!

はっきし言って、ず~っと猛烈暴走ライヴしっぱなしなんで、身体もギターもボロボロだが、今回も精魂尽き果てるまでの全力疾走ライヴをお届けしよう!!

手抜き一切なし!!

R&R好きな人はみんな来てくれ!!

親父、ネハン(渋谷)で待つ(笑)!!!



10/6(日) 
渋谷LUSH

Beat Happening!~SHIBUYA R&R PANIC!~

LIVE : 功 / 驢馬 / 妖精達 / BLUEIII / めいちゃん(札幌) / ギャーギャーズ(大阪) / ベルノバジャムズ
http://beat-happening.oops.jp

■Open 16:30 / Start 17:00  ■Advance 2000 / Door 2500 (+1D)
■Beat Happening!は本公演は高校生以下のお客様は1000円+1DRINKでご入場頂けます。必ず顔と年齢の分かる学生証をお持ち下さい。

BLUEIIIホームページ チケット予約↓

感動!感涙の「あまちゃん」最終回
初め「あまちゃん」が始まった頃、「なんで北三陸」が舞台なんだろ?と思っていた。

そんなことよりも、あのクドカン監督がNHKの朝ドラを手がける・・・って事だけでかなりの話題だったし、民間ならともかく、NHKでどこまでクドカン流が描けるか?ってのが焦点だったと思う。

ところが、始まってみたら、朝ドラとしての役目もしっかりしている他、クドカンはいつも以上にクドカンだった(笑)

しかし、話が進むにつれ、このドラマの伝えたい本当の意味を知り、感動に震えた!!


そう、これは復興のドラマだったんだ!!
だから、北三陸でなければならなかった。
東北でなければならなかった!!

本当にこのドラマは復興という大きなテーマであったのにも関わらず、それを無理に押し付けることなく、さり気なく爽やかに描き切っていた。

実際に被災した人ほど、このドラマに感銘を受けた人はいないだろう。


もちろん、復興だけではない。

登場人物がみんな魅力的で、確かに主人公は天野あきちゃんなんだけど、ある時は夏ばっぱにブルース・リーを感じる事も出来るし、ハルコママのひたむきな生き方・・・そしてそれを演じるのが’80年代のアイドルスターだった小泉今日子!!

そのハルコママのだんなさんはこれまた’80年代作品の常連、尾美としのりがやさいいあきパパを・・・

ダイキチさんの一生懸命さ、ストーブさんのマジメさや、ミズグチマネージャーの人間的なあったかさ、あま倶楽部の明るい面々・・・

最近のAKBに始まるアイドルブームまでをもコネタにはさみ、フトマキプロデューサーはやすす、そのまんまだったり、やはり’80年代、アイドルとして一世を風靡したあの薬師丸ひろ子が等身大とも言える大女優、鈴鹿ひろ美を演じる・・・。

なまってる方のあきちゃんに対し、あきちゃんの親友のかわいい方のユイちゃん!!

もう、たまんない!!
このメンバーと別れたくないっ!!

この出演者だけで、軽くスピンオフ作品が作れてしまうというか・・・。

そう、ちょい役を含め、このドラマ、出演者全員がある意味主役と言えるのだ!!
群像劇って捕らえ方もあるけど、こんな爆発的な朝ドラもないだろう・・。


「あまちゃん」が終わったことで、なんか心にぽっかり穴が空いてしまった人もいるだろう。

しかし、その穴を埋めるのは自分自身なのだ。




最終回のラスト・・・


普段は毎日、テーマ曲に乗せて一人で海を横にダッシュするあきちゃんなんだけど・・・

今日の最終回あきちゃんの横には親友のユイちゃんもいる!!!






2人の先に見えるのは明るい未来しかないんだと!!

そう感じさせる最高のシーンで「あまちゃん」は幕を閉じた・・・。



ありがとうと言いたいね!!!


ありがとう、あまちゃん!!!!

じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ~っ!!





プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

